2008年 05月 17日
君の名は・・・BOLERO<ボレロ>   5月16日
た~ら~、たら、たらら、た~ら~060.gif

クイズの正解を発表しま~す
なんだかなぁ~、BOLERO<ボレロ>だって!
ですから、先日のクイズ正解は⑦ボレロdeやんすでした~

ショパンのボレロから決めたのか?
バレエ音楽のラヴェルが作曲したボレロから決めたのか?
生まれた時、奥さんがボレロを羽織っていたとか?

c0127703_1483660.jpg

c0127703_149110.jpg

我々が付けた名前Lawn<ローン>
似ても似つかないローンの産まれた時の名前です

社団法人 ジャパン ケネル クラブ よりローンの血統書が届きました
両親、祖父&祖母、曽祖父&曾祖母まで書いてあります
どうやら・・・これを見る限り、親戚に前科者は居ないようだ

ローンのパパは ANDY氏  ママは GIRLIE
で、もって・・・ローンはBOLEROだったのね

小さな声で、呼んでみる『もし、もーし。ボレロ?』
c0127703_1511987.jpg

なんだっ!振り向くでやんす



そういえば、ローンの歩き方・・・バレリーナみたいなんです
今度、トゥシューズを履かせてみましょうかね~

庭のXmas-roseが種を付け始めましたので・・・今日、スパッ!と全部切りました
c0127703_1575635.jpg

c0127703_2016100.jpg

君達、何をしているんですか?  えっ???
c0127703_213521.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-05-17 02:04 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by rinrin at 2008-05-17 08:40 x
おはようございます。
クリスマスローズって種なんですか?
しらなかったわ

どうやって取るの?
Commented by inzei_com at 2008-05-17 13:31
こんにちは。
しまった!クイズに応募するのを忘れていました!
ボレロちゃんでしたか。
それでは、応募してもはずれくんでしたワン。

RED & WHITE なのはむーちゃんと同じですね。
ローンちゃん、最近は胸のエリもはっきりしてきたようで、
どんどん、成長してきてるんですね。
Commented by rabbitjump at 2008-05-17 22:34
う~ん、そうだったのか~^^
由緒正しき血統書!
junko-mamaさんと同じじゃ^^
クリスマスローズもなんだか気高く見えま~す(^_-)
うれしそうなとーさんのお顔(*^_^*)
それに引き換え、あ~我が家は犬も人も雑種で~す^^
Commented by monmaki at 2008-05-17 22:36
おおっ、ボレロくんでしたかぁ~~
もんは、「シンマルソー」・・・・なんだ?ソフィマルソーならともかく?競走馬みたいだ・・・・

ローンくん、父さんのお耳を攻撃中?
可愛いぃ~~
Commented by moon0602 at 2008-05-18 00:32
こんばんは。

「ボレロ」だったのですね。
(私、ラヴェルのボレロ、大好きなのです。)
クリスマスローズ、今種がつきはじめたのですね。
やはり、日本は細長いです!こちらは4月に種がついたような。
クリスマスローズでお部屋が明るくなりますね。

ローンちゃんとご主人仲良しですね~
Commented by だ~ぃぴょん at 2008-05-18 09:14 x
本名はボレロちゃんなんですね。
ローンちゃんは本名もお洒落ですね~♪
我が家のダイは龍童号が本名です。
THE日本犬って名前でしょ。

クリスマスローズ、華やかなお花ですね♪
すっごく綺麗です。
Commented by corgi-pan at 2008-05-18 12:52
こんにちは。

しもうた!クイズ気がつかんかった。ボレロちゃんが本名だったんですね。今度是非四足にバレーシューズ履かせてみてください。ローンちゃんなら似合いますよ。あと、モッコリタイツも忘れずに...(笑)。

ちょっと見ない間にローンちゃん大きくたくましくなりましたね。飼い主には分かり辛いかもしれませんが、着実に体重も増えていると思いますよ。もっともっとたくましくなって熊や鹿を追い払えるようになってくださいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-18 14:03
>rinrinさん
クリスマスローズ、画像でもわかるように、ポックリと膨らんだ場所に種が付きます。
もう少し、黒ずんで来るまで地植えにしていた方が良いと思いますが。。。
ただ、種を採らないのなら・・・花を切らないと、株を大きくしてあげられないと思い、今年は花を切りました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-18 14:09
>むーちゃんパパさん
少し前までローンの背中にうっすらと黒毛が有りましたので・・・
むーちゃん目指してまっしぐら!でしたが、
いつの間にか黒毛部分が無くなりました(@。@)

胸の白い部分が増えてきて・・・何となくかっこよくなった感じです^^
ただ、かなりの癖ッ毛で・・・モタモタしてるのが~気になります。
クイズ、パパさんなら・・・ウーパールーパーを選らんだのでは?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-18 15:14
>rabbitさん
ワンコの血統書って、人間の戸籍謄本みたいなものですね~。
誰と誰が結婚してこの子が生まれました~って感じ^^

とーさんは、耳を舐められても・・・顔中舐められても・・・ヘロヘロしてます(笑)

Commented by Dai at 2008-05-18 15:29 x
ローンちゃん~こんにちわ。(^^♪
マフラーが太くてきれいに巻いてますね~
ダイも背中、特にお尻のほうはずいぶん癖ッ毛ですが それはそれでトレードマーク!
お顔もしっかり もう青年ですね。

玉ちゃんは二つありますか~ 獣医さんはこちらが言うまで気がつかなかったのですが ダイは玉ちゃんがひとつ降りてこなかったので(停留睾丸) 手術しました。
確か7ヶ月ぐらいだったかしら?
おなかの中に入ってしまって… 今はハーフです~(*^_^*)

霜の被害のときは驚きましたが これからまだ油断大敵なのでしょうね。
こちらに伺って まったく知らない花農家さんの事情、ほんの一端でも垣間見られて 花を見る目が少し変わったでしょうか~~
楽しい ワン仲間も・・・(^o^)丿
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-18 15:33
>もんママさん
もんちゃん、「シンマルソー」さんですか~^^
何か、イタリア系な響きでいいじゃ~ありませんか?
しかし、ブリーダーさんの個性が出ますね、本名って!
私がブリーダーで名付けるとなると・・・
ジョン・トラボッタとかジョン・レモンとかエリック・プランクトンとか付けるでしょう~(@。@)

ローンは、誰にでも耳チュ!挨拶しますね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-18 19:47
>moonさん
ボレロ・・・ってねぇ~(@。@)
そんな感じ何処にも無いですよ~。
強いて言えば、歩き方がラヴェルの曲に合わせて歩いているような。。。気もしますけど。

クリスマスローズ、今までずっと咲かせていましたが・・・
株を大きくしようと今年は、早目に切ってみました。
成果が有ると良いのですけど^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-18 19:57
>だ~ぃぴょんさん
だいちゃん、龍童号って言うのですか?凄い!強そうだなぁ~^^
ローンだいちゃんに会ったら・・・尻尾を巻きそう、でも尻尾が・・・無い!

クリスマスローズは、私の大好きな花です。
携帯のメルアドもクリスマスローズを取り入れてます^^
雪が溶けて、此処で最初に咲く花だから・・・好きなのかも^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-18 22:54
>ぱんパパさん
ローンは白いソックス履いてますから・・・靴は女学生風なのがパパさん好みでしょうね~?
モッコリタイツも手作りしてみようかな?
パパさんも欲しいですか?

ローン、現在8㌔です。
胸毛が憎い男へとまっしぐら?です。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-18 23:36
>Daiちゃんママさん
そうか~!Boyは、そこを調べて貰わないといけませんね?
言いにくい言葉では有ります(@。@)
Daiちゃんも癖ッ毛と聞いて安心しました^^
首の白はマフラーと言うんですね?
白いマフラーに白いソックス履いて・・・面白いですね、コーギーって^^

たぶん、温室で栽培されている花農家さんもいろいろ苦労がおありでしょうね。
出荷するお花は、何もせずに綺麗には出来ないと思いますが、苦労と思う前に栽培している事が楽しいのです^^

Commented by sole-e-luna at 2008-05-19 00:46
こんばんは。
ボレロくんでしたか、大はずれぇ〜でした。
ちなみにくるみは何だっけ?と思い、血統書を見たら『BESS』(ベス)でした。超普通過ぎておもしろくない。。。

クリスマスローズ、種が採れるなんて知りませんでした(驚)
我が家でも満開に咲いているので、種を見てみたい衝動と、株を大きくしたい衝動に駆られています。
ところで、クリスマスローズって、毎年花の色が変わりませんか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-19 01:15
>くるみママさん
べスちゃん。。。エリザベスでは無いの?
エリザベス女王も飼っているコーギーですもの。
エリザベスの通称かもしれませんよ^^

クリスマスローズ・・・毎年、種が採れて、欲深い私は種を集めては、ニンマリしていましたが、クリローは芽が出るのが数年?かかるみたいです。
多分、地植えなのでこぼれ種から増えているような、いないような~
でも、もう少し株を大きくしたいと思い、今年は切ってみました^^
毎年、色が変わってるか?どうか?も気にしてみた事が無い、ズボラな私です(;。;)
変わらないと思うんですけどね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< ひたすら歩くぞ?  5月18日      秋色紫陽花、レスキュー隊出動 ... >>