人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 21日
メタボ?と訊ねられたコーギーだけど?   7月21日
クラッ!とするような暑さです
都会とお山の違いは、地面が土が多いかどうか。木陰が多いかどうか。かな?
今日も、アナベルのハウスの中で、花芽の付かない茎を切る作業です

3時に、とーさんがカキ氷(苺フロート)を買ってきてくれました
カキ氷を食べると・・・何故か?コメカミがキーン!と痛くなるjunko-mamaです

本日の作業はコレにて終了035.gif
そして、ローンとの時間の始まりだよ~

『おとしゃ~ん!053.gif』  『ローンお待たせ~053.gif』  この2人は、絶対に怪しい

メタボ?と訊ねられたコーギーだけど?   7月21日_c0127703_0531354.jpg


メタボ?と訊ねられたコーギーだけど?   7月21日_c0127703_2384593.jpg

あり余るパワー全開です

メタボ?と訊ねられたコーギーだけど?   7月21日_c0127703_2392935.jpg

わっせ!わっせ!

メタボ?と訊ねられたコーギーだけど?   7月21日_c0127703_240104.jpg

速すぎて・・・カメラのピントが合いません

『もう一度でしゅ』と、スタートラインに戻る王子様
メタボ?と訊ねられたコーギーだけど?   7月21日_c0127703_241989.jpg



この後、3件先のリカちゃん(小学1年生)の家の前を通って、散歩していたら・・・
リカちゃんがお庭で遊んでいました

リカちゃんは、ローンが大好き  
お庭に生っているブラックベリーを小さな手で摘んできてくれます

ローンが苺が好きなのを知っているから

今日は、ローンを見るなり・・・一言
『ローン、最近メタボなんじゃー、なぁい?』

ぐわ~~~ん。。。



ローンは、先月あたりから・・・フードに興味が無くなった
(ローンのフードは、サイエンスのパピープロです)

そこで、朝はフード80gに無糖ヨーグルトを大匙2杯混ぜてあげると仕方なく食べる

夜は、フードのみ100g   フードを見ようともしないローン

少し様子を見ていても・・・食べないので、このところ、こんな王子様の食事風景です

メタボ?と訊ねられたコーギーだけど?   7月21日_c0127703_1111118.jpg


おとしゃんの手から食べさせてもらうローンって・・・

可笑しくないですかぁぁぁ~~~?

by ajisai-junko-mama | 2008-07-21 02:42 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by et_coron at 2008-07-22 01:43
junkoさん、こんばんは^^

気合いを入れようと焼肉屋さんに行ったのに、
カルビ一人前食べれなかったコトノハです。

暑いですね~、私もバテバテです。
ころんも若干夏バテ気味ですよ。
なので、どうしても食が進まないような時は、
とーさんのように手で最初は促してます。

あと、ふりかけおすすめですよ?
犬用のもので、ドッグフードにふりかける、
チーズやささみのふりかけがあるんですよ。
・・・といいつつ、またローン君のお腹に、
ダメージがあると心配なのですが^^;

焼き肉が食べれなかったといいつつ、
すっかりビールっぱらでメタボな私。
そして、スマートなころん。
ちょっと複雑です。
Commented by corgi-pan at 2008-07-22 01:58
こんばんは。

ローンちゃん専用の広いドッグランがあっていいですね。これなら運動不足になることはないし、地雷類も肥料になるし、一挙両得ってやつではないですか?

パンも生後半年位経ってから、ドッグフードを余り食べなくなりました。いつも残すので他のドッグフードに変えたりしましたが、相変わらず残していました。色々試行錯誤を重ね、今はカリカリタイプと柔らかいタイプのドッグフードとぺティグリーチャムをそれぞれ同量づつをかき混ぜて小型のボールに入れて朝・昼・晩と一日3回あげています。人間と同じで、毎日同じものを3食出されたら、いずれまた飽きてくるんでしょうね。その時はまた考えようと思います。もんままさんみたいに手作りのお料理を作れれば理想ですけど...。
Commented by hpopomama at 2008-07-22 09:56
ローンちゃんの全力で走る姿にほれぼれ~。
走れるところがあってシアワセですね~。
絶好調ですね~。
体調が悪いのであればこんなに元気ではいられないですものね。
ポポも一時好き嫌いがありましたが、
今は、カリカリフード1本やりですよ~。
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-07-22 11:24
とっても気持ちよさそうに走るローン。
みていてわたしも気持ちがよいです。
とうさんとローンはほんとに仲良しですね!(怪しい)

昨日、行ってきましたよーー。市ヶ谷のヴォーグ社へ。
ajisaijunkomamaのご紹介カードがちゃんと商品に入っていて、わたしはニヤニヤしてみちゃいました♪
ほんとに綺麗なリースにうっとりでしたよぉーー。
とにかく、お店に人が多すぎて。。とてもとても話かけられる状態じゃなくて・・・そこは残念さんでした。
とってもセンスのよいお花屋さんだなぁ。。と思いました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-22 20:35
>coronさん<
焼肉食べた~い☆羨ましい~☆

前回のヨーグルト事件・・・ヨーグルトのせいでは無かったようです。
何か木をかじって、(きつつきかぁ~?)吐いたんだろうと、獣医さんが言ってましたし、あれから良く食べさせるのですが、いたって平気です。

ふりかけ、買ってみます。多分食が進みそうですよ^^
フード自体に飽きたんでしょうね。
でも、コーギーってワンコの中でも一番食い意地が張っているそうで、
どこか具合が悪くてもチャンと食べるんだそうです。

ローンは、かなり犬らしからぬ犬です。

Beer腹ですか?
私、Beerは殆ど飲まないのに・・・Beer腹です(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-22 20:43
>ぱんぱぱさん<
ぱんちゃんは、1日3回食事ですか~?
ローンは、6ヶ月終わり頃から2回にしました。
1日の総量は、200gです。

そろそろ、フードもパピープロからパピーに変えようかな?と思い、
昨日から半々であげています。
今日は、トマトを皮と種を取り、みじん切りにして混ぜてみたら・・・
一気に完食でした^^
久々に、ホッとしましたね~^^

ペディグリーチャムって、コンビーフみたいな缶詰でしょ?
あれ、案外高いんですよね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-22 20:48
>ポポままさん<
ドッグフードをずっと食べているのも可哀想な気がしますね。
でも獣医さんなどに言わせると・・・フードと新鮮な水だけで、育ててください!と。。。

で、今日はトマト(皮と種を取って)みじん切りを混ぜたら・・・
凄いスピードで食べてました^^

具合が悪い感じはしないです。
こんなに元気に走り回れるし~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-22 20:53
>bonbonさん<
先程、ヴィオレさんのブログで写真を見て、たくさん人が来てるんだなぁ~とビックリしました。

ヴィオレさんのアレンジとっても素敵なんですよ?
フランス系?なのです。

とーさんとローンは、出来てます!
Commented by rabbitjump at 2008-07-22 21:28 x
ほんと!これは怪しい関係ですわ^^
1年生のリカちゃんもメタボという言葉を知っているぅ~@@
ローン王子さま、こんなに走っているのに、ね(^_-)
え、え、え~手に乗せて~
さすが!王子様ですね~とーさん使いがうまい!^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-22 22:15
>rabbitさん<
超☆可愛いリカちゃんに言われ、ローンはショックだったそうです。
畑だけでは無いのです。
部屋の中でも・・・まったりしていたかと思えば、突然部屋中を爆走です(@。@)

この急な行動は・・・たぶん、とーさん&娘2人と同じB型だと思います。

王子は生まれつきの王子でした(-。-)
爺を雇わねば~♪
Commented by banban0501 at 2008-07-22 22:45
私も ローンくんが すっかり 大きくなっているのに驚いています
メタボ予防のためにも ドッグフードで 乗りきらないといけないのですよね? いろいろな食べものをあげたいけど・・・それは よくないし・・・ 悩みますよね~
Commented by inzei_com at 2008-07-23 00:18
こんばんワン。

むーちゃんもよく「太ってますか?」と、おもいっきり言われます。
でも、胴長短足だからそう思われるというだけではないようです。
近所には柴犬が何匹かいたり、ビーグルがいたりすることもあり、どうしても、他の犬種と比べられるようです。
そりゃあ柴犬よりは太ってるワン。でも、むーちゃんはコーギーとしては普通なんだワン。と思っています。
ローンママさん、自信を持って下さい!
他のワンとは違うのです!コーギーとしては普通なのです!

ちなみに、うちのコーギー友達には20kg級がいますので、、、。
14.8kgのむーちゃんは、普通なのです。
ローンちゃんも大丈夫です!(^_^)
Commented by sole-e-luna at 2008-07-23 01:26
こんばんは。
画像を見る限り、王子は全く太ってませんよぉ〜
くるみなんて、くるみなんて・・・
生後6ヶ月頃のサンポ時に近所の方から『あらあら、かわいいワンちゃんね〜。でも、このワンちゃん、これで合ってるの?あぁ〜赤ちゃんがいるのねぇ〜』ですって。。。
『これで合っているんです。赤ちゃんはいません。まだ子供ですから』と、私。

くるみは基本的にドライフードですが、数秒で完食です☆
ダイエット用フードに変えた時は、数十秒かかったようです(美味しくない?)
王子、もしかすると、赤ちゃん用のフードでは満足ではないワン!と態度で示しているのかも?????
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-24 01:52
>banbanさん<
考えてみると・・・フードのみで、って言うのもムゴイですよね。
でもそれがワンコの為なのでしょうね?

飽きたのか、飽きるよね?
他のものを混ぜる時は、フードの量も減らしていますけど・・・
難しいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-24 02:00
>むーちゃんぱぱさん<

20㌔にはしたくないです(-。-)せめて、19.8㌔位で^^
20㌔の子、コーギーに見えますか?

>他のワンとは違うのです!コーギーとしては普通なのです!
パパさんのお言葉で、なんかホッとしました~。

むーちゃんは根性ありそうですから、ダイエットも成功したのでしょうね?
ローンのダイエットも然り・・・junko-mamaもしなさい!と医者にいわれてます。
一緒にササミでも食べるかなぁ~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-24 02:08
>くるみままさん<
くるみちゃん、煙草をお腹の下に置かない限り・・・太って見えませんよ?
ローンも何処に重さが付いてるのか?七不思議ですが、
1歳まではパピープロで育てようと思ってましたが・・・
昨日からパピープロとパピーを混ぜています。
そして、今日は、街へ降りたので、ワンコ用の<かつおのふりかけ>を買ってみました。(100均で~^^)日本製でした^^

そしたら、あっと言う間に完食しました。
1歳過ぎたら・・・ダイエット用のフードにしようと思ってます。

パピーのフードは、美味しくないのかしら。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝日が眩しい朝は、、、    ...      トトロの歌で首を振るコーギー ... >>