2008年 08月 03日
蛍を追いかけるコーギー  8月3日
最近、散歩でトイレを済ませるようになったローンです

朝、おとさんが起きたら・・・前の道路で少し散歩

夕方、これまた、おとさんが作業が終わって涼しくなったら・・・散歩

20時頃、更にまたまた、おとさんが家の前を散歩

これで、ローンはユックリと寝られるのです

昨夜、20時頃ローンを散歩に連れ出した、おとさん

家の前の道路で・・・な、なんと!蛍ローンが見つけたらしいです

歩いていたら・・・急にローンが蛍を追いかけ始めらしいです

ローン王子、この世に生まれて7ヶ月目に蛍を見つける!と、
日記に書いておこう。。。

↓ウチに着たばかりのローン王子

まさか!この時は蛍を追いかけるなど・・・思ってもいませんでしたが。。。


c0127703_25597.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-08-03 02:13 | コーギーだけど? | Comments(4)
Commented by inzei_com at 2008-08-03 02:48
ほぉーっ。
ローンちゃん、それはすごいのじゃ。
きっと、これは何なのじゃと思って興味がわいたのに違いないのじゃ。
小さいうちは、何にでも興味を持つみたいじゃ。
そうしてだんだん大人になっていくんじゃのぉ。
おっと、これはいかん。
日本昔話調が、口癖になってしまったのじゃ。(>_<)
Commented by corgi-pan at 2008-08-03 21:58
こんばんは。

ひえ~。家の直ぐ前に蛍が飛んでいるって、椿山荘か!って突っ込みを入れたくなりますね(笑)。ローンちゃんも色んな生き物を間近で見られていいですね。うらやましい!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-04 00:45
>むーちゃんぱぱさん
ここへ越して来た14年前は、一面が蛍でした。
いつの間にか、蛍も姿を消して・・・
でも2~3年前より1匹2匹と、運が良ければ、出会えるようになったのです。
このまま、また増えて庭一面が蛍になったら、最高なんですが。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-04 00:51
OH!椿山荘!懐かしいです~!
従姉妹がフォーシーズンで結婚式を挙げました。
椿山荘の庭は、蛍が飛んでいるのですか?(っ、訳ないだろーが)
あぁ。。。1人突っ込みが移ってしまいましたよ。
淋しいものですね。1人突っ込みって。。。
ぱぱさん、空しくありませんか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 今期、秋色紫陽花の販売について...      ***7777*** ... >>