2008年 07月 13日
そこまで夏が。。。   7月13日
c0127703_2013154.jpg

今日も暑い日中でした
日に日に秋色紫陽花たちも色が濃くなり始め・・・
c0127703_20312076.jpg


c0127703_2031573.jpg


c0127703_20321640.jpg


雨が降り出す前に、ローン王子が見廻りに来ました
見廻り隊長、どうですか?

c0127703_20351348.jpg


本当に?

c0127703_20391636.jpg


どっちですか?

c0127703_20402494.jpg


じゃあ、アナベルの方も見てください

c0127703_20422196.jpg


もうすぐ、雨が降るので・・・ローンは、秋色紫陽花畑の直線コースで走りました

c0127703_2046117.jpg


c0127703_20461729.jpg


いつも一人ぼっちでお留守番をしているので・・・
今日はローンをたくさんわんちゃんの居る大きなドッグランへ連れて行く予定でした

ところが朝起きてみると、物凄い暑さです
お山でこんなに暑いのなら・・・さぞや下界は茹だるような暑さだろう~

お山で育ててるローンが、熱射病になったら~と中止にしたのです

とーさんとjunko-mamaが交互に呼ぶと・・・
ローンは呼ばれた方へ行ったり来たり。。。

リード無しでも、決して2人の間から逃走はしませんでした

c0127703_2059467.jpg


ドッグランは、お花の出荷が終了してからでいいでつ
僕は、暑い所は嫌でつ

秋になったら・・・僕をランに連れてって

by ajisai-junko-mama | 2008-07-13 21:13 | コーギーだけど? | Comments(20)
Commented by rabbitjump at 2008-07-14 08:29 x
第一のコース、ローン君!
スタート~^^という感じですね~
junko-mamaさんの家族はさすが!運動神経がいいです。
一等賞!
下界は毎日蒸し暑いです~(-_-;)・・・
デモ、デモ、我が家はまだクーラー入れていません。
無いわけではない^^
緑のカーテンしています。温暖化対策よ、ほほ^^
早く言えば家計の節約~

お山も雲のながれが夏ですね~
秋色紫陽花、本当に色がきれいです♪うっとり~~

Commented by kokorono-yutori at 2008-07-14 09:43
本当に暑くなりました。
クーラー浸けの毎日を送っている一人と一匹です。
「ローン王子は若いから元気だね~!」と老犬のえたんは
エアコンの一番あたる所でゴロ寝しながら申しとります、多分(笑)

秋色紫陽花って最初の頃はこんな色なんですね。
この爽やかな色が、だんだん奥深いシットリした秋色に・・・。
なんか人生感じますねぇ。私の?いえいえ!
私の人生は、咲ききれないままドライフラワーかな。悲し~い!
Commented by inzei_com at 2008-07-14 14:06
こんにちは。
紫陽花がきれいに撮れてますね〜♪

ローンちゃんも元気そうでいいですね〜♪
ところで、ローンちゃんは、首輪?それともハーネス?
うちは、小さい頃だけは首輪でしたが、はずれてしまうようになって、
って言うか、抜けてしまうようになって、ハーネスにしましたワン。

Commented by monmaki at 2008-07-14 15:00
こんにちはぁ~
紫陽花、キレイ!紐で吊るすんですねぇ~

ローン君のドッグランデビューは、少々お預けですね?
でも、こんな直線コースで思いっきり走れるんだからぁ~いいじゃん!ともん姉さんが言ってますよ。
これから、木陰のない東京は、地獄です・・・
ローン君のお尻、桃尻というよりハート尻?可愛い~
Commented by corgi-pan at 2008-07-14 16:01
こんにちは。

昨日は暑かった。朝からゴルフに行ってきましたが、猛暑でした。なんでこんな苦行に高いお金を払ってまで行かなければならないのか、なんて思ってしまいました。下界は高原と違って夕方になっても一向に気温が下がらず、夜もムシムシしていましたよ。ログハウスの床に腹ばいで寝たい!!

ローンちゃんって紫陽花畑で地雷・機雷をすることはないですか?もし地雷だったら、そのまま肥料にするのですか?機雷だったら、その土壌のアルカリ度・酸性度が変わって花の色が変化しませんか?「よし!」と掛け声をかけた写真を見て色々想像してしまいました(笑)。
Commented at 2008-07-14 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by et_coron at 2008-07-14 21:02
私もランに連れてって~(笑)
小さい一匹+大人一匹ソワソワですよ!

それにしても、ローン君は幸せだなぁ~。
こんな素敵なお花畑でいっぱい遊べるんだもん!
見事に咲き始めた紫陽花達と共に、これから秋に向けて、
ローン君との写真がますます楽しみになりました^^
週末にTばらラベンダーパークに行きましたよ^^
ころんさん、いっぱいいっぱい思う存分散歩を楽しめたようで、
とても嬉しそうでした。
わんちゃんの入園が可能なのでローン君もいかがでしょうか?
Commented by corgi-fragrance at 2008-07-14 21:43
ローンちゃんが羨ましいです。
下界は暑いで~す。 夕方になって公園を散歩するのですが どうしてもアスファルトの上を歩かなければなりません。この時間になっても 焼けるようなアスファルトです。
土の上を走れるのが 最高でしょうね。
Commented by sole-e-luna at 2008-07-15 02:25
こんばんは!
もしかして、↓の紫陽花が数日で↑の色に変わっていったのですか?☆
何とも言えない素敵な色ですねぇ〜。

どんな彩色道具を使ったとしても、一番美しいのは自然の色だと思っています。
本当にキレイ☆
mamaさんのブログで、見せていただいて幸せかも♪

王子のお腹は、床上何センチですか?
くるみは・・・、5cmくらいしかないんです。
デブ?、もしくはコーギー界の中でも超短足?
本人は満足らしいのですが・・・。(笑)
Commented by ここはは at 2008-07-15 16:07 x
アジサイ綺麗ですね。
我が家のアジサイは終わってしまったので剪定しました。とはいっても素人なので超いいかげんてきとーなんですが。。。来年もちゃんと咲いてくれるかな。

ローン君立派なMYドックランじゃないですか。広い敷地を自由に動けてうらやましい。。。とココアが言ってます。って、ココアは放したら呼んでも帰ってこないんだけど。

ローン君偉い!! 涼しくなったらお友達と遊んでね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-15 19:45
◆rabbitさん
本当にローンは速いです。って・・・他のわんちゃんと競争した事無いので、いつまでも一等賞でいられますね^^

本当は、お友達が欲しいですね。
隣のわんちゃんは15歳だし、、、一緒には走れませんし。

緑(葉)のカーテンを実行して、rabbitさん一等賞~♪
クーラーは、涼しいけれど自然の風とは違いますね?

暑くて耐えられなかったら・・・お山に来て下さいね☆
秋色紫陽花たちも待ってますから。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-15 20:08
◆のえたんママさん
のえたんは、クーラー無しでは駄目ですか?
そうですよね~。暑い場所ですからね。
秋になって涼しくなるまで我慢してね?と、王子が申しています(多分)

秋色紫陽花は、ママさんが仰る通りまさしく色々な人生を生きて来た女性のような花です。

だから好きなのかもしれません^^
のえたんママさんは、決してドライフラワーでは無いですよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-15 20:16
◆むーちゃんぱぱさん
ありがとうございます^^
まだまだ、この状態だと人間で言えば20歳くらいでしょうか?
もっと変化しますのでお楽しみに~♪

>ところで、ローンちゃんは、首輪?それともハーネス?
ローンは、今の処首輪です。
一部が鎖になっていて・・・先に歩きそうになるとクっ!と首が締め付けられる物です。
ハーネスは、もう少し後にしようと思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-15 20:24
◆もんままさん
もん姉さんも、お山に来て一緒に走ろうよ~と王子が言ってます^^
コーギーって駿足なんですね(@。@)
これ程速いとは、思いませんでした。

さすが!短足です。
紫陽花のネット(高さ地面から30cm)の下をスイスイ駆け抜けてます。
此処も昼間は陽が当たる場所は、暑いです。
でも直線コースは林際なので・・・抜群に涼しい。
地面が土なのも、走りやすいようですね^^

桃尻になかなかなれません。。。カットして貰っても何故か?ハート尻なのです(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-15 20:36
◆ぱんぱぱさん
あんなちっこいボールを転がして無いで・・・
ぱんちゃんを高原へ連れて行ってあげて~^^
ウチの裏、ゴルフ場です♪

>ログハウスの床に腹ばいで寝たい!!
急に来て、急に寝転んだら・・・とーさんもビックリしますから、
前もって伝えないとね?

ローンは、畑で機雷はします。決まった場所で。
最近俺も男かも?と、片足を5cmくらい控え目に上げてます^^
地雷はまだ有りませんね。
機雷の為に、素晴らしい色に変化したら・・・億万長者になれて、
ローンのローンすぐに返せますよ^^
期待しましょう~☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-15 20:48
◆鍵コメさん
なかなかメール出来なくてごめんなさい(@。@)
絶対に近いうちにメールしますから・・・ね?

夜鳴き・・・可哀想ですね~。
お家に来たばかりですか?
ローンは、来た初日から1度も夜鳴きはした事がないのですよ?
早くグッスリ寝れるようになると良いですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-15 20:58
◆coronさん
>小さい一匹+大人一匹ソワソワですよ!
来て下さい~。
我々が畑作業をしている間は、ローンも時間をもてあましていますから^^

Tばら・・・入場料が案外お高いんですよね?
リフトは、ワンちゃんも乗っていくんですか?
ころんちゃん位ちっこいと、何の抵抗も無いですが・・・
ローンと一緒にリフトに乗る?←考えただけでも、大変そうですね~。

紫陽花に悪戯しないので、わかっているのかなぁ~と不思議です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-15 21:04
◆ターシャママさん
こちらでは、昼間は暑いですけど・・・夕方にはアスファルトも
温度が下がります^^

でも、土の上が足には優しい気がして、最近では此処ばかり遊ばせてます^^
ですから、気のせいか、爪の伸びが早いような。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-15 21:13
◆くるみままさん
>もしかして、↓の紫陽花が数日で↑の色に変わっていったのですか?☆
はい。その通りでございます^^

専門家さんにそう仰って頂きますと、、、うれちい^^です。

ローンの床上何センチ?計ってみました。
15~17cmでした。
くるみちゃ~ん、もうすぐ王子も追いつくからね~☆待ってて~☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-15 21:21
◆ ここはは さん
紫陽花の剪定、まず間違いないのは・・・花から下2節目で切れば翌年も咲くでしょう^^

2頭飼い羨ましいです^^
ココアちゃん達を拝見していると、本当にそう思いますね。

ローンも<お子>を作らせて・・・1匹頂こうかしら~☆いつか。。。
今は、ローンだけで手一杯ですし。
あぁ、でも羨ましいで~す^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 碧い海    7月15日      あじさい・紫陽花・秋色紫陽花 ... >>