2008年 05月 11日
あ・うん    5月10日
ただ、ただ、眠いのであ~る
意識が朦朧としていて・・・ヤクが効いてきたようであ~る  皮膚科のヤクが。。。

今日は、雨も降ってとっても寒い1日でしたemoticon-0156-rain.gif
ライムライト(紫陽花の種類)の畑の作業をとーさんとしていた

junko-mamaはライムライトの株(300株)の剪定作業   とーさんは、簡易ハウス建て
junko-mamaは、1人2役で、とーさんのハウス建ての助手も兼ねながら。。。
とーさんが作業しやすいように、次に使うものをサッ!と用意します
これを私達は<あ・うん○>の呼吸と言いますemoticon-0147-emo.gif

もう、2人共言葉を交わすのも嫌なくらい・・・疲れてますけど、
此処でへこたれると、花の成長に付いていけない    だから、頑張りまっせ~!

けれど、気温が8度くらいしか無かった中での作業は、思いの他、体力を使うのです
ジャンパーを2枚重ねても寒いemoticon-0141-whew.gif防水加工が効かないようで、雨が染み込んで来る
ハウスのパイプを持つ手もかじかんでしまうし、手袋の中までびしょ濡れだ

ライムライトの剪定も、この雨が上がって晴れた日に消毒をするので、
今日終わらせ無いと間に合わない
グングン、どの株も葉っぱが伸び始めているから、寒いなんて言ってる暇は無いんだ

夕方、とーさんより少し早目に切り上げて・・・今度は、Pasta&pizzaの店の仕込みです
どんだけ~!仕事が有るのかい~!

雨に濡れた体はまで冷えて・・・ストーブを付けないと耐えられへん
とーさんが家に戻ってきたので、灯油を入れて欲しい!とお願いしました

『ハイよっ!』と、とーさん灯油を入れてある外のタンクへ行った   
『駄目だ!こりゃ~!灯油を入れるタンクを持たないで外へ行っちゃったよ。(トホホ)』
あぁ。。。2人共疲れてますねemoticon-0139-bow.gif
この方だけは、お元気なようですemoticon-0134-bear.gif
c0127703_122081.jpg

昼間、秋色紫陽花の畑作業をしている時は、ローンは1人でお留守番
トイレも失敗せず、部屋も荒らさず・・・チャンとわかってくれてるのかな?
助かるよ?ローンたんemoticon-0152-heart.gif


c0127703_141583.jpg








木曜日とーさんが急用が出来て夜は、お店を臨時休業にしたのです
junko-mamaは、思い切って・・・一人でローンをシャンプーしてみたくなりました  (無謀にも)

ローン、お風呂の蓋に手を当てて、ずっとタッチしたまま暴れる事無くお利口さんにしてくれました
お陰で綺麗さっぱり~ふわふわローンの出来上がり~♪

by ajisai-junko-mama | 2008-05-11 01:52 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by monmaki at 2008-05-11 12:38
こんにちはぁ~
昨日から東京も冬に逆戻りです。さむっ!風邪引かないようにしてくださいねぇ~
あ・うんの呼吸で綺麗な秋色紫陽花が開花するのですねぇ~楽しみにしてま~~す♪
ちなみにもんままともんは、あ・うんの仲です。ツーと言えばカーのツーカーの仲であります(笑)なにか咲かせなくては・・・

ローン王子、シャンプーもお利口さんにできたんでしゅね?
いい子さんでしゅ。
Commented by corgi-pan at 2008-05-11 14:06
こんにちは。

花の成長に間に合うように作業しなければならないのは大変ですね。しかもお天気も関係あるのですから、自然を相手にする仕事って大変だなぁと感心してしまいます。今度お花やさんで綺麗な花を見た時は、その花を育てた農家のご苦労を考えながら鑑賞しようと思います。←鑑賞するだけじゃなくて買え!

ローンちゃんはレッドアンドホワイトだと思いますが、お顔の白と茶色の境目がはっきりしていてハンサム顔ですね。手間が掛からず、本当にいい子ですよね。パパさんママさんが一生懸命働いている姿を見ているから、負担を掛けまいとしているかもしれませんね。(じゃあ私は一生懸命働いていないと?きっぱり反論できないところが辛いなぁ。)
Commented by だ~ぃぴょん at 2008-05-11 16:10 x
こんにちは。
自然を相手のお仕事だから大変ですね。
だからこそ、こんなに美しい紫陽花が咲くのですね。(紫陽花を前にしてます) 
ローンちゃんはホントおりこうさんですね♪
忙しい時はちゃ~んと把握してくれているんですよね。
今なら遊んでもらえるっ!!ってタイミングもきっと把握していると思いますょ(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-11 21:03
>もんママさん<
寒いですね~。何が何だか最近のお天気はわかりませんね。
半そで1枚だったかと思うと、ストーブ欲しかったり。
ローンも暑いとヒンヤリした場所に・・・寒いとストーブの前に・・・温度に敏感なんですね~^^

もんママさんともんちゃんは、<ツーカーの仲>なんですね?
私とローンは、まだまだ其処まで深入り出来ていませんね(;。;)
いつかは、ツーカーの仲になりたいなぁ~。
そういえば・・・ツーカーっちゅう携帯昔ありましたよね~^^
☆ローンのシャンプー、自信ついちゃいましたよ^^
でも乾かし方が悪かったのか?寝癖状態のローンになっています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-11 21:23
>ぱんパパさん<
パパさん~お花買って~♪ (←花売り娘か、おい!)
農作物も花も生産者は必死です。
ですから、大事に食していかねば・・・。

どうも、ローンの毛は癖っ毛、天パーですよ?

親の後ろ姿を見て育つ!と言いますが・・・そういえば、ローンの視線を背中に感じます(@。@)
ぱんちゃんも多分パパさんの背中をジーっと見てますよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-11 21:30
>だ~ぃぴょんさん<
作業が始まると、のんびりしている暇が無くて・・・
病気にならないように、しませんと。。。

部屋に我々が入るとずっと側に居ますし、自分から音のするオモチャを持って来て・・・遊んで欲しい仕草をします。
居ない間は、何をしているんでしょうかね?
部屋中にオモチャが散乱していますよ?^^
Commented by inzei_com at 2008-05-11 22:48
こんばんは。
昨日、今日と、寒い日が続いて大変でしたね。
農業には日曜日はありませんからね。
でも、ママさんもとーさんも、あまり無理をしないで下さいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-11 22:57
>むーちゃんパパさん<
ありがとうございます♪
年中無休、何か急用でも無い限り・・・体も休む暇を作れなくなっています。
今日も寒かったですね。
芯から冷えると、いつまでも体がちぢこんで居るのは、歳のせいかもしれませんね~(@。@)
名前
URL
削除用パスワード


<< まざ~ず・でぃ   5月11日      怪しい車   5月7日 >>