人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 06日
あれっ?



あれっ?_c0127703_0575749.jpg


5月から休み無く秋色紫陽花の作業をしてきた
とーさんと目標に向かってコツコツと。。。

作業がキツイと、私は無口になる
黙々と作業をしていても・・・口を利かねばならぬ時も有る

とーさんは、自分の言いたいこと、指示が全てjunko-mamaに通じていると思ってる

けど、、、な~に言ってんだか!わからない時だって有るんです
そんな事が続いた時、とーさんが暴言を発した

「かーさんとは、息が合わないんだ!所詮一緒には仕事は出来ないんだな!」と。。。

なんだと?

もう一回言って見なさい

junko-mamaは、こう言ってやったのです

「息が合わなくても、これからも一緒に作業はしていくんだから・・・
 こういう言い方は止めようよ!」ってね

1人で生きてはいけないjunko-mamaです

困った時にどれ程誰かに助けてもらったか。
自分が助けた事は、忘れちゃうけど・・・
助けてもらった事は忘れないjunko-mamaなのです

いつか、恩返しが出来るようにと、いつも心で思っています

だから・・・

これからも2人で力を合わせていかないとね



今日も↓のライムライトのハウスにビニールをかける作業

このビニールをかけると温度が2度下がるそうです
これが、また重い
そして薬品の匂いがする  シンナーみたいな匂いが。。。
junko-mama暑さとシンナーみたいな匂いで、頭が痛くなったけど
自分達でしなくて、誰がする?

25mの長さのハウス 7棟分 無事終了です






・・・・・ここからは、junko-mamaの独り言です・・・・・

現場状況: junko-mamaは、高所恐怖症なので脚立には登れません

とーさんはいいわよ!
脚立の上でアレコレ言えるもん
私の身になっておくんなまし
「こっち引っ張れ~!」 バタバタ走る私
「あぁ、そこ押さえてなきゃ~!」 ジタバタ走る私
あれ持って来い! はいはい、わかってますよと タッタカ走る私

時々、とーさんがヒットラーに見える。。。


by ajisai-junko-mama | 2008-08-06 00:18 | 秋色紫陽花 | Comments(20)
Commented by inzei_com at 2008-08-06 03:29
ご苦労様。

つらいですね。
でも、そのうちきっとわかってくれますよ。
仏様に見える日が、一日も早く来ますように。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-06 10:35
◆むーちゃんぱぱさん
ほんまでんがな~^^
仏様に見える日、、、本当の仏様になっちゃいそうです(-。-)

暑い!+疲れ!=暴言 の式が出来ました^^
Commented by ソラシロ at 2008-08-06 13:39 x
こんにちわー。
毎日暑いですね。
そう、暑いと思考が一部ショートしたりするんですよ、きっと。
パパさんもきっとその時だけパチッてきたんじゃないですか?
イライラってくると体温上がりますし、さらーっといきましょう♪
さらりと言い返されたママさんのコトバ、きっとグッサリささってますよーv( ̄∇ ̄)ニヤッ。
2人ともファイト!です!!
Commented by rabbitjump at 2008-08-06 19:19 x
暑いし仕事がきついときにはいろいろ、ね(^_-)
でもとーさんは、、junko-mamaさんだからいえた言葉だと思います。
ふふ、ときどきヒットラーに見えるとーさん、、
私が今まで見てきたとーさんは、本当に優しいよ。
時々なら、、そう見えても許しましょうね、junko-mamaさん。
‘いつか、恩返しが出来るようにと、いつも心で思っています・・・
きっと、、いえ絶対!、、とーさんも同じお気持ちですよ。
がんばれ~junko-mamaさ~~ん!
姉の気持ちで応援していま~す^^
暑いので体を大事にしてくださいね。
かわいいローンちゃんに癒しをもらってね。
Commented by corgi-pan at 2008-08-06 19:38
こんばんは。

暴言を吐くのは良くないですね。ローンママさんも「こういう言い方は止めようよ!」じゃなくて、その時はもっとガツンと言ってあげねば!
例えば、「何言ってけつかんねん!ケツの穴から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろかぁコラ~!」位言わないと.....(笑)。

出荷の段階になったら、嬉しさを分かち合えるのはご夫婦しかいませんからね、お互いを大切にしましょうね♪
Commented by hpopomama at 2008-08-06 20:21
こんばんわ~。お疲れ様!!
いくら暑かろうと、お疲れだろうと
「息が合わないんだ。」なんて言われたらガックリ来ちゃうよね。
男子に息を合わせていたら、こっちは息が上がっちゃうよ~。
絶対無理!
とーさんも今頃は「言いすぎたかな、、。」と思っているかもね。

Commented by juno-7 at 2008-08-06 20:48
うふふ、今日の文章、
なんだかんだ言っても、とーさんとJunko-mamaさんが
息の合ったお二人なんだ!というのが伝わってきました。
だって私の場合、息が合わない、って思っても、
それを口にできないもの!(笑)
そしてお2人が、どんなに大変な思いと労力で
あの美しい紫陽花を作っていらっしゃるか、ということも・・・。
紫陽花はただただ美しいですが、
それだけではなくて、Junko-mamaさんのパワーとか、
お2人の愛情とか、その他の物語とかがいっぱい詰まっていて、
ますますいとおしく思えて参ります^^
Commented by nonokanoasobi at 2008-08-06 21:09
こんばんは。
いっしょに仕事するっていろんな事がありますよね。
私の実家も母達は一緒に仕事をしているので、
よくけんかしていていました。会社だと気まずくなるけど、なんだかんだ言っても許しあえるって・・・夫婦なんですよね~

この暑い中Junko-mamaさんととーさんの愛情たっぷりの
紫陽花を手に出来るなんて本当に幸せです。
本当に楽しみにしています。
でも、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね♪
Commented by sole-e-luna at 2008-08-06 23:46
こんばんは
>助けてもらった事は忘れない
私も、私もで〜す。私も助けた事は忘れちゃいます。。。
もらって嬉しかった言葉や対応、絶対忘れないです。どんなに小さな事でもしっかり覚えてます☆
junko-mamaさ〜ん、とうさんに何をしてもらったんですかぁ〜?(あとでこっそり教えて下さいね♪)

日本人の男性は、とかく”言わなくても分かれ”を通しませんか?一緒にいれば言わなくても分かる事は沢山あるけど、言ってくれなくちゃ分からない事だって沢山ありますよね〜。
きっと、父さん、反省してますよ(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-07 00:36
◆ソラシロさん
>パパさんもきっとその時だけパチッてきたんじゃないですか?
若い頃は、人の話を聞かない人でした(結婚してからわかったことです)
随分長い事かけて・・・此処まで変えたつもりでしたけど、
やっぱり時々出るんですよね。
でも、きっと私も同じだと思いますし。

毎日、一緒に作業をしていると・・・
お互いにストレスも溜まりますよね。

私、あまりグズグズ言わない性質なので、
さらりと的を得た返事をすると、言い返せなくて、黙っちゃいます^^

頑張りま~~す♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-07 00:44
◆rabbitさん
ヒットラーにも見え、大きな空にも見えるとーさんですが、
最近は、言う前に一息入れてくれるようになりました。

まぁね^^とーさんは私が居ないと何も出来ないのよ?おねえさん^^
だから・・・むかつくのです、この言葉が。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-07 00:50
◆ぱんぱぱさん
>例えば、「何言ってけつかんねん!・・・・・
難しい言葉ですねぇ~。アンポンタンな私、こんな長くて難しい事言えませんよ~^^

(でも・・・練習して、1度言ってみたい気もする・笑)
(でも・・・穴から手を突っ込めません・困惑)

最後に万歳が出来れば、いいや!^^頑張る!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-07 00:54
◆ポポままさん
そうなんです!そうなんです!
男の人と女の人は、力も体力も違うのに・・・
自分の尺度で判断するのが大間違いなのです。

私も、意地っ張りですから、頑張っちゃうでしょ?
結果・・・ダウンです。

人を使わずに自分達でするのは、全部責任を持ちたいからです。
全部把握しないと気が済まない似たものの2人なのです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-07 01:00
◆Junoさん
私は息が合ってると思うんですけどね~。
とーさんもそう思ってるに違いない!(決定)
だから、こういう事言われると・・・
頭に来るんじゃなくて、淋しくなってしまうのですよね~。

私は、とーさんの居ない秋色紫陽花の中でうずくまり・・・
「あの馬鹿やろー、いい加減にしろー」と鬱憤をはらすんですけど^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-07 01:06
◆nonokanoasobiさん
私の両親も2人揃って仕事をしてました。
でもね?父が偉大?だったので・・・母は文句を言いませんでしたよ?

父が寝たきりになった今、父に文句を今更言ってますけど。
たぶん、私達は溜めずに言いたい事はその場で話し合うので・・・
とーさんが寝たきりになっても、苛めないと思いますけど(非保障)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-07 01:14
◆くるみままさん
口を梅干婆さんのようにして・・・とーさんには、言っています。
「言葉に出して言ってごらん~?」と。。。

それが可愛くないのよね(9.9)
日本の男の人は、相手に口に出して自分の言いたいこと、言わねばならぬ事を言いませんよね。
って言うか・・・男と女の頭と感情は全く構造が違うと思います。

我々は同い年なので・・・行き着く処、今になれば、同志なのです。

Commented by Dai at 2008-08-07 08:22 x
おはようございます~

そうです、同志なのです。だからお互いにわかっているのですよね。
秋色紫陽花にかける気持ちは同じだと。
junko-mamaさんは たぶんいつまでも根に持たない方だとお見受けしてます。
今日も暑い中の作業でしょうが 喧嘩しながら(?)頑張ってください~
男は 謝る事が出来ない性 なのでしょう~
沢山の感謝の気持ちも表すのが下手な “かわいそうなお方”なのでは。。。
でも日本人的な とうさん~大好き!
我が家も似たり寄ったり・・・(*^_^*)

 
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-08-07 09:08
こんにちはっ。
夫婦仲良く作業。。なんだかいいですね。
喧嘩はしょうがないです。喧嘩するほど仲がいい♪
私も旦那さんと一緒に作業するときなんかよく言われます(笑)
唯一、違うところは私は高いところ平気だけど、旦那さんは苦手ってことです(笑)
これからも仲良し夫婦でいるんでしょうね☆
なんだか想像がついてしまいます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-08 01:25
◆Daiちゃんままさん
>だからお互いにわかっているのですよね。
そうとも言えます!^^
つー、と言えば・・・かー、です。

秋色紫陽花を育て出荷する!と言う同じ目標に出会うまでは、
どんなに回り道をしたでしょう。

我々同志は、喧嘩と言うより、討論なのです^^
2人の為の2人による<研究会+反省会>を開くのは日常茶飯事です。

喧嘩をしても、何故か次の朝には普通に口を利いてるのは、最初からです。
(でも・・・ゴメンナサイと言わせてみたいです^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-08 01:30
◆bonbonさん
>喧嘩するほど仲がいい♪

↑良くそう言いますよね。
でも、それ違うような気がします。
仲が良ければ、喧嘩はしないって思いませんか?

喧嘩するのは、その時は仲が悪くなってるんですよ(笑)
歳をとるにつけ、喧嘩するパワー切れしてきますよ?
私の場合、便利な耳を持っていまして・・・
自動的にパタっ!と閉じるのですよ?いいでしょ!
名前
URL
削除用パスワード


<< よ~い、DON       たまごいろ     8月4日 >>