2008年 06月 19日
爆睡旅行?   6月19日
みなさま、ご無沙汰でございまする。。。

junko-mama。。。
『なーんちゃって!入院』4泊5日の旅から戻って参りました040.gif

ここ数日間、胃がグニュグニュしてたんですね~  熱も有ったし。
14日の深夜に痛みを表現するならば・・・『胃が爆発だ~!』(岡本太郎風)

どんどん痛くなって、つわり以降・・・(もう忘れたが・・・)吐いた事が無いjunko-mamaが吐き続け、
明け方まで我慢していましたが・・・あぁ~もう駄目だぁ、こりゃ!

救急診療でとーさんに町の国立病院まで連れて行って貰いました
(ローンを1人で置いていくのも気になりながら)

c0127703_2147381.jpg

おかあしゃん。。。どうちたん?おかあしゃん。。。おかあしゃん。。。』

ローンがお気に入りの場所から明け方まで寝ずに上目使いで見ていました

白血球が普通は6000以下らしいんですけど、
その時、junko-mamaは欲こいて10000までUP
盲腸か?なんだ?って事で、入院です


junko-mamaを入院させ、ローンの事を心配しながらとーさんが家に戻ると・・・
c0127703_21535916.jpg

なんじゃ~こりゃ~013.gif
玄関に敷いてあげた長座布団が、こんな事に!
c0127703_21562350.jpg

心配で淋しくてやり切れないローンの気持ちの表現がコレです



結局、検査をアレコレして、点滴もたくさんして24時間中23時間毎日眠り続け・・・
原因わからず痛みも取れたので退院しました

あぁ。。。良く寝た~032.gif



チョッと留守にしたら・・・
c0127703_22134378.jpg

ギョーの薔薇<エリザベス・スチュアート>も1輪咲いていました


junko-mamaが帰ってきたとわかったローンは、、、ずっと側から離れませんよ?016.gif

by ajisai-junko-mama | 2008-06-19 22:35 | 日々の出来事 | Comments(36)
Commented by ププラ at 2008-06-19 22:35 x
なんつーこってスカ!
珍しく更新されないなぁ、と思っていたら大変なことになっていたんですね・・・・ダイジョブですか・・・??

胃腸は怖いですね。
ウチの母は腸閉塞で何度も入院しているので、junko-mamaさんの苦しみは少しはわかります。

それにしても原因わからないなんて気になりますねぇ。
junko-mamaさん、心やさしいから人のことばかり心配されてますけど、ご自身も大切にしてくださいね!!

ローンちゃんの行き場のないやるせない気持ちが、ホリホリ行動にでたんですかね~~。
おかぁさん何処!?ホリホリホリホリ~~!って。
Commented by rinrin at 2008-06-19 22:46 x
忙しすぎてのストレスじゃないですか?
私も、5年ほど前になり、結構な日数入院しました、退院しても、
お大事にね
Commented by oldrose at 2008-06-19 22:48 x
junko-mamaさん 大変でしたねぇ
私も 疲れたり 食べ過ぎると 腸閉塞おこしますので 痛さ&気持ち悪さは よ~~~くわかります

白血球が増えると言うことは どこか化膿しているということ? 原因が分からないのは 気になりますが・・・  でもいろいろ検査したのでしょうから とにかく収まったということですね
ろ~んちゃんも と~さんも心配で寂しかったでしょうね

しばらくは 無理しないでお大事になさってくださいね!

我が家の紫陽花は 大分色が着き始めました
そちらの 紫陽花たちも そろそろでしょうか?
Commented by corgi-pan at 2008-06-19 22:56
こんばんは。

しばらく更新していなかったので心配してました。毎日のスクワットで腰を痛めて寝ているのかなぁと。入院なんて大事件ですね。結局原因は分からずじまいだったみたいですが、やはり連日の農作業の疲れが出たのではないですか。体は正直ですから、気持ちは元気でも体が我慢しきれずに悲鳴を上げたのかもしれません。お体を大切にしてくださいね。

ローンちゃんも癇癪を起こしましたか(笑)。自分がのけ者にされて注目されていないと感じると、すぐに物に当たるんですよね。許してあげましょうね♪(自分に災難が降りかからないと犬の肩を持ちたがるパンパパであります。もしパンだったら「ぶっ殺してやる!」)
Commented by さくら at 2008-06-19 23:09 x
junko-mamaさん 
大変でしたね。
お疲れがでたのでしょうか。
ローンちゃんのあの上目づかい 心配だったのでしょうね。
エリザベス・スチュアート 素敵なバラですね。

昨年戴いた秋色紫陽花 あのままの状態で色も形も
とても綺麗です。
でもでも今年の秋色紫陽花をまた楽しみにしています。

くれぐれもお身体 お大事になさって下さい。
Commented by moon0602 at 2008-06-19 23:38
こんばんは。
大丈夫ですか?大変でしたね。
何あったのかな?と思っていたら、入院されていたなんて。。。
どうぞ、ご自愛くださいね。
ローンちゃん、junkoさんに会えてうれしかったことでしょう。
しばらくべったりですね。
薔薇も美しいです。我が家にも植えてみたくなりました。
Commented by et_coron at 2008-06-20 00:57
junkoさん

一気に秋色紫陽花達の為に、
ボルテージアップしちゃったんでしょうね。
って、なんちゃって入院なんて、コラーッ!入院は入院ですぞ!

腸炎ということなんですか?
私も一度腸炎で入院した事があるので、
あの辛さ・・・思い出すだけでも。。。おそろしい。
熱で吐いて→吐いて→下●→吐いて→下●・・・の無限ループ。
一度は風邪と思っちゃうんですけれど、ただごとじゃない辛いんですよね~。
junkoさん、病みあがりなんだからコメント欄閉じちゃってもいいんですよ?
・・・なんて、私思いっきりコメント書いちゃってますけれど。
お返事は気になさらないでくださいね。
ではでは、もう少し我慢して大事をとってくださいね。
Commented by sole-e-luna at 2008-06-20 01:22
junko-mamaさん、大丈夫ですか(涙)
私も胃で一回、腸で一回、転げ回る位の痛みを経験済みです。

原因が分からないって言うのがイヤな感じですが、体が弱っている時って、普段ならやっつけられる病原菌に負けちゃう時がありますから、栄養と睡眠、たっぷり摂って下さいね。
パソコン開くのも、暫くは一日30分以内にするとか・・・。

ローンくんも心配だったでしょうけど、父さんも心配された事でしょう。いつも元気印でいて下さいね。
中禅寺湖に行けるように、訓練しておきますね☆
Commented by monmaki at 2008-06-20 01:40
まぁ・・・・もう大丈夫なんですか??
疲れがたまっても休まないjunkomamaさん、身体からのSOSだったのかもしれませんよ?少し休めぇ~~って・・・
ローン君とお父さんの為にも大事にして下さいね。
どうそどうそ御身大切に・・・
Commented by 村人H at 2008-06-20 08:35 x
ご苦労様でした。というか…。もう大丈夫ですね。

オレは胃が痛いと入院するつもりでいったけどさせてくれなかった。
ストレスの胃炎だった。
Commented by rabbitjump at 2008-06-20 09:08 x
どうしたのでしょうね、、、
とにかく治ってよかったです。
くれぐれも無理はなさらないように、
若いといっても若くは無い?@@のですからね。
ローンちゃんも座布団ぐちゃぐちゃにするくらい寂しさと
心配だったのですね。
とーさんはどんなにか、、でしょう、察するに余りあります。
‘よく寝た、、お疲れだったのでしょうね。
お体ご自愛くださいね。
迎えてくれたバラのなんと美しい事でしょう♪~


Commented by banban0501 at 2008-06-20 09:37
ブログの更新がないので 心配していましたよ~
とにかく よくなって よかったですね
これから 検査をして 原因をつきとまるのですか?
それとも 無罪放免なのかな?
体調を崩しやすい時期ですから お互いに気をすけないといけませんね ローンが 敏感のママの異変に対応するんだってことがわかりました やっぱり 子供と同じですね
こちらの紫陽花は そろそろ終わりに近づいていて さびしいな・・・
Commented by Dai at 2008-06-20 09:47 x
junko-mamaさん~
おはようございます。
お目覚めはいかがですか~ 
ご無理なさいませんように、と言っても無理しちゃう時ってありますが ホント何が原因かわからない・・・やはりお疲れだったのでしょうね。
どうぞご自愛くださいね~

ローンちゃん、mamaさんが帰ってこられた時は うさぎ状態でしたか~うれしくって ピョンピョン~ピョン~~(*^_^*)
まとわりついている状態、想像できます~
まだ おこちゃまですからね~甘えたいのですね。

入院も・・・お疲れ様でした。優しいpapaさんも お疲れ様でした。
でもでもご無理なさいませんようにね。。。 ヽ(^。^)ノ

Commented by ふわり at 2008-06-20 12:17 x
あらら~大丈夫ですか?
多忙すぎますよ~。
少しは、休めましたか?
ローン君や紫陽花の為にも、お体大切にしてくださいね!
あ、とーさんの為にも・・。
Commented at 2008-06-20 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-06-20 16:55
junnkomamaさんこんにちは。
大丈夫ですか?
ゆっくりできましたでしょうか?
ローンくんはきっと寂しくてしょうがなかったんじゃないでしょうか?(お互いさまですが。。。)
ちなみにとーさんも。
無理しないで、ゆっくりされてくださいね。

Commented by Juno at 2008-06-20 20:36 x
もう大丈夫ですか?
お疲れが溜まっていたのですね・・・
眠り続けていたなんて。
紫陽花のために大変な時期とは思いますが、
どうぞお身体いたわりながらお仕事してくださいね。
Commented by はっちゃん at 2008-06-20 21:31 x
しばらく更新が無いので、畑の作業がすご~くお忙しいのかしら?と、勝手に決めていました。
入院とは、ビックリでしたね。
やはり、お疲れが原因でしょうか? 広い畑をとーさんとお二人での作業ですものね。
くれぐれもお大事になさって、ご無理をなさいませんように!

ローンちゃん、よっぽど寂しく心配だったのね。
甘えていますか? junko-mamaのズボンの裾を銜えて話さないのではないですか?

本格的な梅雨になってきますので、くれぐれも気をつけてお過ごしください。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-21 16:56
・・・ププラさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

ローンの座布団破壊事件は、ローンの気持ちそのものでしたね。
でも、この中にママが居ると思ったのかしら~?
順調ですか?お子は。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-21 16:58
・・・rinrinさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

rinrinさんも~?
農作業って休む事が出来ないんですよね~。
日曜だろうが連休だろうが、全ては人事です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-21 17:05
・・・oldroseさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

結局は過労とストレスだと思います。
いつもこんな感じ、暫く病院のベットで寝だめして、また再開です。

とーさんの方がたくさん動いてるのに、頑丈だな?と思いますよ。
病名は:ストレスからの赤信号でしょう
白血球は、生まれつき8000位有って、Drも不思議そうです。
前回は12000までなりましたし。
数が多ければ良いってモノでも無さそうですけどね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-21 17:08
・・・ぱんパパさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

そーです。若くはないのですから・・・気をつけます。
実際、自分が今何歳?って事すらすぐには思い出せない。
これってヤバクな~い?

ローンの癇癪が、この時出るとはね~^^
破壊力すごいでしょ?ぱんちゃん譲りです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-21 17:17
・・・さくらさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

痛くてもローンの事が気がかりでした。
娘達が居たころなら、任せられましたが・・・とーさんと2人暮らしになるとローンを置いていくしか無くって。。。
ずっと上目使いで見ていたローンの目が焼き付いてます。
生き物と暮らすって、こういう心配が有りますが、助けられています。
とーさんにも。。。

秋色紫陽花、変わらずに居てくれて、本当に嬉しいです^^
きっと管理がお上手なんでしょうね^^

薔薇の美しさと匂いは、何ともハマリそうです。
秋色紫陽花が満開の時、薔薇も満開って理想ですね~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-21 17:20
・・・moonさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

薔薇、moonさんの所ならバッチリお似合いですね^^
そうそう、白い紫陽花、、、その後どうなったか?興味深々です。
その後を今度見せてくださいね?
お庭改造計画のその後も。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 01:43
・・・coronさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

今回は下●はしなかったどす。
もし、これが下●付きなら・・・飲食業としたらマジ、ヤバイっす。。。
この辺は、本当にロクな病院有りませんねぇ。
中央病院の婦人科なんて、物凄い先生いますよ?
決して医師としては口には出してはいけない事を、言われましたし。
何とかハラスメント?って感じです。
医師は、意思を持たなければなりません。(駄洒落かよ!)

で、自分で素人診断して、素人医療をしちゃうんですね。
で、それが仇となった、今回です~。

もう、ピンピンです^^
痛いときは痛い!治れば動く!中間の無い生き方をしているなぁ~と
つくづく自分を分析できます。。。
逢いましょ?と言ってるうちに、、、ローンでかくなってしまい、、、
ころんちゃんを押しつぶしそうです。
秋色紫陽花が咲いた頃、ころんちゃんを連れて、峠越えして、遊びに来て下さいね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 01:55
・・・くるみママさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

胃痙攣って病名は無いんですってね。
正しく胃が痙攣してるような、胃がぐわ~ぐわ~煮えくり返り、
ゴゴ~ッと噴火するような感じでした。
そんな感じなんです!と医師に言っても・・・伝わらないのが悲しいですね。
って、余りこういう表現をする急患は居ないでしょう~♪^^

くるみママさんもお仕事柄有ると思いますが、今日は此処まで!って定時で終わる内容では無いですからね。
でも、何処かで自分の仕事に区切りを付けてしていかないと・・・
返って来るものは、こんなもんです。。。

中善寺湖、くるみとローンの初デート叶いますように♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 02:04
・・・もんママさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

私がチョイと旅に出てる間に、子猫ちゃん里親さんが見つかって
良かった!です^^
でも、本心は子猫ちゃんのママはもんママさんしか居ないって思っていました(勝手だけど)
だって、捨て猫をこれ程可愛がって世話を出来るなんて・・・
私、もんママさんが天使?マリア?に見えていたんですもの。
ご苦労様でした。

急患で病院へ行くのを、マッサージチェアーの下で、ジッと見つめていたローンの心の中を忘れないようにしたいです。
家族ですからね^^
もんちゃんも今回の事で少しお姉さんになったように見えました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 02:10
・・・村人Hさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

写真撮影会にも行けず、約束していた方へも無礼をしてしまいました。

もう、畑でピョコピョコ動いています~。
疲れを取るには、やはり・・・行者ニンニクですかね^^

あぁ。。。入院するには、コツが有ります。。。
今度お教えしましょう~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 10:00
・・・rabbitさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

ほんと!ほんと!
いつまでも御茶ノ水で乗り換えていた頃の自分と思っていたら、大間違いでした(@。@)

確実に1年ずつ体が悲鳴を上げてきていますが、気持ちは女学生~?
人間てこんなに寝られるものか?と思いましたよ。
今の私なら・・・温泉旅行に行けても、宿で湯にも入らず寝ている珍客になりそうで~す♪
ローンの座布団破壊作業は、とーさんも怒れなかったようです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 10:11
・・・banbanさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

たぶん無罪放免だと思います。
入院中に検査はアレコレしましたが、いつものように結果異常なし。です。
異常が有ったら困りますけど・・・無いのもけじめが付かないですね。

ローンにとって、初めてのショックだったかもしれません。
前より私に纏わり付いてきますよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 10:18
・・・Daiさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

若い頃はハッキリ病名も付いたんですが~この歳になるとねぇ。
先生も言えるものなら、『全身老化現象症』とでも、付けたかったんじゃ~ないでしょうか?

ローンは、ウチに来てから半分はウサギの様にピョンピョン飛んで居ます。
腰の為にも止めさせないといけませんが・・・
遊んで!遊んで!と言う表現みたいです^^
まだまだ、おこちゃまなのに~体はドンドン大きくなってます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 11:13
・・・ふわりさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

とーさんの為にも・・・?ですね。^^
1人で出来る作業も有りますが、2人居ないと殆どが無理かもしれません。
とーさんは、私の入院に慣れているので、それはそれは入院準備のプロの域になってます。
今年は花芽が多くて、楽しみですよ~?
また、皆さんで遊びに来て下さいね~^^待ってまうす。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 11:18
・・・鍵コメさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

例の件、ありがとうございました♪
品物は去年の状態とは変わらなく保ててると思いましたが・・・いかがでしたか?

薔薇、最初の蕾は咲く前に枯れてしまいましたが・・・
ドンドン蕾を付けていますよ?
やはり、良い株は強いなぁ~と違いを感じています^^
イベントの様子楽しみにしていますね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 11:27
・・・bonbonさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

人生苦もありゃ~楽あるさ~ってな感じで、この思わぬ休養?をバネに、頑張ります^^
体力付いてきたな?と自分を過信していたのかも。。。

ローン、本当に大きくなって・・・良い子でいますよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 11:31
・・・Junoさん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

メールありがとうございました。
お返事届きましたでしょうか?最近メールを送信したのに着かない事が度々発生していますので心配です。
一応、メールが届いていない事を想定して・・・
お尋ねの件、一向に構いませんのでお気になさりませんように~♪

今年は紫陽花大いに期待できます^^
撮影スケジュール組んでくださいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 11:38
・・・はっちゃん・・・
ビックリさせてすみません。
限界まで来てしまう性質なので、いつもこんな形になってしまいます。

入院は本人も大変ですけど、家族はもっと大変ですね。
とーさんに感謝しなければ・・・です。

ローン、退院してから、PCしている私の足元でいつも何かしていますよ?
そして、足に出来た虫刺されの跡を舐め舐めするのです。
更に痒みが増して・・・でもローンの甘えの気持ちを思うと、
必死で耐えています~^^

先日の皆さんでの紫陽花めぐり拝見しました。
こちらは、まだ色も付かない蕾です~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 休めない病室     6月21日      予防しましょうね?   6月11日 >>