2008年 07月 18日
はーど・ぼいる・ど・コーギー     7月18日
毎日変化してます <秋色紫陽花>

c0127703_055172.jpg


梅雨が明けたと言うお知らせは無いですけど・・・

気のせいか、、、秋色に変化するのが例年よりも早い気もするのです。。。

変化しているとは言っても・・・秋色への変化はこれからが本番です
暑さから守る為に・・・庭の方にも寒冷紗をかけました

c0127703_0114862.jpg


庭の道路際、本当はここを通る方に紫陽花を見て頂きたいのですが・・・
なにせ、物凄い西日が当たるのです

都会では、西日は厄介ものですが・・・お山では冬の西日は有り難いのです 
でも、今の時期の西日は花たちにとってキツイですからねぇ

庭の中から道路を見るとこんな感じ

c0127703_0145344.jpg


上からの陽射しを避けるには・・・違う寒冷紗で、

c0127703_016397.jpg


中に入って上を見上げると・・・ミルキーウェイの葉の影が映っています

畑のハウスには、すでに寒冷紗はかけて有りまして・・・

c0127703_0534416.jpg


夕方になるとこの通り。





またしても・・・ 椅子が狙われたのであります
c0127703_11325981.jpg


犯人は、こいつです!  

現行犯逮捕で、強制収容される<破壊王子>

c0127703_1138152.jpg


あ~れ~!とでも言っているのでしょうか。

手をあげて『降参でち~』と言っております


c0127703_11513329.jpg


『ちっ!椅子見つかっちまったぜ。。。次は何にするかな?』と、

ハードボイルドに決めているLawn(ローン)王子ですが・・・

を出して、照れております

by ajisai-junko-mama | 2008-07-18 12:10 | 秋色紫陽花 | Comments(16)
Commented by rabbitjump at 2008-07-18 14:31 x
毎日変わる秋色紫陽花、楽しみです♪
それにしても大変なお仕事ですね。
お嬢様が、良くぞここまで、えらい!
はなまるいっぱい差し上げま~す^^
寒冷紗というのですか、初めて知りました@@
ふふ、強制収容ですか~^^
怒れない~姿(^_-)
破壊しても王子は王子ですね~
舌を出しても美しいお顔は変わりませんね。
Commented by corgi-pan at 2008-07-18 18:27
こんばんは。

秋色紫陽花、随分きれいになってきましたね。うち近所の道端に生えている紫陽花とはやっぱり違います。さすがにプロが精魂こめて作る紫陽花には品格みたいなものが漂っている感じがしますよ。

やってくれましたね破壊王子。まぁこれもわんちゃんの遊びの一種だし、体を鍛えていることにもなりますから大目に見ましょうね♪←自宅が被害にあっていないと途端にコーギーの肩を持ちたくなるパンパパであります(笑)。対岸の火事であります(笑)。

病気して入院しているよりも、元気にいたずらしているほうが全然いいですよ。(ものは考え様)
Commented by monmaki at 2008-07-18 22:34
綺麗な秋色紫陽花が育つまで、ほんとに手がかかるのですねぇ。
手をかけてこその美しさ・・・私にも寒冷紗?掛けて下さい(笑)

破壊活動も成長するにつれ、破壊対象が大きくなるのですね?
王子に腹だし反省ポーズされたら怒れませんねぇ~。
でも・・・王子って悪いことって理解してやってそうぉ~確信犯?
Commented at 2008-07-18 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sole-e-luna at 2008-07-19 00:09
こんばんは!
微妙な何とも言えないやさしい色合いの紫陽花ですね。
mamaさん家の前の通りを『紫陽花ロード』とネーミングしたい☆
(既に地元の方はそう呼んでいたりして?)

くるみは1歳の頃までで、家具等の破壊はしなくなりました。
最近の破壊対象物は、小さい布製のおもちゃだけです。
王子も結構やんちゃですね♪ ← 見ていてウレシイです!
Commented by しーど。 at 2008-07-19 13:04 x
こんにちは!
15日の最初に載ってるろーんちゃんの窓辺の写真、とーっても絵になってますねぇ♪素敵です素敵です!
毎日拝見してるんですけど・・紫陽花たち、ほ~んとに見事に咲きそろってますね。mamaさんととーさんの愛情の賜物。。
やさやさした青から少しずつ色がしっかりとした蒼のような感じになってきて?手まりの青紫陽花・・うううぅたまらんです。。。
Commented by はっちゃん at 2008-07-19 20:39 x
コメント、ご無沙汰しておりますm(__)m
秋色紫陽花が大事に大事に育てられていく様子・・・
大変だなあ~~と思いながら、楽しみに拝見しております(*^_^*)
この美しいブルーの色がどんなに変化していくのか、ますます楽しみ(^_-)-☆
どうやら、やっと梅雨明けのようですね。
暑い中での作業、どうぞ気をつけてくださいね。

それにしてもローン王子様はますますやんちゃ王子に・・・
強制収容された格好(^_^;) (@_@;)・・・怒れませんねえ。

Commented by hpopomama at 2008-07-19 22:32
強制収容されちゃったローン様、かわいい!!
それにしても、秋色紫陽花、本当に大事に、大事に育てられているんですね~。愛情が伝わってきますです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-19 23:48
☆rabbitさん
ハナマル・・・小学校の時欲しかったのに貰えませんでした~。
だから、rabbitさんに頂けて嬉しいわぁ~^^(うほうほ)

寒冷紗かけながらいつも思っています。
緑のカーテンのように、寒冷紗を窓にかけたら・・・ウンと涼しくなるだろうなぁ~って^^
実際、我が家でも裏の方の窓にかけていますが、涼しいですよ?
(見た目は、かんばしくない!)

王子様は益々腕白ヒートUP中です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-19 23:55
☆ぱんぱぱさん
<生活費>がかかっているので、必死です(-。-)
頑張って綺麗な花を咲かせないと・・・ローンのローンも払えませんし、フードやおやつも買って上げれませんしね(必死!必死!)

>大目に見ましょうね♪
ぱぱさん、寛大ですね?他所の子には。。。

ぱんちゃんとローンは絶対に何処かで血が繋がっていると確信しました^^
心配なのは、我が家が木で出来てるログハウスだと言う事です。
そのうち、傾くかもしれません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-20 00:02
☆もんままさん
>私にも寒冷紗?掛けて下さい(笑)
いえいえ。。。その美貌に寒冷紗は必要ないかと!
かけるなら・・・とーさんの額だと思いますが、リアルで言えないです。

ローンは王子様な筈なのに・・・これでは、土方さんです(;。;)
確かに確信犯です~。
私がPCしている時に座っている椅子なんですが、
最近、イヤにそばに寄って甘えてるなぁ~と、ニコニコしていたら・・・
この通りでした(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-20 00:06
☆鍵コメさん
ありがとうございます。
貴方のご好意に感謝で~す^^
影ながら応援していますね。
頑張りすぎて、私のように入院しないようにね?
事後報告を楽しみにしていますね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-20 00:13
☆くるみままさん
紫陽花ロードになるように・・・セッセと植えていますよ^^
私が死んでも、たくさんの紫陽花が残るように~♪
(美人薄命と申しますので・・・長生きすると思われます)

>くるみは1歳の頃までで、家具等の破壊はしなくなりました。
と、すると・・・ローンはあと5ヶ月間もありますよ?
部屋の中、何も無くなってしまいそう~。

ヤンチャくちゃ♪ぼーず♪ですよ。
王子の品格は何処に???
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-20 00:17
☆しーどさん
今年はね?豊作で~す♪(きゃっ!きゃっ!)
とーさんも唸っております^^
(台風さえ来なければ・・・ですけど)

そろそろ、メールをしなければ!と思っとります。
(コメ、今だ出来ないオバサンですので)

今年も遊びに来るですか?ローンも待っておりますよ?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-20 00:26
☆はっちゃん
こちらこそ、読み逃げしています~^^
梅雨も明けたって、村人が言っていました。
梅雨のお陰で・・・雑草が~わんさか~
セッセと草むしりしています(-。-)

ヤンチャ王子は、最近フルーツ王子とも呼ばれています。
スーパーで、グジュグジュに熟れたメロンや桃を買って来てあげてます。(¥100位になっているので)

これが体重増えた原因?かもしれませんが、
あの最高の微笑みを見てしまうと・・・つい親バカになってしまうのです(:。:)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-20 00:30
☆ポポままさん
秋色紫陽花は我が子なのです~^^
綺麗!綺麗!と、褒めながら育てております~^^
ローンと一緒であります。

確信犯のローンは、見つかるとすぐにこの様な姿をするのであります。
誰に教わった?不思議です。

名前
URL
削除用パスワード


<< トトロの歌で首を振るコーギー ...      碧い海    7月15日 >>