人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 25日
暑中お見舞い申し上げます    7月25日
暑いったら、、、暑いです
暑中お見舞い申し上げます    7月25日_c0127703_20471670.jpg


一昨日は1か月ぶりに峠を越え、町まで行ってきました

髪がボーボーに伸びたので美容院へ
読む本が無くなったので図書館へ
町でしか買えない物の買出しへ

暑中お見舞い申し上げます    7月25日_c0127703_22124731.jpg


コーギー仲間の<くるみちゃん><ぱんちゃん>が・・・
腹下なんcm?選手権を始めましたので、ローンも参加する事に~066.gif

暑中お見舞い申し上げます    7月25日_c0127703_2217330.jpg


どうでしょう~。何位になれるかな?

食欲の無かった王子様
何とか王子様の食欲をそそろうと・・・悩んだjunko-mamaです
王子様のお好きな物は、フルーツ♪ でもフルーツだけでは駄目だよね

何とかフードを食べさせようと試みてみました
まず、ササミを買ってきて・・・オーブンでジックリと素焼きしてみました
それを細かく割いて、トマトも好きだから皮を湯むきして種も取り、みじん切り
フードに混ぜてみたら、完食です049.gif

久しぶりに、赤ちゃんの離乳食を思い出した感じです

食欲の出た王子様は踊るように『遊んでくだしゃい~』とオモチャ持参ですね
暑中お見舞い申し上げます    7月25日_c0127703_2246217.jpg


暑い中、秋色紫陽花も頑張っていますよ?

暑中お見舞い申し上げます    7月25日_c0127703_2250822.jpg


徐々にグレーが入りだした子達も。。。

暑中お見舞い申し上げます    7月25日_c0127703_22535326.jpg


秋色紫陽花まで50%位進んだでしょうか


これで台風さえ来なければ・・・今年も良い色出せそうです

台風さえ・・・台風さえ、来なければ。。。

by ajisai-junko-mama | 2008-07-25 23:00 | コーギーだけど? | Comments(19)
Commented by cotton_tail_aiai at 2008-07-25 23:40
ローン王子様、可愛い(^v^)ですね♪
junko-mamaさんの愛情ごはん、おいしかったんだろうなぁ~
うちも食のほそーいワンコがいますww
かぼちゃ入りのお粥を混ぜてフードを食べさせたりササミを振りかけたり、手がかかるけどごはん作るのも楽しいですよね~^^

秋色紫陽花の画像、毎回目がハート!!
またまたネットで紫陽花を買ってしまった・・・ついにカシワバさんとミナヅキさんにまで手を出してしまいました(^^;
どこで育てよう・・・・・(汗)
Commented by corgi-pan at 2008-07-26 00:42
こんばんは。

暑い中、遠くまで買出しご苦労様でした。っていうか、峠を越えて町までって、峠という単語、久々に聞いた気がします(笑)。

ローンちゃんって意外と(笑)スマートなんですね。タバコも2箱くらい腹下に入りそうです。最近食べ物の選り好みをしているようですから、それでまた少し痩せてしまったのかもしれませんね。いっぱい食べて、いっぱい運動して、いっぱい地雷を撒き散らしましょう(笑)。

ローンちゃんもオモチャ持参で一緒に遊ぼ攻撃をしかけてくるんですね。協調性有りますよね。パンはオモチャを一人で破壊して、「どうだ恐れ入ったか」攻撃しかしてきませんよ。なかなか一緒に遊んであげないから、一人遊びを覚えてしまったんでしょう。
Commented by sole-e-luna at 2008-07-26 01:53
こんばんは
王子、タバコの箱を縦にしても、まだまだ余裕がありそうですね。
くるみは・・・足の短さ&鳩胸&胸囲の太さのトリプルパンチなんだと判明致しました。
とても王子のようなバレリーナ歩行は出来ません(笑)
食欲復活、良かった♪

紫陽花、きれいに色づいてきましたねぇ〜。
こちらの紫陽花は、茶色になって枯れています。決して秋色ではありません。気候の違いなんでしょうね。
Commented by rabbitjump at 2008-07-26 07:40 x
junko-mamaさんの愛情こもったお料理で
ローンちゃんは元気なのですね(^_^)
腹下何センチでしたか~^^
夫はメタボ、気にしています(-_-;)
お~秋色紫陽花、きれいな色になってきましたね~♪
台風が来ないこと、私も気合を込めて祈っていま~す(@^^)/~~~
Commented at 2008-07-26 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-fragrance at 2008-07-26 16:09
mama さんの美味しい食事に完食ですね。たくさん食べてくれると安心しますよね。
我が家も時々フードと一緒に、おからを茹でたり、スイカの端切れを入れたりと しています。食べて欲しいので 息子の時より頑張っているかもしれませんね。笑

秋色紫陽花 そんな風に変化していくのですね。せっかくここまで育ってきたのですから 美しい紫陽花になって欲しいですね。
私も見せていただくのを心待ちしています。
Commented by banban0501 at 2008-07-26 20:14
暑中お見舞いもうしあげます ここ大阪は
もう すごい暑さです
体温以上で アスファルトの上をあるくと
もう 死にそうなぐらい クラクラきますよ

秋色紫陽花の美しい色で ちょっと 涼を感じています
サンキューです!
Commented by はっちゃん at 2008-07-26 21:32 x
町まで行くと・・・いろいろご用を済ませていらっしゃるのね(^_-)-☆
私も今日は前髪がのびて、鬱陶しいので美容院へ行ってきました。
サッパリしましたね(^^♪

ローン王子様はjunko-mamaの愛情こもったお料理(?)に
美味しく完食できて、良かったこと!
私もあの方に愛情込めて作ってあげなくては・・・
と、思うのですけど、ついつい手抜き料理で・・・反省!

秋色紫陽花にこの暑さは幸いしているのかしら? 辛いのかしら?
素敵に秋色に変化してきて、楽しみです。
どうぞ、台風が意地悪しませんように(祈)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-27 00:07
***cotton_tail_aiaiさん***
コメありがとうございます。
前のワンコもカボチャが大好物でした。
ワンコの為にカボチャを作ったりしてましたよ?
案外手作りご飯にハマリそうです。

秋色紫陽花・・・どうぞ!色変わりを楽しんで下さいね^^
カシワバと水無月ですか?
水無月は、やはり秋色にして出荷するんですよ?
カシワバの八重の株を昨年頂きました
そのうちに、カシワバ八重の秋色もお見せできるかも!ですよ^^

出来たら、水無月は樹木ですからお庭に植えてあげたほうが良いかと思います。
Commented by inzei_com at 2008-07-27 00:32
暑いですね。
そちらは、夜になると涼しいでしょうね。
こちらは、夜も暑くてなかなか寝付けません。

ローンちゃん、食欲がでてきてなによりですね。
そう言えば、むーちゃんも、幼い頃、ちょうどフードの切り替えの頃、食欲がないことがありました。
幸い、うちの場合は、切り替えがうまくできたと思っています。

夏は暑くて運動量が減ることもあり、食欲がすすまないこともありますが、人間もワンも夏バテには気をつけています。

台風、来ないといいですね。(^_^)
Commented by miri819 at 2008-07-27 07:32
スリム、スリム
ローン王子はなんてスリムなんでしょう。
車高の高さに惚れました。

うちのガブリーヌはフルーツ苦手みたいです。
バナナをあげても一度床において困惑の表情ですし(食わない)
それじゃ、今度はつめたいのをと
冷凍みかんを与えましたところ 隣に置いて、踊りだけ踊って
放置、食わずに去ってゆきました。

なんだかなぁ・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-27 15:26
***ぱんぱぱさん***
峠って字は山の上下で、何やら郷愁かられませんか?
本当に峠を越えなければ・・・町まで行けないのです。
トンネル出来る!って話ですけど、私出来る頃まで生きてないかもしれません(-。-)
作るなら早くしてくれ~♪

ローン、デブでは無いでしょ?
一体、11㌔の体重は何処に付いているんでしょうね。
たぶん、もんちゃんと同じく、身長があるのではないかと思います。

ローンは、昼間1人で居る時間が長いので・・・1人遊びはその時に済ませ、夜は一緒に遊んで欲しいようです。
で、遊びたいオモチャをチョイスしてきます。
最近ハマってるのが、テニスボールでの1バウンドキャッチです。
元野球少年のとーさんとなかなか息の合った練習をしていますよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-27 15:34
***くるみママさん***
>足の短さ&鳩胸&胸囲の太さのトリプルパンチ
OH! まさしくコーギーの代表ではないですか^^

ローンも鳩胸を今育ててる段階です。
かなり鳩胸になってきました。

今は、ローンも煙草箱が2つ入りそうですが・・・
1歳くらいには、多分箱1つだと思います。

そちら、紫陽花が茶色く枯れたと言う事は、暑いのですね。
こちらは、これから咲く蕾もまだ有りますから、やはり気候が違うんでしょうか。
ここ、日本のチベットですし。。。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-27 15:42
***rabbitさん***
ご主人さまメタボですか~?わーい^^私と同じだぁ~^^
(って、喜んでる場合じゃ~ないですけど。。。)

ローンの腹下は12cmくらいです。
体重が多いのは骨太な気がします。でも、油断大敵。

台風来ませんように!台風が来ると、何もかも飛ばされてしまいますからね。

そうそう、午前中に隣のレタス畑で竜巻が~(@。@)
幸いコチラの方へは来ませんでしたので、ホッとしましたが・・・
レタス畑のマルチ(ビニール)が、縦に渦を巻いて上がっていったのにはビックリしました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-27 15:45
***14:11 の鍵コメさん***
了解しました。
リンクありがとう御座います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-27 16:34
***ターシャままさん***
本当に娘達の離乳食を思い出しながら、作っています^^
おからも茹でればあげられるんですね^^

9月初旬の出荷まであと1ヶ月余り、どうぞ!台風被害が無い様にと、祈るだけです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-27 16:39
***banbanさん***
此処でも日中は暑いです。
夜は涼しいので何とか助かりますけど、大阪は想像するだけでもお察しします。

こんなに日本は昔は暑くは無かったような、、、
暑さの感じが違いますよね。
昨年よりも酷くなっている気がします。
本当に地球の温暖化ヤバイんじゃ~ないでしょうか。

秋色に変化しつつある色で少しでも涼を感じて頂けて嬉しいですね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-27 16:48
***はっちゃん***
髪も伸びると暑苦しいですよね。
とーさんのハゲ(おっと、失礼)が羨ましい夏です^^

>私もあの方に愛情込めて作ってあげなくては・・・
毎日、大変ですけど・・・あの方?は、それを楽しみにされてるのでしょうから、たくさん栄養のバランス良いモノを作って差し上げて下さいね?

私もあの方とこの方に頑張ってみま~す^^

この暑さ、秋色紫陽花にはどうなんでしょうか?
昨年の猛暑でアナベルや水無月は全滅状態でしたので、
今年はかなり対策を考えてみたので、結果が楽しみです。

秋まで維持するのは、簡単では無いです(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-27 16:57
***むーちゃんぱぱさん***
夜は、寒い位です。羽毛布団は片付けられませんよ?
フードは、産まれた時からサイエンスのパピープロですが、
このフードは1歳まで食べさせるつもりでいます。
徐々にパピー(プロではない物)を混ぜて進める予定ですが、
食欲有ったり無かったり。

ローンは口がきけませんからね。食べなくなると心配ですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 祭りだ!わっしょい!  7月27日      朝日が眩しい朝は、、、    ... >>