「ほっ」と。キャンペーン
2008年 09月 07日
100匹の猿が・・・
出たっ!

junko-mamaの家のすぐ側にっ!


朝早く・・・バーンと言う大きな音が。。。

ミサイル落ちたか?と、マジで思った



ローンは余りの大きな音に・・・今までに見た事も無いビビリ方

毛が逆立ったままであ~る


何度も大きな音が鳴るので・・・とーさんが音のする方へ行ってみた

すると・・・ぬあんとご近所さんが道路で大慌てだそうだemoticon-0170-ninja.gif




が近くのトウモロコシや花豆の畑で作物をタラフクたいらげて・・・
逃げて行ったそうだ  (ぎょえ~)
総勢100匹

今年は、猿が出て農家さんに被害が出ている

大きくビビったままのローンは・・・その後続くバーンと言う音で隠れ家に引き篭もり


c0127703_23555757.jpg


おまけに、午後は急にゲリラ豪雨が始まり・・・雷様が大暴れ


停電にもなるし、本当に今日の王子はついてない。。。



とうとう、人家の多いjunko-mamaの家の側まで猿の軍団が降りてきた

100匹とは、まっさか驚いた


そういえば・・・この村に来た頃、とーさんが村の道路で猿が宴会をしているのを見たそうだ

トウモロコシを猿は5本くらい脇に抱えて、道路の真ん中で猿人円陣を組んで食べていたそうだ

その姿は、まるで宴会



トウモロコシや色々な作物を一生懸命作られた農家さんの気持ちを考えると心が痛む
出荷して初めてその苦労が報われるのだから。。。

農家の皆さんを苦しめる猿。。。

秋色紫陽花作業が大変なjunko-mamaの処で使ってあげようか?
100匹のお手伝いさんが居れば・・・案外はかどるのでは無いだろうか。。。むぅ。

でも、そんな事になったら・・・ローン王子の毛が逆立ったままであ~る
c0127703_0171710.jpg


「右足組んでみまちた、
 僕はお猿さんを追い出す爆竹の音、大っっっ嫌いでつ」

by ajisai-junko-mama | 2008-09-07 01:43 | 日々の出来事 | Comments(30)
Commented by rabbitjump at 2008-09-07 09:25 x
junko-mamaさ~ん、ありがとう!<m(__)m>
ステキな秋色紫陽花到着しましたよ~ヽ(^o^)丿
夢色夢の中で~す♪~~
junko-mamaさんの愛情こもったお宝が
今我が家の居間で燦然と輝いています。
うれしいです。出荷大変でしょうが、体に気をつけて
幸せ色を心待ちしている皆様のため
もうひとふんばり頑張ってくださいね。
100匹ものさる軍団~@@
村人より多くない?^^
ローンちゃんもいろいろな音にびくびくでお疲れでしょうねぇ。
どうぞお大事に。
Commented by 浮遊子 at 2008-09-07 23:01 x
junko-mamaさん♪
ご無沙汰しました。
夢色紫陽花届きました。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°ございました。
毎日 美しい秋紫陽花を眺めることのできる幸せを感じています。

ローン君はいじらいほど良い子ですね♪”子は親の背中を見て育つ”この言葉を実感です。

まだまだお忙しい日が続きますね。どうぞお体くれぐれもお大事になさってください。
Commented by sole-e-luna at 2008-09-07 23:23
はっはっはっはっは(^◇^)
『お猿の宴会』読んでる分には、かなり可笑しな光景ですね♪
でも、実際にその場に居合わせたら・・・恐いでしょうね。。。

お猿も里山まで下りて来て、美味しいものを食べて、グルメになってしまったのですよね(木の実がないのでしょうか?)
生産者さんにとっては、大きな痛手。。。

くるみも大きな音にはビビりまくって小さくなっちゃって、人間に体をすり寄せてきます。
コーギーは耳が大きい分、聞こえが良いのでしょうかね?

自ブログにアップさせていただきました。
み〜んな美人さんですよ☆
一段落したら、覗いてみて下さい。
Commented by inzei_com at 2008-09-08 03:14
た〜いへん、\(・o・)/ワア!
『パーン』は、猟友会の空砲の音でしょうか?
てっぽーの音は、さすがにワンには天敵でしょうね。

ローンママ家には被害がなかったことを祈りたいです。
Commented by corgi-pan at 2008-09-08 13:36
こんにちは。

猿が100匹もですか。それは農家の方々も苦労が耐えませんね。その猿達は秋色紫陽花には手を出さないのですか?野菜ではありませんから食べることはないと思いますが....。

東京都内にも何匹か猿が出現してニュースになっていましたね。山には食い物ないのでしょうかね。困ったものです。人間でさえ爆竹の音にはびっくりさせられますから、ローンちゃんが悩むのは無理もありません。猿だけが聞こえる超音波みたいなもので撃退するなんてことはできないんでしょうかね。
Commented by corgi-fragrance at 2008-09-08 21:18
紫陽花 ありがとうございました。毎日楽しんでいます。

怖い~ですよね。大きな音は苦手ですよね。
雷、花火、低空で飛ぶ飛行機、ヘリコプター、みんな怖くて何時もの所に逃げ込むワンコ
ローンちゃんもターシャも同じですね。
Commented by jintaro_jin at 2008-09-09 01:28
う〜ん
やっぱり100匹はビビリますね
以前5〜60匹の鴨に追いかけられた時でもビビリましたから(笑)
猿にも猿の事情があるし
農家の方にも農家の方の事情があるんですよね
都会に住んで危機感が無いと言われてもしょうがないコメントですが
なんとか両者に折り合いのつく解決方法が見つかると良いですね

家のイヌは近所のお祭りの合図の花火にビビリます
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-09 02:42
♡♡♡rabbitさん♡♡♡
>幸せ色を心待ちしている皆様のため、もうひとふんばり頑張ってくださいね。
へい!先輩~ガッテンで有ります(V)

>村人より多くない?^^

うけちゃったです^^確かに対策ねらないと・・・
この村は<猿の惑星>になってしまいそう~(-。-)

rabbitさんのお陰で、まめよしさんの描いて下さったローンと秋色紫陽花もポストカードにして皆さんの元へ<ほんわか>をおすそ訳で来ました。

ありがとうございました♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-09 02:50
↓コメのお返事、日を改めてお返事させてくださいね?
(わたーしゃ、ねむーくなったのでゴメンナサイね!)
Commented at 2008-09-09 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-09 20:47
♡♡♡浮遊子さん♡♡♡
今年もありがとうございました。

どんどんお嫁に出て行く秋色紫陽花の畑で、今日は、少しぼんやりしてしまいました。
ローンも元気です。
急に山では秋風になりました。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-10 02:13
♡♡♡くるみままさん♡♡♡
秋色紫陽花綺麗に写して貰って・・・ご満悦でした~^^
ありがとうございました。

お猿騒動、まだ続いております。
ローンはすっかり爆竹音に参っていて・・・散歩拒否です。

昨日は、とーさん出荷時に・・・
「あっ!電線に~!お猿が茄子咥えていたんだよ~!」報告ありました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-10 02:21
♡♡♡むーちゃんぱぱさん♡♡♡
ほんとに  \(・。・)/ヮァ! 大変なんです!!!
近況は↑くるみママさんへ書いた通り。
猟友会が出動しっぱなし!です。
パーン♪(音符マーク付けてる場合じゃないと王子が言ってますが)は、
爆竹やガス鉄砲?良くわかんないんですけど・・・実弾では無いようです。
音で驚かす作戦?お猿の方が頭が良いかもです。
農家さんは散々なのです(-。-)

>てっぽー・・・
この響き、郷愁を感じますねぇ^^鉄砲伝来は何年?
Commented by inzei_com at 2008-09-10 02:27
ハーイ(^O^)/
一応、1543年に、種子島に伝わったと思うのですが。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-10 02:28
♡♡♡ぱんぱぱさん♡♡♡
お猿は秋色紫陽花は食べないでしょう^^
っつーか、菊なら食べそうですね。

もう、農家さんは踏んだり蹴ったりですよ。
クマも出てるらしいし・・・此処は何処?

>猿だけが聞こえる超音波みたいなもので撃退するなんてことはできないんでしょうかね。

素晴らしい~ \(・。・)/ヮォ!
ぱぱさん、是非発明して!名誉村民賞授与するように、村長に言っておきます。
これで、ぱぱさんは村のヒーローさ?
秋色紫陽花、ありがとうございました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-10 02:33
♡♡♡むーちゃんぱぱさん♡♡♡
即答ありがとうございます \(・。・)/ヮォ!さすが物知り博士だわ!
っつーか、誰でも覚えさせられましたよね。
じゃー、電気は誰が発明したの?
Commented by inzei_com at 2008-09-10 02:38
ハーイ(^O^)/
たしか、ベンジャミン・フランクリンが、凧揚げの実験をして雷が電気だと証明して、避雷針を発明したんだけっどぉ〜。
電気を発明って言われても〜( ̄▽ ̄;)
わかりませんですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-10 02:45
♡♡♡ターシャままさん♡♡♡
さつまいもマフィン・・・食べたいです。とっても。。。
秋色紫陽花ありがとうございました。

ローンだけが、ビビリ犬かと思いました。良かったターシャちゃんも同じで。
大きな音は夜中もなり続けて・・・たぶん、苦情がアチコチから出たんでは?
今日は1日中鳴りませんでした。

で・・・「今日は落ち着いて散歩出来るね?」と外に出た途端・・・
重機がガチャン!ガチャン!音をさせたので・・・
王子は、一目散で家へ入ってしまいました~。

困りましたねぇ。少し、過保護に育て過ぎたかもですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-10 02:52
♡♡♡むーちゃんぱぱさん♡♡♡
えっ?電気って・・・東京電力が作ったんじゃ~ないのですか?(-。-)
きりが無いので、あと一つだけ。
ガスは誰が発明したの?
(↑やっぱ、農協でしょうかねぇ。)←そんな訳ないだろうが。。。

やばいっす!真夜中に1人突っ込み(ぱんぱぱさんより伝染)
Commented by inzei_com at 2008-09-10 02:54
ハーイ(^O^)/

わかりません!!m(__)m
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-10 03:04
♡♡♡jintaro_jinさん♡♡♡
お体、よくなりましたか?
私、ヘロへロです。。。

100匹・・・どんどん人から人へ、お猿の話が伝わって数が膨らんだ模様です!
実際は50匹くらいだそうです。
すでに30匹のグループは、少し先で確認されてますが・・・
別のチームだとしたら・・・村はお猿で溢れています~\(・。・)/ヮァ!

グループには、赤ちゃん猿がついていたそうです。
いくら、村の人口が減ってるとは言え、お猿は困りますね。

近所のオバサンをお猿と間違えて通報しないように注意しなければ。。。

>家のイヌは近所のお祭りの合図の花火にビビリます
花火も、たいそうビビリましたよ?
14日村民運動会なので・・・「よーいどん」のピストルの音が・・・ローンやばいっす。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-10 03:11
♡♡♡09-09 07:16 鍵コメさん♡♡♡
ウェ~~ン。どうしたら連絡取れるんじゃ~  \(-A-)/ メソメソ!
待ってて!そちらへ非公開でコチラのアド書いてみます。待ってて!!!
Commented at 2008-09-10 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-10 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-09-11 09:34
こんにちは!!
素敵な紫陽花届いております。半分をドライにして、半分をレカンフラワーにしました。
あの素敵な紫陽花で、レカンフラワーとカルトナージュのコラボ作品を作る予定です。秋にカルトナージュの作品会があるので出します☆ 上手にできたらブログで見せますね!!
ほんと素敵なお色にうっとりです。紫陽花がますます好きになりましたよーーー。
しかし、100匹の猿とは・・・おそろしい。。。農作物の影響が
気になります。。。(;0;)
Commented at 2008-09-11 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-11 22:11
♡♡♡09-10 09:31鍵コメさんへ♡♡♡
お返事遅くなってゴメンナサイ。
本日9月11日UPしたブログを見てくださいね?
宜しくです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-11 22:14
♡♡♡09-10 14:35 鍵コメさんへ♡♡♡
ありがとうございました。
こんなに喜んで頂いて・・・う~ん、もう思い残す事は無いわ!
(あっ!次がありましたね、またメールいたします)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-11 22:18
♡♡♡bonbonさん♡♡♡
早くレカンになった秋色紫陽花が見たいのです、早く!(笑)

猿まだチラホラ・・・更に、猪までも・・・更にクマさんまで・・・!
此処は、上野動物園ですかぁぁぁ~?

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-11 22:23
♡♡♡09-11 12:05鍵コメさんへ♡♡♡
駄目でした(ガ~ン!ー。-)入ってません。。。
って、事はですね・・・クマ笹の時ももしかしたらメールくださった?

で、しょーが無いっ!ちゅうことで、本日のブログで2回目予約張りましたので、見てくださいね?

しっかし・・・どうやってそちらと連絡良いんでしょうかね、こまつた。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ♡ を、こめて!      今年も夢色 >>