2008年 06月 28日
まっさか・・・いい感じ   6月27日  
このあたりの方言でしょう
『まっさか・・・○○だねぇ~』という言い方を畑で会うおばあちゃん達が言う

『今日は、まっさか、暑いよう~』とか『まっさか綺麗にしているねぇ~』とか、、、ね
<本当に・・・>とか<すごく>と言う意味じゃ~ないかな?

最近この言い方に、ハマっているjunko-mama

c0127703_2391711.jpg


まっさか・・・体が長くなったねぇ~ ローン

いつになってもこのマッサージチェアーの下が大好きなコーギー

初めてここへ入ったのは、↓

c0127703_23235260.jpg

我が家に来てから1ヶ月経った3月4日でした。(ローン2ヶ月半)

まっさか・・・ちっこかったのにねぇ~



縫い物が好きなjunko-mama
今の時期は、とっても縫う時間が無いけれど・・・布を広げて一人楽しむ

これは、どちらもフランス製の紫陽花柄の布

c0127703_23201783.jpg

この布は端に<Autumn Hydrangeas>と印刷されています

でも・・・おかしいな~。
紫陽花の事を本場フランス人に訊いた時、ハイドランジアは英語・・・
フランス語では・・・オルトンシアだった筈。。。

フランス製の生地に何故?英語でハイドランジアと印刷されてるんだ~004.gif

案外、こういう事をずっと考え込んでしまうajisai-junko-mamaなのです
どーだって、良いだろうが~~034.gif

だから・・・胃が痛くなっちゃうんだね~。



c0127703_23203263.jpg

この布はキャンバス地に手描き風

どんなモノを創ろうか。
眺めている時が・・・至福の時間

藍の布と合わせてみようか。。。   とーさんのパンツを作ってあげようか。。。
でも・・・たぶん、布にハサミを入れられないだろうな。。。

とーさんは、キューバに憧れている
キューバの音楽:ブエナビスタ・ソシアルクラブが好き

秋色紫陽花の作業をする時は・・・パナマ帽をかぶり、半ズボンで汗をかきかき働く
キューバの音楽を畑に流し~060.gif  リズミカルに働く

↑これが理想だそうだ

では、同志のjunko-mamaは何を着たら良いだろう~!と
またまた、考え込んでしまった。。。

頭がデカイから・・・帽子は無理だ
半ズボン?・・・OH~!NO~!

出来たら、もんぺが履きたい。。。  2人は、まっさか!バランスが悪すぎる。。。

by ajisai-junko-mama | 2008-06-28 01:25 | コーギーだけど? | Comments(8)
Commented by miri819 at 2008-06-28 06:07
フランス製の紫陽花柄の布の鮮やかな色彩に目を奪われてしまいました。

やっぱり洋物は違いますね。
お洒落~
こんな素敵な布はまず鑑賞しないと勿体ないですよ。
大きな額や巨大なパネルに入れて床に直置きしたらいいと思います。
ローンちゃんを撮るときの背景に使用すると面白いかもと。


>マッサージチェアーの下が大好きなコーギー
って、休憩しているのですか?
すごいなこれ、マッサージチェアの隙間に無理やり入ってますね。
伸び方がナイスです。
謎の巨大隕石の下敷きになったコーギーに見えるのは私だけでしょうか(笑)
Commented by corgi-pan at 2008-06-28 07:07
おはようございます。

まっさか体が長くなりましたね。ローンちゃんはいつも体を伸ばして寝ているので伸びてしまったのかもしれません。パンはいつも丸まって寝ているのでズングリムックリですよ。

>Autumn Hydrangeas
輸出用の布なので英語表示になっていたのではないですか?カラフルな色使いで素敵な布ですね。パンのよそ行きドレスにしたらピッタリだと思いますよ(笑)。
Commented by Autumn Hydrange at 2008-06-28 11:38 x
autumnも英語なので輸出用ですね。
フランス語だと秋は l'automne で、紫陽花は hortensiaです。これで「オルトンシア」と読むんですね。エリちゃんのBFはフランス人でしたね。(Sa)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-28 19:50
◆がぶママさん◆
紫陽花柄の生地を探していますが・・・案外紫陽花柄って少ないのよね~。
浴衣とかは定番ですけど。
昔着物だと、えらいお値段だし、手が出るハギレで我慢です^^

>ローンちゃんを撮るときの背景に使用すると面白いかもと。
ナイスです!
でもオシッコ引っ掛けられそうで、いまひとつ決断できません(;。;)

あっ!ローンのアロハシャツなんてどうでしょう~?

もう、このマッサージチェアーの下は、ローンにとって・・・
母体の中のようですよ?
多分、今の大きさの倍にはならないでしょうから・・・
一生ここでこうしていくようです。
と、いう事は・・・ローンが15年位生きるとすると・・・
15年は、我々はマッサージチェアーが使えない!という事です。
が~~ん。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-28 19:57
◆ぱんパパさん◆
まっさか・・・長いでしょう~?
ぱんちゃんは、丸くなって寝る?・・・カタツムリ状態?
ローンは丸くなって寝てるのを見た事が無いです。

私はこれでぱんちゃんにカボチャスタイルのブルマーを作ってあげようかと。。。
もんままさんと話していたのです。
ぱぱさんは、きっとブルマーがお好きね!と。。。(笑)

輸出用か~^^
そこに気がつきませんでした^^
Commented by monmaki at 2008-06-28 21:26
こんばんはぁ~
ええぇえ、まっさか長くなりましたねぇ~~(笑)

キレイな紫陽花模様の生地ですねぇ~~~~・・・・こっ・・・これを?
パンちゃんのブルマーにっ!??
ぱぱさんがかぶったりしないでしょうか・・・・テヘッ
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-28 22:42
◆Autumn Hydrange さん◆
やはり、輸出用ですね。納得しました^^
これで胃の痛みが無くなりました。
で・・・お尋ねですが、コメント欄のお名前が(Autumn Hydrange )ですが、ここをクリックしますと、私のブログへ来てしまいますが?

フランス語だと秋は l'automne なのですね?
もしかして・・・あなたさまはS町さんでしょうか。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-28 22:46
◆もんままさん◆
でそ?でそ?まっさか・・・なが~くなってしまったローンですよ^^

そうですね。ぱんぱぱさんがカブってしまうとイケマセンね(-。-)
コレは止めた方が良いですね。
会社にカブって行かれると困りますもんね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 激しく・・・   6月28日        寝言を言うコーギー    6月26日 >>