2008年 06月 05日
らぶりぃー    6月4日
僕、嬉しいんでしゅ。。。
僕にはお姉ちゃんが2人いるんでしゅ。。。
大きいお姉ちゃんも好き053.gifこの小さいお姉ちゃんも好き053.gif
c0127703_1133774.jpg

次女の奈々が2泊3日のお休みで、ウチに帰って来ました
奈々は、ローンに逢うのは4回目
今回帰ってきてローンを見た瞬間 『デカっ!』

奈々の勤めるケーキ屋さんのリリエンベルグにはマカロンちゃんと言うコーギーが居ます
マカロンちゃんがあんまり可愛いのでコーギーを迎える事になったのです
だから、奈々はコーギーには毎日逢っているのですね

昨日今日と充分に遊んでもらったローンは大満足!
散歩も連れて行って貰えたし~
c0127703_122246.jpg

奈々は、これでも中学生の時は駅伝の選手で、高校でも校内マラソン1位でした
それが・・・ローンに引っ張られていますね
c0127703_1273127.jpg


junko-mamaが台所でお店の仕込をしていたら・・・
何やら居間が静かなんですね?

そっと見てみたら・・・
とーさんは椅子で、娘は床で、ローンは秘密の隠れ場所(in マッサージチェアー)で、
それぞれ気ままにお昼寝中

静かでいいわ~!と仕込みを続けて、暫くして居間を覗いたら・・・
c0127703_1395330.jpg

いつの間にか、ローンはチャッカリ奈々ちゃんの隣へ移動して寝てました

変なやつ。。。

by ajisai-junko-mama | 2008-06-05 02:02 | 優しい気持ち | Comments(14)
Commented by rabbitjump at 2008-06-05 09:30 x
ローン君へ。
足の速いおねえちゃまよりも足が速い!@@すごいね~君は。
4回しか会っていなくても家族がわかる、
なんて頭がいいのだろうか。
その上秘密の場所を抜け出し奈々ちゃんの所で寝るなんて、
ローン君はやっぱり美女好み^^
とーさんと一緒かな^^
Commented by mi** at 2008-06-05 13:15 x
ajisai-junko-mamaさん、はじめまして、こんにちは。
「秋色紫陽花」を検索していて、こちらのブログにたどりつきました。
あまりにステキな紫陽花の数々に時間も忘れて眺めていました!
ほんとに綺麗♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。
園芸に関しては本当に初心者で、わからないことだらけなので、
秋色紫陽花のことも特定の品種があるんだと思っていたのですが、
そういう訳ではないんですね?(;´▽`A``  
とても勉強になります。
また遊びに来させてください(*´o`*)
Commented by monmaki at 2008-06-05 14:39
こんにちはぁ~
奈々お姉さん可愛いですぅ~♪♪

ローン君、奈々お姉さんとお散歩出来てよかったねぇ~
俊足のお姉さんに勝ったね?すごいですねぇ~。
4回しか会ってなくても!匂いで家族と分かるんですよ!きっと!
あと、ママとパパの大事な人って分かるんだと思いますよぉ~~

隣に寄り添って寝るなんて可愛い~奈々おねえちゃんもローン君の虜ですね?
Commented by oldrose at 2008-06-05 16:40 x
奈々ちゃんの運動神経は 『とーさん』似! のようにお見受けしますけど・・・  当たってる?
ろーんちゃんのうれしそうな顔よりも うれしそうな奈々ちゃんの顔♪
お里帰りの楽しみが 増えましたね

ろーんは マッサージチェアよりも奈々ちゃんの傍が安心なんだ
賢いね!
最後の画像 奈々ちゃんとローンちゃんの寝姿が似ている!

梅雨に入って 妙に涼しい日が続きますね 紫陽花にとっては 吉なのかしら?
天候に左右されるお仕事 人間の自由が利かない分 難しいけどやりがいのあるお仕事ですね 
紫陽花にとって junko-mama & 『とーさん』にとって喜びの年でありますように!
Commented by ププラ at 2008-06-05 17:48 x
お久ぶりです~~~~
ローンちゃん立派になりましたね~。お顔立ちなんて、うん、凛々しい。
このぺったんこ寝もみんなするんですね!かわいい・・・うちのジューシーもいまだにやります。このぺったんこ寝の延長で前足をずっと伸ばすと、顔の両サイドに手先がきて「エビちゃん」になるんだけど・・想像つきますか~?

お嬢さんのお勤めするリリエンベルグさんは高校の頃の憧れでした。近くの麻生高校ってとこに通ってたのですが、その頃はお店の周りは何もなくてね~不思議なお菓子の孤島って感じだったのですが~。今や全国的に人気がありますもんね!スゴイです。いつかお嬢さんのお菓子もいただいてみたいです。
junko-mamaさんのように腕がいいのでしょうね~☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-05 21:38
***rabbitさん***
こんばんは^^
junko-mama一家は私を除いて皆、駿足です。
長女はハードル短距離の選手でしたし、とーさんも短距離速いです。
村では、いつまでも運動会に出ない私を<我が家の隠し玉>と思っているとか?いないとか?
てへ。。。「○さんが帰ってきたら、マラソン大会終了で~す!」と言われた、その○さんは私で~す!

ですから、ローンも速いとなると、私は問題外の存在になってしまいました(-。-)

とーさんは、顔ではなくて・・・飯を食わせてくれる事が第一条件のようです。
昔は<アバタもエクボ>だったんでしょうが・・・
現在は<アバタはやはりアバタだった!>だそうです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-05 21:45
mi** さん♪
はじめまして~^^遊びに来て頂いて嬉しいです^^
秋色紫陽花は、花屋さんでは今頃たくさん売られているのでしょうね。
私の秋色紫陽花は、秋にならないと登場出来ません。
今、セッセとお世話中です^^
現在はまだ花芽が付き始めた処ですが、
秋色になる工程を、お見せできれば!と思います♪
また、遊びに来て下さいね~?
(mi** さんの所へコメ入れようとしましたが・・・コメの欄が見つからなかったので、失礼しました~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-05 22:08
***もんママさん***
この子、もうすぐ23歳のお誕生日になるんですが、
生まれた時は保育器に入り、良く育ったなぁ~と思います^^

大きいお姉ちゃんと同様に、やはり若い娘の匂いは、即魅了されるローンです^^
この寄り添った寝姿を見た時は、愕然としましたよ。
私がローンを引き寄せても・・・すぐにスタコラサッサと移動するのに、
自らですよ?自ら。。。
この裏切り者め~って感じだわ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-05 22:24
*** oldrose さん***
>奈々ちゃんの運動神経は 『とーさん』似! のようにお見受けしますけど・・・  当たってる?

大当たり~~~♪
↑rabbitさんのコメに書いたように、運動音痴どころか?運動機能を持たずに生まれた私から・・・駿足の子が産まれて、
運動会の時は、感動で涙!涙!でございました^^

この子、赤ちゃんの時からうつぶせでしか寝ない子なんです。
今でもそうらしい。。。
だから、ローンと同じですね^^

雨降りでも余程ひどくない限り、レインコートを着て作業は実行です!
晴れたらする仕事、雨でも出来る仕事が・・・有るんですよね~?
お陰様で、花芽見え始めました~。それも昨年より多そうです^^
一つご質問を☆
薔薇って挿し木で付きますか?
アンティークレースと言う薔薇を購入したのですが、
綺麗なので挿し木してみたいのですが?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-05 22:35
***ププラさん***
お久しぶりで~す^^お子は順調の事と思います^^
でも、油断せずに頑張ってね?

ジュッちゃんも手足を伸ばして寝るのね?
ジュッちゃんは手足が長いから・・・それは見事でしょうね~^^

リリエンのお菓子は勿論の事、建物も素敵です。
そして何より、オーナー夫妻のお人柄が素敵です^^
娘は、残念ながらパティシエの学校へ行きましたが、今は販売です。
まぁ、これも又よろしいかと^^
お店に行くともれなくこの顔がお待ちしていますよ~♪
Commented by corgi-pan at 2008-06-06 17:16
ローンママ様

ローンちゃんは綺麗なお姉さんがいていいですね。
わたしもローンちゃんになりたい!←アホか!

うちのパンは長女とは基本的にソリが合わないみたいですよ。吠える時も長女相手だと目いっぱい吠えまくります。そんな時、ピコピコハンマーで叩くもんですから、益々吠えます。

女同士の闘いは怖い!
Commented by oldrose at 2008-06-07 00:50 x
薔薇も挿し木で着きますよ♪
接木苗(野薔薇の台木に接いだもの)がほとんどですが アメリカでは挿し木苗のほうが主流と聞きました
紫陽花の 挿し方と一緒です
私は 薔薇の挿し方と同じに秋色紫陽花 挿したら着きましたものね 3本に蕾が付いてます
まだ色は出ていませんが 楽しみです
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-07 01:16
***ぱんパパさん***
>わたしもローンちゃんになりたい!←アホか!
『危険!』と言う文字が頭をよぎった今、ローンの顔が一瞬パパさんに見えました~^^

あぁ。。。ピコピコハンマーはやはりお嬢さんの物だったんですね?
本物のハンマーにならぬよう~パパさん、見張りをお願いしますよ?

でも、お嬢さんもぱんちゃんの事可愛すぎてピコピコしちゃうんですよ~。パパさんもお嬢さんにピコピコされるんですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-07 01:22
*** oldrose さん***
ありがとうございます。
本には殆ど接木でする!と書いて有るので、面倒だな?と思っていました。

秋色紫陽花なんて、剪定の時に切った枝を林際の土に挿しておくだけで、付いちゃいます^^

自分で挿して出来た株は、可愛いですよね~^^
これからは薔薇の挿し木勉強してみます^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 始まりますよ?   6月5日      男の約束     6月2日 >>