2008年 07月 06日
破壊王子へ変更します  7月6日
c0127703_1315066.jpg

僕の爪、のびまちた。。。 毎日、暑いでち。。。 
僕ちんは、暑い時間はお外に出られないんでち。。。毛皮のコートを着ていまつから
べろがべろ~んとだらしなくなって・・・王子さまの品が疑われましゅ。。。

明日僕ちんは、シャンプーと爪切りに予約しまちた。。。
いつも行くから・・・おねえしゃんが待っていまつ。。。
c0127703_20591090.jpg


とーさんが、何度も挑戦してもローンが暴れて成功しないローンの爪切り
それが、ペットショップのトリマーさんだと、お利口にしているらしい


前回、行った時・・・『ローンちゃんの写真をお店に飾ってもいいですか?』と言われ、
平静を装いながらも、うふ053.gif「きっと、ローンが可愛いからね?」と心で思い~
『どうぞ?』とそっけなく言い、、、junko-mamaも相当な親バカのようです



ところが、この数日間ローンの食欲が無いのです
ほとんど食べない  元気は有るような、、、無いような、、、
今日は、少し胃液を吐いていたし、 チョッと心配
↓これが原因?

c0127703_21301094.jpg


もしかしたら、玄関でコソコソ何かこのところ作業をしていたなぁ~
ドアの周りに貼ってあった樹脂みたいなテープを剥がして下さったのです

これ、食べちゃったのかも知れません

明日、フィラリア2回目のお薬を貰いに獣医さんへも寄るので・・・良く診て貰わないとね?



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
c0127703_22183843.jpg

蒸し蒸しする日本の梅雨
みなさんの所では、もう紫陽花が終わりかけていますでしょうか?

秋色紫陽花の里山では、今はこんな感じ
これから色を付け始め・・・秋9月まで咲き続けるのです

梅雨の湿度の多い日中、午後3時位から毎日雷が鳴り始め
豪雨が終わると・・・38度あったハウスの中の温度も、20度まで下がりました

by ajisai-junko-mama | 2008-07-06 22:37 | コーギーだけど? | Comments(21)
Commented by ソラシロ at 2008-07-06 22:52 x
こんばんわ。
ローン王子も破壊魔なんですね。
うちのがあらもローン王子の破壊工作には負けそうです。
家そのものにはまだ何の攻撃もありませんから。
椅子もかじりませんよー。
でもうちわやお風呂のプラスチックの靴なんかは
闘争本能がくすぐられるみたいです(^_^;)
あじさい うちのアナベルも白かったのがグリーンに変わってしまいました。
これはこれで綺麗かなーなんて見てます。


Commented by petit_bonbon2006 at 2008-07-06 23:23
うわーーローン王子なかなかハンサムな男の子になってきましたね。これからの成長がもっと楽しみですね!
それにしても目が離せないですね。

こちらのアジサイ・・・もうそろそろ終わりです。
すごい悲しいです。今年はレカンにしてみましたよっ。
秋色アジサイもレカンにしてみたいですね!(^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-07 00:20
・・・ソラシロさん・・・
特に、木関係が好み?のようです。
そして、木片が刺さって吐いたり。。。
我が家はログハウスなので・・・いつかは家が傾くかも知れません。
気をつけているんですけど、キツツキみたいに顔を横にしてまで、
集中してます。
困ったもんだ!

アナベルはグリーン~白~グリーンですね。
もう白の先のグリーンになってきはじめた?
こちらでは、最後のグリーンを出荷しますけど・・・時期は、10月です。

車の中で暑い日に置いておくと、ドライになるかもしれませんよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-07 00:29
・・・bonbonさん・・・
>それにしても目が離せないですね。
まったく持ってその通りでっす。

なに考えてるんだろう~♪
最近ドッグフードも食べないので・・・
今日は手に5粒くらい乗せて、食べさせました。
乗せると食べる!
ワンコって、餌に対してこんな無防備でしたっけ?

紫陽花こちらでは、これから始まりです。
これから色々な色へ変化しながら、9月まで2ヶ月間も咲き続けるって・・・考えてみると異常な感じしますよね(-。-)
先日の紫陽花、レカンになりましたか?
見てみた~い、、、
Commented by inzei_com at 2008-07-07 01:58
こんばんワン。
トリマーのお姉さんと一緒の時は、うれしそうな(^.^)してますね。

うちの紫陽花も、そろそろ終わりに近いかもしれません。
Commented by rabbitjump at 2008-07-07 06:47
見る限り王子の貫禄充分ですが~^^
我が家の二人もそうでした、
若い頃は椅子の足などがりがりと(-_-;)・・・
今はだいぶしなくなりましたよ。年に関係あるのかしら?^^
草も時々食べて,戻します。
胸やけ、するようです。食べないときもあります。
そんなときは人間の、、ビオフェルミンを1個、
スプーンの裏と表の間にのせてすり合わせ粉にしたものを
口の中へ入れます。
しばらくすると食欲が出ます。

あ~きれいですね~♪~秋色紫陽花♪~
我が家もそろそろ終わりに近づいて、、
私に似て?遠めに見るとまだきれいです?@@(-_-;)・・・。
Commented by monmaki at 2008-07-07 08:34
ローン王子?トリマーのお姉さんにデレデレしすぎちゃう?(笑)
もんも家で爪きりできないのですよぉ。困ったもんだ。

樹脂みたいなテープ?食べちゃったかも??ですかぁ~~
王子ぃ~~困ったねぇ。なんでもないといいですが・・・

里山の紫陽花は、なんだか涼しげに見えます!
9月まで次から次へと咲くのですか?寒暖の差のなせる業なのでしょうねぇ~~
Commented by hpopomama at 2008-07-07 09:42
ローン王子、モデル犬でデビューですね。パチパチ!

それにしても、食欲がないのは心配ですね。夏バテですか?
樹脂のテープ・・・ポポの胃切除事件を思い出してしまいます、、、。
ポポは、何度も遊んで欲しいときの、アーラーの神様にお祈りするようなポーズをして、唾液や胃液を吐いていました、、、。
そのポーズは、お腹が痛いときのポーズだそうです。
レントゲンでも写らなくて、本当に大変でした。
なんなのではありませんように。
早く元気になってね~!!
Commented by corgi-pan at 2008-07-07 09:56
おはようございます。

そういえば、近所の紫陽花は梅雨が終わると見かけなくなりますね。すでに色あせた紫陽花も見かけます。9月まで見られるって不思議ですね。

>午後3時位から毎日雷が鳴り始め...。
へ~そうなんですか。山の天気みたいですね。で、豪雨の後って、そんなに気温が下がるのですか?驚きです。地面が土だからでしょうかね。東京でも打ち水をすると気温が下がるとか言いますが、せいぜい1~2度じゃないですかね。
Commented by corgi-pan at 2008-07-07 10:03
再びおはようございます。

破壊王は雑食王でもあるみたいですね(笑)。うちのパンも昨夜ちょっと戻しました。原因はどうやら焼きそばにあったようです。吐いたものの中から長~~~い焼きそばがそのまま出てきました。我が家の夕食のおこぼれです。噛まずに飲み込むから、のどにおそばが引っかかってしまったものと思われます。
ローンちゃんの場合、化学物質みたいですので心配です。破壊されたものも持って、病院へ行ったほうが良いかもしれませんね。大事にならなければよいのですが。
Commented by sole-e-luna at 2008-07-07 23:26
こんばんは。
食欲がない”くるみ”を見た事がありません。
(フードをダイエット用にしたら、食べるスピードが遅かった事はある)
彼女が食べ物に対して、反応を示さなくなったら、かなり重病かも?と思ってます。
1歳までは、体自体がまだ子供で、決して丈夫ではないのかもしれませんね。(人間の子供もそうですものね)
トリマーのお姉さんに愛嬌を振りまいてきたかな?(笑)
Commented by juno-7 at 2008-07-07 23:29
こんばんは☆
あの秋色アジサイが・・・、今の時期は、
こんなにも瑞々しく爽やかな水色なのですね!
最近ムシムシするので、この透明感ある色に
ホッとします。

ローン君、すっかりお兄ちゃん顔になりましたね。
体調がはやく戻りますように・・・。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-08 00:02
・・・むーちゃんぱぱさん・・・
ローンもこれほど溺愛しても、しょせん男子でした(‐。‐)
だから、男って、、、嫌よね~、、、ってぱぱさんに愚痴ってる。。。

日本国中、紫陽花はもう終盤なのに、此処だけ別世界なのですか~?って感じでしょ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-08 00:11
・・・rabbitさん・・・
わぉ~♪シロちゃん&クロちゃんもがじがじするんですね~?
何だか嬉しい^^
このままでは、ログハウスの我が家の木材が危機迫ります~(-。-)ガタンと傾いたら・・・どうしましょ!

前のワンコ(ちゃちゃくん)は、散歩でいつもツンツンした草を食べては、胃の中に溜まった毛玉?を吐き出していました。

ローンは、王子さまですから・・・お外でまだ草を食べた事が無いのです。王子さまですから、、、(しつこい)

>私に似て?遠めに見るとまだきれいです?
うらめしい←(訂正)。うらやましい~♪
私など九州あたりまで言っても、枯れてるのがわかります(;。;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-08 00:18
・・・もんままさん・・・
すごいですよ?デレデレ、、、とーさん似?
いや、とーさんは人前では、決してデレデレを見せない隠れデレデレです^^

樹脂・・・食べてました(-。-)
本日、う○ちにシッカリと原型のまま、出現しました。
その旨は、後程UP致します。

9月まで次々に咲くのでは無くて、
そうですね~。
8月位まで咲いて、そのまま色をスモーキーに変えながら、秋色紫陽花になるのです。出荷までは生の状態です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-08 00:34
・・・ポポままさん・・・
>ローン王子、モデル犬でデビューですね。パチパチ!
いやぁ~^^所詮ペットショップのおだてに乗られてるんでしょうね。
『きっと、あの親バカさんは、嬉しくて毎月来るよ?』なんて言われてるんだろうなぁ~(;。;)

てへ。。。親バカだから仕方が無いです^^

そうでしたよね~。
ポポちゃんと知り合えたのも、そんな事件がきっかけでしたもんね?
ポポちゃんが今は元気になって安心していたら、
ローンが御馬鹿な事をしましたね。
でも、本日たしかに食した物体は・・・う○ちに現物のまま出てきて
大丈夫なようです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-08 00:47
・・・ぱんぱぱさん・・・
そうなんです、実は此処は空想の世界なのです。
ですから私は、、、、、ざわ。ざわ。しませんか~?
(な、訳無いだろ?って^^)

やはり、土が多いと気温は下がりますね。
豪雨の前は物凄い湿度で、滝のような雨が降る前は風が吹いて・・・豪雨です。
きっと、都会のアスファルトでは、水分を吸収できずに排水溝へ流れるのでしょうね?
ここは、その点地面へ吸収しますから温度の下がりも大きいのでしょうか。

☆本日シャンプーの帰りSAで見事!長さ6cmの<そのまんま・物体>を自力で排出出来ました。
以後、元気が出てきました~^^ご心配おかけしました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-08 00:52
・・・くるみままさん・・・
>トリマーのお姉さんに愛嬌を振りまいてきたかな?
最高の笑顔で、我々の方を振り向きもせず~
さっさとお姉さんとシャンプー室へGo!でした。

コーギーは、具合が悪くても、食欲だけは有るので注意らしいですよ?
ローンの食欲が無かった訳、これからUPしますからね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-08 00:59
・・・Junoさん・・・
ローン、獣医さんへも行きましたし、もう元気になったようです。
ご心配をおかけしました、詳しい事は今からUPしますね?

こんな薄い色があのように変化するなんて意外でしょう?
紫陽花は七変化ですが、この秋色紫陽花はもっともっと変化するようです。
たぶん、輸入物より花びらの厚みが無いので、初めはこんな透き通った感じなのでしょうか?
Commented by banban0501 at 2008-07-10 07:42
紫陽花の花の色が なんとも言えない優しい色ですね
これから どんどん 色も変わって いくのでしょうね!

楽しみにしています~
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-11 14:17
・・・banbanさん・・・
色が付き始めは、こんな淡いブルーですね。
次第に色が濃くなって最後は紫が少し入ります。
中には葉の裏が紫になり、その辺は、もう私達の世話より
自然の成せる技となります^^
お楽しみに~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 車窓から   7月7日      この~樹、なんの樹、気になる樹... >>