2008年 05月 21日
懲りない女 歩ける女    5月20日
c0127703_058424.jpg

どれだけ紫陽花を植えれば気が済むんだ?
紫やグリーンや白やライム色しか無いからって・・・あ~た。。。
濃いピンク系も植えたい!ってか。。。

junko-mamaはもう、かなり気が狂ってるかも知れない。。。
先週、美容院へ行った帰り・・・街のショッピングモールで買い物をしたのね?

入り口の所に有った花屋さん
何やら色々な花の中でひときわjunko-mamaの目を引くコイツが居たのね?

それも、こんな値段 有り得な~い  セールになって¥800だぞ
大きな鉢植えで、今が身頃のコイツ

4つの花のうち2つが秋色になっている  温室育ちだな? コイツ。。。
店員さんが出てきた。。。『いらっしゃいマセ~♪』だとっ?
買えって事かっ? わたすに?

『これ、いただきます♪』  お~~っと、junko-mamaのお口が言ってしまったぞ!

てな、訳でajisai-junko-mamaの所へ仲間入りさせたベッピンさんemoticon-0115-inlove.gif
c0127703_1172469.jpg

スモーキーなヴィヴィットピンクですよ?
c0127703_1193986.jpg

この庭の何処に植えてあげよっかな~^^  るんるん


最近、夕方1時間はローンと散歩をしているjunko-mama
本当の事言って~ junko-mamaは運動が苦手
散歩は運動じゃ~無いってかっ?  junko-mamaにしたら散歩も運動の種類なんだよっ!

でも、ローンとの散歩は楽しい  1時間があっと言う間だね
ローンは1時間の散歩中滅多にオシッコをしないから・・・
ひたすら1人+1匹は前を見て前進するのだ  ダラダラ歩かない! リズムをとって。。。

たまに、ローンが草の上で急にフセをする  急にだ! パタっと倒れこむように。。。
となると、リズムが狂う  ローン、リズムを壊さないでね?  君の本名はボレロだからね?
c0127703_138458.jpg

                    <王子さま、ご幼少の頃>
良かったよぅ~emoticon-0134-bear.gif
↑この頃は・・・一緒に散歩できるようになるなんて思えなかったからねぇ

これからもリズミカルに生きようねぇ~

by ajisai-junko-mama | 2008-05-21 01:56 | 秋色紫陽花 | Comments(16)
Commented by inzei_com at 2008-05-21 10:26
おはようございます。
お散歩は、十分、運動ですよ。
しかも1時間もテンポよく歩けば、かなり疲れるのではありませんか。
かわいい♡♤♧♢ローンちゃん♥♠♣♦。
元気にお散歩できるようになって、よかったですね。(^_^)
Commented by kokorono-yutori at 2008-05-21 11:25
お久しぶりにパソコン開いてオジャマしましたら・・・
ローン王子、お兄ワンになってる~~w(°o°)w 
月日の経つのは早いもの、また私、年取ったなぁ~(っと、違う?)

素敵な色の紫陽花も次々に増えて・・・
junko-mama!紫陽花の季節も、もうすぐですね。
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-05-21 13:18
すごいきれいなajisaiですね。
junnko-mamaとブログでおつきあいしてから
どうも。。紫陽花が気になって気になって・・。
今年は2つの苗をゲットしてしまいました。今、レカンフラワーにするために乾燥中です(^^)
ローンかわいい。いつみても癒されます☆
Commented by banban0501 at 2008-05-21 17:58
私は 目下 カシワ紫陽花を 探しています 葉っぱが カシワの葉の形で 花の付き方が ブドウの房のように咲くのです 去年初めてしりました junko-mamaさんのお庭にありますか?
Commented by monmaki at 2008-05-21 18:31
こんにちは~
スモーキーなヴィヴィットピンク?うまい表現ですっ!
甘すぎないピンクっていいです~

ローンくん、お散歩上手になってきましたねぇ~~
点滴の包帯が痛々しい・・・・
元気にお散歩できるようになってよかったよかった!!
まだ、電柱チェックしたりしないのですね?
いいなぁ~~ もんのお散歩は、電柱チェックが中心・・・・
リズミカルとは程遠くまったく運動になりません。
Commented by corgi-pan at 2008-05-21 20:41
こんばんは。

ふ~~~ん、なるほど。これが秋色ってやつですね。温室で育てると、この時期から見れるわけですね。ローンママさんの家では温室栽培はしないのですか?雪で温室が潰れちゃうのかなぁ。

病床のローンちゃん、カミカミ防止帯とお手手の包帯が痛ましいですね。でも元気になって本当によかった。サンダルにオシッコかけるくらい元気なほうが良いですよね♪
Commented by juno-7 at 2008-05-22 01:07
ピンク色のペッピンさん・・・もしかして「グリーンシャドウ」でしょうか??
ほんのり、緑色にみえるのが、我が家のと似ているように
見えます~。

ところでjunkomamaさん。
我が家の、去年やって来た、グリーンシャドウと水無月。
やはり剪定が遅かったのか、花芽が付きません(涙)。
それだけじゃなくて、毎年咲いてくれる、
地植えのブルーの紫陽花まで・・・全滅の気配です(ちゃんと
去年は早く剪定したのに・・秋色を諦めて)。
でも、アナベルは元気に小さな花芽を付けてくれてます^^
Commented by sole-e-luna at 2008-05-22 02:24
本当にきれいな紫陽花ですね☆
『私も欲しいぃぃぃ〜!』

ところで、市販の色の付いた鉢物紫陽花は、翌年白色になってしまう事があるって本当ですか?(色水を吸わせて花の色をつけてるとか・・・?)

久々の赤ちゃん王子、超ラブリ〜ですぅ♫
強い生命力を感じますっ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-22 02:41
・・・むーちゃんパパさん・・・
むむ。。。むーちゃんパパさんも確かMac。。。
いいなぁ~色々な記号が出て。。。

ローンの散歩、ハードです!ローンにも私にも。
相当運動になっているんでしょうね?
散歩の後、ご飯を食べると爆睡です^^
私も爆睡したいですが、即、お店が始まりますから・・・我慢です~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-22 02:45
・・・ kokorono-yutoriさん・・・
おかえりなさ~い^^
ほんの1週間見ないと、仔犬は変わりますね~。
もう5ヶ月過ぎて・・・まだ、変わるのでしょうね?

そろそろ、そちらでは紫陽花も咲き始めましたか?
こちらは、芽がまだ直径0.5cmくらいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-22 02:50
・・・bonbonさん・・・
紫陽花2つもGet~♪紫陽花は、毎年咲いてくれるので可愛がって下さいね?
この色は、かなりウットリしました^^
もう、庭中も紫陽花だらけ。歩くのも儘なりません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-22 02:52
・・・banbanさん・・・
カシワバ紫陽花ですよね?
有りますよ~?ウチにも^^ウチのは八重のカシワバ紫陽花です。
カシワバ紫陽花も秋色になるので、楽しみに育ててます。

カシワバ紫陽花も大きくなりますよ~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-22 02:57
・・・もんママさん・・・
スモーキーなヴィヴィットピンク、我ながら良い色の表現出来た気がします^^
とっても綺麗な色ですよ?

ローンは、電柱クンクンしません(@。@)
最近は、草むらにはダニとか居そうなので・・・
舗装道路の真ん中をズンズン1時間ぶっとうしで歩いています。
途中止まるのは、つながれたワンコが居る場所のみです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-22 03:03
・・・ぱんパパさん・・・
今の時期、此処まで咲いているのは、温室で栽培したものだと思います。
最近、母の日に鉢植えの紫陽花を贈る方が増えていますね。
ですから、温室で栽培するのでしょう~^^
濃いピンク系の秋色になったのは、持っていないので・・・
余りにも安すぎなので・・・買いましたよ?

まっさか、私のサンダルにかけるとは!ブッ!こ○しちゃうぞ~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-22 20:46
・・・Junoさん・・・
この子は、ラーヴィです。
グリーンシャドーよりも濃いピンクだと思いますよ?

えっ?水無月もグリーンシャドーも、おまけにブルーの紫陽花まで花芽が付かないのですか?
どうしたんでしょう~。
水無月は、花芽が付かないって事は無い品種ですが・・・
出来たら、メールの方へでもそれぞれの現在の画像を送って頂ければ、わかりやすいのですが。
ブルーとグリーン・・・は花だけを切りましたか?
心配ですね。何かわかれば良いのですが!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-22 20:55
・・・くるみママさん・・・
普通、今回購入した大きさだと¥5000くらいはすると思うのですが、なぜゆえ¥800で売られていたのかが、不思議です^^
桁間違えたのかも!

紫陽花で色を吸わせて着色するものがあるとは知りませんでした。
見てみたい~!
どうやって色水を吸わせるんでしょうね?
外国ものなら有りそうな気もしますね。(中国産とか^^)

ローン、この小さい頃は、本当に可愛い子でした^^
今も可愛いですけど(・・・って、皆、親バカなんだよね~)
アッという間でしたね~。小さい大きさ。。。

でも、成犬のサイズになるのも楽しみなんですよね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 鳥肌立ったまま・・・   5月21日      ひたすら歩くぞ?  5月18日 >>