人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 26日
森の鳴き声   5月26日
いつもの如く、畑作業の今日、junko-mamaは林ぎわの草とりをしていた
夕方やけに風が強くなってきた

天まで届きそうな大きな木々がざわざわ、ざわざわ騒ぎだした
誰か居るのかと気になって仕方が無い

ざわざわ、ざわざわ。。。  junko-mamaの胸の内もざわざわ、ざわざわ。。。
猿?鹿?猪?出るなら出て来い!
林に向かって一人何故か?少林寺拳法の型をするjunko-mama
あちょ~~!あちょ~~!

風が強くて大きな木々が大きく揺れる

昨日の日曜日、雨が降ると言っていたのに・・・雨はお昼前に上がってしまった
本当なら雨が上がった事は、作業が進むと言う事で嬉しい事なんだ

でも、休みたかったなぁ~本当の気持ち
とーさんが動き出せば、junko-mamaだけ休む訳にはいかない雰囲気漂う昨日
junko-mamaも動くしかない

夜なんか、店は定休日だからローンのシャンプーしちゃいましたよ
ローンは、もうシャンプーを嫌がらない
ふわふわになって、気持ち良さそうに熟睡できたみたい
森の鳴き声   5月26日_c0127703_21275474.jpg

でもって、、、junko-mamaは、とうとう持病の坐骨神経痛が出始めた
あぁ。。。きっと一昨日の6時間スクワットが効いたんだな?
森の鳴き声   5月26日_c0127703_21183431.jpg

森の木々も鳴いていたけど・・・junko-mamaの体も泣いている
体は泣いているけど、秋色紫陽花はどんどん大きくなっていく

by ajisai-junko-mama | 2008-05-26 21:23 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by rabbitjump at 2008-05-26 22:43 x
熊まで出るという今日この頃@@
あちょ~、あちょ~もいいけれど^^気をつけてくださ~い!
あ~風だったのね。
坐骨神経が~、大変、ひどくならないように休息してくださ~い。
若くは無いのですから?、、。無理しないでね。
私はワンたちのシャンプーするだけでもう疲れます。
これは本当に年なのです@@
でも、junko-mamaさんの応援に行きたい気持ちですよ~
よっこらしょ!っと^^

癒しのローンちゃんにゆっくり癒してもらってくださいね。

Commented by moon0602 at 2008-05-26 23:24
こんばんは。
私も近くなら応援にいきたいです。
痛くないですか?お身体を大切に。
ローンちゃんと一緒に休息できるとよいですね。
↓のスクワットは涙でそうでした、数々のご苦労があってこその
秋色紫陽花なのですね。
愛情をたくさん注いでもらって、美しく咲くのですね。
どうか、ご自愛くださいね。

Commented by sole-e-luna at 2008-05-27 01:08
こんばんは。
あぁぁぁ〜辛そう・・・。
私も座骨神経痛あるんです。ひどかった時は、座っている事も出来なかったほどで。たいへんでも、寝る前のストレッチが効果有りかもです。
junko-mamaさんの畑は、手作業ですよね。
近代化の波にのって機械で作られた物と、手のぬくもりで作られた物って、出来上がりに大きな違いがあると思います。
mamaさんたちの愛情が、紫陽花たちに伝わっている筈☆

ところで私も風の音が大の苦手です。木々のざわめきがプラスされたら、もぉ〜恐怖です。。。
Commented by corgi-pan at 2008-05-27 09:23
おはようございます。

坐骨神経痛辛そうですね。中腰の姿勢がいけないのでしょうね。お大事になさってくださいね。

ローンちゃんは、もうシャンプーに慣れてしまったのですね。偉いですね。覚えるのがすごく早いです。頭いいんですよ。

日曜日、パンをお風呂に入れました。やっと最近顔を洗っても暴れなくなってきました。お風呂の後、わん用牛乳をガブ飲みして爆睡しましたが、その翌朝ゲージの中はトイレシートから溢れ出た「小」で洪水状態でした。折角お風呂入れたのに~~!

P.S.パンをお風呂に入れた後は、私も坐骨神経痛になります。
Commented by monmaki at 2008-05-27 11:30
6時間のスクワットって・・・・
動けなくなったら元も子もありません。気をつけて大事にして下さいネ。
あちょ~あちょ~junkomamaの気合で猿も鹿も猪も逃げ出したのでしょう(笑)邪魔されず、作業が進みますように♪
あちょ~~
Commented by まめよし at 2008-05-27 19:07 x
ひゃぁぁぁo(*≧∀≦)o ローンちゃん、あんよのばしてふわふわかわいいですねぇ(*´∇`*)ノ 
あちょ〜あちょ〜と構えるajisai-jyunko-mamaさん( ´艸`) 
コソリ┬┴┬┴┤_・) と覗いてみたいでごわす^^
そしてわたひも参加させてください^^
ジュンママさんっm(;∇;)m 愛情たっぷり秋色紫陽花を育てられるために、6時間もスクワット状態のこともあるのですね( i ◇ i )
天候や気温もとても関係され、お体を休められたいときにお休みできないことも多々あるのですね・・・ホロホロ( ┯_┯)
ですが、どうぞ腰をいためられませんように、ご無理されすぎず、
あたたかな湯船にゆっくりつかられたり、マッサージをしたりしてご自愛ください。
秋色紫陽花はajisai-jyunko-mamaさんとご主人様の愛情の結晶でいらっしゃいますね(´∀`人)
美しい空に悠々と流れる雲^^そこに写っていらっしゃる素敵なおうちはajisai-jyunko-mamaさんのレストランでいらっしゃいますか(・▽・?!)階段の下にrabbitjumpさんがいらっさいますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented at 2008-05-27 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inzei_com at 2008-05-28 01:26
こんばんワン。
しばらく時間がなくて、拝見だけしてて、カキコできませんでしたワン。

1株終わったら、次の株へと移動する時に、スクワット+ウサギ歩きみたいな状態で移動されるんでしょうね。
疲れたら休むしかないのに、とーさんに気をつかって、自分だけ休むわけにはいかない、、、、、、、。ローンママさん、心の優しい方なんでしょうね。
でも、倒れたりすると、もっとたいへんなので、ある程度のところで、休み休み頑張って下さいね。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-28 02:04
<rabbitさん>
>若くは無いのですから?、、。無理しないでね。
ぎくっ!!!鋭すぎます~(@。@)

隣の土地空いてます^^
とーさんにログハウス建てさせますかね^^
そうしたら、しろ&くろちゃんのシャンプーは私がして!っと。。。
秋色紫陽花はrabbitさんにおまかせして!っと。。。
ごはんも作りま~す^^

坐骨神経痛・・・何やら婆さん臭い病名です。
坐骨神経痛には、自転車が良いらしいですよ?
rabbitさんはチャーリーくんが居るから、大丈夫ですね?
この辺は、坂が急なので・・・自転車に乗っているのは中学生くらいです。
それも、みんな<立ちこぎ>
でも、自転車真剣に考えています^^理由は、痩せるらしい~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-28 02:13
<moonさん>
ご自愛する程のたいしたもんで無い奴です^^
坐骨神経痛は、私の場合右腰から右足までビビっと痺れるような痛みが走ります。
こうなると、右足を引きずっています。
でも、大丈夫で~す^^ありがとう^^
痛みに体を慣れさせて・・・そのうち体も痛みに慣れてくるでしょう。

これで、台風でもくれば、作業を中断出来ますが・・・
台風が来ると別の作業が発生するので、これもまた困るし。。。

まぁ、大丈夫^^秘かにスクワット効果?お腹の出っ張りが1mm減ったような気がします^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-28 02:27
<くるみママさん>
くるみママさんも坐骨神経痛ですか?
特に車に長時間同じ姿勢で座ってるのが私はキツイです。
右足が痺れてきます。
寝る前のストレッチ・・・是非教えてくださ~い^^
でも、ローンのお散歩も40分くらい歩けるし、前よりは大丈夫かも!

木のざわめき、怖いですよね~。
今日もざわざわしてました。
木の高さや本数が半端じゃないので・・・音が凄いんですよ!
木の音だとわかっていても・・・怖いです。

例えば草刈。草刈機良いのを持ってるんです。
でも、とーさんが使わせてくれない。危ないからって。
で、手でしてしまうんですね、とーさんのペースト私のペースが合わないのです。
結局、とーさんとは息が合わない!って事になるのかな~?

私、1人で自分のペースや段取りで作業を進めないと嫌なのです。
女の人って幾つもの事を頭で段取りして進められるけど・・・
とーさんは、1つの事しか頭で考えられないようです。
Commented by et_coron at 2008-05-28 02:31
junkoさん

ううううッ、私も同意ッ!同意します!
junkoさんの比にもならないかもしれないけれど、
ふぅ~~~~としたくなりたいけれど・・・できない。。。クスンみたいな。
生きている証拠ですね、ハイハイ、バンザイバンザイ。。。
こんな時は、アチョ~アチョ~の構えで乗り切りましょう!
いつか、フゥ~とできる幸せがふとやってきますぜ、ネーさん!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-28 02:38
<ぱんパパさん>
前から気になっていたんですが・・・わん用牛乳ってどうゆうのですか?
スーパーで売っているんですか?
気になる~!気になる~♪この気なんの気、気になる気~♪
粉のじゃ~無いですよね?

そんなおされな物、村には無いど~!
ぱんちゃんをシャンプーした後パパさんも坐骨神経痛に?
くるみママさんも坐骨神経痛らしいので、
ここいらで<坐骨神経痛友の会>を発足します♪

それにしてもシャンプーの翌朝にオシッコ大洪水?
こういう場合、どーなんでしょうかね~?
普通シャンプーは月に1度と本に書いてありますが。。。
Commented by island-hiro at 2008-05-28 17:00
坐骨神経痛(><)
大丈夫ですか?!
junko-mama可愛そう。。。でも休めないし。。。
お大事ください!
うぉ~~~シャンプー後のローンちゃん毛が美しい事~。
寄り添ってなぜなぜしたい!!^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-28 18:51
<もんママさん>
森の鳴き声は・・・風で大きく揺れる大きな木々の音です。
本当に熊さん鹿さん猿くんが出たら・・・あちょ~♪などと遊んでる場合じゃ~有りません。
新幹線の如く、一目散に逃げなくっちゃ!ね~^^

6時間のスクワットが何故?体の変化で現れないかが、摩訶不思議な私の体。

少し、お腹のブヨンブヨンが減った気もするのですが、変化が有れば頑張った甲斐も有ります^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-28 18:59
<まめよしさん>
昨日は、長々お電話失礼しました。
後程、メールしま~す。
取り合えず、例の件、取り入れられましたよ^^

そうなんです。お店の入り口に居るうさちゃんは、近くの薬局のゴミ捨て場にスヤスヤ寝ていたので・・・
薬局のおじさんに『捨てるんですか?』と聞いたら『台が壊れたから捨てるんだよ?』と。。。
で、可哀想なので助手席に座らせて連れて帰って来ました。
このログハウスが建った時でしたから、もう12年前からアソコでニヤニヤしています^^

それでは、後程。。。です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-28 19:08
<むーちゃんパパさん>
おかえりなさ~い^^

>1株終わったら、次の株へと移動する時に、スクワット+ウサギ歩きみたいな状態で移動されるんでしょうね。

まるで隣で見てたような、ピッタリの表現ですぅ^^
帰りの飛行機の窓から見えたのかな?

とーさんが、今日は何もしないぞ!とGoサインを出さない限り・・・
エンドレスな日々です。
どーも、私にとって、とーさんの機嫌が悪くなるのが1番ストレス溜まるので・・・必死です~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-28 19:23
<coronさん>
いつかユックリ休めて少しだけ贅沢な思いをしたいと。。。
思い続けて半世紀が過ぎました~♪♪♪

最近では、ガソリンも高いし~時間も無いし~峠越えもしていませんよ~。
完全に畑と家での引き篭もり状態です~。
図書館にも行きたい~!
何より本が読みたいです。
で、時折、畑であちょ~♪をします^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 華のある人生だったなら・・・ ...      ん?   5月24日 >>