2008年 05月 31日
 待て!     5月30日
c0127703_1205798.jpg

まるで<隠れんぼ>しているようなローン
『ようこそ035.gifここが僕のお気に入りの場所でしゅ』
相変わらず、後ろ足を伸ばしてうつ伏せで入っていますね
いくら、いろいろ工夫をしてあげても・・・この若旦那、ここ以外は考えられないようです

c0127703_1291632.jpg


そして、少し女っぽいでしゅかね?  膝を崩して斜め座りになっちゃうんだよ、僕。。。

昨日今日と小雨が続きました  junko-mamaは、小雨くらい、へっちゃらサ~
小雨の中、とーさんとフラワーネット張りを終わらせました
フラワーネットは、花を真っ直ぐに立つようにするものです。
雨・風でまだ茎もしっかりしていない時期は、ポキン!と折れやすいのです。
(雨の中だったので、画像は写せませんでした。後日写してみますね?)

小雨とは言え、朝方はかなり寒かったです。   朝方の気温7度   ぶるぶる。。。

最近、散歩が大好きになったローンは、自ら首輪に頭を突っ込み・・・
『散歩の準備OKで~す!』と言わんばかりに、玄関で待っています。
ここ2~3日は雨が止んだ合間を見計らって、散歩をしたので
少し遊び足りないみたいですね~

夜、お店の手が空いたので、部屋でテニスボールで遊んでみました

①ローン:お座り!の声でお座りします。待て!の声で待て!の状態。
②junko-mama:テニスボールをローンの目の前を通過させながら、転がす。
③ローン:ボールを追いかけたいが、合図が有るまで待て!続行中。
④junko-mama:しばらくしてヨシ!の合図
⑤ローン:ヨシ!の合図が出たので・・・素早くボールを咥えてjunko-mamaの所へ持ってくる

以上が<1 SET>です    今日始めてやった遊び 
ローンが出来る事を組み合わせたら、すぐに楽しい遊びになりました

一杯遊んだら満足して、いつものお気に入りの場所へもぐって就寝中です
c0127703_26221.jpg

少しずつお尻のカットをしていたら・・・益々へんてこになっちゃったお尻を見せながら032.gif

雨の日は、どーも、癖ッ毛が強くなるようです057.gif

by ajisai-junko-mama | 2008-05-31 06:20 | 秋色紫陽花 | Comments(16)
Commented by ksawada4 at 2008-05-31 10:19
ローンちゃんのお尻出しながらの眠っている姿、愛嬌満点ですね。
つっついて起こしちゃいたくなります。
犬と遊んだり、散歩したり、運動になりそうだからって、お世話できなきゃ
飼えないしね><;

まだ朝晩冷える中でのお仕事ご苦労様です。
Commented by hpopomama at 2008-05-31 11:11
1枚目の隠れ家からチラッとのぞいているような様子が
またまた、かわいいですね~。
長々とした腹ばいスタイルは、ポポにはできませんよ~。不思議。
雨の日は沢山遊んでもらえるのかな。
体を休めてくださいね。
Commented by rabbitjump at 2008-05-31 11:26 x
ほっ!かわゆいろーんちゃん!
いつも間にか‘若旦那に~@@
なかなか立派にお遊びも出来るようになったのですね~
ふふ^^、隠れたつもりの格好がぐーです。

寒い中ご苦労様でした。ご自愛くださいね。
秋色紫陽花のあの素晴らしいお花を想像しながら。。。
東京も今日は朝から冷たい雨です。
Commented by corgi-pan at 2008-05-31 12:04
こんにちは。

いつもの隠れ家がだんだん狭くなってきたんじゃないですか?そろそろ正式なドッグハウスを考えてみたら如何でしょう。なんならうちの犬小屋未使用で余っていますけど.....(笑)。

ますます芸に差を付けられています。未だに「待て」も「お座り」も出来ないコーギーなんていると思います?これは別にパンを責めているわけではなく、飼い主の責任だと思っています。うちではゴミ氷河長男・パンク次男・ジャニオタ長女が入れ替わり立ち代り好き勝手に何の統一性もなくパンとふざけ合っているだけですから、ちゃんとしたシツケが出来ないのだと思います。(忘れておりました、私もです。)
既にシツケ教室入れるには遅すぎるかもしれません。(長女も)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-31 21:00
さわっちさ~ん♪
どぞ!どぞ!ローンのお尻つついてやってください^^
散歩、本当は私怠け者で散歩とか長続きしないんですけど・・・
ローンが一緒だと1時間歩くのも楽しいから不思議です^^

本当にこう寒いと何だか不安。。。
最近の気候は、いきなり・・・が多いようです。
そちらも寒いでしょう?風邪引かないようにね?
毎日お弁当作り、ご苦労さんです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-31 21:05
ポポママさ~ん♪
ポポちゃんは、足を伸ばしてこんな格好をしませんか?
笑っちゃいますよね~。
この姿をされると(毎日ですが)・・・もう、何でも許しちゃうぞ~って思いますよ^^

雨の日は、日頃出来ない家の中の片付けとか有るのですが、
なるべく遊んであげたいですね。
甘えん坊でずっと側を付いてきます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-31 21:18
rabbitさ~ん♪
隠れたつもりでもお尻が出ているのです。
ローンは、全部隠れていると思っているのでしょうね^^

東京も雨ですか?
今頃の雨の日は寒くて風邪など引かれませんように!
そうそう、rabbitさんの駅の近くにジャズを聴きながら美味しい珈琲が飲めるお店が有ると<一個人>と言う雑誌にかかれてました。
たまには、行きたいなぁ~、とーちょーへ^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-31 21:29
ぱんパパさ~ん♪
パパさんのご意見で、最初に購入したゲージを今さっき、再度設置したところです^^
敵、近づいては様子を見ていますが・・・やはり、いつもの狭い隠れ場所へ行き、就寝中です(;。;)
どうも、小さな頃入っていた事を忘れたのか・・・
はたまた、最初に此処で具合が悪くなって入院したのがトラウマになっているのか・・・
それとも自由に暮らしたいのか・・・入りませんねぇ~(-。-)
麗しいぱんちゃんの匂いが付いている犬小屋なら入りっぱなしになるかもしれませんね^^
そうそう、<親戚さんいらっしゃ~い>http://www.kofuji.net/search/menu.shtml と言う処で飼っているワンコの親戚が探せるらしいですよ?
今度ローンもしてみようと思いますが、ぱんちゃんもいかが?^^
Commented by kokorono-yutori at 2008-05-31 21:33
ローン王子も横座りするんですねぇ。
実はウチの のえたんも・・・オカマ座りとよんでいます(笑)
見るたびに王子が大きくなってて、
お顔もキリッと大人顔に・・・
きっとこの頃が一番変化する時期なのかもですね!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-31 21:49
のえたんママさ~ん♪
のえたんも~?良かった~!ローンだけオカマさんかと思いましたよ^^
それにまだ、足を上げてオシッコも出来ませんし。。。(><)
ほんまもんのオカマさんかも知れません。。。(><)
顔きりっとしてきました^^体重が問題です。現在9㌔もあるんですよ?
一体何㌔まで行くのかしら。。。怖い。。。
Commented by monmaki at 2008-05-31 23:16
こんばんはぁ~
昨日今日と寒かったですねぇ。風邪引かないようにして下さいね!
ローン君、頭かくして尻隠さずですねぇ~~(笑)
「待て」の遊びが出来るようになったのですね。
「待て」は応用が利くから覚えさせておくといいですものね。
junkomamaさんは「おしつけ」上手です。遊び感覚でしつけられるのが一番だと思います。
私、もんが小さい頃「育児ノイローゼ」気味でカリカリしてしつけした
時期があって後悔してます(泣)

もんもオネエ座りしますよ!なんだか色っぽいですよねぇ。
Commented by inzei_com at 2008-05-31 23:22
こんばんワン。
おぉぉおおぉぉ〜!「待て」できるようになったんですね!
「よし!」で go ですね!
お利口しゃんでしゅう!
次は「よしこさん」「よしおくん」ではひっかからないようになりますよぉ。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-31 23:38
もんままさ~ん♪
本当に寒いですよね。ストーブ付けたいけど・・・節約して我慢してます。
ローンも寒いかなぁ~。
待て!は、多分完成です^^
しかし、フセ!が出来ません。
早く出来る様になって欲しくて、カリカリしちゃったママさんの気持ちわかりますよ~^^
最近、出来なくても余り期待しないようにしてます。
今、ローンが理解できる範囲で出来る事をさせようかと。。。
同じ月齢でも、理解力の差は有ると思うので、無理は逆効果かなぁ~と悟りました(-。-)
ローンに言わせると・・・じゃあ、おかぁしゃん、できるんかよ?と言われそうですし。。。
今のもんちゃんは私の理想ですよ?
ママさんと一心同体ですもの^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-31 23:44
むーちゃんパパさ~ん♪
>おぉぉおおぉぉ〜!
・・・こんなにパパさんに感動されて、嬉しいローンと私です~^^

「よしこさん」「よしおさん」ですね?
「よしいくぞう」「よしいかない子」でも良いですか?^^
目標は、むーちゃんの散歩後の玄関待ちです^^
Commented by sole-e-luna at 2008-06-01 00:42
こんばんは!
ホント王子、覚えるのが早いですっ!びっくりです☆
ちゃ〜んと、言葉の意味を理解して行動しているなんて、ホント天才ですよぉ〜。
くるみは、子供の頃から警戒心が強く、『フセ』を教えるのに2ヶ月くらいかかりました。でも、今や『おすわり』って言っても、フセをする事があるくらい、彼女にとって『フセ』は、服従姿勢の最上級みたいです。おやつをもらえる時なんて、『フセ』早いですよ(笑)そして、上目使いするんです。
うちも、おねえ座りで〜す☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-01 00:59
くるみママさ~ん♪
そうですかねぇ~覚えが早いのかな?
最近は、ゆっくり話しかけています。
今日も、まだ、UPしていませんが・・・ゲージを又組み立てて
寝床を作ったんですが、警戒して入ろうとしないのです。
で、私がゲージの入り口に寝たふりをして、ローンに話しかけたんですよ。
「ここは~ローンの~お部屋なんだよ~良いなぁ~気持ち良さそうだなぁ~」と言いながら、中のマットをトントンしていたら・・・
敵は警戒しながらも少し入っては、出て、またすぐにやってきて入り・・・
滞在時間が長くなってきました。
また、はしゃぎ過ぎてとーさんのシャツを破っちゃって、とーさんに怒られたんです。
私が「とーさんに~ごめんなさいのペロペロ~してごらん~?」と言うと、
とーさんの手をペロペロしてました^^

人間の3歳児に話しかけるのと同じですね?

でも、フセ!は出来ない(><)

コーギーって、おねえ座りの子が多いみたい^^
足を後ろに伸ばしたり、股関節が柔らかい犬種なんですね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< トラウマか?ローン   5月31日      何故?簡易ハウスを建てるのか?... >>