人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 19日
ひたすら歩くぞ?  5月18日
夕方、ローンを散歩させながら、このところ歩くスピードと引っ張る力の強さに
ひ~ひ~言っているjunko-mama
ひたすら歩くぞ?  5月18日_c0127703_1271087.jpg

こんなカントリー道路を散歩しています
真っ直ぐに伸びたこの道を・・・何度も立ち止まりながら歩いていると、いろんな事を考えます

今年の秋色紫陽花を咲かせる為に、毎日している作業はかかせません
この道の先には、綺麗な秋色紫陽花が咲いてくれると信じて・・・毎日こそこそコツコツと。。。
ひたすら歩くぞ?  5月18日_c0127703_1375984.jpg

村にはこんな手作りの看板が立っています
ここを通るたび、思います   『ダメ!贅肉を捨てなくちゃ!』と。。。

あ!別に今日は反省の日でも何でもないんですよ?
こんな道を散歩していると、人にも会わず・・・色々な事を考えてしまうんですね
哲学の道!とでも名づけましょうかね027.gif

ひたすら歩くぞ?  5月18日_c0127703_1485738.jpg

草むらで、この草食べられるか?考えてるローン
ローンの頭の中は、食べ物の事で一杯なんです
最近、包装袋のカサカサ音に異常な反応をみせるのです
足音もさせず、気が付くとすぐ近くにローンのジットリした目が~

横顔もだいぶ大人ッぽくなってきたでしょう?
ひたすら歩くぞ?  5月18日_c0127703_1505587.jpg

なのに・・・後ろ姿ときたら・・・あなた!
ひたすら歩くぞ?  5月18日_c0127703_1514224.jpg

大失敗であります  junko-mamaが黄門様の周りの毛をCUTしたばかりに・・・
ローンの黄門様あたりは、053.gifの形になってしまいました040.gif

ごめんよ?ローン   お茶目過ぎるうしろ姿だよ。。。












今日、村のソフトの大会が昼間ありました
とーさん、選手  ヒット4本  準決勝で逆転負け  

スライディングパンツを履き忘れ~スライディングしちまい  
腿の付け根に直径10cm程の擦り傷発生

そこを舐めて治そうとするコーギーが1匹
やめてくれ~!と逃げる男が1人
やれ!やれ!と、けしかける女が1人

ヒットを4本打ったとーさん・・・優勝していれば<最高殊勲選手>になれたそうな?
毎日の秋色紫陽花簡易ハウス建てで握力が半端じゃ~無く付いているようだ

是非、秋色紫陽花で<最高殊勲選手>になろうね?とーさん。。。

by ajisai-junko-mama | 2008-05-19 02:25 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by rabbitjump at 2008-05-19 08:02 x
junko-mamaさ~ん、遠くの山並みが美しい、空気が美味しい、
水が美味しい、納得です。
素晴らしい哲学の道!
いいろいろな事を考えると頭は退化しません^^
ローンちゃん、すっかり好青年!と思いきや後姿は^^ご愛嬌(^_-)
秋色紫陽花で最高殊勲選手、なれますとも!
応援しています!
Commented by corgi-fragrance at 2008-05-19 08:42
おはようございます!
空気も美味しそうに思える風景の中をお散歩しているのですね。
羨ましい環境ですね。
ピーチカット これがコーギーの可愛いお尻を益々可愛くしているようですね。 
鼻のピンクがターシャと同じで~す。(^^♪
Commented by ksawada4 at 2008-05-19 11:38
こんにちは^^
ローンちゃんの黄門さま、素晴らしくお茶目で笑っちゃいました。
こないだね、けっこう長い信号をコーギーと飼い主が渡ってたの。
コーギーが飼い主を引っ張ってすごく急いでて、渡り終わったら安心したのか
立ち止まって休憩してた姿を見て、信号わかるのかな?って
ローンちゃんを想像しながら考えていました。
最近は運動不足ではないようですね。
Commented by inzei_com at 2008-05-19 13:35
こんにちは。

とお〜い♪とお〜い〜♪はるかな道は〜♪
・・・・・・
た〜に〜ま〜の♪春は♪花が咲いて〜る♪
確かに、ローンちゃんと二人でいろいろ考えながら、お散歩されるのでしょうね。ワン同士のおつきあいが難しいのもわかりますワン。

むーちゃんも草むらが好きです。でも、そこにはダニがいるのですヨ。
( ̄▽ ̄;)
以前、ダニにやられました。脇の下に小豆ぐらいの赤いものがあり、何だろうと思ったら、血を吸って巨大化したダニだったのです。
(>_<)
それからは、なるべく草むらには近づけないようにしていますワン。
Commented by corgi-pan at 2008-05-19 15:55
こんにちは。

日に日に大きくたくましくなっていきますね。で、だんだんパンに似てくるな~。兎に角食べれるものかまず確かめたり、包装紙の音に敏感に反応したり、ということまでクリソツであります。

ローンママさんが桃尻カットしたんですね。器用ですね。私は怖くて(失敗が)できません。すごく上手にカット出来ていると思いますよ。
Commented by hpopomama at 2008-05-19 19:20
こんにちは~。ローン王子、大人っぽくなってますね~。
後姿のかわいいこと!!笑っちゃいますが。
子どもが大きくなるのも早いけど、ワンコは本当にあっという間。
でも、永遠の三歳児と言われる性格は変わらないですよ。

ワンコとの散歩は、気持ちの切り替えにもなっていいですね。
我思う、、、。最近は、我重い、重すぎ、、、の悩みですが。
Commented by monmaki at 2008-05-20 15:54
こんにちはぁ~
散歩中っていろんな事考えることが出来る時間ですよねぇ~~
こんなカントリーロードならなお更でしょうぉ~

コーギーの食いしん坊は、あきらめましょ・・・・
もんは、食べ物が絡むと我を失います。。。。

ハートカット可愛い♪狙ったのですか?
それとも・・・・切ってるうちに切りすぎた??
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-20 19:04
☆rabbitさん
この散歩道、前のチャチャ君と良く歩いていた道です。
誰も居ない~何も無い~だから私は良く歌を歌いながら歩きます。
時々、しゃがんで作業をしていたお婆ちゃんが立ち上がったりして、
ビックリしますけど。。。
ローンのお尻カットは大失敗ですが・・・
案外皆さんに可愛いと言われて、こんな感じでも良いのか?と納得しています^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-20 19:12
☆ターシャママさん
ピーチカット、又の名を桃尻カットですね?
それを思いながらカットしてみましたが・・・こんなの出来ました(@。@)
花のピンク、ターシャちゃんと同じで嬉しいです^^
あまりこのピンクが広がらなければ良いなぁ~と思います。

空気はとても良いですし、そこいら中、森林浴です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-20 19:19
☆さわっちさん
最近は毎日ローンと1時間散歩をしています。
ローンのお陰で私も歩くようになりました^^
ローンは、外ではオシッコをしないので・・・ノンストップ状態です。
体の為に良いかも~♪です。

黄門様の周りをカットしようとしたのです。
そうしたら、
ハート型になってて・・・もっとカットしたいのですが、ローンが動くので、なかなか出来ません(;。;)

横断歩道を渡っていたコギ、きっと信号が変わると思い、焦っていたのかもしれませんね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-20 19:25
☆むーちゃんパパさん
この通り、犬1匹居ません。。。
先日ブログに載せた、近所の臭うワンコ、少し前に亡くなってしまい、益々ローンのお友達が少なくなってしまいました。

草むらにダニ居ますよね。
前のチャチャ君は良く耳に張り付かれていました。
食いついたダニを捕るには・・・マニュキアの除光液を綿棒に付けて、ダニが付いている所に付けるとイチコロです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-20 19:44
☆ぱんパパさん
>で、だんだんパンに似てくるな~。
ウリ二つ・・・ウリ2匹ですねぇ~。
ローンの奴、今日私のサンダルを玄関先まで運び、ご丁寧にオシッコかけていました。
ぱん姉似です^^

音のしない包装紙に包まれたパンが食べた~い(>。<)
これじゃー桃尻になっていませんね。桃と言うより梅干って感じかな?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-20 20:12
☆ポポママさん
カットが案外好評なのだわ。。。癖になりそう~^^
散歩大好きになったようで、リードを持つと玄関まで走っていきます。
ローンのお陰で私まで1時間歩く事が出来ます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-20 20:17
☆もんママさん
ピーチカット・・・ローン癖ッ毛なので、こっちを切ったら・・・アチラが変!で、アチラも切ったら・・・こっちが変!の繰り返しでした(;。;)
でもハマりそうだわ~♪次回はスペード型にします^^

こんな誰も居ない道を散歩してても、気分は良いけど、つまらないわね~。
ワンコに会いたいよう~♪
Commented by sole-e-luna at 2008-05-20 23:28
こんばんは!
お嬢さんからのプレゼントのリードを愛用ですね☆
うちも、近所のおサンポの時は、伸び縮みするタイプのリードを使用してますよ。くるみの場合、引っ張る事は殆どしませんが、あっちでクンクン、こっちでクンクン、草や誰かのおしっ○を嗅ぎながらのサンポなので、伸び縮みは便利です♪
♡の黄門サマ、ラブリ〜でございます☆
ローン王子の尻毛は柔らかそうですね。くるみはバリバリなんです。でもって、お尻の下(足の方)の毛が風になびくくらいに伸びるので、2ヶ月に一回くらい、私が散髪屋さんになりま〜す。
最初はハサミを嫌がりましたが、最近は慣れたようでじっとしてくれます。(動いたら怒られると分かっているのかも)
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-05-20 23:56 x
娘からのリード、最初は慣れなくて・・・急に長くなったり慌てましたが
最近は、使いこなせるようになりました^^
ローンの散歩は特殊かも~。
1時間の散歩の間、余程の事が無い限り・・・オシッコはしませんので、ひたすら歩きますよ?
登り坂などは、グイグイ引っ張るので、私も引いて貰いますから楽です^^

ラブリー黄門様。自分では大失敗と思っていましたが、
思いの他好評?なので、びっくり。。。
ローンの尻毛は、ふわふわ綿毛のように柔らかいですね。
まだ、お尻のしたの足の方の毛が伸びないので、
桃尻はまだなれませんねぇ~(;。;)
カットや爪切りの時は、ローンを立たせておく専用のテーブルを用意しました^^
(使わないキャンプ用のテーブルですけどね^^)

一つ質問です。
くるみママさんがコメントに使用しているハートマークって、どうやったら出るんですか?
もしかしたらMacですか?
Commented by sole-e-luna at 2008-05-21 00:37
は〜い♪『Mac』です。
昨年、『vaio』君がダメになっちゃいまして、XPを買おうと思ったら、世の中はヴィスタになってしまったので、思い切って『Mac』を買いました。(でも買って1ヶ月くらいで、燃えたんですよ。。。)

Macは、『ハート』って入力して変換すると、すぐに♡が出ますが、ウインドーズは出ませんか?多分、ウインドーズでも変換すると思うのですが?もしくは、『記号』って入力しても出るように、記憶してます。
ちなみに私のMacは、特殊文字のソフトは入れてませんので、顔文字は出せません。。。残念!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-21 00:56
ё こんなのや Ю こんなのや й こんなのは、有りましたが・・・
ハートは出ませんでした~(;。;)

う~!残念です。。。
Macいいなぁ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 懲りない女 歩ける女    5...      君の名は・・・BOLERO&l... >>