2008年 06月 07日
誰ですか?   6月7日
寝不足emoticon-0113-sleepy.gifであ~る

だいたいね~真夜中3時に何の用ですか?
とーさんの携帯に30分毎のお電話  りんりんemoticon-0129-call.gifりんりんemoticon-0129-call.gif

0120-○○○○・・・って、フリーダイヤルですよね?
悪戯電話であ~る

何か御用でしたら・・・ワン!とか何か言えぇぇぇ~~  卑怯者め~~~

junko-mamaの携帯にも半年前くらいに同じ現象が有ったのであ~る
着信拒否にしたので、真夜中にjunko-mamaの携帯は鳴る事は無い
たぶん、着信歴を見ると、まだ着信が入っているから・・・
このお馬鹿は、黙々と真夜中にかけているのであ~る   お馬鹿め。。。うっしっし。。。

とーさんの携帯もこの番号を着信拒否にしなければ、今夜も来そうだ

おまけに、庭の後ろの林から何かの声が・・・
ギャーギャーとかホーホーとか
暗闇で正体は見えないが、フクロウさん?ムジナくん?
明け方まで続いた<りんりん>と<ギャーギャー>と<ホーホー>
目の下にクマを作り・・・秋色紫陽花の畑に向かったのであ~る

とーさんもjunko-mamaも、そしてローンまでもが寝不足な今日

c0127703_2121633.jpg

c0127703_2125239.jpg

ローンはこうやってとーさんに抱かれて全身の力を抜き眠るのが好きなのであ~る
そこには、警戒心など微塵も無い
ただただ、身を任せてるのであ~る


ローンにマットをプレゼント
娘達が小さな頃にjunko-mamaが作ったマットを、、、どぞ!(20年前の物)
c0127703_2110495.jpg

どんな作りなのか裏返したりしてチェックを入れるローン
c0127703_2111830.jpg


『まっ!こんなもんでしょ?』とでも言いたそうに!
『それよりおかあしゃん。。。苺、いちご、苺~』
c0127703_2115720.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-06-07 21:25 | コーギーだけど? | Comments(19)
Commented by sole-e-luna at 2008-06-08 00:47
こんばんは!
王子、安心しまくってますね〜。飼い主への信頼度満点なんでしょうね☆
くるみは・・・警戒してます(トホホ)
それにしても、王子は現在75cmもあるのですか☆
くるみと一緒じゃ〜ないですか!!!
でも、体重はくるみの方が4kg弱重い。。。変だなぁ〜。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-08 01:19
えっ???  くるみちゃん、6ヶ月の時身長が70cmで、
今何ヶ月でしたっけ???
1歳過ぎてますよね???
半年で身長は+5cmで済みましたか。。。

なら、ローンは80cm???で止まる???
獣医さんが背骨を触ると肥満か痩せすぎか、判ると場所を教えてくれました。
ローンは丁度良いそうです。

毎日この格好をとーさんにねだる為に足元でピョンピョン飛んでます^^
更にこの格好でイビキもかきます。。。
Commented by inzei_com at 2008-06-08 02:02
こんばんワン!
それは着信拒否にしなければ!だワン。
たぶん自動ダイヤル装置っていうか、PCからも発信できるので、
人間がやってるとは限らないんですワン。
ほんとに迷惑な話です。(`ヘ´)プンプン。

わっ!\(・o・)/ このドッグフード、小粒タイプですね。
むーちゃんも小さい頃はこのタイプでしたワン。
懐かしいですワン。(^_^)
Commented by monmaki at 2008-06-08 02:04
こんばんはぁ~
とーさん、催眠術師ですか?
いい色に焼けていてたくましいぃ~腕!チラッっとのぞく焼けていない腕はまっちろ!う~~ん。たくましい!

可愛いパッチワークのマットですねぇ。ハートマーク好きなので~す。おむつ換えやお着替え用だったのですか?

ローン君、むーちゃんぐらいには成長するのでは??
Commented by sole-e-luna at 2008-06-08 02:21
えっえ〜っと、現在の身長が約70cmでございます。
(首を伸ばして計れば75cmだと思います)
そして、現在の体重が12.2kgでございます。(汗汗汗)
想像してみて下さい。。。
ローン君のお腹あたりに4kgのお肉がついた様子を・・・。
はい、くるみの背中を触っても、背骨がはっきりとは感じられないくらいのお肉(脂肪?)が付いています。

Commented by juno-7 at 2008-06-08 03:33
20年前の!手作りのマット・・・、
1枚1枚、ハートがパッチしてあるのでしょうか。
すごい。
「あぁ、だからハートの紫陽花が出来上がるんだわ」と
納得しているのでした^^

ローンちゃんの安心しきった姿・・・、
癒されますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-08 21:38
むーちゃんパパさん★
そうでそ?そうでそ?
全く迷惑な事です。何のため?と、そいつのオツムをカチ割ってみてみたいでそ?お~キモイでそ?

小粒タイプ、パッケージには1歳まで・・・!と書いてありますが、
むーちゃんは1歳まで小粒でしたか?

Commented by corgi-pan at 2008-06-08 22:14
こんばんは。

イタズラ電話って本当に陰気で気分悪いですね。しかも夜中のイタズラ電話なんて最低ですよね。同情いたします。警察に連絡することをお奨めします。

でも0120-が発信番号に表示されたのですか?ん~~不思議だなぁ。私の会社でもフリーダイアル使っていますが、そのフリーダイアルから発信すると、普通の電話番号が相手に表示されるようになっています。フリーダイアルには裏番というのがあって、フリーダイアルに掛けると、それに対応する裏番の電話に着信するようになっています。ですので発信する時はその裏番が表示されるわけです。0120ーが発信番号に表示されることはないはずなんですが。不思議だ.....。

ローンちゃん細長~。パパさん、メロメロですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-08 22:34
もんママさん★
とーさん、毎日の日焼けで、もう色はキューバ人のようです^^
とーさんは、キューバに住むのが夢だそうです。

ローンは、自らソファに座っているとーさんの所へ行き、このような格好をするのですよ?
このマットは、2枚目で、ベビーカーに乗るとき、おしめを変えるとき、着替える時色々活躍しました。
捨てる事も出来ず、今、ローン用になりました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-08 22:38
もんママさん★追加
そうそう、たぶんむーちゃん位かな?
でも、もしかしたら、もんちゃんの上を行くかも知れません(@。@)
でも、もんちゃんってそれ程大きくは見えませんね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-08 22:44
くるみママさん★
きゃわいい~^^
70cmって、今のローンもそれ程大きくは感じませんし、
まだ6ヶ月だから子供サイズだな?と思っていましたが・・・
くるみちゃん、もう身長は止まりましたよね?

きゃわいい~^^miniminiサイズですね^^
良いなぁ~♪
ローンも今くらいで止まってくれたら良いなぁ~♪
先日、フィラリアのお薬飲ませました。
やはり、今までの獣医さんにしました。
11㌔までは、1ヶ月¥1500だそうですので、
11㌔で、<止まれ~!!!>
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-08 22:52
Junoさん★
本日届きました^^コレに付いては、後程メールさせてくださいね?

ハート好きなJunoさん。。。これは、むか~し、むかし、作りました。
ハートの形に型を作り、縫い付けるだけの超簡単です。
紫陽花の柄の布を色々集めて、ハートにしたら良いかもです^^

ほんと!この姿勢の時は、こちらも気が緩みますよ?
ローンの体の何処にも力が入っていませんから~^^
また、後程メールしま~す♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-08 23:02
ぱんパパさん★
でそ?0120-ってフリーダイヤルですよね。
でも、以前私の所へも0120-で数ヶ月やられました。
着信拒否の方法がわからくて・・・数ヶ月毎晩のようにうなされましたよ。

村の駐在さん、夕方行って誰も居ないし・・・
駐在さんを見つけるとしたら、何処か道路でセッセと交通違反取締りしている場所かな~。
あてになりません。。。
しっかし。暇な人が居ますね~。たぶん、彼女は居ないな、こんな人。。。爪切った?(どーしても気になるのです)
Commented by rabbitjump at 2008-06-09 14:29 x
今日も癒しのローンちゃんの姿ですね~
junko-mamaサンが作ったというハートいっぱいの~マット。
お子様方もローン坊ちゃまもなんと愛情に
満ち溢れているのでしょうか。。
裏もチェックされてるの~、フフ、可笑しいです~ぅ^^

↓の秋色紫陽花、ぐんぐん伸びてきましたね~
あぶない目つきのローンちゃん、しっかり拝見しましたよ~♪
確かにあぶない^^
Commented by hpopomama at 2008-06-09 17:42
ローンちゃんの安心しきった様子を見ると本当に癒されますね。
シアワセソ~。
ハートのマットは優しい配色の手作りで、
娘さんたちも素敵なお母さんでシアワセだね~。
紫陽花畑のお仕事の疲れも忘れさせてくれそうですね。
Commented by kokorono-yutori at 2008-06-09 18:41
ローン王子催眠術にでもかかってるのかと思いました~(笑)
このまま空中浮遊な~んて!

夜中のイタズラ電話迷惑~。暇な人がいるんですね。
そんな人こそワンコ飼って心身ともに癒されてよ!って感じ。
でも飼われたワンコが可愛そう・・・ね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-09 21:46
rabbitさn★
このハートのマットを作った時は、下北沢に住んでいる時でした。
駅の近くに名前は忘れちゃったけど・・・たくさん生地が山積みにして売っているお店が有りました。マキノだったかな?
(多分今でも有ると思いますが)
そこで、配色を考えながら買ったのが昨日のようです^^

一雨毎に、花芽が大きくなってきています^^
今がわくわくして一番我々は良い時かもしれません。

ローン、最近このような怪しい目つきをするんですよ?
特に、我々が隠れてお菓子を食べて居る時に・・・ね?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-09 21:51
ポポママさん★
余り上手には出来ませんが、手作りが好きなんです^^
長女&次女のお宮参りの時も、ベビードレスと帽子を作りました。
小学校低学年までは、娘達の服は、手作りでおそろいにしてました。
あの頃が懐かしいです。

これからは、娘の代わりに?ローンの服でも作ろうかな?と用意はしているものの・・・時間が無くて保留中で~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-09 22:02
のえたんママさん★
のえたんは、こんな格好しませんか?
ローンは、最高にリラックスしたこの状態が好きなようです^^
そして、とーさんとTVも一緒に見ています。

ほんと、悪戯電話、困りますよね~、真夜中ですから。。。
ワンコが好きな人は、こんな事しませんね。
ヘビなら飼っていそうだけど。あぁ、気持ち悪いですね~(;。;)
名前
URL
削除用パスワード


<< <アンティークレース>と言う薔...      始まりますよ?   6月5日 >>