2008年 06月 01日
トラウマか?ローン   5月31日
すっかり狭くなったローンの隠れ家<in マッサージチェアー>
要するに・・・狭くて薄暗い場所が良いのか?と・・・junko-mamaは考えた

今日は、お山は大雨で、朝から作業はしないぞ!と決めたjunko-mama
とーさんは、大雨の中、何やら作業に出ている

ゆっくり休もう~♪と思いきや・・・junko-mamaは日頃出来なかった冬物のお片づけを!
とーさん、びっしょりになって帰ってきた
『駄目だ!こりゃ!』 ずぶ濡れにならないと作業を諦められないとーさんだなぁ~

久しぶりにとーさんも昼寝が出来て・・・ローンの為にケージを組み立てた
我が家にローンが来た時に用意したケージ
c0127703_2154650.jpg

                 <今年の2月8日の画像です>
 

               こんなに小さかったローンが・・・今では、
c0127703_2182032.jpg

                  こんなに大きくなっちゃった!

c0127703_2195160.jpg

c0127703_220526.jpg

c0127703_2202123.jpg

c0127703_2203620.jpg

c0127703_22050100.jpg

『ね?いいでしょ?』と盛んにハウス入りを勧めるjunko-mama
『僕、ここで小さい頃ポンポンが痛くなって、入院したでしゅ!』との返事
『僕、思い出すんでしゅ。。。あの日の事を。。。』
c0127703_2341521.jpg

『ポンポン痛かったんでしゅ。。。おうちへ帰りたかったんでしゅ。。。淋しかったんでしゅ。。。』
と、思い出して・・・あそこもあらわに仰け反るローン

そうだよねぇ~、あの時は辛かったよねぇ~、
みなさんにお祈りして貰ったからローン助かったんだよねぇ~

『そうでしゅ。コーギーの恩返しをするでしゅよ。。。』との事

『おかあしゃん。。。ゆっくり、ハウスに慣れてもいいでしゅか?』
『うん。。。いいよ?ローンのペースで慣れればいいよ?』

ほら!中はこんな感じにしたからね?お友達のピピちゃんも居るからね?
c0127703_2315622.jpg


果たして・・・ローンはハウスを安らぎの場所と、できるでしょうかっ???

by ajisai-junko-mama | 2008-06-01 06:01 | コーギーだけど? | Comments(20)
Commented by island-hiro at 2008-06-01 06:49
おはようございます!
本当大きくなりましたね^^1枚目の写真が昨日のことのよう。
でも可愛いのは変わらない~。寝姿もたまらない~~~^^
ピピちゃんの待つハウスにいつも戻るのかしら?!
Commented by hpopomama at 2008-06-01 14:25
ローンちゃん本当に大変身ですね~。
背中の色も薄くなったのかな?
ハウスにちゃんと入るんですね。偉いね~。
出かけるときはハウスに入っててくれると安心ですよね。
ポポは最初の数カ月だけはケージに入ってくれたけど
もう全く入りません。
ハウスがローンちゃんの好きなスペースになればいいですね。
ピピちゃんと一緒なら大丈夫かな。
Commented by miri819 at 2008-06-01 19:58
うちも物陰に潜むのが好きなコーギーなので
めったにアジト(クレート)にはもどってきません。
クレートは、ガブリーヌの戦利品(他の部屋から盗んできたぬいぐるみとかお菓子の空き箱とか)置き場と化しております。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-01 20:37
◆hiroさん
思いだしませんか~?あの頃を。。。
昔を懐かしむようでは・・・あぁ、もうババァだわ。。。
案外高かったので・・・何とか無駄にしたくないと、必死にケージへローンを入れようとしています。
今朝、見たら、ローンがケージの中で寝ていた!と、とーさんが言っていました^^
やはり、ローンは苦労して購入した親の気持ちがわかるのね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-01 20:44
◆ポポママさん
あっと言う間でしたね~。手のひらに乗ったのは。。。
もうすぐ、6ヶ月になるのですが、今くらいでストップして欲しいなぁ~なんて思います。

一日の大半は、居間を自由にさせていますが、寝る時は此処で!って場所を決めてあげたいのです。
今朝、とーさんが起きてきたら、ケージの中で寝ていたそうです^^
ポポちゃんは、寝る時はママと一緒ですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-01 20:47
◆ガブリーヌままさん
嬉しい~♪
お茶目なガブリーヌちゃん、もう私の癒しの素なんです^^
する事する事可愛くて・・・女優さんみたいなんですもの^^
リンクありがとうございました~♪
これからも、名女優ぶりを楽しみにしていますよ~?
Commented by corgi-pan at 2008-06-01 22:34
こんばんは。

寝床を変えるのには時間が必要だと思いますよ。でもしっかり目隠しとか付けているみたいですから、直ぐにローンちゃんもママさんパパさんの意図を汲んでくれると思いますよ。だってローンちゃんは賢いから。

しかし、寝床にクッションや縫いぐるみを置いておけるというのは、羨ましいですね。パンだったら朝までに破壊されています(笑)。

「親戚さんいらっしゃ~い(コーギー専用)」のサイトを見させていただきました。面白いですね。是非登録させていただこうと思います。
Commented by monmaki at 2008-06-02 00:07
こんばんはぁ。
ローンくん、もうすでにケージでネンネしてるのですねぇ~
ほんと理解するのが早いですね。
もんもケージに毛布を掛けて巣穴っぽくしたら落ち着くようでした。
おっぴろげローン君、まだお腹に毛がないのねぇ~

↑「親戚さんいらっしゃ~い(コーギー専用)」おもしろそう!私も見てみま~す。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-02 00:41
◆ぱんパパさん
今朝とーさんが起きたら(とーさん早起き、私はぐーたら)すでにローンはケージで寝ていたそうです。
でも、今は、やっぱり例の場所で寝息を立てて寝ていますが^^

まぁ、無理に此処にしなくても良いんですが、熟睡できるかな?と人間的に考えてみました^^
毛布とか引っ張り出しますが・・・もう、物を噛むのは飽きたようですね。
ピピちゃんもダメージありませんし。。。

親戚さんいらっしゃ~い。まだ時間が無いので私はしていませんが、面白そうでしょ?
もしかすると・・・ハトコ位かも知れませんね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-02 00:46
◆居心地良さそうなんですけどね~^^
なかなか警戒心が強いようです。
こんなにおかあしゃんが勧めるのは、何か?あるな?ってね?

お腹にもっと毛が生えるんですかぁ~?(@。@)
もん姉さんのお腹、今度見せて下さいね?

親戚さんいらっしゃ~い・・・コーギー専用ってのが良いですよね?
結果教えてねぇ~?私も、時間が出来たら是非してみます^^
Commented by inzei_com at 2008-06-02 00:59
こんばんワン。
うちも最初はいろいろかけて暗くしてました。落ち着くかなぁって。
最近は、天井にだけ物をおいてます。
ワンにとっては誰にも邪魔されない自分のお城なのかもです。

画像の保存、大丈夫ですかぁ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-02 01:08
◆むーちゃんパパさん
時差ボケの方はいかがですか?
むーちゃんがケージに入って寝るのを見て、、、ローンもそうなって欲しいなぁ~!と、トライ中です^^
お手本にさせて下さいね?^^

画像の保存、HDDは持っていないのです。
USBでは駄目でしょうかね?
最近、アチコチで画像の保存をしておかないうちに、PCが駄目になったと見て・・・汗、汗。。。
その為か?立ち上がりが最近ヤバイのです。
怖い。。。火を噴くのか?
Commented by inzei_com at 2008-06-02 01:34
こんばんは。
時差ボケはよくなりつつありますワン。ありがとうございます。
USBですが、容量が大きければとりあえずまとめて一時保管できます。でも、もともとの用途は保管用ではないので、時間ができたら日本製のCD-RかDVD-Rに焼いて冷暗所に保管されることをお勧めします。(安物輸入品CD-Rの裏面を日光に当てると一発でダメになりますワン。)
(^_^)
Commented by banban0501 at 2008-06-02 07:39
今日の日記をよんで
ローンの入院中に とても心配したことを思いだしました

やっぱ 子供と同じ 気持ちで かわいく思えますね

大きく 丈夫に そだって ほしいって それだけですね~

それにしても 大きくなりましたね
ゲージの入口にたっていたローンの大きさから
判断すると 5倍くらいになってませんか?

Commented by rabbitjump at 2008-06-02 07:46 x
ローン坊ちゃまちゃんとの会話、
よく出来ました~junko-mamaさん!^^
もうすっかり立派になって。
あの幼い頃の思い出、はらはらしながら祈った事も
今では懐かしいですね~
ほんと、ゆっくり慣れればいいと思うよ、ローンちゃん。
まあまあ、おなかすっかりだしちゃって~^^
Commented by corgi-fragrance at 2008-06-02 19:12
ケージ 我が家もあまり好きでないようですよ。
日中は 絶対というほど 入りません。
しかし、私達も就寝するとき、室内を暗くすると 「しぶしぶ」ターシャもケージに入ります。
ローンちゃんも そう ゆっくり癒される場所を探すことでしょうね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-02 19:21
◆むーちゃんパパさん
時差ボケ、良くなってきて良かったです^^
画像の保存の件。USBって保管用ではないのですか。。。
CD-ROMに何度も取り入れようとしているのですが、PCマイピクチャーに入ってる画像の合計の量が多すぎて、入らないような表示が出てしまいます。
途中まで、って事は出来ないものでしょうか?
なんて悩んでいるうちにドンドン画像が増えて、、、緊急事態発生ですよ(-。-)
むーちゃんパパさんがご近所だったら良いのになぁ~。
秋色紫陽花とローンの画像をアルバムに分けてしたら良いのかなぁ~。
あぁ。。。頭がこんがらがっちゃった。。。です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-02 19:45
◆banbanさん
本当に、その節はご心配をおかけしました。
みなさんのお陰で、こ~んなに大きくなっちゃった!
(↑こんな手品がありましたね^^)

体重はあの頃1.8㌔で、今は9㌔ですから・・・5倍???
身長は、3倍くらいになってますね。

もう紫陽花咲きましたか^^今度UPして見せてくださいね~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-02 20:00
◆rabbitさん
もうもう、あの時の思いは嫌ですね~。
生きている間には、いろいろな事がありますね。
小さい頃は、へそ天でいつも寝ていたローンも、
最近では、用心深くなったのか。。。うつぶせで寝ています^^
この間、原っぱで遊んだ時、ホフク前進したのには、ビックリしました。

最近、ローンは私と話が出来るようになりまして^^
そこには、とーさんには入れない絆がありますですよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-02 20:06
◆ターシャママさん
ローンも部屋の明かりを暗くすると、即、おねんねモードに入ります^^
2日続けて、朝方はケージの中で寝ているローンを見つけました^^
凄く嫌なようには、見えませんが、ターシャちゃんと同じく昼間は、入らないようです。
ローンなりにケージに慣れようと練習中みたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 男の約束     6月2日       待て!     5月30日 >>