2008年 08月 16日
君の名は・・・おちゃこ
c0127703_2318408.jpg


来年の為に剪定を終えた秋色紫陽花の芽
日に日に成長して、来年また綺麗な花を咲かせようと努力している

少しだけ手を差し延べてあげれば・・・息詰まった子供達も先へ進めるのかもしれない

c0127703_0423725.jpg


いよいよ花市場へ出荷が始まる<アナベルグリーン>
グリーンがこんなに濃くなるのも秋色になったという事

たぶん、平地では、白~薄いグリーンになって終わりでしょうか?
このまま、10月まで綺麗な濃いグリーンが続きます

昨年、台風でかなり倒れてアナベルグリーンをオジャンにしてしまったjunko-mama

台風には、どうしても勝ち目はないので・・・
今年は、綺麗なアナベルグリーンを台風の来ないうちに出そうと思います

そして、アナベルのネットの間をスイスイ動き回れるコーギー

c0127703_0434079.jpg


足が短いので・・・何の抵抗も無く    す~いすい



14日にシャンプーとカットに高崎まで行って来た王子様です

コンデジを持っていったので・・・カット中の王子様を隠し撮り

c0127703_23264464.jpg


c0127703_23265719.jpg


c0127703_2327136.jpg


いつもいつもトリマーさんには感心しています

「シャンプーとか、暴れませんか?」と聞いたら・・・
「ローンちゃんは、人間に慣れているので、すぐ抱っこ!してポーズをとりますけど、大丈夫ですよ?」との事
げっ?  王子様・・・お姉さんに抱っこを要求したのですか?

それにしても・・・ここは、料金がお安いです
シャンプー&足の裏毛カット&爪切り&耳掃除&肛門絞り&桃尻カットで¥3000です

obon中だったからか?併設のペットホテルは満室
キャンセル待ちの子達がたくさん居るそうです

そして、前回シャンプーに行った時にも居たこの子
3月1日生まれですから・・・飼い主さんが見つからず、もう5ヶ月半になっています(♀)

いつもローンがシャンプー中に逢ってくるんですが・・・
今回は、こんな顔を見せてくれましたemoticon-0148-yes.gif

c0127703_23471485.jpg


何となくjunko-mamaの付けたこの子の名前は・・・「おちゃこ」 いつもお茶目だからです
早く良い飼い主さんが見つかりますように。。。

それにしても、高崎市は あぢぃ~!

アスファルトの照り返しで、クラッ!クラッ!します
一刻も早くお山へ帰ろうと・・・何処へも寄らずに、お山へ帰りました

王子様は、余りの下界の猛暑にやられ・・・車の中でゲロンパしてしまいました    
(これって、少し熱射病?ていう事?)

ウチへ着いて、下界の暑さに疲れてしまったのか、爆睡のLawn(ローン)でした

c0127703_2358758.jpg


お~い! 左手が浮いてるよ~!

by ajisai-junko-mama | 2008-08-16 00:56 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
Commented by inzei_com at 2008-08-16 01:01
こんばんワン。

アナベルグリーンって、きれいな色をしてますね。(^.^)
ふむふむ、この色が2ヶ月も持つのですか。

それにしてもこの「おちゃこ」ちゃん。(゚O゚)
狭いところに花をじゃなくて、鼻を突っ込んでますね。
むーちゃんも、こういうことするんですけど、さすがに歯を剥くことはないんですが、、、。
ショップによっては、売れないと処分してしまう場合もあるそうですが、早く赤い糸が見つかるといいですね。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-16 21:17
こんばんは^^
こちらは、夕方から豪雨ですが、そちらはどうですか?

今年は、豪雨が多いですね。
アナベルグリーン、この色がピークな色ですね。
遅く咲いた子も居るので・・・一気に出荷は出来ませんので10月まで続きます。

「おちょこ」ちゃん、売れずに何ヶ月も狭いケージで飼われて・・・
とても可哀想なんです。
やはり売れないと・・・処分なんでしょうかね(;。;)
気がかりでしょうがない子なのです。
でも、ペットショップの方が「今、売れないので母親に交渉中なんです」と
言ってたので・・・大丈夫だと思うのですが。

歯を剥いてる顔が・・・人間の気を引こうとしてて、健気です。
あぁ、早くあのケージから出してもらえますように♪
Commented by monmaki at 2008-08-16 22:36
こんばんは~
ほんとにキレイなグリーンですね~~
出荷のタイミングも難しそうですね?

ペットショップで売れなかった子は、ブリーダーに返品(ものじゃないのに)されて、繁殖犬になる場合が多いと聞きました。
返品がきかない場合は・・・・どうなるんでしょ・・・(-_-;)
おちゃこさん、はやく大切にしてくれる家族が来てくれるといいなぁ・・・

今日、もんもシャンプーしてきましたよ。お迎えに行ったらドシャブリで
さっそく汚れちゃいました~
Commented by corgi-fragrance at 2008-08-17 09:45
アナベルグリーン とっても美しい色なのですね。
我が家はアナベルと言う種類はありますが これはまた別な種類ですか。白から薄い緑色になって 今では薄茶色で可愛そうな色をしています。

ローンちゃん おりこうさんに台の上にのっていますね。
きっと 神経を使ってお疲れなのでしょうね。
やっぱり落ち着けるのは 我が家なのでしょう。(^^♪
Commented by fuwafuwa_ayako at 2008-08-17 18:14
アナベルのグリーンとっても綺麗ですね♪
ウチはこんなに綺麗なグリーンにはならないですね。
もう少し白っぽいかな?

今日ちょっとペットショップに行ったら、やっぱり飼い主の決まっていないプードルが3匹・・・どうですか~って言われたけど、もう満員御礼の我が家では迎えてあげられず、心が痛みました。もう8ヶ月の子がいたのでなんだか気になるなぁ~。
行かなきゃ良かったと後悔してます。
あ~、もうやめとけばよかった。
Commented by corgi-pan at 2008-08-18 08:37
おはよございます。

意外と(笑)おとなしくカットさせていますね。パンはまだ一度しかトリミングしてもらったことありませんが、カットしているところは見ておりません。暴れまくったのではないかと想像しております(笑)。高い台の上でカットするので、ビビッて大人しくなるのでしょか(笑)。

車の中のゲロンパは、車酔いではありませんか?飛び出さない程度に窓を開けてお外を見せてあげていれば、たぶん酔わないと思いますよ。それとも疲れちゃったのかなぁ~。
Commented by hpopomama at 2008-08-19 11:19
本当にきれいなグリーンですね~。
この辺では全く見たことがないです。
丹精こめて育てているのが伝わってきます。

近所の花屋さんは、元花農家だったけど、体が持たなくて、
花屋になったとのことで、花からは離れられないそうです。
お盆の最中は早朝から必死な形相でしたが、、、。

ローン王子もきれいになって、お盆でしたね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-19 13:43
***もんままさん***
お返事が送れてすみません(-。-)
アナベルの出荷が始まり・・・早朝からてんやわんやです\(・。・)/ヮァ!

おちゃこ、早くペットショップのケージから出してあげたいです。
案外不衛生で、ローンが着てまもなくコクシにかかったのも頷けます。
ローンは、移動した次の日に迎えに行って良かったです。

売れなくても、ブリーダーさんの所へ戻れれば良いですね。
おちゃこ、そうなって欲しいです。(かなり情が入ってしまいました)

ローンの妹にしても良いけど・・・ローンは、おちょこは好みでは無いようです(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-19 13:50
***ターシャままさん***
お返事が送れてすみません(-。-)
アナベルの出荷が始まり・・・早朝からてんやわんやです\(・。・)/ヮァ!

このアナベル・・・ターシャままさんのアナベルと同じですよ^^
アナベルも秋色になると、このような濃いグリーンになります。
この色までなってから・・・出荷です。
ここまで来ると、ドライもこのままですよ?

ウチで、爪切りと足の毛カットをして経費を削減しようと・・・
このような台を作ってみたのですが、暴れます!
飼い主だと、甘えが出るらしいのです。大暴れです!

トリマーさんって職業でも、凄い腕ですね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-19 13:57
*** fuwafuwa_ayakoさん***
お返事が送れてすみません(-。-)
アナベルの出荷が始まり・・・早朝からてんやわんやです\(・。・)/ヮァ!

これもアナベルの秋色だから出る色なのです^^
平地では、薄い黄緑くらいにはなりますよね?

ayakoさんもプードル3匹。。。
そういえば、おちゃこが居るペットショップにもプードルが結構残っていましたね。
ある程度大きくなると、別コーナーに集められているのですね。
この部屋に入らなければ・・・情が沸かないのですが、
どうしても毎回確認に入ってしまう私。

飼えないくせに・・・イケナイ私。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-19 14:01
***ぱんぱぱさん***
お返事が送れてすみません(-。-)
アナベルの出荷が始まり・・・早朝からてんやわんやです\(・。・)/ヮァ!

今度ぱんちゃんがカットの時は、是非見てみて下さいね?
どれ程、トリマーさんにご迷惑をかけているかを。。。(^0^)

間違っても・・・ぱぱさんが台に上がってはいけませんよ?
そして、間違っても「抱っこ~!」と希望してはイケマセン!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-19 14:06
***ポポままさん***
このアナベルも、ブランド扱いしていただいてます。
だから、気~遣います。。。

お花屋さんも相当な重労働だとお聞きしてますよ?
やはり、花から離れられない!
逆パターンの方も知っています^^
わかっては居るけど、離れられないんですよね~。
体力が勝負ですよね。
Commented by rabbitjump at 2008-08-19 21:00 x
アナベルグリーン、目に鮮やかないい色ですね~
ローンちゃんは立派なしゃきっと王子様。
おしゃれにもすっかりなれてますます王子の貫禄が~~@@と
思いきや^^なんとリラックスな雰囲気で~(^_-)
おちゃこチャン、ローンちゃんのようにステキな貰い手があると
いいですね。
心配。
前に飼っていたポメは頭の毛がはげていて、やせていて
それはそれは本当にかわいそうな姿でした。
夫と子供はその子を買い求めました。
優しいかわいいこに育ってくれましたよ。
11年、我が家で癒しを与えてくれました。
おちゃこちゃんのゆく先が幸せでありますように。。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-20 01:08
***rabbitさん***
おちゃこ、一生懸命「私を連れてって~」ビームを出していました。
rabbitさんのお家へ連れてって貰えたポメちゃんは、ラッキーでしたし
幸せでしたね^^

私も、今の時期はローンの時のように見てあげる時間が無いので・・・
早く良い人見つけられますように!と思っています。

山は、何故だか毎年お盆が過ぎると急に秋へ入ります。
東京も少し過ごしやすいですか?
オゾンをタップリ、ホゾンされてきたでしょうか^^
お肌ぴちぴち~???ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ぶん*ぶん*ぶん***      今期、秋色紫陽花の販売について... >>