2008年 08月 05日
たまごいろ     8月4日
c0127703_0532120.jpg


c0127703_053365.jpg


c0127703_0535144.jpg


たまご色になり始めた<ライムライト>秋色になったら・・・出荷です

昨年は、育成中だったので・・・出荷は出来ませんでしたけれど、
本当にライム色の花びらは、まったりとした素敵な紫陽花です

剪定が上手くいきました
高さも大きさも丁度良いようです

危険!台風来たら・・・おじゃんですけど。。。



湿度が高くて気分の悪いここ2~3日ですね
湿度は、人間には不快でも・・・適度な湿度は紫陽花にとって必要なもの

c0127703_115645.jpg


日中、午後1時、アナベルの簡易ハウス内の気温と湿度です
もう少し、湿度が有っても良いのですが


コチラは、あぢぃ~と言ってるかどうか、
junko-mamaが凍らせてあげたペットボトルで手足を冷やし、、、

c0127703_191362.jpg


「おかさん、お山は、涼しいんじゃ~ないの?」
「そうゆう筈なんだけど、毎年暑くなっていくみたい」
「僕は、まだ夜涼しいから良いけど・・・都会のコーギーお友達は可哀想でしゅね」
「本当だよね~、みんなに頑張れ~!って、言ってみようか」
「お友達~暑いけど頑張ってね~emoticon-0134-bear.gif

そんな会話をローンとしていたと思ったら・・・

c0127703_1224945.jpg


あれっ?もうこんな格好で爆睡しちゃいました

王子、白い靴下脱ぎ忘れてますよ~~?

by ajisai-junko-mama | 2008-08-05 01:31 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by sole-e-luna at 2008-08-05 03:14
こんばんは
ホント、たまごいろ!
やさしい気持ちになりますね♡
台風がjunko-mamaの小山には通らないように空の神様にお願いしておきますね♪

王子、上手にペットボトルで足を冷やしてますね☆
お腹にも毛がはえてきましたね。
くるみは、お腹の毛も、背中心の毛も、かなりクセ毛なんです。
王子も以前、クセ毛とありましたが、素直そうな直毛に見えますよ!
Commented by corgi-pan at 2008-08-05 13:20
こんにちは。

凍らせたペットボトルなんですが、ローンちゃんは噛み切ってしまうなんてことありませんか?朝起きたら、あたり一面水浸し、みたいな。パンにあげる前にそれだけが心配で....(笑)。

紫陽花もあとは色づいて出荷を待つばかりみたいですね。台風が来ないことを祈っていますよ。
Commented by monmaki at 2008-08-05 14:18
こんにちは~
乳白色って言うんですかね?ほんわか色ですね。

ダメ・・・爆睡中の文字が目に焼き付いちゃう(笑)
もうちょっと隠しません?ダハハ。
Commented by moon0602 at 2008-08-05 23:49
こんばんは。
ライムライト、きれいですね。可憐でかわいいです。

凍らせたペットボトル、早速我が家のお嬢さんにも
してあげようと、冷凍庫にいれました。

暑い日が続いています、ご自愛くださいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-06 10:19
・・・くるみままさん・・・
可愛い可愛いたまごいろです。
この色が完成だったら良いのに!と思いますが、
これからまだ変化するのですよ?

ローンの背中辺りが、小さい時にテンパーでした。
今は、テンパーもなおり、ほぼ直毛に。。。

昨晩の雷、そちらはいかがでしたか?
こちらは、朝方まで凄かったです。
停電もあり・・・ローンはかなりビビリ、寝不足のようです。
今、爆睡中です~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-06 10:24
・・・ぱんぱぱさん・・・
凍ったペットボトル、中がカチンカチンですから、齧ろうとしてもかじれません。
溶け始めたら、判らないけど、これで頭叩かれたら・・・脳しんとう起こしそうなくらい凍っていますよ?

ぱんちゃんの破壊力がMAXなら・・・噛み砕いてしまうかもしれませんけど、
多分大丈夫???

長時間は、与えておかない方が良いかと思いますよ?
考えられない事をローンもしますから・・・
時々チェックしてね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-06 10:27
・・・もんままさん・・・
>ダメ・・・爆睡中の文字が目に焼き付いちゃう(笑)
もうちょっと隠しません?

隠しきれてませんか~~?(9.9)
もう一方の方ですか~~?(9.9)

太文字にすれば良かった。。。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-06 10:32
・・・moonさん・・・
暑いですね~。お庭造りも、しばし、お休み?でしょうか。
ライムライト、水無月より花の形が好きです。

昔、駄菓子やさんで買った<紐付きの三角錐の苺飴?>みたいなんですよ^^

凍らせたペットボトル・・・反応を教えて下さいね^^
お体気をつけて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< あれっ?      懺悔するコーギー飼い主 >>