2008年 09月 14日
帰ってきたヨッパライ
今日は村の最大イベント?村民運動会でした

junko-mamaは相変わらずの畑作業でしたが。。。
昨日長女が久しぶりに帰ってきて・・・ローンは鼻血ブー的興奮度満開です

とーさん、運動会選手で出場  玉入れですけどね
娘達が小・中・高校生の頃は・・・2人共足が速くて、100mとリレーの選手でした

とーさんも速い

家族4人中3人が村民運動会に選手で出ていたあの頃は、楽しかったなぁ~


今では娘達も村から離れ・・・とーさんも玉入れと言うじーさん対象の競技の選手になった

運動会はどこからこんなたくさんの人が出てくるの?みたいに大勢の村民が集まるのです


運動会終了後は・・・お楽しみの慰労会
とーさん、飲みすぎて・・・迎えに行き、家に入るなり、即 「ローン~~~!」とゴロニャンです

c0127703_2394549.jpg


玄関の靴入れの下に作ったローンの部屋
「ここ、案外くつろげるなぁ~」などと・・・訳のわからん事を酔っ払って言いながら、
寝てしまいました

ど~する?ローン

c0127703_23125960.jpg


何度も何度もとーさんを退かそうと試みるコーギー
しかし・・・酔っ払いはびくともしません

仕方なくローンは椅子の下へ
c0127703_23211730.jpg


とーさん、出荷途中ですが・・・疲れが出て酔いが廻ったようですね
でも朝までこのままでは風邪を引いちゃうから・・・起こさないと。。。

ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花をこよなく愛して下さるジャルダン・ドゥ・ヴィオレさんから
嬉しいお知
らせが有りました


キャンドル作家・有瀧さん(kanameさん)
ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花を使って
素敵なキャンドルを製作して下さったそうです

その画像がジャルダン・ドゥ・ヴィオレさんのブログでUPされてますので・・・
素敵なキャンドルをご覧下さいね?

c0127703_03824.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-09-14 23:58 | 優しい気持ち | Comments(16)
Commented by sole-e-luna at 2008-09-15 00:27
ぷっぷっぷぅ〜(笑)
まるで人間のお父さんと子供のようですね!
私も狭い所や隅っこが大好きではありますが、靴入れの下の父さんには負けました(爆)

kanameさんのキャンドル拝見させていただきました♪
キャンドル好きには、もぅ〜たまらんです☆☆☆

junko-mamaさんの子供達が、色んなところでキラキラ輝いてますね♡
Commented by moon0602 at 2008-09-15 01:48
こんばんは。
ご主人、とても楽しかったのでしょうね。
junkoさんの紫陽花が各地で幸せを振りまいているみたいですね。
↑キャンドルもリースも素敵でした。
junkoさんも出荷が終わりましたらゆっくりされてくださいね。
それまで頑張ってください。

Commented by rabbitjump at 2008-09-15 08:17 x
ローンちゃんも酔っ払ったとーさんには勝てませんね~^^
それにしてもお二人ともかわゆいです(^_-)
いい寝姿ですね~
秋色紫陽花本当にステキです♪~
皆様に愛と夢を振り掛ける魔法のお花ですね~
私も魔法にかかったまま~夢の世界です~

↓のとーさんの気持ちわかりますよ。
ローンちゃんもすっかり赤ちゃん!^^
我が家も娘ワンたちにかける言葉も赤ちゃん言葉になっている夫です。
あま~いあま~い砂糖のように甘い接し方ですよ(^_^)


Commented by corgi-pan at 2008-09-15 15:09
こんにちは。

出たぁ~。村民運動会!なんか小さな子供からおじいちゃんおばあちゃんまで家族全員が参加しての運動会が目に浮かびます。私の住んでいるところはマンションがボコボコ建って、住民と地域との結びつきが殆どありません。村民運動会みたいな行事もたまにはいいかなぁ~。

パパさんローンちゃんの寝床を取ってはいけませんね。どうせなら添い寝をしてあげないと(笑)。
Commented by miri819 at 2008-09-15 16:47
ジャルダンさんちのリースを今、見学してきました。
美しい!
やっぱりわたしが作ったドライとは全然違いますね。
来年は立派なドライができるように研究してみます。
Commented by kan at 2008-09-16 14:50 x
今朝秋色紫陽花届きました♪ とても綺麗で華やいだ気持ちになりました。ブログの方に画像upしました^^。このまま上手くドライに出来たら良いのですが・・・ちょっと不安ですが頑張りますね。
Commented by noeru at 2008-09-16 16:23 x
素敵なドライの紫陽花になりましたね♪

私のとこの秋色紫陽花も綺麗にドライになりました。
乾燥まで少し時間がかかりましたが、とてもいい状態でドライになったと思います。

もう少し青いのとか、赤いのなどもあったら、もっと素敵になったかもしれません。
次はもっと計画的にドライにチャレンジできそうです。
Commented at 2008-09-16 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-16 22:45
***くるみままさん***
ぷっぷっぷぅ〜^^
実家の父も良く酔っ払っては・・・ガレージで寝ていました^^
母は、朝まで寝かせておりました。
(父は背が180CMも有るので、153cmの母には手が付けられませんでした)

とーさんは、お酒を飲むと愉快になります。
この日もローン相手に何やら話し込んでいましたよ?

ローンも「変なやつ!」と言う顔をしていましたね^^

kanameさんのキャンドル・・・綺麗ですね~☆
私も欲しい~☆
こうして、秋色紫陽花が作品にされるなど思いもしませんでした^^
とっても幸せです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-16 22:57
*** moonさん***
はい!とーさん、お酒を楽しく飲むのが好きなのです。
(酒乱ではありませんよ?)

もう、最後まで付き合って来るので・・・迎えに行く私は眠れませんけど、
たまには、良いですよね^^

キャンドル&リース、とっても素敵で感激しました。
こういう物を造られる方のセンスって、凄いですよねぇ~☆

これから、ユニーク・水無月・ライムライトと続々と出荷がつづくので、
終わるのは・・・まだかかりそうです。
早く、ゆったりしたいのと、終わらないで欲しいのと複雑な気持ちに突入しています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-16 23:12
***rabbitさん***
ローンは聞き分けの良い子ですよ~^^
とーさんに自分の寝床をスンナリ譲ってお利口さんです。
(親バカですんませ~~ん)

rabbitさんのご主人も甘い甘い砂糖菓子みたいな方なのですね?
2娘ワンとrabbitさんに囲まれて・・・幸せでしょうね~^^

とーさんは、ローンと居る時は幸せな顔をします。
(ローンと居る時は!ですよ?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-16 23:40
***ぱんぱぱさん***
>出たぁ~。村民運動会!
そーです!!! 保育園生からおじい・おばぁまで楽しむ村民運動会です^^
おまけに今年は50回目なんですって(@。@)歴史がありますねぇ~。

もう村の大イベントですよ。
村民運動会の前に各地区の運動会があって、地区の選手選考会があるのです。
運動音痴の私には考えられない事です(-。-)

賞品が洗剤だったりサ○ンラップだったりして・・・結構、力が入るんですよね^^

とーさんは、添い寝したかったらしいのですが・・・
王子さまはそのような習慣が無いらしく、お断りしていました☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-16 23:51
***がぶちゃんままさん***
ほんと!プロが作るリースはさすがですね(@。@)
私も昨年久しぶりに作ってみましたが・・・
やっぱり、性格どおり大雑把でした(-。-) ガーン!

ドライ研究会に是非ぱんぱぱさんを入会させてあげて下さい^^
junko-mamaからの<心からの>お願いです☆

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-16 23:58
***kanさん***
喜んで頂けて・・・本当に嬉しいです。
ブログも拝見しました~^^
綺麗にUPしてくださってありがとうございます^^

ドライ是非挑戦してみてくださいね?
そして、ドライも拝見したいです。楽しみ~☆ってプレッシャーかけた?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-17 00:06
***noeru さん***
拝見しました~☆
noeru さんのドライにする方法、凄いですね^^本格的!
なかなか、noeru さんのようには出来ませんから・・・
とってもブログ記事、ためになりました。

リースにされるそうですね?
台は、オアシスで出来た輪のものが便利だそうですよ?
また、お邪魔させて下さいね☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-17 00:12
***09-16 20:27 鍵コメさんへ***
時間指定大丈夫ですか~?
明日、気温が高いようなので、、、心配です(@。@)
名前
URL
削除用パスワード


<< が~ん!      わん!だ・フル >>