2008年 06月 22日
待ってたから・・・     6月22日
5日間の入院の間、畑の事が気になっては居たけども・・・junko-mamaは、まな板の鯉。。。
早々に秋色紫陽花畑を歩いてみた
ほんの少しの留守でも・・・秋色紫陽花のハナコちゃん達は着々と成長していた

『junko-mama~!おかえり~♪おかえり~♪』と
たくさんの秋色紫陽花ハナコちゃんの声が聞こえる気がするのは・・・
まだ、幻覚症状が有るのだろうか。。。  

患ったのは、脳だったのか?


c0127703_14404734.jpg


ここを歩いていると、体中にイオンが入り込む気分

c0127703_1443718.jpg


気をつけ~024.gif  皆んなすくっと整列してのお出迎え

c0127703_14485462.jpg


『おかあしゃん。。。僕だって・・・僕だって、お利口さんでちたよ?』
そうそう~、ローンはとっても良い子でしたよね?

c0127703_14514340.jpg


『おとーしゃんが畑に行って、さみちい時は、ピピちゃんとこうしていまちた。。。』
『ピピちゃん、頭がデカくて・・・おかあしゃんみたいで、こうしてると気が休まるんでしゅ』

えっ???  頭がデカくて??? ですと?   観察力判断力が芽生えて来たようですね?  

c0127703_14553246.jpg


あっ!もう1人。。。ホッとしている人が側に居ましたね~。
『かーさんが居ないとどうにもならないよ。。。』
そうそう、、、女房元気で留守しなければ良いって事でしょうか。。。

とーさんは、junko-mamaが入院して娘達に電話したらしい
長女から・・・『おとーさんが心細そうに電話してきたよ?』とメール入りました

どーだ!参ったか! 奥さんが居なくて困るのは旦那さまなんですよ?
そこのあなた。。。日頃から奥さんに感謝の気持ちを伝えましょう~
口に出して言わなければ、伝わらない事も有るんですよ~?

c0127703_1501494.jpg


白い妖精アナベルちゃん達もすくすく大きくなって待っていてくれました
アナベルの花芽もこんなに成長して・・・

c0127703_1534373.jpg

c0127703_154126.jpg


はい!010.gif 皆んな良い子ですね~  この調子で行くよ~?

by ajisai-junko-mama | 2008-06-22 23:46 | 秋色紫陽花 | Comments(18)
Commented by inzei_com at 2008-06-23 02:49
>そこのあなた。。。
はいっ!
>日頃から奥さんに感謝の気持ちを伝えましょう~
なるべく伝えるように努力しております。^_^;
>口に出して言わなければ、伝わらない事も有るんですよ~?
存じておるつもりであります〜。( ̄▽ ̄;)

あまり、御無理をされず、ゆるゆると行って下さいね〜。(^_^)
Commented by rabbitjump at 2008-06-23 08:19 x
え!やっぱり~のう@@^^
まだまにあう、、
早くいい空気吸って、すって~~

みいんなお利口していたのですね~
わかる気がするわ~
なんとピント背筋伸ばして起立しておでむかえ~@@
すごい!junko-mamaさんの威力~~
はい、いい空気いっぱい吸って~そこでとめて~
はい、ゆっくりはいて~あれ~レントゲン撮影じゃ、、ない^^
とにかく、ゆーたり気分でね。

Commented by 気まま at 2008-06-23 08:48 x
おはようございます
大変でしたけどゆっくり休養もできたかな?
でも、家に帰ってアジサイの畑に行くのが一番元気になる薬でしょうね
あ、ローンちゃんも、とーさんも大事でしたね
一家の大黒柱はjunkoさんでしょうね
アジサイたちもこれからどんどん色づいてくるのでしょうね
無理せずにお過ごしくださいね
Commented by banban0501 at 2008-06-23 11:45
素晴らしく きれいに紫陽花の花芽が 立っていますね
やはり つりさげて紐の効果は すごいですね

私も 紫陽花の成長 これから もっと楽しみになりました

こちらの紫陽花は もう 終わりで
どんどん 花がちっています(涙)

元気になられて よかったです!
Commented by corgi-pan at 2008-06-23 15:29
こんにちは。

前いた会社で、自分がいなければ仕事が回らないから休めない、という人がいました。でもその後、全社員が年に一度2週間の連続休暇を義務付けられて、考えが変わったようです。人が一人少々の期間いなくても誰かがカバーしてくれるので全て上手く回っていくもんです。
ローンママさんも少し気負いすぎているのかもしれません。パパさんががんばってくれていたみたいだし、いざとなれば娘さん達もいます。もう少し肩の力を抜いて仕事するのもいいかもしれません。

ローンちゃんは縫いぐるみを抱っこして寝るんですか。かわいいですね。パンでは見ることができない光景です。縫いぐるみ→破壊対象。パブロフの犬です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-23 20:37
>むーちゃんパパさん
パパさん、いいですね~♪
心がけて居るだけで、バッチリですね~♪
私もとーさんに感謝の気持ちを言うようにしています。
たまにですけどね^^

ゆるゆると、、、大切ですね。
Commented by corgi-fragrance at 2008-06-23 21:21
junko-mama さん とても大変だったのですね。
あまり無理を重ねませんように。
ローンちゃんも 家族の動きをしっかり理解できるようになってきたのですね。 頼もしいですね。
Commented by rinrin at 2008-06-23 23:07 x
こうやって、紫陽花もネットを張るのね。
うんうん勉強になります。
なんてやらないけど・・・・
でもまっすぐな枝を作るのはこんなに大変って事、皆さんに見て頂くチャンスですね、
花や木は、まっすぐ育ちませんものね。
ま、子供もそうだけど^^;ワンコはね・・・可愛いから許すわ♪
Commented by mi** at 2008-06-23 23:18 x
junko-mamaさん、こんばんは。
遅ればせながら、退院おめでとうございます!
私も久々に、週末に高熱を出してしまい参りました^^;
病気になると、健康のありがたみをひしひしと感じますよね。。。
どうぞ、お大事になさって下さいね。。。
それにしても、ローンくんのけなげな様子、可愛さもひとしおですね(*´o`*)
「休めない病室part2」はあまりの怖さに途中で読むのをやめようかと思ったのですが、
ちゃんとオチまで見ておいて良かったです(笑)
紫陽花たちも綺麗に育っていて、壮観です!!!
個人向けに切花の販売もされていたんですね!
これはもう、めちゃめちゃ嬉しいですっ!!!
とっても楽しみにしています♪

Commented by sole-e-luna at 2008-06-24 00:21
こんばんは。
世の中には、犬と会話が出来る人がいます。猫と会話が出来る人がいます。鳥と会話が出来る人がいます。以前、樹木の声が聞こえるという樹のお医者さんがいました。
だから、junko-mamaさん、脳の病気じゃ〜ないですよ(笑)
きっとmamaさんには、紫陽花たちの声が本当に聞こえてるんですよ☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-24 03:19
>rabbitさん
そうだと思います、脳、no.のう。。。
美味しい空気を吸って~!とrabbitさんに言われ、入院中に有った出来事思い出しました。

検査でCT撮る時に、『では、大きく息を吸って・・・はい!そのまま~そのまま~止めて!』と言われ、息を止めてるのが長くて死ぬかと思いましたよ(@。@)

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-24 03:25
>気ままさん
紫陽花たち、ポチっと色が見え始めました^^
入院すると、たぶん寝るのが仕事になり、本当に良く寝れました^^

ただ・・・食事が、駄目です。病院へ胃痛で入院しても、美味しい物を求めてしまうのも病気かしら?と思います。

畑に居ると、落ち着くんです。
今年は是非、かなり遠いですが、いらしてくださいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-24 03:28
>banbanさん
今年のように整列上手な子達は、はじめてかも知れませんよ?
紫陽花達は、私を鬼軍曹のように思ってるかも知れませんね^^

これから、こちらで紫陽花が見れますから、待っていて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-24 03:36
>ぱんパパさん
そうですよね。
体を壊してまでして育てても綺麗な花は咲かないかも知れませんよね。

娘達は、一切畑はしません。。。
それに、娘達はそれぞれ仕事が有るので、手伝いに帰って来い!とは、言いません。
あくまでも自分達で出来る範囲で!って範囲がどんどん広がり過ぎなんだわ~(-。-)

現実的ですが、お勤めの方と違い、コレが収入源ですから、
せめて、普通にご飯が食べられるようにしないとね^^

ローン、案外縫いぐるみ系がすきなのです。
最初のプーさんは、破壊(目だけ)されましたが、今は溺愛していて破壊は無いです。
爪切った手のUPまってま~す。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-24 03:40
>corgi-fragranceさん
もう、すっかり元気です^^
ここ数日の大雨で畑も作業が少しにしてますから、
こうして、夜更かししています^^

ローンは、最近私には優しく、とーさんには攻撃的になってます。
男同士の敵対心が芽生えた?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-24 03:45
>rinrinさん
お花屋さんで見かける様々な花達を生産している生産者さんは、皆こうしたお客様に見えない努力をして、居るのです。
私も自分がこうするまで、生産者さんの苦労は想像しませんでした。

でも、庭までこうだと・・・ちっとも庭が素敵にならないのです^^
善光寺、昔良く行きましたよ?
道中、お疲れ様でした♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-24 03:52
>mi** さん
ありがとうございます^^
入院中、mi** さんのお菓子の夢を見ました
胃を患ってもなお、食い意地が治りません。
「休めない病室part2」自分で書いてても、落ちがわかっているのに・・・あの怖さが蘇り、早く落ちを書きたかったです(;。;)
ちょっと、文章を書きたくなって、昨日は自分の恥を書いてみましたので、良かったら読んでくださいね?

今年の秋色紫陽花の切り花は、予約優先にしようと思います^^
もう少ししたら、予約開始日をUPしますので、宜しくお願いしま~す♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-24 03:56
>くるみママさん
私は、紫陽花の母になります。(えっ?銀座の母じゃ~無いですよ?)

何をして欲しいか?を、耳を澄まして聞こえるようになりたいです^^
しかし、私の片耳は、突発性難聴です(-。-)
名前
URL
削除用パスワード


<< 暑くても畑へ   6月26日      休めない病室 part 2  ... >>