2008年 09月 11日
♡ を、こめて!
初めに・・・予約で秋色紫陽花をお求め頂いた皆様へ
この度は、本当にありがとうございました

皆様より喜んで下さったお知らせが続々junko-mamaの元へ寄せられ・・・
とーさんとローンと一緒に皆様の感動を噛みしめてしる毎日です

お礼のメールをそれぞれに出来ずに、本当に失礼いたしました
まだまだ忙しくて、時間が取れそうも無いので・・・ここで御礼を申し上げます

本当にありがとうございました

          emoticon-0139-bow.gif  emoticon-0152-heart.gif  emoticon-0139-bow.gif  emoticon-0152-heart.gif  emoticon-0139-bow.gif

それと、お知らせです
秋色紫陽花第1回目の予約販売に間に合わなかった方から
たくさんのお問い合わせが有ります

そこで、余り数は無いのですが・・・
第2回の予約販売を追加する事にしました

前回予約を逃した方またご希望の方は9月末まで受付いたします
数が無くなり次第・・・早期終了となりますのでお早めにどーぞ!

内容など詳しくは下記の
<今期、秋色紫陽花の販売についてのお知らせ> 8月3日記事をご覧になり ご予約くださいね

(多忙な為、なるべく早くお返事いたしますが・・・ご了解ください)


          emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif


夜中の1時
おお寒い
気温10度以下外の作業場にて・・・作業終了です

で、junko-mama本日どうも風邪を引いたようであります
寒気&頭痛&熱&喉痛み・・・勢揃いであります

今度の連休は、15日が大安なので・・・花の出荷はたくさん出さなくちゃ!と、言う事で
明日出荷分の最後のお手入れを黙々としてました

とーさんは・・・
c0127703_1495032.jpg

我が家のアナベル今期分、最後の出荷が済んだので・・・このところ、少しフヌケ状態です

去年はアナベルが全滅状態でした
台風やら、異常な猛暑で綺麗に咲かせられませんでした
悔しくて・・・冬の間、2人で毎日勉強会を開いていました

勉強会の成果は、見事に今年、結果で現れました  べりぃ Goodだったのです

junko-mamaの住む村は、花農家さんが増えつつあり、
また挑んでみたものの・・・やめてしまう方も居るようです

みんなで勉強しあって、この村が秋色紫陽花のブランドと呼ばれて恥じないように頑張りましょう

junko-mamaの秋色紫陽花は、自分で箱詰めをして出荷ですが・・・
秋色アナベル(アナベルグリーン)や秋色水無月は、持ち込んだ花を共選され
合格した花だけが出荷OKとなるのです

c0127703_23897.jpg


c0127703_2103439.jpg


c0127703_233688.jpg


ですから・・・アナベルを生産している我が家も気合が入ってしまいます

今年もアナベルを共選を経て先日無事に終了emoticon-0139-bow.gif

あぁ。。。ホッとしたね!と、同志の倒産とーさんと笑顔になりました



今日は、半年間とーさんが通った農林大学校の修了式です

だから・・・今日はjunko-mamaが1人で出荷場まで秋色紫陽花を持ち込みました

(とーさんの分まで頑張らなくっちゃemoticon-0134-bear.gif



                      そしたら、ね?

c0127703_2172223.jpg


誰がこんな事したのか?出荷場にはハロウィン用の大きなカボチャが被り物・・・・・・・。





c0127703_134006.jpg

お利口で今の忙しい時期を協力してくれるローンも
昼間はこんな顔でおねんね中です

お利口にしていたので・・・
コーギーのダイちゃんママさんからこのような素敵なプレゼントが届きました

c0127703_20223322.jpg


c0127703_20225352.jpg


c0127703_20232169.jpg


c0127703_20235366.jpg


c0127703_2024111.jpg


うわ~っ!感激です
ローンとjunko-mamaの秋色紫陽花とが
手帳になってしまいました


この感激がどれ程junko-mamaを活き返させて下さる事でしょうか
ありがとうございます。ダイちゃんママさん
junko-mamaの宝物にします

by ajisai-junko-mama | 2008-09-11 20:37 | ★販売のお知らせ★ | Comments(39)
Commented at 2008-09-11 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dai at 2008-09-11 22:34 x
junko-mamaさん こんばんわ~
お風邪の方は いかがですか・・・
気合いで 風邪も吹き飛んで行ってしまいますように。
とうさんも卒業 でなく修了、おめでとうございます。(*^_^*)

手帳の事、ありがとうございます。載せて頂きちょっと照れくさい~です。
あまりにローン王子が可愛くて、いただいた秋色紫陽花が素敵色なので記念に作ってみました~(何の記念??)
ちょっと気が早いけど 来年、メモにでも使っていただけたら幸せです。
ローン王子は爆睡してますね。
papaさんmamaさんがお仕事中なので遊んでもらえないってわかるんですよね~
ホント、お利口さんで 爪の垢を少し下さい~>dai
Commented at 2008-09-11 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 05:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 07:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-12 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-pan at 2008-09-12 14:04
こんにちは。

長い間精魂こめて育てたお花たちを送り出して、張り詰めていた緊張が解けてしまったのでしょう。早く風邪を治してくださいね。

楽しい夢を見ているようなローンちゃんの寝顔は超かわいいですね。逆光を浴びてまるで天使のようです。いい写真です~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-12 23:56
★秋色紫陽花予約希望の鍵コメの皆様へ★

皆様のメルアドへお返事致しましたので・・・ごらん下さいね?
よろしくおねがいいたします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-13 00:04
★ダイちゃんままさん★
本当に大感激で・・・とーさんにも見せびらかしてしまいました。
もちろん、ローンにも1ページずつめくって見せてあげましたよ^^
とーさん、一言「すごい!」と感激してました。

ご了解なく・・・ブログUPしてしまって、ごめんなさい。
みなさんに自慢したくなってしまいました~^^
それにしても、なんてご器用なのでしょう~(@。@)
PCまったく判らない私としたら、<神わざ>です。
ありがとうございました
メモなどするはずは有り得ません。

今は神棚に置いてありますし。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-13 00:09
★ぱんぱぱさん★
この寝顔見るとですね。。。破壊も許してしまう私です^^
ぱんぱぱさんと同じですよね?

「やっちまったものは、仕方がねぇ」 てやんでい。。。
そのうち、しなくなるでしょうね。大人になれば!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-13 00:14
★ぱんぱぱさん★
あれっ?まだ書くことあったのに・・・ポチ!としてしまいました。

滅多に風邪引かない私です。(馬鹿だから?)
気温が1日のうち、激しく変わるのです。
今日も昼間は28度くらいで夜は10度くらい?
若ければ~変化に対応できましたが、今は、ちょっと。。。
Commented by midori at 2008-09-13 15:40 x
秋色アナベルも素敵ですね~♡
ajisai-junko-mamaさん夫婦ブランドのアナベル、岡山まではるばるやって来ないかしら。
普通のお花屋さんでは売ってないんでしょうね~。
あぁ~、生で見たいです!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-15 09:48
★midori さん★

おはようございます。
アナベルは我々が住む村のアナベル生産者全体が1つになって「ブランド」として扱われています。
それは、それは、綺麗な深いグリーンになりますよ?岡山の花やさん・・・
大阪なにわの花市場までは出荷していますので、
岡山までは行かないのでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2回目予約ストップしました      100匹の猿が・・・ >>