2008年 08月 29日
くつろぎーぬ
c0127703_154967.jpg


コーギー仲間の<がぶりーぬ>ちゃんemoticon-0152-heart.gifは落ち付いた女の子でち
僕、今日は<がぶりーぬ>ちゃんみたいに<くつろぎーぬ>になってましゅ

c0127703_110408.jpg


おとさんとおかさんは物凄く忙しいんでしゅ
ぼ、僕は、おとさんとおかさんが見えるこのソファから・・・
おとさんとおかさんを見たり~こうしてユッタリと<くつろぎーぬ>してるんでしゅ

ですか?


c0127703_1175544.jpg


お庭を眺めていたら・・・美味しそうな紅い実を、僕、見つけまちた
「おかあしゃん~あれはなんでつか?」
「あれは、ミルキーウェイの実ですよ?」

ふ~ん。。。僕はチュッパチャップスかと思いまちたよ




おとさんが、途中お部屋に入ってきたら・・・  ↓ こうするんでつ

c0127703_116824.jpg


おとさんとおかさんが話してるのを、小耳に挟んだんでしゅが・・・

僕はあんよが痺れてしまうので・・・秋色紫陽花のおじぇじぇが入ったら、
低反発のわんこ用のマットを買ってくれるって!

そう言えば、おかあしゃんも坐骨神経痛持ちでしゅ。

畑で足を引きずって作業をしていたおかあしゃんも僕知ってまつ


そんなおかあしゃんにおとーしゃんは低反発のベットマットを買ってあげたら・・・
おかあしゃん調子が良い!って言ってまちたし。。。
良かったじょ~~~emoticon-0134-bear.gif

僕のあんよ、痛いの飛んでってくれましゅね

だから、僕は待ってるじぇ~~~






毎週金曜日は花の出荷がお休みの日
で、前日の木曜日は朝出荷した後、次の日の出荷分を作業しなくて良いのです

そこで、そろそろローンのフィラリアのお薬が切れるので・・・今日は獣医さんへ行きました

最初の入院からお世話になっている獣医さんへ。。。

ローンを2ヶ月位から診て貰ってるので・・・何だかローンも我々も安心な気分です
8ヶ月と15日の今日、ローンの体重は12㌔ジャスト

先生が「ローンちゃんはコーギーにしては足の長い方だね」と。。。
そういえば・・・顔も小顔なので、耳が大きく感じます

そろそろ、パピー用のフードと成犬用のフードを混ぜてあげるようにと。。。
パピー用のフードは、カロリーが多いそうです

新鮮なササミを1㌔購入し、蒸かし器で蒸かし、細かく裂いて・・・
テフロンのフライパンで弱火で乾煎り

フードに少し混ぜてあげます
(獣医さんは、フードだけにして!と言いますが・・・その分少しフードを減らします)

あま~い飼い主であります

by ajisai-junko-mama | 2008-08-29 01:49 | コーギーだけど? | Comments(10)
Commented by inzei_com at 2008-08-29 02:49
こんばんワン。

>獣医さんは、フードだけにして!と言います
そうなんですよ。
そうしないと、フードを食べなくなるのです。怖いですね。
なんて、冗談ですワン。(^_-)パチッ!

でも、実際、フードを食べようとしない時期もありましたね。
それでも、ついつい、パンをちぎってはむーちゃんにあげてしまうのです。
私は親バカな飼い主なので、しょうがないのであります。
(^_^)v ブイ!

足の痺れはまだ改善されないのですね。
心配ですね。(:_;)
Commented by 高貴高齢者 at 2008-08-29 05:56 x
ミルキーウエイが、しばしば登場しますが、これは品種名ですので、「ヤマボウシ」と呼んだ方が良いのではないでしょうか。そのほうが読む人には解りやすいと思います。ミルキーウエイは、言ってみれば商品名のようなものですから。
Commented by corgi-pan at 2008-08-29 17:40
こんにちは。

もう12キロもあるんですか。体重の割りに体が細く見えますから、きっと身長が大きいんですね。パンより1回りか2回り大きいような気がします。

ミルキーウェイの実って初めて見ました。食べられるのですか?食べたことないですよ。ジャムにしたら美味しそうですね。
Commented by monmaki at 2008-08-30 00:51
こんばんはぁ~
やはり足の痺れ続いてるのですね・・・ふむ・・・心配ですね。成長過程の一過性のものだといいですね。

ん、確かに王子は、足も長めで細面です!
Commented by rabbitjump at 2008-08-31 16:45 x
ほんと!あま~い砂糖づけの飼い主さ~~ん^^
お忙しいのにもかかわらず、かわゆい美形の王子様のためなら~
なのですね(^_-)
とーさんも、かわゆい@@junko-mamaさんのために(^_-)♪~
低反発のベットマット買ってくださったのですね~
思いやりがいっぱいの♪~ステキなご家庭なのですね(@^^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-31 23:54
・・・むーちゃんぱぱさん・・・
>でも、実際、フードを食べようとしない時期もありましたね
むーちゃんもですか?何故かとてもホッとしました^^
体形は、ほぼこの位で決まりのようです。
後は、体重を増やさないようにですね。
自分の体重管理は苦手ですが・・・こと、ローンに関しては真剣な親バカであります。

足の痺れ、今回は元の獣医さんで見て頂いたら・・・
別段心配しなくても良いと言われました。

ビタミンEを食事でとれるように考えてみようかと思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-31 23:57
・・・ 高貴高齢者さん・・・
いつもご指摘ありがとうございます。
つい、この辺での呼び方の方が慣れてしまい、こう呼んでしまいました。
申し訳ございません。。。

このミルキーウェイとの呼び方・・・夢があって好きなのです☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-01 00:21
・・・ぱんぱぱさん・・・
何処に12㌔付いてるのかと思うような体形ですね。
身長は有るようです。
ぱんちゃんと体形はそっくり♪
本当にぱんちゃんを一回り大きくした感じですよ。
やはり、遠い親戚かもしれません。今だ、破壊も続いていますし~(-。-)

この赤い実、食べてみましたよ?
甘くていちじくの味でした^^ジャム作ってみようかな~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-01 00:26
・・・もんままさん・・・
痺れ、治るといいなぁ~☆
獣医さん2件とも、すぐすぐどうにかしなければいけない!と言う感じでは無いので、すこし様子を見てみます。

ビタミンEをフードの他に食事で与えるならば、野菜とかでは何がいいのでしょうかね。
ご存知でしたら、教えて下さいね?

体重、この位でストップして欲しいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-01 00:32
・・・rabbitさん・・・
板の間なので、確かにずっと同じ向きだと痺れると思います(-。-)
犬にも寝姿の癖って有るんですね。
王子は、最近目覚めたのか、反対向きになおすようになりました。
早く痺れがとれれば、いいのですけど。

ワンコって室内で飼うと、完全に家族の一員ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 多忙な数日間      想わず出たのだ! >>