2008年 08月 08日
キタキツネのようなコーギー   
えっと!最初にお知らせが1つ有ります

<秋色紫陽花>生花の予約非公開コメを頂いた方で、
コチラからのお返事メールが届いていない方がいらっしゃいました。


もし、まだ、junko-mamaからのメール(内容・お値段等)が来ていない方
再度、非公開でご連絡下さい

また、こちらからお返事メールを差し上げた方で、
お返事が無い方がいらっしゃいます

必ずお返事はお願い致します。  



∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞


c0127703_2403138.jpg


この子はマーブル模様になりそうですね

今日は、Lawn(ローン)と畑で鬼ごっこをしました
c0127703_2431337.jpg


秋色紫陽花の畑にキツネが登場です キタキツネでしょうか?

c0127703_2445554.jpg


「おかぁしゃん、僕だよ。。。」
「いいや、あれはキタキツネだぁ~」

「僕、僕でしゅ。 キツネしゃんではないでつ」

c0127703_2484445.jpg


と、言いながら・・・秋色紫陽花の畑に逃げ廻るキツネ風コーギー

c0127703_1365399.jpg


c0127703_1371151.jpg


c0127703_138305.jpg


c0127703_1384667.jpg


自由に秋色紫陽花の間を駆け巡るローンを見ていると・・・

先日亡くなった<ターシャ・チューダさん>の気持ちがわかるようになってきました

勝手な行動をせずに、常にjunko-mamaやとーさんの側を離れないLawn(ローン)

コーギーがこんなに可愛いなんて!

ターシャさんでは無いですけど・・・もう1匹、コーギーが居ても良いなぁ~!

【コーギーLawnの居ない生活は、もう考えられない】

な~んて、思うんだな^^


Lawnの子供も見てみたい感じがします


さあ、いよいよ北京オリンピックの始まりですね

頑張れ!日本選手   頑張れ!世界の選手たち

by ajisai-junko-mama | 2008-08-08 21:00 | コーギーだけど? | Comments(23)
Commented at 2008-08-08 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monmaki at 2008-08-09 00:13
こんばんはぁ~
ほんと!コーギーってはまりますでしょ??って・・・私は、もんが始めてのワンなんですけど。子供の頃からワンと暮らしてきたパパは、傑作なワンだなぁーーと言います。人の気持ちにググッと入り込むなぁ~って。
それにしても畑の中で楽しそうなローンくん!
やっぱり、自然の中にいるのが一番似合うんだなぁ~

私も王子の子供見たい~~~
お嫁さんが来る?ローン一家が出来る??わぁ~~楽しみぃ~
って先走りすぎ?かな~(笑)
Commented at 2008-08-09 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sole-e-luna at 2008-08-09 01:55
こんばんは
ホント、ホント、もんままさんの言う通り!
以前のワン達は、『犬』と思って飼っていましたが、くるみは『犬』と思って飼っていません。人間でもなく、犬でもなく、何だか不思議な存在です。

私も、もう一匹いたらと思った時期もありましたが、うちはもう4歳。多分、今から新入りさんを迎えるのは難しいと思います。
mamaさんのところは王子がまだ子供だから大丈夫じゃないでししょうか?
お姫様、真剣に検討してみて下さ〜い♡
Commented by inzei_com at 2008-08-09 03:22
こんばんは。

コーギーって、ほんとに表情が豊かだと思います。
以前、妻の実家で飼っていた柴MIXに比べると、賢いと思います。
犬っぽくないところがあるような、、、。
もんままさんや、くるみママさんの言うとおりですワン。
家庭内で存在感があるんですよね。
可愛くてたまらないでしょう?
(^_^)
Commented by rabbitjump at 2008-08-09 06:38 x
さすが王子ローンさまですね。
junko-mamaさん心をばっちりつかんでいますね~
確かにかわゆいローンさまですヽ(^o^)丿♪~
王子や王女が沢山増えそう~(^_-)
私も憧れ、ターシャの世界に又一歩近ずいていますね♪
Commented at 2008-08-09 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-09 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2008-08-10 10:27
秋色紫陽花 どんどん 色も濃くなっているような気がしますね~ ローンと紫陽花 とても いいショットですね!
立秋もすぎて 少しは 日差しが やわらいだようにも 感じますg
まだまだ 暑いです  紫陽花の出荷は9月ですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-10 11:37
●08-08 23:03 鍵コメさんへ
ご連絡ありがとうございました。
再度、メールを差し上げましたが、届いておりますでしょうか?
Commented by rinrin at 2008-08-10 12:19 x
暑いですね。
なんだか日中は、めまいがしそうです。
夜のビールのため?お盆用のお花に奮闘?しています
今年はダーリンと3番目が試合で留守です。
助っ人が・・・・ぼにーー!という感じ。バテナイデネ
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-10 12:37
●もんままさん
ほんと、はまってま~す^^
前のワンコは、ハスキーMixで、くるみままさんと偶然同じだったのですよ?
外飼いと室内犬の違い?と初めは思ってましたが・・・
もんぱぱさんが言うように、大傑作なワンですね~^^

2頭コーギー飼いの方のブログを見ていると・・・大変そうだけど、
2匹が仲良くて微笑ましいのです。

(でも、ここまで育てるの、大変だったのを思い出すと、悩むけど)
ローンは、もんちゃんと同じでヤキモチやくかもしれませんしね。

でも、コーギーなら2頭飼いも楽しそうですね^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-10 12:43
●むーちゃんぱぱさん
前のワンコが死んでしまい、もうワンコ飼うのは止めようって思っていましたが・・・コーギーにして良かったと今本当に思います。

犬らしくなく、人間と一緒に過ごせる良き仲間!って気がしませんか?
表情の豊かさ・・・ターシャさんがこよなく愛した気持ちがわかります。

人間の言葉を理解する能力もずば抜けていると思いますよね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-10 12:51
●rabbitさん
王子&王女が増えたら・・・此処は、秋色紫陽花王国になるのですね?
ローン、この間産まれたと思ったら、もうそんな事、私達が考えてるなど、
思ってもいないでしょうね?
とーさんが、溺愛ですので(私も!)散歩係に積極的なのが
こんな考えを私に起こさせるのです^^

ターシャさんのTVを再放送?で見て・・・
あんなユッタリした生き方が出来たら良いなぁ~と思いましたね。
でもターシャさんは、絵を描いて生計を立てていたので・・・
絵の描けない私は、どーしたら良いんだろう~(-。-)

rabbitさんの方がターシャさんに近いですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-10 12:52
●08-09 11:09 鍵コメさんへ
ご連絡ありがとうございました。
再度、メールを差し上げましたが、届いておりますでしょうか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-10 12:53
●08-09 13:19 鍵コメさんへ
ご連絡ありがとうございました。
再度、メールを差し上げましたが、届いておりますでしょうか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-10 12:57
●banbanさん
ローンが秋色紫陽花の畑に居ると、たくさんの良い写真が撮れます^^
腕が良ければ、もっと良い写真が撮れるのに~(><)残念!

秋色紫陽花、あと1ヶ月の間にドンドン変わり、素敵に変身で~す^^
と、同時に・・・お嫁に行くのね?と淋しさも募りつつ。。。です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-10 13:03
●rinrinさん
そちらも暑いですか。
今日は、暑いですけど少し秋風が吹いて、過ごしやすいような気がする
お山です。

ボニーちゃん、お母さんを手伝ってあげてね^^
ローンは、昼間グダグダ寝てばかりいますよ。

今年も、美味しいお米お願いできると良いなぁ~!(と願望)
残暑に気をつけて・・・なるべく男性軍に動いてもらってね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-10 13:05
●08-09 01:34 鍵コメさん
了解しました。その時は、ご連絡いたしますね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-10 22:41
●くるみままさん
ども、失礼しました(-。-)
くるみままさんへのお返事がぁぁ~~、ぶっ飛んでいました。

1頭飼いってどんな感じでしょうかねぇ。
ローンだけでも、ハラハラドキドキなのに・・・
こんなお茶目な奴が、もう1匹。考えてると楽しいけど、大変そうだなぁ。

でも、チョッと興味あるんだなぁ~^^
ローンは、今のところ、去勢は考えてないのです。
出来れば・・・フラッフィ(毛長コーギー)とローンの子が欲しいなんて、
思ってる訳さ^^
Commented at 2008-08-10 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-11 21:32
●08-10 23:18 鍵コメさんへ
先程送信しましたが、どうでしょう~?
Commented at 2008-08-11 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋色紫陽花と話が出来ると信じて...      よ~い、DON  >>