2008年 06月 21日
休めない病室 part 2   6月21日
・・・2年前、今回と同じような腹痛が有り入院した時の出来事です・・・

大部屋が満室で・・・junko-mamaは個室へ入院
らっきぃ~♪
入院生活は、病を治す為にするのだけれど・・・大部屋だと案外と休めないものだ
同室の病人の唸りやイビキやお見舞いの人の騒々しい事
安静にする為に入院しているのに、何故か休めない

個室に入れたjunko-mama
痛みと戦いながらも静かな病室で安静を確保された

入院して数日たった夜。。。
相変わらず点滴を絶え間なくしているからトイレへも自力でいけるようになった

日頃の疲れも出て、大半はうつら、うつらしていた
病院の夜は早い
9時には寝たくなくても電気を消して寝なければならない

深夜、、、1時頃トイレに行きたくなって目を覚ました
個室とは言え、、、一応2人部屋の構造である
junko-mamaは、幸いにも1人で使っていたのである
オンリーワンである

隣のベッドとの間に仕切りのカーテンが引いてあった

さて、、、トイレに行くかな?と足元のスリッパを探した

えっ??? 

誰???

仕切りのカーテンの向こうに足が2本

誰も居るはずが無い個室
震えながら見てみると、、、どうみてもナースのおみ足では無い
男の足だ
それもスリッパを履いているほっそりした足2本

junko-mama怖くて発狂しそうだ!
ナースコールをもし押して『どうされましたか?』と聞かれても、困るし、、、
発狂しそうな状態で固まったまま過ごす

どうにかせねば・・・

そこで、junko-mamaがとった行動は、、、
点滴台をムンズと掴み、部屋を猛ダッシュで出た
2本の足は、ベットとドアの間にある

怖いくせに、好奇心が強い女のjunko-mama
チラッと、その物体を見てしまった

ぎょえ~~~!
真っ白な顔をした爺さんが椅子に座ってる~~~!全く動かずに下を向いたまま。。。

点滴台を押しながら・・・生まれてこの方出した事の無いスピードで
ナースセンターめがけて突っ走るjunko-mama

ぎょえ~~~!廊下で向こうからナースが来た

『どうかしましたか?』

あわわわ。。。あわわわ。。。。
『私の部屋にお爺さんが座っているんです~~~』

ナースは流石だ!慌てる事無く、私の病室へ向かう
私は廊下で腰を抜かす





『あら~。○○さん。どうしたの?お部屋に帰りましょうね~?』

ボケた爺さんは、ナースの優しい手に連れられて自分の部屋に帰ったのであ~る

心臓がバクバクしたまま、、、眠れぬ夜を過ごしたjunko-mamaであ~る

by ajisai-junko-mama | 2008-06-21 16:44 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by 村人 at 2008-06-21 19:35 x
入院生活を笑い満載のブログ記事にするとは、Dr. junko-mamaさんはただ者ではない。
Commented by kokorono-yutori at 2008-06-21 19:53
junko-mamaさん、入院されてたんですね~!
本物のDr.より信憑性のあるDr.junko-mamaの診断、スゴイ!!
2、3日前のTVでも言ってましたもんね、頭痛薬の副作用。
それに疲れも溜まっていたんでしょうね?!
最近の働きぶりをブログで拝見して驚いてましたもの。

でも、入院しても事件(笑)が起こるjunko-mama
少しでも、オウチでゆっくりのんびり・・・お大事になさいませね。
Commented by rabbitjump at 2008-06-21 20:08 x
2年前も入院した事があったのですか。
それにしても可笑しいですね~^^
貴重な体験いっぱいですね(^_-)
病院もいろいろな人がいてゆっくり休めませんね~
やっぱりお家でゆっくり静養してくださいね。
Commented by hpopomama at 2008-06-21 20:24
大丈夫ですか?
忙しくてストレスだったのでしょうか?
ローンちゃんも心配していたことでしょう。
早く本調子に戻りますように。
や~、気持ちは若くても、体は、、、なのでしょうか。
シミジミ、、、。お大事にね。
Commented by sole-e-luna at 2008-06-22 00:45
こんばんは
ボケたお爺さんに、足があって良かったですねぇ〜。
てっきり病院怪談話かと思っちゃいました(笑)

病院の医師って、当たりハズレがあると思いませんか?
どの科にかかるか(内科と外科など)によっても診断がまるで違うし。

頭痛・・・憂鬱ですね。イタリアでは、エスプレッソにレモンを絞った物を飲むと頭痛に効くと言われてます。実際の効能は、試してないので分かりませんが。
Commented by fuwafuwa_ayako at 2008-06-22 08:58
えっ、ウソ~、こわ~い・・・な~んだぁ・・・ニャハハハ♪
あーもう、超うけちゃいました。1人で大笑い!

主人が、「なーに1人で笑ってんだよ」呆れていました。

なんていうより先に、大丈夫ですか~?!少しは具合良くなりました?
って言わなくてはいけないんですよね! ごめんなさいです!

すごく痛かったでしょう?
やらなくてはいけないことが山積みで気が気ではないと思いますが
あまり無理をされずに、少しゆっくり休んでくださいね!
とことん頑張り過ぎないように!ねっ!



Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 15:37
★村人さん
>Dr. junko-mamaさんはただ者ではない。

えっ?ただのデブでは無い!と言われたのかと。。。
何故か?入院すると、ブログネタを探してしまうのも・・・病でしょうか^^
まだまだ有りますから・・・良かったら又載せますね~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 15:53
★のえたんママさん
私の飲んでいた頭痛薬・・・確か胃には優しい!と病院で出された薬なんですが、胃薬は出されませんでした。
まぁ。私ほど頭が痛くなる人居ないでしょうね~。
度重なる追突され事故とか・・・お金の事とか頭が痛くなるのも仕方がないです(@。@)
この病を治すには・・・Dr.junko-mamaの処方は、宝くじ当選しかない!にしました~♪
これは、胃痛にも絶大なる効果が有るとの所見です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 16:00
★rabbitさん
何度も入院しているので・・・
郵便局の入院保険の有り難さを人一倍知っている私です~♪

今の病室は個人のプライバシーを尊重してくれるので、
名を出さなければ・・・隔離されて休めそうですね。
でも、出来たら個室が良いなぁ~(宝くじ当たれば・・・そうしますけどね?)
貧乏人は、我慢しなければいけないのが辛いわ?

おうちが一番ですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 16:03
★ポポママさん
チョイと入院してきました~。
たぶん、ポポママさんと私って同じ位の年齢でしょう~?
気は若くとも、、、確実に体は油切れですね。
こうして自分の年齢を実感していくんでしょうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 16:33
★くるみママさん
病院怪談話って、たくさん有りそうですよね?
今回も前の部屋が個室で、たぶん入室していた男性は、組の方だったようです。(junko-mamaの憶測)
いつ、短刀を持った奴が襲って来るかと想像してたら・・・
ドキドキしちゃいました。
そう考えると、病室ってドアは常に開けっ放しだし、、、無防備ですよね。
長居は無用な場所です^^

エスプレッソにレモンですか?
どんな味がするのかな~?って、試してみようかな?
首が真っ直ぐってのも頭痛の原因かな?でも自分で生まれつきの首の形は治せないしね~。。。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-22 16:39
★ayakoさん
何故か?どんな場所でも人が笑うような事を見つける?体験するのが私の特技です^^

生まれつきの病気<おちゃめ病>です。
生まれた事がお茶目だと言われます。。。

早く、花農家1本で暮らしたいです。
朝早くから作業して~夜はのんびりTV見て~早寝して~睡眠時間たくさんとって~収穫時期後は、好きな裁縫とかして暮らしたいなぁ。

花では無い農家さんは、私の何10倍も仕事をされて・・・
凄い事です。
Commented by corgi-pan at 2008-06-22 23:05
こんばんは。

怖い話ですね。私はまだ幸か不幸か一度も入院と言うものを経験していません。でも今後、入院することがあれば、独り部屋は避けたいと思っています。だって、病院の夜って怖くないですか?私がローンママさんみたいな目にあったら、たぶん気絶してます。根がビビリですので。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-23 01:08
★ぱんパパさん

怖いでしょう~?怖かったんですよ~?
大部屋には大部屋のミステリーが有るんですね~。
目の前のお婆さんが・・・夜中に点滴をしている事を忘れ、点滴を持たずにトイレに行ったんですねぇ~。

ベッドの周りは、針が抜けたので血がポタポタと。。。

是非もし入院される事が有ったら・・・教えて下さいね~?
何が必要か、即答出来ますから^^

しかし、ナースってカッコいいですよね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 待ってたから・・・     6...      休めない病室     6月21日 >>