人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 22日
鳥肌立ったまま・・・   5月21日
ありがとぉぉぉ~~
鳥肌立つほど嬉しい事がありますか?
junko-mama今日は、まさにそのような鳥肌が立ちました~
いつも仲良くして頂いているrabbitjumpさんからこんな嬉しい贈り物が届きました
鳥肌立ったまま・・・   5月21日_c0127703_1503743.jpg


可愛いでしょう?秋色紫陽花の中で遊ぶローンをイラストにして下さったまめよしさん
以前から、rabbitjumpさんのブログで拝見して、
彼女(まめよしさん)の才能にウットリしていたのです

rabbitさんとは、このブログでお友達になり、何度かメールをやり取りしているうちに・・・
なんと言う事でしょう~
rabbitさんのご実家と私の実家がお近くで・・・
中高が同じ女子校で・・・短大までもが同じで・・・もう偶然が多すぎて2人でビックリしていました

世の中広いようで狭いのですね 
そして、こんな優しい先輩(と、勝手に思っている私)が居る幸せ
いつもいつもjunko-mamaを応援して下さるrabbitさんが応援されているまめよしさん
まめよしさんの繊細なイラストで、こんな素晴らしい家宝が出来ました

rabbitさんの暖かいお心に大感謝です
☆まめよしさんは、注文受け付けて下さるようですので・・・皆さんもいかがでしょうか?
鳥肌立ったまま・・・   5月21日_c0127703_2293163.jpg

鳥肌立ったまま・・・   5月21日_c0127703_2294977.jpg





『おかあしゃん、僕、モデルになったんでしゅから・・・こういうの止めて欲しいんでしゅ』
鳥肌立ったまま・・・   5月21日_c0127703_2301510.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-05-22 02:44 | 優しい気持ち | Comments(18)
Commented by yumiko at 2008-05-22 08:53 x
はじめまして、おはようございます。
すっごくかわいい絵ですね。
秋色紫陽花の中でのローンちゃん本当に楽しそうです。
やさしい気分になれる絵ですね。
Commented at 2008-05-22 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-22 21:00
☆ yumiko さん☆
はじめまして^^
私の育ててる秋色紫陽花とコーギーのローンがベストマッチしていて・・・本当に嬉しいプレゼントを頂きました♪

まめよしさん、お人柄が表れる絵をお書きになる方ですね。
名刺とか注文しようかと思っています。
これからも宜しくお願い致しますね?
Commented at 2008-05-22 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monmaki at 2008-05-22 21:42
いいっ!いいですぅ~
秋色紫陽花とローンくんが・・・・可愛いいいい~~~
鳥肌立つほど嬉しいってわかりますよぉ~だってローン君の特徴をよくとらえてますもの~
まめよしさんのHPおじゃましてみました。
ほんわか可愛い作品ですねぇ~和みます。
しかし、すごいご縁ですね?
「縁は異なもの味なもの!」とはこのことですよ!

モデルさん、ほっかむりもお似合いですよ(笑)

Commented by corgi-pan at 2008-05-22 22:21
こんばんは。

私もこのイラスト見て鳥肌が立ちました。これ秋色紫陽花じゃん?ローンちゃんじゃん?秋色紫陽花畑で遊ぶローンちゃんじゃん?超かわいく描けていますよね。鳥肌だけじゃなくて、涙が出てきそうです。こんなすばらしいイラストをもらって本当によかったですね。

絵を描ける才能ってすばらしいですよね。絵を描く才能があるかどうかは、まず丸い円をフリーハンドで正確に描けるかどうからしいです。つまり自分が思い描いたものを筆の先でなぞれることが最低条件らしいです。その次は何を思い描けるかですかね。
私は残念なことに絵の才能はまったくありませんから、こんなすばらしいイラストを描ける人は兎に角無条件で尊敬してしまいます。
ほんとうによかったですね、ローンママさん。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-22 23:04
☆もんママさん☆
いい絵ですよね~^^モデルが良い!(親バカ!)
まして描き手さんがきっと優しい方なのでしょうね~。
ほのぼのしてて・・・心が優しくなる不思議な絵です^^
歳をとっても鳥肌が立つ肌は健在でした。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-22 23:13
☆ぱんパパさん☆
今日はイヤにハマッ子ですね~。
じゃん、じゃん・・・学生の頃良く語尾に付けたなぁ~^^

パパさんも鳥肌立てて下さいましたか~?
記念にパンちゃん破壊現場もイラストにしてはどうでしょう^^
歳を重ねると、鳥肌立つような感動が少ないのですが・・・
この優しい絵で久々にチキン・スキンになりました。

私も一応芸術科卒なんですが・・・絵は全くダメでした。
ですから、パパさん同様、こういう方は尊敬しちゃいます。

♪万歳三唱♪
Commented by sole-e-luna at 2008-05-23 01:37
こんばんは。
素敵ですっ!あったかですっ!
サプライズですねぇ〜。
王子の表情が、何ともよく表れていて、私までほのぼのさせてもらっちゃいました♨
ありがとうございま〜す。

まち子巻き?の王子、ちょっと舌を出しているところが、何だかかっわいい〜♪
Commented by まめよし at 2008-05-23 04:20 x
ajisai-jyunko-mamaさんo(*≧∀≦)o
blogには初めてお邪魔します^^ですが、ajisai-jyunko-mamaさんのぽかぽかな愛情溢れるblog、ぜーんぶ読ませていただいてますヽ(´▽`)/
だいすきなrabbitしゃんにご依頼いただきまして素敵なajisai-jyunko-mamaさんのblogに出逢わせていただき、可愛いローンちゃんと美しい秋色紫陽花のイラストを描かせていただきまして本当にありがとうございました(o〃_ _ )o
ローンちゃんの愛くるしさにわほわほ描かせていただきました^^
そして!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)こんっなに素敵な記事に登場させていただきまして本当にありがとうございます( i ◇ i )
↑温かなコメントを読ませていただき、またひても鳥肌うるるです。
しあわせいっぱいまめよしです。
ajisai-jyunko-mamaさん^^ご主人さまと愛情たっぷりで育てられている秋色紫陽花、そしてローンちゃん(´∀`人)
これからもどうぞ楽しみにblogにお邪魔させてください(o*。_。)oペコッ
ただいま、わたひのHPにajisai-jyunko-mamaさんの記事をリンクさせていただき書かせていただきました^^
ありがとうございます。ほっかむりローンちゃん、かわいすぎるですo(*≧∀≦)o
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-23 19:46
☆くるみママさん☆
ややっ!温泉マークまでMacは有るんですか~?
可愛いでしょ?
本当に鳥肌が立って眩暈もして・・・ブレイクダンスを踊ってしまった私です^^
ローンを実際に目の前にして描かれたように良く似てますし・・・
プロは違いますね~^^

ローンお散歩で外へ出ると白目が真っ赤になるんです。
真剣にサングラスorゴーグルさせた方がいいのかな?と、
まず手始めにホッカムリさせてみました~(関係ないか?)
くるみちゃんは目が赤くなる事ありますか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-23 19:51
☆まめよしさん☆
本当にありがとうございました~^^
何故?まめよしさんは、こんな素敵な絵が描けるのですか~?
って・・・プロだから当たり前ですよね~^^
それよりも、まめよしさんの感性が飛びぬけてるのだと思いました。

これからも末永く仲良くして下さいね~^^
姉御(rabbitさん)も宜しくです^^
機会が有ったら・・・rabbitさんと秋色紫陽花を見に遊びに来て下さいね~^^
Commented by だ~ぃぴょん at 2008-05-23 20:47 x
こんばんは。
すっごく素敵なイラストですね♪
世界にたった一枚の素敵なプレゼントですね。
紫陽花の中のローンちゃん、本物のローンちゃんそっくりですね☆
ほのぼのとしていてとても癒されました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-23 22:49
・・・だ~ぃぴょんさん ・・・
本当に感激しました♪
世の中には、才能がある人がいらっしゃるんですね。
それに、こうして秋色紫陽花の中で遊ぶローンを注文して下さったrabbitさん^^
同じ中高で進んだ短大が同じって事はなかなか無いでしょう?
ピンクの糸でつながれていたんですね~^^
凄く幸せを感じています。
Commented by sole-e-luna at 2008-05-23 23:46
こんばんは!
いやぁ〜、ソフィアローレンのブレイクダンス、この目で見たかったぁ〜☆
(今、想像してます。。。ふっふっふっ)

くるみは充血・・・してないかな〜?
普段、白目があまり見えないので、分からないだけかもしれませんが、涙目用の目薬をもらってます。時々「あっかんべ=」をして、瞼の内側を点検しますが、特に結膜炎のようにはなっていません。獣医さん曰く、サンポ時のホコリかな〜?と言われました。
王子も、あまり真っ赤に充血するようでしたら、獣医さんに看てもらった方が安心かもしれませんね。
人間の私が充血するんですが、眼科に行ったら病気ではなく、目に栄養を送ろうとして血液がビュンビュン流れているから白目が赤くなるんだそうです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-24 00:59
☆くるみママさん☆
もぅ~!止めてくださいよ~^^会いませんよ?^^

そうか~!くるみちゃんは赤くならないのですね?
むーちゃんも赤くならないみたい。。。

今度、フィラリアの時、聞いてみます。
獣医さん、フィラリアのお薬は、ローンを連れて行かなくてもお薬出す!と電話で言っていましたが・・・そんなもんなの?
本には、血液検査してからお薬出すと書いてありましたが、
獣医さん曰く、1年目は検査しなくても良いと。。。
不安だわ。。。

Commented by sole-e-luna at 2008-05-24 02:06
度々失礼します。。。
くるみの場合、最初の年は、毎月動物病院に行って、体重を量ってからお薬をいただいてました。
血液検査は、最初のワクチンの時にしたような・・・?
でも、お薬の度に毎回はしませんでしたよ。
今は、年に一度フィラリアの前に血液検査をしてますが、フィラリアに感染していないかを調べる為と健康状態を調べる為にしていると思うのです。フィラリアに感染していたら、別の処置になりますものね。
多分、生後数ヶ月では、フィラリアに感染している筈がないと言う事でしょうかね。蚊の発生もこれからですものね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-24 23:35
☆くるみママさん☆
度々ありがとうございます^^
確か、先生そんな事言っていました。。。
最初の年は検査しないで良いのですね。
(あまり針刺して欲しくないなら・・・ほっ!)

この辺は、来月になってからで良いそうです。
蚊いないのよね~^^
いろいろありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ん?   5月24日      懲りない女 歩ける女    5... >>