2008年 07月 01日
名水をガブガブ飲むコーギー    7月1日
早いです。一年が。。。
もう7月と言う事は・・・一年の半分は終わっちゃったのか~
うっかり出来ないぞ?
うっかり・・・と言えば、この人 とーさん
TVのリモコン午前中、無事帰還いたしましたemoticon-0139-bow.gif
見つかった場所は、<箪笥の隙間> 何で?そんな所に入れたの?

昨日・今日と蒸し暑い日々が続いています
湿度が物凄く高い  いかにも日本の梅雨の晴れ間です

そんな中、秋色紫陽花の作業にハゲ (おっと、、、とーさん失礼しましたemoticon-0139-bow.gif
励む我々です

c0127703_2128610.jpg


水無月も剪定の効果が有って・・・すくっと真っ直ぐに伸びていますねemoticon-0150-handshake.gif
剪定は、junko-mamaの役目です

秋色紫陽花・秋色水無月・秋色アナベル・秋色ユニーク・秋色ライムライト
総勢1500株以上、全ての剪定をjunko-mamaは、たった1人で・・・
ここを声を大きくして言います たった1人で!

今日も暑くて、休み休み作業をしてました
最近、どんな飲み物よりも氷を入れたお水が一番美味しいと感じます

前からjunko-mamaが美味しい!と、声を大にして言っているここのお水
日本の名水に選ばれていました~
ついでに、群馬の名水 第4位だそうです~

ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花たちも・・・
可愛いローンも・・・
この名水で育って幸せですね?

もちろん、この村で育つ農作物も果実も、みんな、この名水育ちですから美味しいのです

日が暮れるのも遅くなって・・・畑での作業もたくさん出来ます
ローンの散歩は、日が影ってから。

待ってましたとばかりに玄関ではしゃぐ
一生懸命歩いて来て、、、家の前の草むらで寝転んでしまいました

c0127703_2148579.jpg

c0127703_2150247.jpg

c0127703_21541185.jpg


いつまでもこうして居るので・・・















c0127703_21512320.jpg


王子様は、とーさんに、拉致されました

c0127703_21524461.jpg


そして、名水をゴクゴク飲むのです。。。

by ajisai-junko-mama | 2008-07-01 22:09 | コーギーだけど? | Comments(23)
Commented by moon0602 at 2008-07-01 23:44
こんばんは。

そちらは梅雨の合間なのですね。
気がつけば7月、夏本番ですね。
総勢1500株以上の剪定ですか?、お疲れさまです。
junko様のご苦労あってこその、きれいなお花なのですね。
名水の氷水、おいしいことでしょう。飲んでみたいです。
でも、でも、どうかお身体をご自愛くださいね。

P.S 素朴な疑問、雨の日は何をしてすごされてますか?
Commented by corgi-pan at 2008-07-01 23:48
こんばんは。

わんちゃんは草むらが好きなんですよ。地雷も機雷もしたい時は草むらに駆け寄ってします。でもあまり草むらの中を歩いていると、ダニやノミが付いてしまうので程ほどにしてます。

それにしても随分豪快な抱っこですね。これでは流石のローンちゃんも手も足も出せませんね。きれいな空気とおいしいお水と暖かいご家庭で、ローンちゃん本当に幸せそうです♪
Commented by sole-e-luna at 2008-07-02 00:43
こんばんは。
プロの技を拝見させていただいたって感じです☆
我が家の紫陽花とは、全く違いますね(当たり前ですね)
すくっと、きれいな枝振りで、花が満開になるのが楽しみですっ♪

以前、健康で長生き出来る秘訣って言うのを聞いたのですが、生活している土地のお水を飲んで、その土地で採れた旬の物を食べる事だそうです。mamaさんの暮らす地域は、全てクリアーですね☆

王子、父さんのダンベルになってますね(笑)
Commented by banban0501 at 2008-07-02 07:26
1500本をたった一人で 剪定作業なさるとは!
これから ますます 暑くなってきますから
大変です

きっと水分がいっぱいでて 体は悲鳴をあげているかもです

でも その作業が あってこそ
写真の紫陽花の姿になるのですね

見事にまっすぐ上を向いていて 素晴らしいです!

Commented by rabbitjump at 2008-07-02 09:36 x
探し物、みつかってよかったですね。
それまでどんな行動していたか、よ~くかんがえよ~、、って,
それ私のこと^^

たった一人で~~@@
すごい!やっぱりjunko-mamaさんは普通じゃない@@?^^
ほめて差し上げます~ヽ(^o^)丿(*^^)v
水が貴重な時代にいつも名水を飲めるのは羨ましいですね~

散歩した後のローンちゃんのうれしそうなお顔がいいですワン^^


Commented by hpopomama at 2008-07-02 09:54
箱入り娘さんだったのに、今では1500本を一人で剪定するとは!
やっぱり、父さんとの愛が肥料かな~。愛だね~。ウルウル。
リモコン見つかって良かったですね。
私の友達(友達です!)は、車の鍵を冷蔵庫の中で発見、でした。
Commented by rinrin at 2008-07-02 10:36 x
う~ん
この紫陽花すばらしい!
咲いたの見たーいい!
Commented by flowerfragrance at 2008-07-02 19:48
沢山の花の剪定、お疲れ様でした。
大変なお仕事ですね!
そうやって、あのお花達はお店に並ぶのですね~!
ローンちゃんのお写真、本当に可愛らしいです!
目がくりくりして、お利口そうですね!
名水を飲めて、アジサイに囲まれて暮らす
ローンちゃん!可愛がられてハッピーなわんちゃんですね!
Commented by はっちゃん at 2008-07-02 21:21 x
こんばんは(^_-)-☆ 
7月の声を聞いたせいか? 急に暑くなってきました。
曇りっぽい日が多いように感じますが、学校や保育園のプールも始まって
孫ちゃんたちは大分黒くなってきました(^_-)-☆

junko-mama  一人で1,500株以上の剪定を・・・(@_@;)
私の何倍も、何倍も働いていらっしゃいますね\(^o^)/
気合入れなくっちゃ! ダラダラしてたら、恥ずかしいわ(>_<)
名水で水分補給して、バテ無いようにしてください。

ローン王子は、あの散歩を嫌がっていた時のことを思うと
信じられないような・・・\(^o^)/
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-02 23:38
【moonさん】
そちらは、そろそろ梅雨明けでしょうね。
こちらは、もう少しだと思いますが、やはり年々雨の量が少なくなっている気がします。

ですから、数日に一回の割りで全ての花に水をあげます。
これは、とーさんの仕事。今年は、排水の設備をしましたので・・・
今の処快調ですよ。

>P.S 素朴な疑問、雨の日は何をしてすごされてますか?
お答えしま~す♪
土砂降りで無い限り・・・作業はします。
幸い?ハウスにビニールをかけましたので・・・雨降りでも出来る作業が有ります。

土砂降りの日は・・・まずは、ローンとたくさん遊んであげて、
日頃出来ない掃除で時間がなくなりますね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-02 23:44
【ぱんぱぱさん】
ローンは最近になってようやく、散歩中に地雷・機雷を出来るようになりましたが、ぱんちゃんのように草むらへ行って!では無く・・・
堂々と道路の真ん中で低い腰をしています。

何故か、もうすぐ7ヶ月なのに男らしく片足をあげて機雷できないオカマさんです。。。

ぱんちゃんは、お水は水道水ですか?
今度、名水を飲みに遊びに来てね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-03 00:07
【くるみままさん】
これは、水無月と言う種類の紫陽花です。
秋色になると濃いピンクになって・・・それは綺麗な花ですよ?
いつまで経ってもプロにはなれない私です~(-。-)

本当にここのお水の美味しさは、素晴らしいです。
このお水が有るから、ここへ住もうと決めた位です。
冷たすぎて、手が痺れるのですよ?
>王子、父さんのダンベルになってますね(笑)
ほんと、そんな感じですね~^^
いつまでもお外で遊んでいたいんでしょうね。ローンは。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-03 00:19
【banbanさん】
剪定は、1株に付き数回づつしますから、毎日している感じです。
一回すれば終わりでないのが、辛いですけど、コレをちゃんとしないと大変な事になりますから・・・必死ですね~^^

>きっと水分がいっぱいでて 体は悲鳴をあげているかもです
ノー♪ノー♪です。
そんな効果が有るならば・・・1万本でも10万本でもしてしまいますよ~^^
私、汗が出ない体質なので、減量効果無しです。
でも、最近すこしは汗が出るようになったのです。
畑効果でしょうか~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-03 00:26
【rabbitさん】
ほーんと、見つかって良かった~~♪
ちなみにもし見つからなければ・・・リモコンを取り寄せでした。
案外リモコンってお高いのですよ?
だから、とーさん自分のミスなので、必死!夢にまで見たらしいです。

これからは、とーさんの首に紐でくくりつけておきます^^

剪定は、本当はとーさんにも手伝って貰いたいのです。
でも、人にはさせたくない!って気もします。
剪定によって・・・結果が見えるからです^^
上手く咲いたら、とーさんに褒めて貰いたいからかも知れませんね^^
美味しいお水を飲みにいらっしゃい、ませんか?♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-03 00:34
【ポポままさん】
>父さんとの愛が肥料かな~

止めて下さいよ。。。
私の肥料は、甘い物ですし。。。
やれなければいけないことなので・・・苦にはなりませんが、
欲を言えば、体を2つに分身したいです。
そうすれば、能率UPですし^^

>私の友達(友達です!)は、車の鍵を冷蔵庫の中で発見、でした。

本当にお友達の話?ポポままさんでは?
みんな、可笑しな事ばかりしているのですね~^^

私はメガネが冷蔵庫から出てきました(@。@)
あと、携帯が靴の中からってのも。。。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-03 00:36
【rinrinさん】
これは、水無月と言う種類の紫陽花です。
秋色になると濃いピンクになって・・・それは綺麗な花です。

咲いたら色変わりの様子をUPしますから、楽しみにしてて下さいね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-03 00:43
【 flowerfragranceさん】
お庭で咲かせる場合とは、少し違うと思います。
よく考えると・・・何か、人工的?
この株で、数段階に分けて剪定しますが、
花の数は自然に咲かせる時の半分以下に減らしてます。

水無月は大きくなると2m位の樹になるのですよ?

ローンがウチの子に来てくれて・・・私達も幸せですし、
ローンにも幸せだなぁ~と思って欲しいですね。
実際は娘2人ですけど・・・ローンは我が家の<僕ちゃん>なのです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-03 00:52
【 はっちゃん 】
お孫さんがいらっしゃるなんてビックリ!です。
だってはっちゃんは女学生のようなんですもの^^
プールの時期なのですね~。
私、高校生の時、泳げないのでスイミングスクールへ通ってました。
小学生低学年クラスに入れて貰い、付いたあだ名は?
<鼻血ブーのお姉さん>です。

プールに飛び込むと必ず鼻を打って、鼻血を毎回出して・・・
毎回医務室で寝ていて、一年間泳いだ記憶ありません。。。

剪定、好きなのですよ。junko-mamaにハサミを持たせると・・・
つい要らない物を切りたくなる、これは一種の職業病でしょうか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-03 00:55
【 はっちゃん 】再び
ローン、散歩なのに、ノンストップ状態で早歩きで歩くので・・・
1時間歩くと舌がダラ~ンとしています^^

あの、固まっていた散歩初めの頃が嘘のようです♪
Commented by inzei_com at 2008-07-03 01:47
こんばんワン。
「いやいや→抱っこ」の図、ですね。
むーちゃんも以前は、庭から家に入らなくて、よくこれをやりました。
でも、最近は、聞き分けがよくなったようで、これをやらなくても済んでいますワン。

1時間のお散歩は、ワンもママも大変ですね。\(・o・)/
今から暑い時期になっていきますが、コーギーは足が短くて地面に近いので、アスファルトの暑さがけっこうくるみたいです。
うちの場合も、朝はまだ涼しいうちに、夕方は少し涼しくなってから、散歩に出かけているようです。(ママが)
ワンは毛皮を着ているので、暑さ対策は人間が考えてあげないといけないのかもしれません。
でも、そちらは、あまり暑くならないのでしょうか?(^_^)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-07-03 13:31
名水を飲む犬
おいしいのは誰だって変わりませんからねー。
今日もスマイル
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-04 18:54
【むーちゃんぱぱさん】
この抱っこは、ローンの大好きな事です^^
小さな頃から抱っこをしていたので・・・今でも、抱っこ!抱っこ!とすがる甘ったれさんですよ。

昼間の温度は、少し都会より低いでしょうが・・・
夕方は寒い位に冷え込みますから~散歩はそうなってからしてます。
でも、アスファルトは、まだ温度が暑いかもしれませんから・・・
気をつけないといけませんね。

本当に夕方から朝方までは、ここは天国です。
布団をかけて寝ますから~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-04 18:58
【kawazukiyoshiさん】
はじめまして♪遊びにいらしてくださり、嬉しく思います。
ここのお水は利根川上流、東京へのスタート地点です。
美味しいお水も都会へ着くころは、もう美味しくなくなってしまい、残念です。
スタート地点に住む我々は、これ以上美味しくならぬように・・・
頑張らなければなりませんね?

これからも宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード


<< この~樹、なんの樹、気になる樹...      とうとう始まったか。。。   ... >>