2008年 05月 07日
いとしのエリー    5月6日
GW中、長女が3日~6日まで帰って来ました^^
とーさんは、前日から嬉しそうでした
しきりにローンに向かって『eriが帰って来るからね?ね?』と、言ってました
(eriと言う名前・・・いとしのエリー060.gifから付けました) いい加減な親です
長女は、前回来た時はローンが入院中で逢えませんでした
迎えに行った足で、入院中のローンに会いに獣医さんへ寄った時・・・
長女も中へ入りたい!と言ったのですが、
本当の話、その時のローンは危ない状態でとても娘に見せられる状態では有りませんでした

ですから、今回が長女とローンの初ご対面です
初めて逢うこのお姉さんは誰?と言う感じで長女の周りをグルグルまわり続けるローン
じきに慣れて、すっかり若い女の虜になったようです
(加齢臭?の我々より良い匂いがしたんでしょう~)

長女が居てくれるので、我々は安心して畑作業に没頭出来ました
散歩も行ってくれたし、益々ローンは若い女の虜に~
そのお姉ちゃんが今日帰るので、新幹線の駅までローンを連れて送りました
ローンはお姉ちゃんの隣に陣取って!
c0127703_23173225.jpg

少し新幹線の時間まで時間が有ったので・・・駅の近くの公園で遊ばせました
c0127703_23204753.jpg

陽射しが強くて、とーさんは『アスファルトは熱いからローンを歩かせるな!』と、うるさい
わかるけど・・・他のワンちゃんは歩いているし、抱っこばかりじゃ~
ローン馬鹿犬みたいじゃないか!と、内心面白くないjunko-mama

ほら!とーさんが過保護だから、ローンは木陰でフセばかりしているじゃ、ないの
c0127703_2337204.jpg

junko-mamaは、他のワンちゃんとローンをお友達にさせたいんじゃ!
で、<こうるさい>とーさんを無視してjunko-mamaはローンと芝生を散歩です
c0127703_23354056.jpg

2ヶ月の柴犬ちゃんとご挨拶です
柴犬ちゃんも可愛い尻尾を振って喜び~
ローンも尻尾が有る場所の筋肉を<右・左・右・左>と動かして喜びの表現です

ほらねっ? 過保護に育てては駄目だからね?  わかった?  とーさん! 

問題は、トイレです! 外でオシッコをしないローン
ずっと我慢しているのです 
何度もシートを引いてもしないし、膀胱炎になりそうとハラハラしてしまいます
部屋の中でのトイレの躾けは出来たとは言え・・・それを忠実に守りすぎているローンです

帰りに買い物をして来たのですが、とーさんは何とかローンにオシッコさせたくて必死でした
買い物は私がして、その間、とーさんは、ローンを連れて・・・
あっちへウロチョロ! こっちへウロチョロ!

で、買い物をし終えて戻ってきたら・・・とーさんとローンの晴れ晴れした満面の笑み
ようやくオシッコを道の端でしたそうです  タップリと!

こりゃ~、課題は、お外でのトイレですね(;。;)
c0127703_23551559.jpg

街は暑かったなぁ~
お山へ帰る道々・・・峠を越えるあたりから、空気が爽やかに変わってきました
オゾンがタップリ~美味しい空気♪ 

帰りの運転を担当したjunko-mama  
バックミラーでローンを抱っこしたとーさんとローンが爆睡しているのを発見しましたよ?

お山が一番好きな、とーさんとjunko-mamaとLawn(ローン)です
明日は、村の集団注射(狂犬病)です
かーさんも1本打って貰って来い!と言っているような・・・
とーさんの口元048.gif

by ajisai-junko-mama | 2008-05-07 00:29 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by island-hiro at 2008-05-07 09:03
おはようございます♪
愛しのエリー姫も戻られて~賑やかで素敵な週末でしたね!
ローンちゃんもやっぱり良い香りには弱いですね♪(笑)
ココに注目の赤い字に注目していたら~ホタルのさとの文字を見落としている、、、ワタシは加齢臭組!(爆・笑)ローンちゃんに会うときはコロンをたっぷりつけて行きます!
そして余談!いエリーちゃんが愛しのエリーちゃんなら、、、
我が家の息子は島耕作(字は違うんですが!)とつけました!
家もいい加減な親です!(爆・笑)
Commented by banban0501 at 2008-05-07 09:11
連休は子どもたちの里帰りとかがあって どこもにぎやかですね
この4日間のお休みは じつに 貴重でした
さて 来年のカレンダーをみると 今年以上に充実で
土曜日からだと水曜まで連続5日でしたよ!

来年のローンはどんなに成長しているでしょうね~
家でも外でも しっかりしつけできていることでしょう!
Commented by corgi-pan at 2008-05-07 12:36
こんにちは。

ローンちゃんも隅に置けませんね。こんな歳からマセていたら、成犬になったらどうなってしまうことやら。心配というより、楽しみですね。(笑)
どうも簡単にトイレのシツケが出来てしまうみたいで不思議です。根気でしょうか。でも多分にワンちゃんの資質が多分に影響があるのでは.....。(全て犬のせいにしてしまうパンパパであります。)
Commented by jintaro_jin at 2008-05-07 20:56
ビビってなかなか仲間が出来ない子が多い中
優秀ですね〜!
男の子は女子に懐きやすいんですよね
うちのはメンズが大好きですよ!(笑)
新しい家族も一緒のGW
水入らずで良かったですね!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-07 23:01
・・・hiroさん・・・
子供の名前って皆さん真剣に考えますよね~。
ウチもこれでも真剣だったんです(-。-)
そして、真剣に島耕作クンを考えられたhiroさん!
お互い。。。あのねぇ~。。。通じるものが有りますわよ?

加齢臭世代が付けるには・・・エルメスのカレーシュがお勧めです♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-07 23:09
・・・banbanさん・・・
連休、帰って来てくれて、嬉しいです。
ウチは年中無休のように仕事が有りますから、連休だからって何処へも連れてってあげれないんですけどね。
それでも、ウチの周りには温泉あり、スキー場あり、森林浴あり、
何処へも行かない方がユックリ出来るのです^^

来年のローンを想像しますと・・・体はとっても大きくなっているでしょうね^^ ちょっと怖い。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-07 23:27
・・・ぱんパパさん・・・
なにか、パパさんご自分に思い当たる節が御座いませんこと?
わかるよ、ローン若い女の匂いは良いよな?って、妙に会話が弾みそうな(@。@)

トイレの躾け、途中、ローンがヒスを起こしたとき・・・わざと粗相をしてみせた事がありました。
僕は、怒っているんだぞ!これが、証拠だ!みたいな^^

でも、すぐにそれも無くなり、今は100%です。
ただし、外では全く駄目です。
我慢しちゃうので、膀胱炎になりそうですよ。
5ヶ月になるのに女の子みたいにオシッコするし、ローンは、おかま?
ぱんちゃんも頑張って一つづつ克服できますよ^^
まずは、シートに出来たら、大げさに褒めてあげると良いと思います。
そして、すぐにシートを新しいのに換えてあげる事です。
頑張ってトイレマスターしたら・・・ローンのお家へお泊りできますよ?

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-07 23:34
・・・jintaroさん・・・
今までローンがビビッた相手は、junko-mamaだけでしょう~^^
今日も狂犬病の集団注射で、土佐犬やG・レトリバーに会っても、
自分から近づいていきました。
怖いもの知らずなのか?ノー天気なのか?わかりませんよ(;。;)

お店に来る若い女の子には、必ずリップサービスするローンです。
男は、これだからねぇ~^^
Commented by inzei_com at 2008-05-08 01:02
こんばんは。
うちの近所も、10年ちょっと前まではホタルがいたのですワン。
大きな道路ができて、休耕田が宅地に転用になって、生息環境がどんどん狭くなっていきました。
昔、仕事から家に帰る途中、道ばたに車を止めてライトを消して眺めたことが、今となっては懐かしい思い出です。

ローンちゃん、ますますしっかりしてきたようですね。
外でお散歩中にマーキングをしないのは、他のワンの匂いがないからなのでしょうか?(゚_゚)
Commented by inzei_com at 2008-05-08 02:33
かなり、揺れたようですが、大丈夫ですか。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-08 02:39
・・・むーちゃんパパさん・・・
凄い揺れでしたよ~(@。@)
ローン飛び上がってオロオロしています。
そちらはいかがですか?
今回の地震は、範囲が広いですね。むーちゃんは、地震は平気ですか?
ご心配ありがとう御座います。

↑マーキングは何ヶ月くらいからしますか?
Commented by inzei_com at 2008-05-08 22:35
こんばんは。
こっちは全然揺れませんでした。

マーキング、よく覚えていないのですが、お散歩にいって、しばらくしてからだったような気がします。
最初は、片足をあげることはなかったのに、しばらく経つと片足をあげるようになりましたよ。
ローンちゃんも、あと1ヶ月以内のような気がします。(^。^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 怪しい車   5月7日      タンポポの中で・・・    5月4日 >>