2008年 06月 03日
男の約束     6月2日
ひまだ~!ひまだ~』と、ローンが口を利いたら言いそうな態度
c0127703_23512549.jpg


   ローン: 『昨日の夜、お休みで帰ってきたお姉ちゃん、どこ行ったのさ~』
junko-mama: 『同級生とお出掛けらしいよ?』
   ローン: 『僕と遊ばないって、どーゆー事よemoticon-0132-envy.gif
junko-mama: 『そーだよねぇ。つまんないよねぇ。』


つまんないでしゅ!
とーさんとおかあしゃんは畑でお仕事でしゅから・・・僕、おねえちゃんに遊んで欲しいのに!

むしゃくしゃ!むしゃくしゃしましゅ。。。

c0127703_014751.jpg


ぎょえ~~~emoticon-0130-devil.gif
むしゃくしゃ!してたら・・・ぁぁぁ~~~  ぁぁぁぁぁ~~~
c0127703_04042.jpg


c0127703_0542100.jpg

仕方がないから、やりかけの帽子ダメージ加工を再開するかっ?

せっせ!せっせ!
c0127703_081584.jpg

いいもん。 僕1人遊びに慣れてるもん。。。


夜、とーさんはソフトボールの試合です
まず、部屋の中で軽く準備体操をしなっきゃ!と始めたら・・・
c0127703_0135179.jpg

『ぼ、僕。。。どーせ、ひまでしゅから、手伝いましゅ。。。』
c0127703_0154324.jpg

『これで、ヒット打ってくだしゃいね~?』

ローンと約束どおり・・・とーさんのヒットでサヨナラ逆転勝ちをしてきましたemoticon-0165-muscle.gif

by ajisai-junko-mama | 2008-06-03 00:33 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by sole-e-luna at 2008-06-03 01:13
おっぉぉ〜王子が大きくなってるぅ〜☆
今9キロなんですね!ほぼ成犬に近い重さまでなりましたね!
今度、身長を計ってみて下さい。
あっ!そう言えば、大学生のとうさんの様子は?制服は学ランですか?(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-03 01:26
こんばんは!くるみママさん★
今月の13日で6ヶ月になると言うのに・・・この体重は、いかがなもんでしょう~(-。-)
単純に計算するとですね、1歳の誕生日には・・・今の倍。。。
えっ?18㌔にもなっちゃうじゃ~あーりませんか(@。@)

おかしいなぁ~。フードは、表示されている通りだし、散歩も1時間ノンストップでしているのになぁ~。
巨大コーギーになったら・・・どうしよう~♪
飼い主に似るって言いますからねぇ。(私のせい?)

とーさんはいわゆる成人学校なので、学ランは残念ながら着れません。
週1日なのですが、中身は大層濃いようです。
遠いので、通学のガソリン代が家計を苦しめます^^
自転車か、歩いて行ってくれないかなぁ~(車で1時間半の距離ですが・・・)
Commented by et_coron at 2008-06-03 02:21
梅雨入りして、ますますローン君お暇になっちゃうのかな?
ころんも春先に比べていまいち元気がありませんよ。
雨の日はだっこして窓までいって「雨だから・・・」と、
おしえてあげないと、納得してくれないころんさん。
これから、お互い先が思いやられますね(笑)

それにしても、ローン君大きくなりましたね↓
小さな赤ちゃんの時の写真、ついつい最近の事だと思ってたのに。
最近は、ローン君のくるくる天パーぶりに目が離せませんッ(笑)
Commented by まめよし at 2008-06-03 02:22 x
jyunkomamaさんミッドナイトにこんばんは(*´∇`*)ノ
ローンちゃんのミニシアター、かわぃぃぃっo(*≧∀≦)o
たのひくうれひくうしゃしゃっ(〃≧▽≦〃)ノと笑いながら拝見しました^^ローンちゃん、1人遊びができるなんてお利口さんです( ^^)/(・・)なでなで
我が家のうるるは相手をしないとジジーーーッと遊んであげるまで
となりに座り見つめてくるです。(そのうち眠ります^^)
ローンちゃんの投げ出された後ろ足( ´艸`)肉球をちょいちょいと
したくなるかわいさでごわす^^
わんこにこちょこちょをしたらくすぐったがるといいのにね^^と
オットと話したことがあります^^ ワシャシャって笑ったら嬉しいですよね♪
ご主人さま、ソフトボールをされるのですね^^
サヨナラ逆転勝ちヒャッ(ノ´∀`)ノ ホォォィ おめでとうございます!
Commented by rabbitjump at 2008-06-03 07:37 x
かわゆいローンちゃんの後ろ足!
なでなでしたいですよ~
ひっくり返りのポーズ、女心をそそります^^
ひとりで~ならばはせ参じて遊んであげましょう~
そんな気持ちになりますね。
とーさんさよなら逆転勝ち!すごいです~
ヒーローですね。
そ裏にはローンちゃんのすごい力が~@@

Commented by corgi-pan at 2008-06-03 17:27
こんにちは。

ちょうどかまって欲しい年頃なんですね。考えてみると親兄弟とは離れ離れだし、テレビを見て暇を潰すわけにもいかなですから誰かが遊んであげなければ....。そのうちローンちゃんがグレて頭にソリを入れだしたら困りますね(笑)。
ローンパパさんもローンちゃんにダメージ加工されないように気をつけてくださいね。

「親戚さんいらっしゃ~い」登録しましたよ!パンの親戚さんは2百数十頭いました。こんなにいたなんて!ローンちゃんと親戚かどうか楽しみです。
Commented by island-hiro at 2008-06-03 19:41
とーさんとローンちゃんの絆って深いですね!
約束を守ちゃうんだもの~。
そしてローンちゃん働き者帽子ダメージ加工?!まだ続けていたんでちゅね~~。^^
Commented by はっちゃん at 2008-06-03 21:04 x
こんばんは、ご無沙汰です(^_-)-☆
ローンちゃん、見る度に大きくなって、存在感が出て来ていますね。
とーさん、ソフトボールの試合前にはいつもローン王子にパワーをもらっていくと良いですね(^_-)-☆

日本列島は梅雨に入って、紫陽花の似合う時期になってきました。
先日、お友達のところで大きな大きな白い紫陽花が葉のような緑に変わっているのを見ました。
これは色が変化して行っただけ? 秋色紫陽花とは言わないでしょうね?
不思議なくらい深い緑になっていました。
Commented by monmaki at 2008-06-03 21:16
梅雨入りしちゃいましたねぇ~~。
大好きなオネェちゃんが帰ってきたのに振られちゃったってムシャククシャ~~(笑)遊びたいお年頃ですものね。もんも未だにママの腹筋の邪魔をするのですよ。
お友達の男の子コーギーちゃんに18キロの子がいます。太ってるわけでなく大きくて立派って感じですよ~。ローン君も大きくなりそうだわぁ。もんより長い子にはまだ出会った事がないのです。
ローン君、身長は??
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-03 22:53
こんばんは!coronさん★
梅雨が無いと花を育ててると困りますが、ローンは雨がジャージャー降ってるのに・・・玄関でドアに向かってお座りしてました^^
たぶん、今のローンにとってお散歩は最高に楽しいようです^^

雨降りは、ローンの天パーを、これでもかっ!と言うようにクルクルにしてくれます。
あぁ。。。天パーの宿命ですかね~(-。-)

実は、昨日無糖ヨーグルトを食べさせたんですが、
今朝?起きてみたら・・・吐いていたので、合わないのかなぁ~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-03 23:46
こんばんは!まめよしさん★
まめよしさんちのワンちゃんは、<うるるちゃん>って言うんですね~^^
可愛い名前^^
ローンは時々ニヤッとわらいますよ?
目をじっと見つめるし・・・犬とは思えない品種ですよ?

とーさん、最年長選手ですがパワーは有るのです^^
元巨人軍の桑田とも飲んだ仲です(@。@)
Commented by inzei_com at 2008-06-03 23:49
こんばんは。
大丈夫!むーちゃんのコーギー仲間には20kg級がいます!
身長もあるし、骨格もデカイ!
ローンちゃんもどんどん大きくなってね。
でも、その分、フィラリアのお薬代金は高くなります。(;_;)
とーさんは、ローンちゃんがかわいくてしょうがないんですね。
もちろんかーさんも。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-04 00:14
こんばんは!rabbitしゃん★
次女が帰ってきて明日戻りますので・・・
ローンをrabbitさんの玄関に置いてくるようにしましょうか?
返品は、宅配便着払い(ナマモノ・こわれもの)でお願いします^^
充分ローンの足裏をナデナデしてからで返品は良いですよ?

今年の秋色紫陽花でもヒット打って欲しいなぁ~(^・’)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-04 00:33
こんばんは!ぱんパパさん★
額に剃りっぽいラインは、すでにあります^^
ローンはTVも大好きですし~FMに向かって正座?して聴いてますよ。
でも、やはり1人より大勢が回りに居ると嬉しそうですね^^
考えてみると、ワンコって可哀想。。。
自分で車を運転してマックにも行けないしね~。

早く親戚さん・・・しなくちゃ~♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-04 00:37
こんばんは!hiroさん★
最近は、私とも絆が強くなってきましたよ?
散歩は殆ど私がするので・・・今では大好きな散歩に行くには、
母とも仲良くしなっきゃ!と悟ってんでしょうね^^

ダメージ加工、更なる加工です^^
すご技で、丸い穴を開けました♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-04 00:47
こんばんは!はっちゃん★
昔は、私の頑張ってね?がヒットの素だった事も有ったような・・・
勘違いの記憶のような。。。(笑)
今では、ローンに、かないません。

だいぶ、こちらの言う事がわかるようになって、面白いです^^
コーギーって犬らしくないです。。。

白い紫陽花。最近良く聞きますが、どんな感じなのかなぁ~と興味深々です。
ウチで出荷しているアナベルも、白いですが。
たぶん、花びらがアナベルより大きいのでしょうね~。

ご主人退院おめでとうございます♪
はっちゃん、ご苦労様です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-04 00:53
こんばんは!もんママさん★
どうも、娘達が帰って来ると・・・毎日の我々の世話など、ポーン!と忘れるように娘にべったりしています^^
娘は叱らないからね?もうデレデレです^^

18㌔かぁ~~。希望としたら・・・12㌔くらいなんですけど。。。
今の成長ぶりだと、ヤバイなぁ~(@。@)
身長って、ローンの何処を測れば良いのですか?
お尻の端から肩までですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-04 00:57
こんばんは!むーちゃんパパさん★
ひょえ~~~20㌔のコーギー~~~?
画像で拝見するとむーちゃんってとっても大きく見えるんですが・・・
14㌔でしたっけ?
て、事は、ローンと5㌔しか変わらないんですね?
もし、ローンが20㌔になったら、ドーンと改名しなくちゃ!
Commented by et_coron at 2008-06-04 02:22
junkoさん

オヨヨヨヨーッ、ローン君のお腹にビフィズス菌は強すぎたようですね。
安易なお話をしてしまって・・・責任を感じてます。
junkoさん、ローン君、ごめんなさい。
って、ころんのお腹は丈夫なのですね・・・。
スプーンおおさじ2杯はいけちゃうんですもん。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-06-04 13:45 x
こんにちは!coronさん♪
大丈夫ですよ~^^coronさんのせいでも無いですし・・・
もしかしたら、量がわからずに大匙4杯あげたのが、いけなかったのかもしれません。。。
次の日は何とも無かったですし、その前におやつ食べていたので、単純に食べ過ぎ?でしょう~♪
ごめんなさいね?心配おかけしました。
ころんちゃんだけではないですよ?ヨーグルト好きな子多いです^^
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-06-05 00:08
こんばんはっ。
ローンがころころ~かわいいですねぇ。
退屈なのは苦手なのか・・・得意なのか・・・!?
でも見るたびに大きくなっているのがわかるので、なんだか
自分のワンちゃんを飼ってる気持ちになります。

これからがまた楽しみですねぇ!!それにしてもとーさんもローンに
夢中ですね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-05 01:10
こんばんは!bonbonさん★
最近、腹ばいで後ろ足を伸ばしているか、仰向けでゴロンゴロンしている事が多いのです^^

たぶん、ローンに会う事が有ったら・・・bonbonさん、違和感無いでしょうね~^^
ブログ内・育ての親がローンにはたくさん居て幸せです♪
とーさん、私がローンを散歩させて帰って来ると・・・玄関で待っていて即、ローンの手足を洗いにお風呂場へ抱っこしていきます^^
名前
URL
削除用パスワード


<< らぶりぃー    6月4日      トラウマか?ローン   5月31日 >>