2008年 09月 02日
おうちへ帰ろう~♪
c0127703_1959526.jpg


秋色紫陽花の出荷も始まり、まぁ~!一日の時間の速さの速い事!

とーさんとjunko-mama、殆ど椅子に座っている時間が無い事に気が付いた

夜だけOPENしているpizza&Pastaのお店も・・・
この時期は、臨時休業が多くなっています

出荷前の作業、花のお掃除です

翌朝、早くに出荷場へ持ち込みますので・・・完璧に仕上げなくてはなりません

花の本数が多い時は、24時くらいまで作業場でしています

我が家の子になってくれたLawn(ローン)
「忙しいお家の子に来てしまったね?」と、時々話しかけるのです

はたして、ローンは幸せかな?
もっと構って貰えるおうちの子になりたかったかな?

我々が部屋に戻ると、周りをくっついているローンを見ているといつもそう思うのです
「もう、何処へも行かないでくだしゃい」  ローンは磁石のようです

吠える事無く、お利口さんで居てくれれば居てくれるだけ・・・胸が痛むのです



ローンは集中力がとっても有る子で、これだけのオモチャが散らばってると言う事は・・・
これだけ1人で遊んでいる時間が長かった事を我々に知らせてくれるのです

c0127703_20263291.jpg


せめて、朝夕のお散歩だけはお外で楽しんでくれるように・・・と、
とーさんは疲れているにも関わらず、ローンと楽しそうに歩いて行きます

毎回ローンも秋色紫陽花の畑でノーリードで自由散歩

ローンはローンなりに、秋色紫陽花たちの様子を見回らねば!と任務を果たしている様子

昨日も、junko-mamaが頼まれた花を切っていると・・・
いつの間にか、ローンがとーさんの所から走って来て、
junko-mamaのすぐ横にピタッ!とお座りしました

可愛すぎる。。。むぅ。。。

教えなくても・・・ローンは畑の中で
して良い事、してはいけない事をちゃんと判断できるようになったようです

決してとーさんとjunko-mamaが育てている秋色紫陽花達を
触ったり引っ張ったりした事はしないのです

お散歩もそこそこに・・・ローンは家の中へ入りたがります
「おうちへ帰ろうよ~。早く~!」とでも言っているように。。。

グイグイ力を込めて・・・家の方へ引っ張ります

おうちが好きなのね?



c0127703_22413431.jpg


ローンは秋色紫陽花生産者のウチの子らしく・・・先日のお花屋さん達を畑に案内する時も
「みなしゃん、コチラでつ。付いてきてましゅか?」とでも言いたげに・・・
後ろから付いてくる皆さんを何度も振り返っていました

もう立派な秋色紫陽花案内犬になりましたね051.gif

c0127703_22432316.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-09-02 22:44 | 秋色紫陽花 | Comments(29)
Commented by oldrose at 2008-09-02 23:45 x
ローンちゃん 本当にいい子!
いい子なだけに かえって胸が痛みますね
でも ちゃんと分かっているんですよ ママたちの忙しさと愛情を!

ウチのハリーは ラヴェンダーの上が好きでいつも乗っかって ついにラヴェンダーが枯れました(涙) ツメの垢を飲ませてやりたいデス

ついに秋色紫陽花 出荷の時期になったのですね
ママもとーさんも 超お忙しそう・・・  ローンちゃんに癒されますね♪
Commented by corgi-pan at 2008-09-02 23:53
こんばんは。

出荷の時期の忙しさは、今までの苦労が報われる瞬間ですから、心地よい忙しさではないですか?サラリーマンにはなかなか体験することができない心地よさだと思いますよ~。がんばれ~。

ローンちゃんもお客さんの先導をするようになったのですね。賢い!すっかり家族の一員ではないですか。破壊王子も大事なお花には一切手を付けないのもエライ!
Commented at 2008-09-02 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2008-09-03 06:50 x
いたずらしていい物といけない物をきちんとわきまえているのですね~
偉くなりましたね~
しぐさのかわいさだけでなく
おしゃべりできないからなおのこと愛おしくなりますね。
ローンちゃんは名犬!
甘えたい気持ちをぐっと抑えて、、
黄色いお花がローンちゃんの甘えの気持ちを表しているようです。
(習いませんでしたか?黄色は甘え、緑は独立心が
強いと色彩心理学^^)
お仕事大変でしょうが、お体充分気をつけてくださいね。
Commented by rinrin at 2008-09-03 11:45 x
忙しければ忙しいほど、犬がいてよかったと思いますよね
待っててくれるのがいるという幸せをかみしめているんでは?ね!
Commented by おきなぐさ at 2008-09-03 16:25 x
こんにちはー!
いつもは読み逃げで、初コメです  ^^;

秋色紫陽花、無事到着致しました~♪
ありがとうございました
早速生けて、暫くしたらドライにし2度楽しもうかと  (* ̄m ̄)
それでも いいんですよネ!?

同封の葉書、junko-mamaさん! いえいえそれ以上の!? パパさんの愛情が伝わって来ますネ (笑) 
Commented at 2008-09-03 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-03 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-03 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sole-e-luna at 2008-09-04 02:23
こんばんは
王子、とうさんとmamaさんの家族になって、きっと幸せですよ♡
ワンは人間の様子、ちゃ〜んと見てますから。
お仕事が終わったら、僕の所に帰ってくるって言うのも分かっていますから。
Commented by inzei_com at 2008-09-04 14:08
お忙しそうですね。
とってもいいことだと思います。

あんまり忙しいようなので、コメを控えておりました。
頑張ってくださいね〜。(^_^)
Commented at 2008-09-04 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokorono-yutori at 2008-09-05 10:43
お久しぶりです~!
秋色紫陽花いよいよ出荷シーズンなんですね。
私も送っていただきたいけど、これからも留守がちなので
楽しみは来年に見送ることにしました。

身体に気をつけてがんばってくださいね!
Commented at 2008-09-05 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miri819 at 2008-09-05 19:43
うちにも秋色紫陽花さんが届きましたよ!ひゃっぽい♪
いつもブログで見せていただいて本物が見たい~っておもっていたのですが
やっと念願が叶いました(狂喜乱舞)
みんなすっごく綺麗な子たちでした。
どうやって生けようか思案中でございます。
生け花のセンスないからなぁ・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-07 00:39
☆oldroseさん

大変お返事が遅くなってごめんなさい(;。;)
親バカですけど・・・本当にローンが良い子で居てくれるので大助かりです。

ローンのお陰で今年も秋色紫陽花が無事に出荷開始しました。
毎年色が違うので、お気に召したか?心配ですが・・・
これも自然の作り出すものなので、どうしようもありませんね。

ハッキリ言って・・・クタクタなのであります(-。-)
でも最後まで1本をお嫁に出すまで頑張らないと!です。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-07 00:45
☆ぱんぱぱさん

大変お返事が遅くなってごめんなさい(;。;)
出荷が始まり、ホッとしている暇も無く・・・てんてこ舞いで踊るポンポコリンです。

考えてみますと、秋色に変わった途端出荷が始まり、私は秋色をユックリ楽しむ時間が無いのでした。


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-07 00:47
☆23:55 鍵コメさんへ
しっかりと午前中誰も居ないかも!を忘れて送ってしまいました。
ごめんなさい。ありがとうございました♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-07 00:53
☆rabbitさん

大変お返事が遅くなってごめんなさい(;。;)

>ローンちゃんは名犬!
ローンは迷犬です~^^
でも、とっても我々に協力的なので・・・助かります。

黄色:甘え・・・rabbitさん、すっごーい!
しっかりと、勉強した事が頭に入ってる~(@。@)
自慢ですが、私美術館へ行った事しか授業の記憶が無いのです。トホホ
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-07 00:56
☆rinrinさん

大変お返事が遅くなってごめんなさい(;。;)

そうですね^^コレがとーさんと2人だけだとしたら・・・考えたくなぁいかも。
前のワンコも同じように良い子で作業の邪魔はしませんでした。
だから・・・遊ぶ時は思いっきり遊んであげてます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-07 01:04
☆おきなぐささん

大変お返事が遅くなってごめんなさい(;。;)

初コメ嬉しかったです^^
気に入って頂けましたか?
ドライにするには、直射日光の当たらない風通しの良い場所で
空の花瓶に挿したままで出来ますよ?

秋色紫陽花は生が瑞々しくて好きですが・・・
皆さんドライもお好き。。。
ウチの秋色紫陽花は、生とドライの両方が楽しめてお得だと思います^^
ドライが出来たら拝見させて下さいな?
ありがとうございました♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-07 01:08
☆17:18 鍵コメさんへ

大変お返事が遅くなってごめんなさい(;。;)
ありがとうございました♪
↑に書いたとおり・・・生とドライの2度楽しめる秋色紫陽花です^^
ドライになる変化もお楽しみ下さいね?
葉はドライにする時は、取った方が良いです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-07 01:12
☆23:07 &23:10 鍵コメさんへ

大変お返事が遅くなってごめんなさい(;。;)
ご主人さまにも感激していただいて・・・まっさか幸せだよぅ~(方言風で)

ローン・・・誰よりも人気者に育って嬉しいです^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-07 01:18
☆くるみままさん

大変お返事が遅くなってごめんなさい(;。;)
>王子、とうさんとmamaさんの家族になって、きっと幸せですよ♡
そう、思えば良いのですよね?
落ち着いたら・・・紅葉の中善寺湖デート実現したいですね~^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-07 01:21
☆むーちゃんぱぱさん

大変お返事が遅くなってごめんなさい(;。;)
ぱぱさんの優しいお気持ち、とっても嬉しいです^^
忙しいけれど、満足な日々を迎えられました♡
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-07 01:24
☆14:58 鍵コメさんへ

大変お返事が遅くなってごめんなさい(;。;)
だと、思いました~♡

これで、お母様も少しは例のドキドキが癒せると良いなぁ~^^
ありがとうございました♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-07 01:28
☆ kokorono-yutoriさん

大変お返事が遅くなってごめんなさい(;。;)
お忙しそうですね~(@。@)
ママさんこそ、お体に気をつけて下さいね?

来年でも再来年でもjunko-mamaは頑張りますから!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-07 01:32
☆15:37 鍵コメさんへ
ありがとうございました♪
わっせ!わっせ!とそちらへお嫁に行きましたよ♡

せっせと自分では作れない♡マーク、コピーで貼り付けさせていただきマウス。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-07 01:39
☆がぶままさん

大変お返事が遅くなってごめんなさい(;。;)

ひゃっぽい♪&(狂喜乱舞)←これ、最高っす♡♡♡
コレだけで伝わって来ました~ \(・。・)/ヮァ!

がぶちゃんのお尻に挿すのだけは・・・やめてね?\(・。・)/ヮァ!
ありがとうございました。UPも。。。
がぶちゃんにもコメを入れたいのですが・・・あぁ、もう眠くて駄目だ!こりゃ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年も夢色      多忙な数日間 >>