2008年 06月 26日
寝言を言うコーギー    6月26日
最初はこんな子でした

c0127703_17332676.jpg


ダメージ加工師が、久しぶりにせっせとお仕事

c0127703_17372051.jpg


『暫くお預かりいたしましゅ。。。』




で、出来上がった今回の作品は・・・

c0127703_1739239.jpg


鼻は無いほうが、加工師は良いと思ったそうです

久しぶりの大仕事を終えて・・・

c0127703_17415977.jpg


疲れた手足を伸ばし・・・

c0127703_17432942.jpg


グッスリ疲れを取りに夢の中へといざなったのです


***探し物は何ですか~♪
   見つけにくいモノですか~♪
   夢の中へ~、夢の中へ~、 行って見たいと思いませんか~?***


ローンは寝言を言うようになりました

『うぅ~~~ん!むちゃ。。。くちゃ。。。』と言います

by ajisai-junko-mama | 2008-06-26 17:56 | コーギーだけど? | Comments(14)
Commented by rabbitjump at 2008-06-26 19:20 x
加工師の腕はすごいです^^
ギャ~お鼻が~~~@@
これではお疲れでしょうね(^_-)
なんとかわいいお姿でしょう。
寝言、、なるほどなるほど、、。
我が家の娘達はは今日の寒さにハックションと言っています。
今日の東京は梅雨寒です。
Commented by monmaki at 2008-06-26 21:56
ローン君、お仕事ぶり健在ですね(笑)
ぬいぐるみのお鼻飲み込まないようにしてくだしゃいね?

寝言を言うって感受性が豊かなんでしょうねぇ~~
もんの寝言は「ヒッ~ギャ~キッキッ~ウォン」・・・・怖いんですけど・・・
ローン君、手が大きくなりましたねぇ~~
今日は、お山も寒かったですか?病み上がりのお身体、大事下さいね。
Commented by banban0501 at 2008-06-27 07:40
犬も寝言を言うんだ・・・・ちょっと驚きです
それにしても 気持ちよさそうにねていますね~

ローンの相手をしてくれた 犬のぬいぐるみは
ローンのいい友達って感じですね

ローンの成長 ほんと 楽しみです!
Commented by corgi-pan at 2008-06-27 14:46
こんにちは。

ローンちゃんもNintendoDS「破壊のトレーニング」で日々訓練しているのですか(笑)?パンと容姿だけでなく行動も似ているんですね。

ローンちゃんは寝言まで言うのですか。きっと何かを破壊している夢を見ているに違い有りません!
Commented by hpopomama at 2008-06-27 15:25
大満足のローンちゃんですね~。^^
ポポも寝言を言いますよ。小さく「ワン!」とかはっきり言うこともあって、ビックリです。
ローンちゃんの寝姿がなんだか不思議。
宇宙遊泳中ですか?
Commented by miri819 at 2008-06-27 21:46
微笑みの貴公子に対抗して
↑古っ

寝言の加工師さんですね。ロン様~(はあと)
Commented by inzei_com at 2008-06-27 23:52
Very good !
ローンちゃんの作品もそうですが、ローンママの作品も。
4枚目と5枚目、自然な感じの色ですね。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-28 00:44
~rabbitさん~
とても加工に興味を示しているローンです。
さすが、生活芸術科です^^

最近、この玄関の靴棚の下で『オヤジ風』に寝るのが好きなようです。
壁に足を付けて、のんべんだら~りと。。。

このオヤジ風寝姿には、王子様の品格はすでに無く・・・
庶民が一番、気取らなくて良いと申しております^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-28 00:49
~もんままさん~
お鼻・・・行方不明です(-。-)
先程、左目を破壊しました。直後だったので・・・目は確保しましたが。

ローン、寝言は毎日言います^^
うう~ん。の後は、日によって微妙に変わります。
もんちゃんと一緒に寝たら・・・寝言合戦が出来そうね?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-28 00:57
~banbanさん~
このぬいぐるみ、ローンが来る時にケージ(ハウス)にシュミレーションに使いました。
ローンが来た時は同じ位の大きさだったのに・・・
今では子分のようになってしまいました。

コーギー仲間さんたちが、そのうち言葉を話すわよ?と言っていましたが・・・確かに犬は寝言も言うし~話もするようです。
隣のビーグル犬は、夕方になると・・・
『ごはん、ごはん・・・はやく・・・ごはん』と毎日言います(@。@)
ローンもこちらの言っている話はわかるみたいです。
『おやつあげようかな~』と、言うと・・・おやつが置いてある棚の前に行き、お座りして見上げていますよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-28 01:04
~ぱんぱぱさん~
>NintendoDS「破壊のトレーニング」は、高いので買えません。
もっぱら、ぱん姉さんの真似をしているのです。
でもぱん姉さんの技術は高度なので・・・弟ローンは、尊敬の眼差しでしょう^^

みんなで集まって、破壊ゲーム大会でもしませんか?^^
会場は、ローンのお家です。

ぱんちゃんは寝言いいませんか?
『壊したる~!』って。。。
それとも歯ぎしりかなぁ~。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-28 01:09
~ポポままさん~
かなり満足のようですが・・・まだ加工作業は続行中のようです。^^

>宇宙遊泳中ですか?
そういわれると、そんな風に見えますね^^
最近こんなオヤジ風で寝ています(昼間だけ、玄関です)
どうも、少し番犬に目覚めたようにも見えますけど・・・
この無防備な寝姿では・・・番犬には、なれませんよね~
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-28 01:16
~がぶママさん~
>寝言の加工師・・・喜んでおります。^^

ローンが来る前は、板の間でしたが・・・パネル絨毯を敷きましたら、少しずつ端を加工するので、今では残り僅かになりました。

もしかしたら、テーブルもある日突然にテーブル脚が折れてしまうように加工しているんじゃ~無いかと・・・ドキドキしています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-28 01:19
~むーちゃんパパさん~
ありがとー♪
これ、昼間にオートで撮りました。
私のような未熟者は、やっぱり夜に白熱灯で撮るより・・・昼間撮るに限りますね
パパさんにも褒められたし^^
名前
URL
削除用パスワード


<< まっさか・・・いい感じ   6...      暑くても畑へ   6月26日 >>