2008年 08月 03日
懺悔するコーギー飼い主
とにかく暑いのだ
頭がクルクルパーになりそうであ~る◎

午前中作業はしたものの・・・余りの暑さに止~~めた!っと。。。
死んでしまうがな。。。

ログハウスは・・・涼しいはずだ!
けど、あぢぃ~~~
お山のログハウスで、クーラーのスイッチを入れてしまうなんて・・・
junko-mama懺悔いたします040.gif

わたくし、温暖化防止に努めて来ました

電気をなるべく使わないように!
峠を越えて、ガソリンを使わないように!

太陽光発電は、順調に電気を作ってくれてるし・・・
ヒステリーをおこして無駄なエネルギーを発散しないように努めて参りました

しかし、、、今日の暑さには耐えられません
昨日のローンが見た蛍は・・・今日の猛暑の前兆でありますか?

ローンには、使い終わったペットボトルに水を入れ
冷凍庫で凍らせた<凍ったペット用ペットボトル>を毎日作ってあげます

c0127703_1724876.jpg


『おかさん、、、ありがとでしゅ、、、』

もう少ししたら・・・秋色紫陽花たちにも水をあげに行きますです、はい040.gif

あぢぃ~~。。。

by ajisai-junko-mama | 2008-08-03 17:20 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by corgi-pan at 2008-08-03 22:03
こんばんは。

きょうも暑かったですぅね。早朝ゴルフでも汗びっしょりでしたよ。

ペットボトルを凍らせてワンにあげるというのは良いアイデアですね。なるほど、ペットにあげるからペットボトルって言うんだぁ。←(....) 独りボケ・ツッコミも飽きられてきたようであります。
Commented by monmaki at 2008-08-04 00:10
こんばんはぁ。
ほんとに暑いですねぇ。ここ下界は、24時間エアコンが切れませんよぉ・・・まったくもって地球に優しくないのですが。。。
わたくしもjunkomamaさんを見習い、ヒステリーを起こし無駄なエネルギーを放出しないよう心がける所存でございますです。

凍ったペットボトル、いいですね。ふむ。さっそく実行!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-04 00:57
☆ぱんぱぱさん
お元気、何の気、気になる気~
(ほら、完全に頭が◎ぱーになってしまいました)

ペットボトル・・・本当は、畑に行く時持っていこう!と凍らせていたんですが、ローンに見つかりあげてみました。

仔犬のローンをペットショップに迎えに行った時、
冬だったんですけど、ペットボトルにお湯を入れたのを保温にくれたのを、思い出しまして。
(実行←ポチっ!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-04 01:04
☆もんままさん
私も山へ来るまでは、一応都会でしたから・・・
1日中エアコン切れない気持ち、よーく判ります。
早く秋になれば良いですね。
人間にとってもコーギーにとっても。。。

ヒスは、かなり熱いエネルギーを発しますから止めました^^

ペットボトル、案外ローン集中して触っていますよ。
Commented by banban0501 at 2008-08-04 09:29
ローンくんも暑さでまいってしまっているんですか!
毛皮を脱ぐわけにもいかないしね・・・・

ペットボトルで涼をとるのは グッドアイディアです

ここ大阪も もう うだる暑さです
あと2週間のしんぼうかな?
Commented by corgi-fragrance at 2008-08-04 13:13
そちらも暑いですか。
下界はそれどころでは ありません。朝から30度ですよ。(汗)
ペットボトル アイディアですね。
早速やってみたいのですが ターシャはこのボトルで遊ぶのが大好きなんです。
キャップを齧って外すのが好きなのです。 そして本体を齧って潰すのです。 冷たかったらどんな反応をするかしら。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-04 22:20
☆banbanさん
前のワンコ(ハスキーMix)もダブルコートでした。
室内だと、辛そうでしたので・・・外飼い。
ローンのように初めから室内犬ですと、毛皮辛そうだなぁ~と思います。
グッタリはしていませんけど、ハッ!ハッ!ハッ!と息が速いです。
人工大理石安かったけど、大正解でした。

こうして、山もこんなに昼間は暑くなって・・・
地球は太陽のようになっちゃうんでしょうか?(ひぇ~~~@。@)

お盆が過ぎると少し変わってきますね。
大阪、がんばれ~~~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-04 22:24
☆ターシャままさん
そうでしたね^^ターシャちゃんが一番好きな遊びでしたね?
凍らせると、なかなか壊せないので、ターシャちゃんに打って付けですよ^^

暑い中のお散歩後の手足を冷やすのにも良いんでは?
名前
URL
削除用パスワード


<< たまごいろ     8月4日      今期、秋色紫陽花の販売について... >>