2008年 07月 08日
車窓から   7月7日
今日は、たくさんの予定をこなしてきましたよ?
①junko-mama 皮膚科(ブヨ)受診
②ローン フィラリア2回目お薬と、食欲不振の受診
③いつものペットショップへシャンプー&爪切り&桃尻カット
④買い出し

さて、数日前から食欲が無くご飯を食べなくなったローン
玄関のドアーテープ食べたかも?の疑いありあり

受診の結果です
まず、な、なんと!王子さま、た、体重がぁぁぁ~~~
11㌔になってましたぁぁぁ~~~

1ヶ月の間に3㌔も増えちゃいましたぁぁぁ~~~066.gif

獣医さんが言うには、ローンは今7ヶ月なんですが
この年齢位になると、ほぼ体重が落ち着き始めるらしいのです
Dog Food は、ちゃんと指定された量しか、いいえ、それより少なめにあげていました

体重増やさないように・・・ローンの体はご飯を食べたくない!って作用を起こしていたようです

ほんまかいな
(junko-mamaより、自己管理が出来るって事ですね?)

獣医さんに、あまり体重を増やさないように言われ
(はい。。。わかってますとも。。。私の事ですよね?)
おまけに、フィラリアのお薬が11㌔を境に値段が上がるルートに乗ってしまいました

気をつけよう♪ 重い体重、自己管理

よし!王子様だからデブにさせないようにしましょう~



c0127703_131980.jpg

関越道にのりまして、王子様を乗せた車は一路、前橋へ

c0127703_1335581.jpg

c0127703_1343576.jpg

c0127703_1345725.jpg

c0127703_1351690.jpg


『わくわくするでつ。お姉しゃん、待っていまつから』

お姉さんが待つ、ペットショップに着くと・・・
王子様、日頃 溺愛している我々を無視し・・・
お姉さんをリードしながら、シャンプー室へ さっさと行ってしまった

こいつ!もう何処にシャンプー室が有るかも知っている。。。

2時間後、王子様を迎えに行くと・・・
   キラッ☆  キラッ
桃尻カットされ、サラサラヘアーの王子様が。。。

あ~、例の異物カミカミ事件で、今日はローンに大きなガムを買ってあげる約束をしていました

ペットショップでシャンプーするとポイントが溜まるので、
大きなガム(25cm)¥300・・・を、溜まったポイントで交換しました

そして、ワンコもカートに乗って店内に入れるホームセンターに寄り
c0127703_1531280.jpg

何も買わずに040.gif帰路につきました

途中、SAでトイレタイム
お山へ帰ったら・・・日が暮れちゃうので、SAで少しローンを散歩させ

へっ?  

王子様、 足が短いのでお座りしているか?すぐには判定出来ないのですが・・・
<う○ち>の体制です

なにやら変な<う○ち>をしてしまいました
とーさんが来たので、ティッシュで採ってもらいましたら・・・

出た!ドアのテープがぁぁぁ~~!』

そうです! ローンのお腹の中には、やはりドアのテープが入っていたのです
長さ6cm×幅1cm

王子様、良くご無事で。。。トホホ。。。

すっきりした王子様、お山から持参した名水を500ml 美味しそうに飲んで
また車窓のコーギーとなったのでした

買い出しに寄った大型店を出る頃は、空もこんな感じになっていました
c0127703_294283.jpg


ローン、お山へ帰ろうね?

OKでち。。。

by ajisai-junko-mama | 2008-07-08 07:08 | コーギーだけど? | Comments(24)
Commented by ksawada4 at 2008-07-08 09:20
食欲がなかったのは、本当に体重を増やさないための自己管理能力だったのでしょうか?
(だったら、私も分けて欲しい)
テープを食べちゃったのが大事に至らなくて何よりですね。
ローンちゃんの一挙一動と、その気持ちを的確に代弁するjunko-mamaの
コンビネーションが素敵ですね。
毎回笑わせてもらっています。
Commented by corgi-pan at 2008-07-08 09:38
おはようございます。

ローンちゃん、ご機嫌でドライブを楽しんでいるみたいですね。車でお出かけするといいことがあると分かっているのですね。って言うか、ずばりトリマーのお姉さん狙いでしょう(笑)?

11kgもあるんですか?そうは見えませんね。全然メタボって見えませんから、体全体が大きいのでしょうね。コーギーの♂の平均体重は12~13kgだと思いましたので、まだまだ余裕ですよ。

ついにドアのテープが出てきましたか(笑)。元気そうなのでもう心配ないですね。安心しました。パンもそろそろハイヒールのヒール部分が出てくるはずなんですが.....(笑)。
Commented by hpopomama at 2008-07-08 11:25
安産おめでとう~!!
無事に出てきて良かったですね。やれやれ。
産後はお腹がすくかもよ~。

ローンちゃんは、ちゃんと後部座席にいてくれるんですね。
ポポは運転席がお気に入りになってしまい、
パトカーを見かける度にドキドキです。
まだ注意されたことはないけど、まずいですよね、、、。
Commented by oldrose at 2008-07-08 12:14 x
無事にテープが出てきて 良かった!
家のハリーおばさん 散歩中にネズミトリ(と書いた小袋が捨ててあったんです)を食べてしまい 獣医さんに連行し 吐かせるのに大騒ぎでした 
赤ちゃんと一緒で 危ないアブナイ!

ローンちゃん 車にお利口に乗ってるんですねぇ
王子の風格です♪

ご近所に コーギーん赤ちゃん飼いだした家があって 可愛いの!
見るたび ローンちゃんを思い出しています
Commented by ここはは at 2008-07-08 15:00 x
早速お邪魔しにやってきました。
7ヶ月で11キロですか。。。なんとなくもう少しいきそうですね。
うちのみんとは8.6キロ。やや小さ目となっております。
ローン君も背中の毛がウエービーで長めですよね。王子の風格ばっちりです。

またお邪魔しますね。
Commented by monmaki at 2008-07-08 20:05
王子ぃ~ 無事に出てきて良かったねぇ!
お友達のダックスちゃんがゴミ箱から荷造り用のナイロン紐を飲んで回復手術したのよぉ~~出てこなくて腸が詰まっちゃたんですって!とにもかくにも出てきて良かった!
もう、オイタしちゃダメでつよ!

11㌔!?ふふふっ・・・もんを追い越して下さいませ♪
Commented by rabbitjump at 2008-07-08 20:24 x
沢山の予定をこなして、お二人様の体重減ったのでは^^
王子様ですね~
やっぱり美しくなる所はしっかり把握していらっしゃる(^_-)

ローンちゃん、テープが出てきてよかったですね。

あ~なんて美しい空の色でしょう~
夕焼け小焼けで日が暮れて~♪~~
okのローンちゃんの気持ちがわかりますよ~



Commented by miri819 at 2008-07-09 07:24
ふふふ。
そうですか、11キロですか。
王子もなかなかやりますね。

その調子ですくすくとお育ちください。

目指せジャンボコーギー!
Commented by corgi-fragrance at 2008-07-09 19:07
ローンちゃん 益々立派なお体に成長のご様子!
男の子ですから もう少し大きくなるでしょうか。ターシャは今現在10キロを少し下回ります。
そして嬉しいお揃い  ワン子用のドライブシート!? 色も同じです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-09 21:54
☆さわっちさん☆

>食欲がなかったのは、本当に体重を増やさないための自己管理能力だったのでしょうか?

ほんと!私も(?)です。
コーギーは、それでなくても食いしん坊な品種、具合が悪くても食欲は落ちないと聞きます。
それが、体重の為に自らコントロールしているとしたら・・・
ローンは天才かもしれません。
(獣医さんを疑い始めてる私、、、)

そちらは、雨はどうですか?
梅雨が無いって本当なんですか?

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-09 22:32
☆ぱんぱぱさん☆

ローンは、車=具合が悪くて病院へ~と思っていましたが・・・
トリマーのお姉さん登場で、コロっ!とローンの考えは変わりました。

車に乗るのは好きみたいですね。
窓から外の景色をずっと見ていますよ。

11㌔には、参りましたねぇ。見た目は決してデブには見えないのです。
どこに?何が?ついてるんでしょうかねぇ。
飼い主に似ますからねぇ。(><)

>パンもそろそろハイヒールのヒール部分が出てくるはずなんですが.....(笑)。

安産でしたら、即UPして下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-09 22:39
☆ポポままさん☆
>安産おめでとう~!!
ありがとうございます♪
あれから、産み落としていませんので・・・あれだけだったのかなぁ?
食欲、全然無いのです。お菓子は別腹で食べますけど^^
フードに飽きたのか?ササミを茹でてあげてみたら、ぺロっ!と食べました。

ローンは初めから後部座席しか乗せないので、わかってるようです。
前のワンコは、助手席が大好きでした。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-09 22:45
☆oldrose さん☆
ハリーちゃん、ネズミトリをですか?危なかったですね(;。;)
今回のテープもまさかでした。
もう一度、赤ちゃんが居ると思って気をつけないとです。

コーギーのパピー、可愛いでしょ?
動きも特徴あって、あっという間にローンもただのおデブになってしまいました。(見た目は、普通なんですけどね~)

飼い主に似る!って良いますから、責任感じるなぁ~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-09 22:50
☆ここははさん☆
うわ~^^嬉しいです。
みんとちゃんと、遠い親戚さんと知り・・・ウルウルしています。
憧れのフラッフィーですもの^^

11㌔、驚きでしょ?
まだ、7ヶ月ですから・・・一体、どんだけ~ローンは、大きくなっちゃうんですか?
すでにみんとちゃんを抜いてしまった。。。
これからも宜しくお願い致します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-09 22:58
☆もんままさん☆
あれから出ないって事は、無事出産終了でしょうかね?
元気は、有るし・・・お菓子は食べる!
ままさんから教えて頂いたササミも茹でてあげたら飛びついて食べた!お水もたくさん飲む!
なのに~何故?フードは、今までの半分も食べないんでしょう~?

ほっとけば、お腹が空いて食べますでしょうか?
(ちなみに、お菓子は殆どあげていません)

>11㌔!?ふふふっ・・・もんを追い越して下さいませ♪
お任せ頂きたい!!!
姉さんを小さく感じさせてあげますから~♪(ローン談)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-09 23:06
☆rabbitさん☆
>お二人様の体重減ったのでは^^
はい。 とーさんは着実に減っていきます。
いいえ。 私は着実に増えていきます。

テープ、参っちゃいますよね。
ローンは、こんなもの出産しちゃうし~
ドアは、閉まらなくなっちゃうし~
でも、大丈夫?そうで、安心です。

山の夕焼けは、時々、見たことも無いような色を出しますね。
この夕焼けも・・・『えっ?火事?』と思ったのですよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-10 00:19
☆がぶままさん☆
11㌔、怖ろしいですねぇ~(-。-)
7ヶ月ですよ?まだ。。。
見た目は、決してデブでは無いし、フードも指定の量しかあげてないのに・・・一体どーなってるんでしょうか。。。

新陳代謝が悪い?

ジャンボコーギーになって、ギネスに載ったってねぇ~
何の得にもなりませんしね~(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-10 00:29
☆ターシャままさん☆
11㌔・・・何が原因でこんなに大きくなっちゃうのでしょうか?
確かに重いです。ズッシリしています。骨が太いようです。
太りすぎを判定するには、背骨が触れれば良いと獣医さんが言ってましたけど、獣医さん丁度良いって言うし。。。

ドライブシートお揃いですか?
これだと、ワンコの顔も見れるし触れるし、首輪に付けるもの2箇所有って飛び出さないですしね^^
ポケットがたくさん付いていて、ペットボトルやティシュ、オシッコシートも入れられて今のところ便利ですね。
お揃いで嬉しいなぁ~♪
Commented by sole-e-luna at 2008-07-10 01:16
こんばんは!
まだまだ増えますよ〜。一才になるまでは増えると思います。
くるみは1歳の時に10kgちょいでした。
そこで止まってくれればベスト体重だったのですが、食い意地は止まりません。お腹がパンパンのカチカチ状態になっても、お菓子袋の音がすると、口をペロペロさせて寄ってきます(汗)
王子は全く太っていませんよね、反ってスレンダーに見えます。
身長が大きいのでは?今度計って下さいね。
ちなみにくるみは多めに見ても75cmしかありません。
むーちゃんは90cm。もんちゃんは1mだそうですよ。
うちはミニミニコーギーですが、胴回りは普通サイズなんです。困ったもんです。。。
Commented by inzei_com at 2008-07-10 03:00
私もそう思います。
まだまだ増えます!
うちは15kgを越えてからダイエットしました。大丈夫です。(^_^)
Commented by moon0602 at 2008-07-11 00:27
こんばんは。

ローンちゃん、テープでてきて良かったですね。
すっきりしたので、食欲でたかしら?
いやいや、自己管理能力が食欲をおさえていたのでしたね。
とっても、とっても羨ましいです^^;

夕暮れの空きれいですね。
久しくこんなに紅い夕暮れはみていないなぁと思ってしまいました。

↓の紫陽花、淡くてやさしいお色がきれいですね。
こちらはもう終わりかけです。これからはこちらで紫陽花を
堪能します^^;

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-11 14:26
☆くるみままさん☆
げげっ!
怖ろしい~ですぅ。
どうみても、他のコーギーちゃんよりスリムに見えるのに・・・不思議なのよね?

ウエスト?あたりなど、上から見ると凹んでいるし。。。
くるみちゃんは、現在何㌔ですか?
背丈は、何処から何処まででしたっけ?

胴回りは、普通どの位なのでしょうか?
あぁ。。。飼い主に似る!って本当なのねぇ~(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-11 14:29
☆むーちゃんぱぱさん☆
あぁ。。。ぱぱさん、そんなに力強く言い切るなんて。。。むごい。。。
むーちゃんは、15㌔までいって、ダイエットして何㌔まで落ちましたか?
怖ろしか~、王子様です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-11 14:38
☆moonさん☆
食欲が出ないのですよ。
ローンは、人の話している事が理解できるので・・・
たぶんダイエットしようと考えてるのかもです。
自分は王子様だと思ってるのでしょう~♪
でも、食べないと心配です。

何かの記事で読んだのですけど、
今年は紫陽花は不作な年らしいです。
昨年の秋の気温が高かった為に、花芽は付かなかった株が多かったそうです。

でも、、、ウチのは、今までで最高に花芽が付いてます。
不思議ですね~。
(もしかしたら、私の右手は、剪定の魔術師???な~んて^^)
紫陽花の神様が右手に乗り移った?とか~(@。@)

夕焼け、火事みたいでした!
名前
URL
削除用パスワード


<< あじさい・紫陽花・秋色紫陽花 ...      破壊王子へ変更します  7月6日 >>