2008年 08月 25日
つきまとうコーギー
アナベルの出荷が始まり・・・1週間経ちました
今日は(も?)大雨で、久しぶりに昼間休んでいた<とーさん&junko-mama>

と、言うものの・・・朝は、今日の分を出荷しましたけれど、ね?
今年は、雨が多いですね~   どうも今週一杯雨模様です  参るなぁ~


畑に居ないと・・・落ち着かないなぁ~025.gif
久しぶりの休養?に所在無い2人 
我慢できなくなり・・・とうとう大雨の中ハウスへ行っちゃいました

ハウスの中で出来る作業を探し、していましたが・・・凄い雨でビショビショです
でも気が済んだわ~~~  貧乏症って言うのかな~~~  我々は。。。

降らなければ、降らないで文句を言い・・・降り過ぎれば降り過ぎたで文句を言い・・・
人間はどうも文句が多いのかも知れません。。。

文句を1つ言えば・・・心のシワが1つ増えるような気がしますから、止めとこ048.gif

c0127703_11483035.jpg


秋色紫陽花軍団も、いまか!いまか!と出番をお待ちです
秋の陽射しと風を少し当ててあげたら・・・「お嫁に行こうか?」

あれれ? 王子様おなごの膝にフセでごじゃる~

c0127703_174605.jpg


21日から夏休みで帰って来ている次女の奈々ちゃん
ローンは興奮しています  凄く
もうお姉ちゃんにベッタリ053.gifつきまとっています  嬉しいんだねぇ

お姉ちゃんが右に動けば・・・右に動くコーギー
お姉ちゃんが寝転べば・・・隣にピタっ!と寝転ぶコーギー
(かなりのストーカーです)

「けど、お姉ちゃんは出かけてばかりでしゅよ」と淋しい王子様

軽井沢に行ったり・・・遥かな尾瀬へ会社の人と行ったり~
「僕とも遊んで欲しいでしゅ」

c0127703_17545464.jpg


少し食欲が出てきたので安心していましたが・・・また、フードを無視し始めた王子様

体重もピタっ!と増えなくなり、気のせいか?スレンダーになっている
相変わらず・・・右足は寝起きに引きずってるし、王子様どこか悪いのか

junko-mamaの気がかりは、<ぬいぐるみの目が2個>行方不明な事です
ローン・・・飲んじゃった???



それとも・・・
これかっ???

c0127703_0521241.jpg


お友達のぱんちゃん(コーギーの肉球)は、破壊仲間。。。

「ぱんちゃんは、革製品破壊に凝ってるらしいよ?」
「ぼ、僕は・・・木をガリガリするのが最高っす。。。」

ローンの前世は<キツツキ>かもしれない。。。

by ajisai-junko-mama | 2008-08-25 01:05 | 秋色紫陽花 | Comments(24)
Commented by rabbitjump at 2008-08-25 09:38
文句を言うと心のしわが増える~--;
それですめばいいけれど私、顔のしわがふえた~~~ギャ!
文句は言わないでおこう・・・続けられるかな~^^
ローンちゃん、いつも一緒にいなくてもおねえちゃまが家族だって
すぐわかるのですよね~
前世はキツツキだったかも知れないローンちゃん!
前世は秋色紫陽花の咲く丘の王女様だったかもしれない
junko-mamaさん!

東京もズズ~っと雨です。
涼しさを通り越しています。
今年の猛暑も、雨不足にはならなかったけれど、、こう毎日雨では・・・
おっと!もう文句が~。やめとこ、しわになるから^^
Commented by むつみ at 2008-08-25 12:55 x
こんにちは。
ブログたのしく拝見させていただいてます!
ななちゃんと働かせて頂いてますむつみです。以前一度冬に遊びにうかがいました!
ローンくんめちゃくちゃかわいいですね!私もわんこがだーいすきです!
Commented by monmaki at 2008-08-25 15:31
こんにちは。
そっかーー今日から文句を言いませんっ!!

ローンくん、お姉さんが大好きなのねぇーー
たまにしか会わなくてもjunkomamaさんと同じ匂いなんだと思いますよぉ~~

ぬぐるみの目ふたつ・・・・無事の出産をお祈りします・・・
Commented by inzei_com at 2008-08-25 17:17
お嬢さん、帰省されてよかったですね。\^o^/
家族が一人でも増えるとうれしいものです。

天気がよくないので、気が休まらないでしょうね。
ほんとに今年は変な天気です。(+_+)
まだ8月が終わっていないのに、もう秋の気配が濃いですね。
ローンちゃんと思いっきり遊んで、
気持ちをすっきりさせて下さいね。(^_^)
Commented by island-hiro at 2008-08-25 18:31
こんにちは~。
ちょっとご無沙汰していました~。紫陽花もとっても綺麗に咲いていますね~。そして~~~ほい!ローン!そこのローンちゃま!
相変わらず~~おいたも上手!でも可愛すぎて~~~目の毒だぁ!
Commented at 2008-08-25 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-pan at 2008-08-25 18:43
こんばんは。

ほんとに最近は雨が多いですね。まぁ猛暑でなくなったので良しとしますか(笑)。それにしてもローンママさんは心配性なんですね。精魂こめて作ったお花が気になって仕方ないのでしょう。でもそのくらい心配性でないと、いいお花は育たないのでしょうね。お疲れ様です。

>お姉ちゃんが右に動けば・・・右に動くコーギー
やばい、私と逆です。私が右へ動けば左に動き、近寄ればサッと逃げるパンです。なんで~~?そんなにイジメていないのになぁ。←「そんなに」ってイジメてんじゃないか!

>ぱんちゃんとは、破壊仲間。
ありがとうございます。これから破壊仲間をもっと募りましょう♪
Commented by fuwafuwa_ayako at 2008-08-25 20:28
お嬢さん、帰っていらしているんですか・・・賑やかでいいですね!
↓の秋色紫陽花のお写真、本当に綺麗な色で うっとり♪

ローンちゃんの足はどうなんでしょうね?
びっこを引いているのは・・・気になりますよね。
ぬいぐるみの目・・・でてくるかも・・・う○ちと一緒に・・・

昔、メグが鳥の骨を飲み込んでしまい、あわてて病院に行きましたよ。
レントゲンを撮ったら のどの所に引っかかってるって言うんで、半日預けて薬で口から出してもらいました。
あの時はホント焦りましたね~。

お年を召して、今では寝てばかりのメグですけど・・・けっこうワルだったんです、若かりし時は。
Commented by hpopomama at 2008-08-25 20:32
ローンちゃん、かなり喜んでいますね。
人間が大好きなんですね~。
そして、紫陽花が大好きでじっとしていられないママさんとパパさん。
お仕事は大変なんだろうな、とは思うけれど、充実の毎日ですね。^^
Commented by moon0602 at 2008-08-26 00:40
こんばんは。
お嬢さんが帰っていらしたのですね。
にぎやかで楽しい時間を過ごされていることと思います。
ローンちゃんもうれしいですね。
雨の中ハウスに行かれるとは、junko様たちの紫陽花への
愛情伝わってきました~

P.S 私も心のしわぐらいは増やさないようにしようと思いました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-26 21:17
☆rabbitさん
rabbitさんがもしシワが増えてるとしたら・・・それは、rabbitさんの優しさの数だけシワが増えてる!と言う気がしますよ^^

文句が言いたくなったら・・・草むしりする事です。
「くそっ!くそっ!」と小声で言いながら~。
あら、はしたない言葉で、ごめんあそばせ?(笑)

次女が帰ってきて、ローンは<しもべ>のようでした。
<しもべ>って<僕>←漢字と書くのですね。
あぁ。。。だからだわ。とーさんが私の<しもべ>になるのは。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-26 21:33
☆むっちゃん・・・
ですよね^^
いつも奈々がお世話になりまして、ありがとうございます^^

冬に見て下さったあのちっこいローンが、こんなに大きくなっちゃいまして・・・
マカロンと同じ位の大きさですよ?
むっちゃんの処のワンちゃんにも逢いたいです♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-26 21:46
☆もんままさん
おっかえりなさ~い♪
もんちゃんを親身に預かって下さるご両親がいらして、
安心して旅行が出来て羨ましいです。
とーさんは、ローンはペットホテルには可哀想で預けない!と言ってます。
私も同感、でも止むを得ない時も出てきそうですね。

縫いぐるみの目・・・無事に出てきますように★
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-26 21:53
☆むーちゃんぱぱさん
まだ2~3回しか会っていないのに・・・どうして家族だとわかるのでしょうね。
不思議です。  声のトーンが似ているのかな~?
「ローンは何て可愛いの~!」と何度も言いながら・・・今日帰りました。
ローンもジジババ以外の若い匂いでリフレッシュ出来たでしょう~♪

雨降りばかりで、トイレ散歩以外散歩が出来ないので・・・
セッセと自分の長座布団を砂場に見立てて、ホリホリして遊んでいますよ^^
その姿の可愛い事!←親バカですんませーん。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-26 22:01
☆hiroさん
こちらこそ、コメ入れずに読み逃げしてばかりでゴメンナサイ(-。-)
最近、疲れてるのか?PC見ているうちに・・・コックリ~コックリ~してばかりです  \(・。・)/ヮァ!

はいはい^^ローンおいたもしますが・・・お利口さんで留守番してくれてますよ?
今日の日中は殆どこの隠れ家で過ごしていたようです(@。@)
あの件!OKです。
詳しい事をお伝えしたいので・・・<お便りはコチラへ!>でメールを頂けませんか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-26 22:09
☆ぱんぱぱさん
もしかして・・・ぱぱさん、(S)?

>やばい、私と逆です。私が右へ動けば左に動き、近寄ればサッと逃げるパンです。

コレだけで、充分(S)の後遺症がパンちゃんに現れているでは、あーりませんか \(・。・)/ヮァ!

破壊仲間、たぶんぱんちゃんとローン以外はノーマルだと思いますから・・・入部者は、相当技術を磨かなければいけませんね^^

心配性・・・O型みずがめ座ですから~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-26 22:16
☆fuwafuwa_ayakoさん
メグちゃんも若い頃は、ブイブイ言わせてたんですね~\(・。・)/ヮァ!
ローンは、まず、新しい縫いぐるみを与えると<目>から攻めますね。
ローンに与えた縫いぐるみは、全部<目>が有りません。。。
よく見ると不気味です(-。-)

びっこが気になります。
先天的なものかも知れないと私は思う処も有りです。
ちょうど、先天的な病気が現れる月数ですし。。。

処方されてるお薬は・・・ユベラEです。
同じ向きで木の床に寝ているからかも知れませんね。
もう暫く、薬を飲んで様子見ですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-26 22:24
☆ポポままさん
ローンは、今まで威嚇したような吠え方をした人間はいませんね。
来た頃から、お店の常連さんたちがたくさん抱っこしてくれたからでしょうか?
今の処、他のワンコにも友好的ですよ?
自分から大きなワンにも寄って行きます。

今は毎日アナベルちゃん達が1本1本お嫁入り中で、うれし涙です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-26 22:28
☆moonさん
moonさん、シワなんて1つも無いんでは?^^

はい!雨だろうが・・・嵐だろうが・・・ハウスへ行きますよ?
脳、やられてま~す♪

娘は「嵐のように帰ってきて・・・嵐のように帰りました~」
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-08-27 10:35
こんにちはっ。
ローンちゃんすっかり家族の一員というか、代表ですね(笑)とーさんの次に☆
お花がたくさんあって今、ajisai-junnko-mamaのお仕事場は、毎日忙しいのでしょうね~。
わたしもほんとに、楽しみです☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-28 19:43
☆bonbonさん
そうなんです^^
もう、我が家のお出掛け行動は第一にローン、第二にローン・・・ですね。
ローンが我が家に来てから、外食出来なくて、でも我慢できます^^

今はアナベルの秋色を出荷してます。
順繰りに上手く出荷させないと・・・違う秋色とダブりてんてこ舞いになるので、とーさんと2人で必死こいてます(-。-)
ローン、本当に悪戯もせず?良い子なので、私達も作業がはかどります。

ローンは秋色紫陽花の家へ来るべきコーギーだったようです^^★
Commented at 2008-08-28 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-28 23:53
☆23:40鍵コメさんへ
ありがとうございました。
私も気になっておりました。
これからもよろしくお願い致します。
Commented at 2008-09-10 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 想わず出たのだ!      男の隠れ家 >>