2008年 07月 19日
トトロの歌で首を振るコーギー   7月19日
ワンコはTVを見るでしょ~か!  ローンは、大好きです

野球・相撲・ゴルフ・・・何故か?球技が好きみたい
先日、『となりのトトロ』がTVで写されてましたね

ローンはTVのまん前を陣取り、一生懸命観ていました
トトロの歌に合わせて・・・顔を左右に傾けている様子は、
可愛い過ぎて食べちゃたいくらいemoticon-0159-music.gif  おぉ。。。  完全な親バカでございますemoticon-0139-bow.gif

c0127703_21193099.jpg


毎日、とーさんとjunko-mamaが畑から帰って来るのを、

c0127703_2121204.jpg


こうしていたり・・・

c0127703_21223813.jpg


こんな風にもしていたり・・・

吠えもせず待っていてくれるのです

だから、、、大雨で無い限り・・・畑作業でクタクタなのに、
ローンとの散歩は苦になりません

中学校の方へ行ったり・・・ライムライトの咲いている畑の方まで行ってみたり・・・
散歩の時間は、40~60分

これだけ歩くと、王子様も『世は満足じゃ!』だそうです

c0127703_21303153.jpg




ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花をこよなく愛してくださるお花屋さん~petit*jardinさん~

下記のイベントでajisai-junko-mamaの秋色紫陽花を
皆さんに紹介したいと、仰って下さいました

お近くの方、宜しかったら・・・お立ち寄り下さいねemoticon-0139-bow.gif

お知らせです
『ホームクチュリエvol.5』
7月21日(祝)市ヶ谷ヴォーグビル12Fファッションホール大ホール
東京都新宿区市谷本村町3-23
11;00~16:00


c0127703_22333784.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-07-19 22:39 | 秋色紫陽花 | Comments(15)
Commented by rabbitjump at 2008-07-20 09:23 x
改めてローンちゃんの美形がお拝見です~
TVみていますね、確かに。
junko-mamaさん確かに 親ばかです!^^
でもその気持ちはよ~~くわかりますよ~~(^_-)
長い散歩が出来て王子様も満足でしょうね。
東京は熱波、夜9時過ぎでも10分も散歩するとこちらがダウン!
アヂ~~イ^^
秋色紫陽花、沢山のフアンの方がいらして、
本当にうれしいですね。
私も聞いただけでもうれしくて喜びのダンスをして
跳ねています♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-20 21:04
・・・こっとんている さん・・・
はじめまして♪コメありがとう御座います^^
そちらのブログのメールへお返事いたしますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-20 21:09
・・・rabbitさん・・・
やはり、東京は暑いのですか?
>アヂ~~イ^^  が全てを物語っていますね^^
何ていうか・・・むわ~ん!と空気が生暖かいんですよね。

たくさんの方に秋色紫陽花を伝えたいと言う私の想いが徐々に叶えられているのかな?

梅雨が明けたのに、お山は雨がふっておりまする^^
Commented by corgi-pan at 2008-07-20 21:59
こんばんは。

へ~ローンちゃんってテレビ見るんですか。不思議~。パンは何が画面に映っても全く興味を示しませんよ。たとえ犬や猫が映ってもシカトです。テレビで色々な風景や動物を見て益々ローンちゃんはお利口になりますよ。でもテレビを見る前に宿題を終わらせないとね(笑)。←子供じゃねぇ。

私の本日夕方のお散歩時間。約15分。決して私がルートを決めて、帰りを急いでいるわけではありません。パンの後を付いていくだけで、ルートはパン任せです。それなのに太らない。不思議です。

21日、市ヶ谷かぁ。残念、仕事なんですよね。
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-07-20 22:16
こんばんはっ。
今日のローン、とってもりりしくてかっこいいです!!
それにしてもよい子で待ってくれてるんですね!たまには
破壊王になるけど(笑)
そうそう、junkomamaさん、わたし明日市ヶ谷に行くんですよ。
なんだか楽しみになってきました。
勇気があれば、(たぶんない)出展者の方に話かけてみますね!
また報告いたしまーす♪
Commented by sole-e-luna at 2008-07-20 23:19
こんばんは。
junko-mamaさん、おめでとうございま〜す。
眠くても、疲れていても、mamaさんが丹精込めて秋色紫陽花の手入れをし、ブログにアップしているから、多くの方に見てもらえるんですね!mamaさんは、秋色紫陽花の広告塔です♪

くるみも、パンちゃん同様テレビには興味を示しません。
もしかして、液晶画像が見えないのか?とも思っていましたが、王子には見えているんですね〜。
Commented at 2008-07-21 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-21 01:56
・・・ぱんぱぱさん・・・
偉いぞ!ぱぱさん。休日出勤ですね?お疲れ様です^^
ローンには、TVで何をしているか、判るようです。ほんまかいな~。
でも、ジッと見ている姿は子供が見ているようです。
たぶん、、、たぶんですけど、、、トトロが私だと思ったようです^^
スーパーでも見知らぬ子供に『トトロ?』と聞かれましたし(-。-)

ところで、ぱんちゃんは、1日にどの位のフードを食べますか?
太らない秘訣を是非教えて下さい♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-21 02:02
・・・bonbonさん・・・
市ヶ谷へ?是非是非、声をかけてみてください。
きっと喜ぶでしょう^^可愛い方ですよ?

破壊王・・・たまにはでも無くて、最近は日常茶飯事です。
新しいオモチャも30分後には、目が無くなってますし、
この間なんて、月末の請求書をボロボロに噛み砕いてくれました。
つなぎ合わせてみたら・・・請求額が¥0だったので、
きっと『これは、いりませんね?』と処理したようです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-21 02:05
・・・くるみままさん・・・
広告塔になってますでしょうか?
随分萎れた塔ですけど(-。-)まっ!いっか!

ローンは、たぶん世論の勉強だと思います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-21 02:07
・・・鍵コメさん・・・
了解です。
私もうっかりしてしまいました。ごめんなさい(-、-)
Commented by monmaki at 2008-07-21 21:31
こんばんはぁ~
ぷらっと行ってきましたよぉ~~
素敵なドライフラワーになってました~ なんとも言えないセピアちっくな色合いが素敵でした!アレンジも可愛いぃ~
出展者の方に「junkomamaさんのブログを見てきたんですよ」と声をかけました(ドキドキ)とても、キュートな方で、秋色紫陽花が大好きなんだなぁ~と伝わってきました~

王子、テレビを見るのですか?もんこさんは、まったく無関心ですよぉ~ 王子は「考える犬」なのかも!!
Commented by miri819 at 2008-07-21 21:54
さすが、王子様。
見聞(犬聞)を広げるために下界の様子などもTVで情報収集していらっしゃるのですね。

ちなみにうちのガブリーヌはTVに興味なしです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-21 23:26
・・・もんままさん・・・
市ヶ谷、行って下さってありがとうございます。
可愛い方でしたでしょ?
とっても素敵なアレンジをされるお花屋さんです。

なんだかなぁ~。ローン以外のゴーギー、みんなTV見ないのねぇ。
ローンが変なのかな。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-21 23:30
・・・がぶままさん・・・
お山に住んでるから、下界とかけ離れてますからねぇ。
最近のガソリン高で、ローンのシャンプー以外は下界に下りないローン一家になってしまいました(-。-)

がぶちゃんの、世の中の事はぜ~んぶお見通しよ?って雰囲気は、
何処で仕入れるのでしょうか^^
名前
URL
削除用パスワード


<< メタボ?と訊ねられたコーギーだ...      はーど・ぼいる・ど・コーギー ... >>