2008年 08月 21日
男の隠れ家
c0127703_0213469.jpg


王子様・・・「男の隠れ家」を見つけたようです
王子様の本宅は・・・マッサージチェアーの下

隠れ家は、junko-mamaの椅子と籐の箪笥の隙間 (幅:15cm)
頭から入り込み、出てくる時は・・・「バック、オーライ?」と言いながら030.gif



c0127703_0283287.jpg

c0127703_029265.jpg

c0127703_0305733.jpg

c0127703_0314938.jpg


もうすぐね!・・・もうすぐね!・・・と、みんなで話しているようです
日毎<秋色紫陽花>へ近づいている我が子達

どの子達ももうすぐお嫁入りですね~
毎年の事ながら、junko-mamaは嬉しいけれど淋しい時期に入りました

ライムライトの畑に行きましたら、此処もみんな勢揃いでのお迎えです
c0127703_0504752.jpg


今はまだ成長中ですが・・・
c0127703_0525733.jpg


どんな素敵な秋色に変わってくれるやら053.gif
とっても楽しみな娘達です


暑い暑いと言いながらも、風は秋風になり~朝晩は布団をかぶって寝るようになりました

秋色紫陽花の色が、秋がそこまで来ているよ?と教えてくれるような気がします

by ajisai-junko-mama | 2008-08-21 06:06 | 秋色紫陽花 | Comments(22)
Commented by rabbitjump at 2008-08-21 06:23 x
おはよう~junko-mamaさ~~ん!
これでも早起きしました^^
東京も朝晩少しずつ涼しくなってきましたよ。
ローンちゃんはやはり王子さま、
男の隠れ家持っているなんて、
いまどきなかなかいませんよ。
夫が聞いたらうらやましがるでしょうね~(^_-)^^
美しい秋色紫陽花へ・・・、こちらは楽しみですが
junko-mamaさん!さみしさがわかりますよ。
こんなに立派に成長していたのですね~
何もしていない私でも感動です。
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-08-21 10:23
こんにちはっ。
実家に帰っていたので、すっかりパソコンとは縁がありませんでした~。
紫陽花綺麗ですねーーー☆どんな色に変化していくんですかねぇ。
わたしも楽しみですが、ajisai-junkomamaは
子供を嫁に出すような気持ちなんでしょうね~。
Commented by corgi-pan at 2008-08-21 13:06
こんにちは。

ローンちゃんって隅っこが好きなんですね。まるでゴキブ○←失礼!ごめんなさい!

秋色紫陽花、毎日健康に成長しているいるようですね。写真を見ているだけで、素敵な香りが漂ってくるような気がします。私もすっごく楽しみにしています。
Commented by oldrose at 2008-08-21 14:50 x
わずか15cmに収まってしまうんですね♪ 
狭いほど落ち着くのかしら・・・  誰かさんと一緒!

秋色 すご~~~く楽しみです
去年戴いたのは 真夏になって ついに色が抜けてきました
そろそろ交代よ!って

丹精こめた紫陽花たち 手放すのはやっぱり寂しいでしょうね(涙)
でも全国のファンの元へのお嫁入りですのでネ!
ウチのように 孫ができるかもしれないし・・・
孫で思い出しましたが 先日のブログで 『花芽付きで出荷』とありましたが それでウチでも咲いたのですね 納得です
Commented by corgi-fragrance at 2008-08-21 22:00
ローンちゃんも狭いところが好きなのですね。ターシャは カーテンと窓のサッシ戸の間に良くもぐりこみます。どんな意味があるのでしょうね。

ライムライト こんな素敵な紫陽花も 秋色に変わるのですか。
これでも充分ではと 素人の私は思いますが。
mama さんの書き込みを見させていただいていると 私のところにどんな素敵な紫陽花が届くのか 今からワクワク (*^o^)
Commented by inzei_com at 2008-08-22 02:25
こんばん\(・o・)/ワア!

ずらぁ〜っと同じ色が並ぶと壮観ですね。
もうしばらく、台風などが来ないことを祈っております。

ローンちゃん、ガラスに気をつけてね〜♪
Commented by まめよひこ at 2008-08-22 17:48 x
ajisai-jyunko-mamaさんこんばんはでしゅ(ローンちゃん言葉でお邪魔してみましたでしゅ▽・ェ・▽ノ"")
素敵な秋色紫陽花たちの画像に・:*:・(*´▽`*)ウットリ・:*:・ なまめよしでふ。
ajisai-jyunko-mamaさん、ご主人さま(´∀`人)
本当に素晴らしいご夫妻でいらっさいますねぇヽ(;▽;)ノ
愛情込めて育てられた秋色紫陽花が優しい優しい色に染まって、
本当に^^秋の到来を告げてくれてるのですねぇ^^
↓スズメバチさんて、2回刺されるといかんそうですね?!
蜂さん、お花を咲かせてくれるすてきな生き物ですが、
ちょいと怖いですね(>_<。)ノ''
あたひゃ虫さんけっこう恐がりです。
虫さんのほうがあたひを怖いとおもうのですが└(-ω-┌)))))
マッサージチェアの下が王子さまの隠れ家なんですね^^
我が家のうるるは、小さなハウスが隠れ家でふ。
ajisai-jyunko-mamaしゃん^^ローンちゃんとご主人さまと
素敵な秋をお迎えください♪
Commented at 2008-08-22 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-22 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-22 23:56
・・・rabbitさん・・・
急にこんな場所を見つけ気に入りだしたローンです^^
何を考えているのやら~^^
最初此処に居るのがわかりませんでした。
「あれ?ローンがいないわ?」と探してみたら・・・此処でジッとしていました。
男の人(犬も?)は、隠れ家が欲しいようですね^^
誰にも入らせない空間が~♪ね?^^

毎年の事ながら・・・毎日見ながら育てた我が子達、待っていて下さる皆さまが居る事、私達は感謝の気持ちで一杯です!

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-23 00:02
・・・bonbonさん・・・
はーい^^
本当の娘達はまだお嫁には行けそうも無いですけど。

もうすっかり朝晩は寒過ぎる気候になりました。
外作業は、上着を着ないとブルブルですよ。


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-23 00:10
・・・ぱんぱぱさん・・・
あのね?  お山には、ゴキブリは居ませんのよ^^  蚊も。。。
だから、ローンがゴキブリのフリをしてるのか!
(↑やってしまった。1人ツッコミを)

それとですね。紫陽花は、無臭です。
あっ!そうか! ぱぱさん香水お好きでしたね~^^
紫陽花も匂いが有ったら良いですよねぇ☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-23 00:18
・・・ oldrose さん・・・
ローン、犬の本能が目覚めたのでしょうか^^
穴蔵みたいな感覚でしょうかね~^^

花芽付きですが、 oldrose さんが始めてですよ?挿し木成功者~♪
孫が毎年大きくなってくれますように☆

今年は、やはりどの花達も成長の進行が少し早い気がしませんか?
チョッと焦ります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-23 01:16
・・・ターシャままさん・・・
ターシャちゃんも? \(・。・)/ワア!
きっと巣?のつもりでしょうか^^
狭くて暗い場所が落ち着くのでしょうね。

ライムライト、昨年は育成中でした。
でも、ハウスをかけて雨避けしませんでしたので・・・
今年の秋色になったライムライトは想像がつかないので、ワクワクしています。
秋色になったライムライトもブログでお見せできると思いますので、
お楽しみに~☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-23 01:25
・・・むーちゃんぱぱさんだ!  \(・。・)/ワア! ・・・
本当に楽しい絵文字?ですね、ぱぱさんが考えてくれたこの絵文字^^

昨年は9月7日に大型台風が来ました(-、-)
その台風で昨年は茎の真ん中くらいで、ポキっ!と折れてしまいました。
来ないうちに、全て出荷してしまいたいので、毎日ヘトヘトで~す^^
可哀想ですしね、せっかく出荷出来るまで育ったのに切り捨てられたら。

ガラス注意ですね(@。@)
ハマッてるので、跳び跳ねたりは出来そうも無いですけど、
考えられない事を子供もワンコもしますからねぇ。気をつけます☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-23 01:36
・・・まめよしさん・・・
いえいえ、滅相も無い。。。
ローンでは無いですが、穴が有ったら入りたいです \(・。・)/ワア!

このへん、スズメ蜂多いんですよ?
ホン蜂も、アロウ蜂、、、あぁ。怖いです。
スズメ蜂では無いですが、前にお尻を後ろからブチっ!と刺されました。
そりゃ~☆痛いの何のって~♪脳天にドーンと来ますよ?

村の中では、数回刺されて、救急で病院へ運ばれた人案外居ます(@。@)

すぐに蜂は巣を作るので大変なお方ですよ~?

隙間は、隠れ家で・・・本宅がマッサージチェアーの下なんです。
使い分けているようです~♪
Commented by Dai at 2008-08-23 09:42 x
おはようございます~
夏の終わりを感じる 朝の涼しさです。
ダイも元気で今までの散歩時間の倍以上(と言っても40分)、相変わらず他のワンコの匂いを嗅ぎ嗅ぎ ぶらぶらしてきました~

我が家では私が時々、カーテンの隙間・お風呂場などに隠れます(本当は15㎝の隙間に入りたいのですが。。。)
探し回りますよ、目つきが違います。。。悪趣味ですね~
papaさんが散歩に連れて行った時など 帰るころを見計らって…(*^_^*)

一番お忙しいときでしょうが だんだん淑女になった紫陽花嬢さん 見届けてお嫁入りですね。ヽ(^。^)ノ
台風を念力で ぶっ飛ばしましょうか~~

王子は さらなる別宅をお探しになられるのも時間の問題ではないでしょうか~~
(@^^)/~~~
Commented by noeru at 2008-08-24 00:09 x
素敵な色の紫陽花になってきていますね。
もう少し薄いブルーになったりするのでしょうかね?

秋色紫陽花って基本的には濃い色なのでしょうか、
ドライフラワーの紫陽花というと濃い緑のものが頭に浮びますが
薄い色もあるといいなと思っています。
Commented by flowerfragrance at 2008-08-24 12:23
こんにちは♪
ローンちゃん、相変わらず、狭い場所がしゅきですね♪
可愛いなあ~。犬大好きです。一匹買いたいなあ。
でも、うちの夫はペット嫌い。何でなのかしらね~。
犬に追いかけられたとか、トラウマでもあるのかしら・・・。
もう、こんな可愛い後姿を見せられたら、
抱きしめたくなっちゃいます。アジサイのお花も綺麗ですね!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-25 01:16
・・・Daiさん・・・
寒い~寒い~毎日です。
オマケに雨なので散歩今日は朝1回だけでした。
それに、ローン最近すぐに家に帰りたがるのです。どうしたんでしょう。

ご主人とダイちゃんがお散歩へ行ってる間に・・・
カーテンの中へ隠れているDaiさんを想像してしまいました^^
可愛い~♪おちゃめ~♪
ダイちゃん、、、必死に探しますか~?健気だな。。。

私も明日やってみよ。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-25 01:23
・・・ noeru さん・・・
いろいろな色の子が居るのです。
と、言うか、微妙に違って同じモノは無いと表現した方が良いのかな?^^

薄いブルー系ですね?
秋色紫陽花は1色では無く・・・いろいろな色が混ざってると言いますか~
あぁ、、、上手く言えなくてゴメンナサイ。

濃い色の秋色紫陽花は輸入物がそうなるようです。
私のは純国産ですから・・・どちらかと言いますと透明感の有る秋色です。

薄い色系、頭に入れておきますね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-25 01:29
・・・flowerfragranceさん・・・
ご主人ワンコ苦手ですか~(-。-)
でもっ!大丈夫!コーギーならば!(笑)

コーギーって不思議な魅力が有りますよ?
ターシャさんがコーギー大好きだったのが・・・今良くわかります^^

たぶん、ご主人も虜になりますよ^^
そうゆうご主人数人知ってます。今では、溺愛だと^^

名前
URL
削除用パスワード


<< つきまとうコーギー      ぶん*ぶん*ぶん*** >>