2008年 07月 23日
朝日が眩しい朝は、、、    7月22日
c0127703_2125258.jpg


朝日が眩しいのでしゅ  僕が寝ているのに・・・とーさんは早く起きて畑へ行きまつ

必ず『ローンおはよう~♪』って声をかけるんでつ

迷惑でつ
僕、起きて応えなければならないからでつ

とーさんが畑に行った後、ソファでごろん~ごろん~しているのでつが・・・

朝日が眩しくて、もう寝ていられないのでつ  おかあしゃんは、まだ起きて来ないでつ

たぶん、、、まだ、、、とーぶん起きてこないでちょお

手が短くて・・・カーテン自分で閉められないんでつ   だから、お手手で顔を隠しまつ

c0127703_21351441.jpg


おかあしゃんが、僕の毛をクイックルワイパーで掃除をしていまつが・・・
僕、これがどうちても捕まえたいんでつ

おかあしゃんの使い方は、まるで魔法でつ

僕が捕まえようとすると・・・クイックルワイパーが左右上下に逃げるんでつ

待てぇ~~~  おかあしゃんの早業には、僕かないましぇん

c0127703_21392087.jpg


今年、初めて咲いたピンク系の紫陽花

すでに変化が始まり、ブルー紫が殆どの我が家の土

ピンク系も何やら紫がかっている気がしませんか?




それにしても蒸し暑いですね~

畑作業をしていると・・・汗がポタポタボタボタ

とーさんのTシャツも汗が絞れる程です

部屋に戻り、Tシャツ脱いだら・・・とーさん、洗濯機へ入れて下さいね~?

ほら、、、じっと見つめてる子が居ますよ?

c0127703_21482177.jpg


クン emoticon-0138-thinking.gifクン emoticon-0138-thinking.gif


どんな匂いがしたの?

c0127703_21534144.jpg












         ・・・・・『チョッと、くちゃい。。。』・・・・・

by ajisai-junko-mama | 2008-07-23 06:06 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by sole-e-luna at 2008-07-23 01:31
くるみも、臭い系の物をクンクンしてます(靴下とか)
(きらいではないらしい。。。)

王子は早起きではないですか?
くるみは、6時前後に起きるようで、濡れた鼻を私の顔に押し付けて、私を起こします(笑)
ひやっとして、びっくりします☆

ところで、紫陽花の色は、土の養分によって色が変わるんですか?
Commented by corgi-pan at 2008-07-23 01:45
こんばんは。

お手手で日差しを遮って寝ている姿は超かわいいですね。こういうときは起こさずにそっとしておきましょうね、お父さん!

下の2枚の写真はパンそっくりですよ。臭い匂いが好きなところも(笑)。先日、「親戚さんいらっしゃ~い」でパンの親戚さんからコメントいただきました。今日は同じ方から親戚犬(すずちゃん)の写真までいただきました。体格といい、首周りの白い帯といいクリソツなんです。ローンちゃんも絶対親戚だと思いましたが、検索してもローンちゃんは出てきませんでした。もっと遡れば絶対どこかでつながっているはずですよね。
Commented by rabbitjump at 2008-07-23 08:56 x
おはよう~junko-mamaさ~ん。
ローンちゃんの朝の様子、なるほど~、
そしてjunko-mamaさんの朝は~おそいのだ!^^
わかっちゃった!(^_-)
とーさん、悪い事できないですね、
ローン坊ちゃまの素晴らしい鼻にはかないませんね(^_^)

紫陽花のピンク、美しい色ですね~
大人のピンクというところでしょうか♪
Commented by banban0501 at 2008-07-23 09:12
紫がかった赤ですね これから もっと 変化していくのでしょうか?
はじめの色は 薄いですから この紫陽花は 紫になるのかな?
Commented by monmaki at 2008-07-23 12:21
こんにちはぁ~
お手手を上手に使ってますねぇ~
とーさんが畑に行った後の二度寝が王子もjunkomamaさんも
至福の時?

ピンクの紫陽花、いい色ですねぇ~花びらのふちから紫色に変化していくのですねぇ~
Commented by corgi-fragrance at 2008-07-23 20:17
お父さんの匂い! 安心するのでしょうね。我が家でもしますよ。
クイックワイパーは好きですが 掃除機は音がするので 逃げ回ります。笑
↓ 食欲がなくなったのは 暑さのためでしょうか?心配の様子が良く判ります。 ターシャは成犬用ですが 朝晩ともフード60グラムとボイル野菜(時にはおからも入れます)をたべています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-24 01:11
*くるみままさん*
地震大丈夫ですか?

何でも匂いを確認したがるコーギーです^^
私なら絶対嫌だわ!
大好きなとーさんの匂いに酔いしれているようにも見えますね。
おお、嫌だ!

紫陽花は土がアルカリか酸性かで色が変わるようです
このピンクも本当はもっとピンクの筈なんですけどね?
この辺が、紫陽花の好きなところです^^
想定外?がドキドキします^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-24 01:20
*ぱんぱぱさん*
地震大丈夫ですか?

私は朝寝坊なので・・・ローンのこういう姿は見たことがありません(-。-)
この画像は、早起きとーさんの撮影です。

親戚さんいらっしゃい!拝見しましたよ?
良かったですね~。
ローンは、あまり居ないようなんです。
って言うか・・・ローンの親戚さんはPCしない人が多いのか?

それにしても、ぱぱさんの喜び絶叫が伝わりますよ^^
まるで・・・昔付き合っていた女に産ませたまだ見ぬ子に会った様な~!そんな感じですよ?

良かったですね^^
どんどこ探って・・・ローンを見つけてね?^^きっと繋がっています。
私達(ローン&ぱんちゃん)、、、赤い糸で、、、(あれっ?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-24 01:26
*rabbitさん*
地震大丈夫ですか?

そうです!私は朝起きない女だったのです!
(とーさんのペースで生きていたら・・・命縮めますし~)

長年の連れ合いで・・・それぞれの時間の分担が決まっています。
これも、娘達が自立したからできるのでしょうね~^^

大人のピンク!素敵な感想ですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-24 01:29
*banbanさん*
これは、今年初めてなので・・・ちょっと予想が出来ませんねぇ。
え~っ?って変化する子も居ますからね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-24 01:38
*もんままさん*
地震大丈夫ですか?

2度寝・・・いえ、とーさんが起きて畑に行く時は、私起きません。
とーさんは、とーさん・・・私は私ですから(-。-)

たぶん、私は農家の妻らしからぬ、、、です。
夜寝る頃は、爽やかな風が吹いて~朝方は布団をかぶって寝るほどです。(あぁ、、、極楽!極楽!)

出荷時期になると、流石に寝坊は出来ないので、今は大目に見てくれてます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-24 01:48
*ターシャままさん*
地震大丈夫ですか?

ターシャちゃんは、1回のフードが60gですか。
ローン1回100g・・・太る訳だ。。。

フードの量は、サイエンスのフードの袋に書いて有る通りなんですけど、多すぎたのでしょうね。

温野菜、良いですね。
明日はカボチャを茹でてあげましょう~。
今日は、街へ降りたので・・・ローン用にササミを買ってオーブンで素焼きしてみました。

ローンは掃除機は興味ないようですよ?
名前
URL
削除用パスワード


<< 暑中お見舞い申し上げます   ...      メタボ?と訊ねられたコーギーだ... >>