2008年 06月 30日
とうとう始まったか。。。    6月30日
さきほどから・・・とーさんが部屋の中をうろうろ、うろうろ。。。
もうかれこれ、4時間以上も。。。

TVのリモコンが行方不明で~す
使ったのは、とーさん。。。

明日の天気予報をBSで見て、、、BSだとこの村の天気がわかるのです

とーさん、TVのリモコンは?とjunko-mamaが訊いたのが始まりでした
何故か?懐中電灯まで持って・・・部屋中くまなく。。。
冷蔵庫も開けて探していたり・・・
ローンにも『リモコン知らない?』と尋ねたり・・・

とーさんのボケが始まりました

そんなとーさんを横目に・・・
こんなやつがぁぁぁ~~  居たんだよぉぉぉ~~
c0127703_21294512.jpg


高さ60cmのテーブルに、助走も付けずに乗ったローン
どれほどの、ジャンプ力を持っているのでしょう~

秋色紫陽花もホンノリ色気付いて参りました

c0127703_21471098.jpg

c0127703_21473383.jpg



とーさんは、今だ懐中電灯を片手に、、、部屋中をうろうろ、、、うろうろ、、、

その後ろを、、、ローンもうろうろ、、、うろうろ、、、
遊んで貰ってると勘違いしているコーギーなのです

by ajisai-junko-mama | 2008-06-30 21:54 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by ビンボウ ムラビト at 2008-06-30 23:02 x
今日も面白い記事でした。
そしてさりげなくアジサイのお色変わりの情報を発信するなど憎いです。
とうさんさん、ローン、アジサイと主な主役は登場してますね。
Commented by monmaki at 2008-06-30 23:20
こっ、これは!噂のテーブルコーギー?

リモコンは見つかりましたか?
実家のじぃは、エアコンのリモコンを紛失。メーカーから取り寄せ。
¥10000なりぃ~~
Commented by corgi-pan at 2008-07-01 00:12
こんばんは。

よく、そんな高いテーブルの上に乗りますね。怖くないのでしょうか。パンはテーブルより高いソファーにはしょっちゅう乗ってますが、テーブルに乗ろうとしたこともありません。テーブルに前足を掛けたころを見たこともありません。何故なんでしょうね。人間がテーブルの上に乗っているところを見たことがないので、乗れるものとは思っていないのかもしれません。ってことは、ローンママさんかパパさんがテーブルの上に乗ったのをローンちゃんはシッカリ見ていた(笑)?

いつの間にか、紫陽花すごい勢いで育っていますね。これも苦労の賜物なんでしょう。無事に出荷できるまでは気を緩められないですね。毎日のスクワットがんばってください。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-01 00:42
++ ビンボウ ムラビトさん ++

そなたが< ビンボウ ムラビト > ならば~、我は<その日暮らし>と名乗りましょう~。

ガソリン代が無いので、もっぱら歩いて行ける紫陽花畑と家しか写す物が有りません(-。-)

ローンが頼りです^^
しぇ~!でもしてくれると良いのですが。。。

花も出荷会議が3日に有り、そろそろ始まりそうですよ?


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-01 00:51
++もんままさん++
そーです。これが、珍コーギーのテーブルコーギーですよ?^^
テーブルは、脚を短くしてあるのですが、それでも60cmの高さに、どうやって乗ったのか。。。
椅子づたいでは、無いのです。

一瞬芸?ももを何回か?屈伸しているのは見ました。
で、ピョン!と。。。

中国雑技団に仕事に行かせられるでしょうかね?
もんちゃん、マネージャーお願いします♪

24時45分現在、、、まだ見つけられません(-。-)
困りました。
私のメガネが冷蔵庫に有った事件以来の、珍事です。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-01 01:00
++ぱんぱぱさん++
>ローンママさんかパパさんがテーブルの上に乗ったのを・・・
うっ!!!  ムギュっ!!!  ヤバイ!!! 
な、訳ないざんしょ?^^

たぶん、考えられるのは・・・私のスクワットをローンが見ていた為、
ローンは我々が畑に行っている間、秘かに部屋でスクワットをいつもしていた。。。手を頭の上で組んで。。。

その為、異様に足に筋肉が付いた。。。
テーブルの上に上がるシュンパツ力を、持った珍コーギーで有った。

以上が思い当たる節でございますが。。。
Commented by rabbitjump at 2008-07-01 06:32 x
始まったかも~、うれしい~又一人私の仲間が増えた^^
その後どうですか?探し物は~みつかりましたか。ローンちゃんテーブルの上に~
我が家のシロは陰日なたがあり?、
私が出かけ、ちょっと忘れ物で戻ったらなんと!
ローンちゃんと同じ、テーブルの上で踊ってました~@@
そのうえ、おいていたお菓子まで食べて~(^_^;)
うわ~、うれしいですね~
秋色紫陽花の色気付き~^^♪~
楽しみです♪
Commented by miri819 at 2008-07-01 07:42
おお、これは素晴らしい♪
まさにテーブルコーギーですね。
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-07-01 16:39
こんばんは!!
リモコンありましたかぁ!!!???
ほんと紫陽花色がついてきましたね!楽しみですね!
紫陽花がもりもりついているのはやはりちゃんと処理してるからですよね。近所にもりもりついている家と2つしかついていない家があって何がちがうんだろ??と疑問なんです。株の大きさはおなじくらいなのに・・・。

ちなみに昨日紫陽花の切花を買いました♪レカンフラワー用にしますっ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-01 23:01
++rabbitさん++
日頃お世話になっているrabbitさんに、どうしたら恩返しが出来るだろうと、考えた結果・・・rabbitさんのお仲間に入る事が一番だと思いまして~とーさんボケてみました(-。-)
うそ嘘。。。rabbitさんは、こんなドジはしないでしょう?

でも、しろちゃんとローンが同じ特技?でハッピーです^^
喜べない動作ですけど。。。

今日も、畑から戻ると・・・テーブルの上に何やら動物の毛が付いてました。
私達が居ない間に、テーブルの上に上がり・・・
臍だしダンスでも踊っていたのかも知れません(@。@)

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-01 23:05
++がぶちゃんまま++
テーブルコーギーのお仲間に入れ、この上ない光栄で御座います♪

でも、確か画像で見る限り・・・がぶちゃんは、後ろ姿だったり、
目が『悪い事をしてます!』と遠慮深さが見られますが、
ローンの場合、堂々とこちらを見ているで有ります。
笑みまで浮かべて。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-01 23:13
++bonbonさん++
リモコン有りました。箪笥の下に。。。
自分でも何故ここに有るのかさえ、判らないボケ爺さんだそうです。
怖い!いつも定位置に置いてね?と言っているんですけど。。。
返事は『わかってるよ!』です。
わかってない事がこれで判明しましたね。

紫陽花、こうした状態が見れるまで・・・毎年、ハラハラです。
秋色紫陽花は、翌年の花芽まで含んだ長さで出荷するので、
予想が付かないのです。

でも、何故か?全く咲かなかった年は無かったですね~。
世にも不思議な物語です^^
レカンになった紫陽花UPを心待ちにしていますね~?
名前
URL
削除用パスワード


<< 名水をガブガブ飲むコーギー  ...      激しく・・・   6月28日   >>