2008年 08月 20日
ぶん*ぶん*ぶん***
蜂が飛ぶ   るんemoticon-0159-music.gif るんemoticon-0159-music.gif
c0127703_235632.jpg


ユニーク(紫陽花)のまわりに・・・  るんemoticon-0159-music.gif るんemoticon-0159-music.gif
c0127703_236159.jpg


甘~い香りに誘われて?  あっ、それっemoticon-0159-music.gif
c0127703_2372891.jpg


ぎゃぁぁぁ~~~!
スズメ蜂だぁ~~~!


ユニークも秋色になると秋色水無月のように濃いピンクになるのです
とっても甘い匂いが強くて・・・クラっ!クラっ!します

で、蜂さんが今の受粉の時期にぶんぶんハウス内に居ます
花粉が物凄い量で落ちるので・・・
junko-mama毎日1本1本揺すって地べたへ落とす作業をします

蜂さんが居たって、気にしないでしなければ・・・花びらに花粉が付いてシミになるのです

でも、ハウス内でスズメ蜂さんに出逢ったのは、は・じ・め・て! ヮォ!
c0127703_23325892.jpg


でも、オカシイな、このスズメ蜂さん動きません  <ご臨終です



アナベルグリーンの出荷が始まりました
で、朝は大忙し

朝、次の日の出荷分を切ってきて・・・即、水揚げに入ります
それから、本日出荷分を農協出荷場に、とーさんが4往復します
その間、junko-mamaは出荷の仕上げ作業です  黙々と、黙々と。。。

この作業が夕方まで続きますので・・・
Lawn(ローン)はお部屋で遊んで過ごします

作業小屋は、以前UPした↓この窓から見えるのです
c0127703_2344571.jpg


「ローン!」と呼ぶと・・・すぐにこの窓から顔を見せてくれるのです

すぐそばに我々が居る事がわかってるから、吠えずに良い子でいてくれるのです

合間をぬってお散歩にも
c0127703_23525124.jpg


そして、
c0127703_2359796.jpg

c0127703_23593462.jpg

c0127703_23595153.jpg


いつでも呼ばれると・・・「なんでしゅか?」と、すぐに飛んで来るコーギーに育ちました

by ajisai-junko-mama | 2008-08-20 00:25 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
Commented by banban0501 at 2008-08-20 07:20
ローンがはしって近づく写真 いいですね!
いいアイディアです

秋色紫陽花 本物をみたいけど
ローンと同じく ネットの窓から 我慢です♪
Commented by inzei_com at 2008-08-20 07:56
ローンママ様、こ・ん・に・ち・\(・o・)/ワア!

出荷が始まって、とても忙しそうですね。
いいことですね。(^_^)

>花びらに花粉が付いてシミになるので
知りませんでした。
花粉の色素って、落ちないっていうことなのですね。
大変ですけど、蜂に刺されないように気をつけて下さいね♪

この純白の花が、秋になると濃いピンクになるのですか?
赤ちゃんが成長して女の子になるみたいな感じでしょうか。
生産者の苦労が報われる時なのでしょうね。(^_^)
Commented by corgi-fragrance at 2008-08-20 10:51
花粉でしみ!? 私も知りませんでした。
美しい白い花を出荷するには それなりの作業があるのですね。それゆえ 私たちが手に入れることが出来るのですね

ローンちゃん 本当におりこうさんで 待っているのですね。
「待っていると??」 大好きなとーさんやmama さんにたくさん遊んでもらえる事を学習したのでしょうね。
Commented by corgi-pan at 2008-08-20 11:47
こんにちは。

>花びらに花粉が付いてシミになるのです。
へ~~~~、そんなことまで気を使って育てているんだ~~。美しい花を育てるのって、本当に大変なんですね。生産者がどんな苦労をしてるかなんて、消費者は全然考えていませんからね。マジご苦労様です。

窓からローンちゃんが顔を見せている写真ですが、虫除けの網を張ってあるのですか?ローンちゃん、爪で引っかいたりしませんか?
パンは網戸を爪で引っかいては怒られています。おかげで、近隣のラッキーな蚊は室内外出入り自由です(冷汗)。
Commented at 2008-08-20 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moon0602 at 2008-08-21 00:24
こんばんは。
いよいよ出荷がはじまったのですね。
お疲れさまです。
これから市場を通って店頭に並ぶのですね。
私の所に出荷されるとうれしいのですが、どうかな?

蜂さんの画像、絵葉書になりそうなくらい素敵ですね。
ローンちゃんの走る姿もかわいい、呼ばれてうれしいのが伝わります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-21 01:30
◆banbanさん
なかなかカメラは難しいですね。
好奇心は強いけれど、機械ものは不得意なので・・・
何とかこんな感じで腕の無さをカバーしています^^

秋色紫陽花は1輪ずつ、色が違い同じモノは無いので・・・
画像でどうぞ!楽しんで下さいね~?

市場出荷して頂いたものが、店頭に並ぶかどうかはわかりませんが
見かけたら<実物>を是非見て下さいね?
(大阪の市場さんへも送られてますから^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-21 01:41
◆むーちゃんぱぱさん
こんばん \(・。・)/ヮァ~!

はい!出荷が始まりました~^^
アナベルに始まり・・・青紫系手毬型秋色紫陽花、水無月・ユニーク・ライムライトと種類がダブりながら出荷です~^^

忙しいけど、無事に出荷できて、心地よい疲れです。
しかし、油断大敵。いつ台風が来るやら(-。-)

昨年は、いろいろ失敗が有り・・・雪の間とーさんと対策会議を毎日していました。
そして、その成果がワンダフル♪だったので、特に嬉しいですね^^
失敗が有って成功が有るのですね。

>赤ちゃんが成長して女の子になるみたいな感じでしょうか。
Goodな表現です^^その通りで~す。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-21 01:51
◆ターシャままさん
このユニークと言うアジサイは、今は白ですが・・・
来いピンク色の秋色になるまで待ってからの出荷になります。

>「待っていると??」 大好きなとーさんやmama さんにたくさん遊んでもらえる事を学習したのでしょうね。

そのようです^^
夜、家に入るともう片時も側を離れませんし、遊んで欲しいオモチャを
次々に持って来ますよ。
で、PC始めると・・・私の足元で私の足に体を付けてゴロンゴロン寝ています^^
きっと、一人ぼっちは淋しいでしょうが、自分のペースを決めているようです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-21 02:08
◆ぱんぱぱさん
紫陽花達のシミには敏感になりますが・・・自分のシミには無頓着な今年の夏でした \(・。・)/ヮァ!

商品価値が無いモノを出荷したら、消費者さまにヒツレイでしゅ^^といつも思いながら・・・の毎日です。

たぶん、普通の方なら良いと思う程度でも、少しでも?なら没にします。
(の精神でやらないとね;。;)

>虫除けの網を張ってあるのですか?
あぁ、これですね?
これは、ログハウス用の網戸です^^
窓が上下に開ける形なので・・・網戸も1枚をはめるような形です。

ローンは、引っかいたりしないので、、、網戸は無事です。
(ぱぱさんの爪だと引っ掛けますが) ヮォ!

そして、お山は蚊いません。(最近1匹見ましたが)
その代わり・・・私の天敵:ブヨやアブ、蛾が多いです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-21 02:16
◆rabbitさん
メール差し上げようと思いながら・・・すみません(-。-)
ありがとうございます、ここでお礼を言ってしまいました。
何せ、最近PC見ながら寝ている事が有りまして・・・お返事遅くなるかも知れませんので。
メールしますからね~^^
間に合います。ご心配おかけします。mちゃんにも了解頂けました。

スズメバチやら怪しい奴が飛んでいますよ~。
たぶんご臨終だと思うんですが・・・死んだフリだったら、どうしよう~。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-21 02:27
◆moonさん
高知までは行っていると思うのですが。。。
たぶん、大阪経由で行くかもしれませんね。

>蜂さんの画像、絵葉書になりそうなくらい素敵ですね。

ありがとうございます♪
初めユニークの花を写そうとしたら・・・
いろいろな種類の蜂が飛びかってまして~
このスズメバチさんは、カメラ下手な私の為に動かずにいてくれました~。
でも、良く見るとご臨終で、、、後でとーさんに「何の蜂?」と見せたら、
「スズメバチだよ!」でした。
知らないで・・・バシャバシャ写す私って、怖いもの知らずです。
で、蜂に集中して写していたら・・・案外面白い画像が撮れましたね^^
ポストカードにしてみようかな。。。(真面目に)




Commented by ksawada4 at 2008-08-24 13:04
こんにちは。
お久しぶりです。
いよいよ、秋色あじさいの出荷が始まって忙しい毎日なのですね。
お疲れ様です。
ネットでの注文受付、見ていなくて出遅れてしまいました。
次回は見逃さないように気をつけま~す。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-25 01:37
◆さわっちさん
こちらも読み捨てしていました~。
ご実家はいかかでしたか?

今年も素敵な色が出来ました。
2回目予約・・・たぶんすると思いますので、見て下さいね?

そちらの方が寒い事と思います。
また新学期が始まりお忙しいでしょうが、風邪など引かぬようにね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 男の隠れ家      君の名は・・・おちゃこ >>