2008年 09月 18日
  Pink ♡ ぴんく ♡ ピンク
ほら。。。
水無月も・・・

c0127703_15374487.jpg


c0127703_15381599.jpg


c0127703_15384367.jpg


c0127703_15401074.jpg


ユニークも・・・

c0127703_15412012.jpg


c0127703_15421285.jpg


続々と・・・秋色になってきましたよ^^







昼間は相変わらず、猿や鹿や猪や熊さんを脅かすバンバンと言う大きな音が続いています

すっかり・・・この音で、散歩・トイレタイムでの外へ出る事が嫌になってしまったローンです
でも、今では外でしかオ○ッコをしなくなった王子さまは・・・
「オ○ッコした~いでしゅ!でも、あの音が怖いでしゅ!漏れるでしゅよ!」

c0127703_1633495.jpg


とーさんは、朝夕と音が5分おきにタイマーをかけていると聞いて、
その隙にローンを外へ連れ出すのです

バーン となったら即、外へ出るとーさんとローン
のんびりしていると5分後のバーンが。。。

そしたら・・・ローンは、もう大変
家を出た時は2駆歩きだったのに・・・バーンと共に4駆にスイッチONです

グイグイ、とーさんを引っ張って、「おうちへ帰りましゅ!」
その力は・・・凄くパワフル

いつまで続くのかな~ このままでは王子がノイローゼになってしまう

夕方の6時位でタイマーは止まるらしい

で、夜10時くらいにとーさんはローンを外へ連れてトイレをさせます
(ぼーこーえんになっちゃうからね)
junko-mamaが出荷作業を作業小屋でしていたら・・・
トイレを済ませ、笑顔のローンが夜回りに来ましたよ?

c0127703_1671562.jpg



夜回りより自分のトイレを考えた方がいいよ?

「このお耳が大きすぎるんでしゅよ」

コーギーは、こんなに大きな耳をしているので・・・音に敏感です

by ajisai-junko-mama | 2008-09-18 16:41 | 秋色紫陽花 | Comments(49)
Commented by color-cona at 2008-09-18 19:42 x
はじめまして。
色彩の仕事をしております。
秋色紫陽花を愛する一人としてお邪魔させて頂きました。
素敵なお写真に魅せられて、癒されました。
宜しくお願い致します。
Commented by sole-e-luna at 2008-09-18 23:33
うわぁ〜♡
少し前までは、ブルーグリーンパープルだったた秋色紫陽花畑が、今はピンクなんですねぇ〜♡らぶりぃ〜♡♥♡
水無月のピンクもユニークのピンクも、ホント幸せ色ですね。
こりゃぁ〜真面目に、『台風よ!早く温帯低気圧になりなさ〜い!!!』

5分おきの「パンパン」大変ですね(゚o゚)ゲッ!!
それにしても、5分おきとは短過ぎるような?
でもって、夜は鳴らさなくても大丈夫?夜行性ではない???
王子もビックリ☆だけど、人間もびくっとなっちゃいませんか?
Commented by non-non at 2008-09-18 23:37 x
とってもlovelyなピンクですね~
台風が心配です。
どうか、被害など遇われませんように。

Commented by きらら at 2008-09-19 00:07 x
こんばんは♪

昨日無事に秋色紫陽花が届きました~
20日頃と伺っていたのでサプライズで大喜びしています
blogにupしましたので遊びに来て下さいd(^-^)ネ!

21日には川場田園プラザ(道の駅)で行なわれる
アート&クラフト展にそちら方面に出かける予定です
↑のピンク綺麗ですね~~
またまたうっとりです。。。実物が見たいです。
ajisai-junko-mama さんの為にも
台風がきませんように~~~


Commented by inzei_com at 2008-09-19 03:15
こんばんは。

台風、宮崎の近くですね。かなりスローです。
20日の夜、銚子沖?
何もないといいです。

ピンクの紫陽花もきれいですね〜。
パンパパ様のコメのとおり、ローンママ、腕を上げましたね!
(^_^)
Commented at 2008-09-19 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2008-09-19 20:23 x
あ~なんと美しいピンクなのでしょう。
junko-mamaさんが丹精込めた成果の色、、
誰にも真似ができませんね~
水無月はその気持ちをしっかり受け止めていますね~
台風少し、沿岸のほうにそれはじめたようですね。
どうか被害がありませんように祈っています。
ローンちゃん、バンバンはまずいですね~
耳栓というわけにもいかないし・・・。
Commented by rinrin at 2008-09-19 23:43 x
全然うちのと色が違うわ
当たり間なのでしょうが・・・・素敵過ぎます!
Commented at 2008-09-20 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-pan at 2008-09-20 15:18
こんにちは。

台風13号は関東地方を掠めて行ってしまいました。お花たちには被害はありませんでしたでしょうか。

膀胱炎になるまでトイレを我慢するローンちゃんはえらいです。その点、パンは絶対に膀胱炎にも肛門炎にもなりません。嬉しいようで、いと悲し。
Commented by midori at 2008-09-21 08:11 x
ピンクな世界もとっても素敵ですね~。
バンバン言うのは爆竹の音ですか?
ローンくん怖がって楽しいお散歩ができないのは可哀想・・・。
Commented by めろ母 at 2008-09-21 13:18 x
初めて訪問させていただきます。。
めろの人見知り日記 という ブログの管理人 めろ母と
もうします。

わたしは あじさいのお花が好きで
検索していたら こちらにたどりつきました

とっても すてきなアジサイがいっぱいで
うれしいです。。
また おじゃまさせてください
よろしくおねがいいたします。
Commented at 2008-09-21 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高貴高齢者 at 2008-09-21 21:54 x
台風の直撃を免れて良かったですね。13号という不吉なナンバーなので心配でした。
Commented by naori at 2008-09-21 22:21 x
こんばんは
先日とても素敵な紫陽花が届きました。
本当に美しくて感動いたしました。
ブログに写真を載せてみたのでよかったら見てくださいね。
ローンの記事楽しみにしています♪
お忙しいとは思いますが、無理なさらないでくださいね。
Commented by y-waniko at 2008-09-21 23:46
junko-mamaさん こんばんは^^
*好きちょこ*のわにこと申します。

先日、本当に素敵な秋色紫陽花が届きました~*
どうしてこんなに綺麗に咲いているんだろう?とビックリしました。
だって我が家の紫陽花は、花の裏に結構な割合でクモの巣が
はってたりして、あんまり綺麗ではないんですもん><
1本1本、愛情込めて咲かせた紫陽花・・・というのが伝わってきて
幸せな気持ちになりました(´∀`*)
また近々アップしたいと思っています♪
本当にありがとうございました~***

台風、無事に過ぎて良かったですね^^
Commented at 2008-09-22 03:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2008-09-23 07:57 x
はじめまして・・紫陽花に魅かれてスクロールさせていただいたら
なんてかわいいコーギーの王子様
すっかりファンです・・また伺わせてください。
Commented at 2008-09-23 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-23 23:24
◆ color-cona さん
お返事が遅くなり申し訳御座いません
以前にも遊びに着て頂いた様な記憶が^^

秋色紫陽花お好きですか?
秋色紫陽花は、本来の時期の紫陽花とは違った色で、
優しい秋を感じさせてくれるような気がします。

これからも宜しくお願い致しますね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-23 23:35
◆くるみままさん
お返事が遅くなり申し訳御座いません

本当に賑やかな畑ですね^^
今は、ピンク満開です~。
濃い濃いピンクは、紅葉になった色なんですよ?
日に日に濃くなるので・・・今日久々に見たら<ギョっ!>としました。

台風、、『台風よ!早く温帯低気圧になりなさ〜い!!!』
くるみままさんのパワーで無事に反れてくれました。
気象予報士ならぬ気象祈祷師になれますよ~^^

バンバンは・・・まだ鳴り続けています(-、-)
もう少し続くでしょうね~。トホホ。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-23 23:41
◆non-non さん
お返事が遅くなり申し訳御座いません

本当にラブリーピンクですよ^^
本来なら、白い水無月も紅葉(秋色)してこんなピンクに変化するのです。
もうすぐ、お花屋さんで見られる事でしょうね。
お陰様で台風それて・・・助かりました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-23 23:44
◆ きらら さん
お返事が遅くなり申し訳御座いません

ブログ拝見しました^^
綺麗に載せて頂いて、感激です。
多分もうドライになった事でしょうね。
綺麗に出来たでしょうか?
きららさんのイメージに秋色紫陽花ピッタリですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-23 23:53
◆むーちゃんグランパさん
お返事が遅くなり申し訳御座いません

台風、よくぞ!太平洋にそれてくれました~^^
助かりました。

>パンパパ様のコメのとおり、ローンママ、腕を上げましたね!
腕など上がっていませんのよ?
レンズさえ・・・集点とか望遠とかマクロとか・・・有れば、良いでしょうが、
とっても高価でいつまでも買えそうも有りません。

それより、グランパさん!
私のPCの左側の空気が出るところが、もの凄~~~く熱いんですけど、
これってヤバイっすか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-23 23:59
◆09-19 12:22 鍵コメさんへ
お返事が遅くなり申し訳御座いません

3回目の予約販売は、残念ながら個人様の分が無くなり、
出来なくなってしまいました。  すみません。

ドライの販売をもうじき始めます。
宜しかったらブログでお知らせしますので・・・どうぞご覧くださいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 00:05
◆rabbitさん
お返事が遅くなり申し訳御座いません

水無月、今年は綺麗なピンクが出てくれました~^^
自然って凄いですよね。こんなピンクを出してしまうんですもの^^

ばんばん用にローンに耳栓・・・考えました!真剣に!
でもこんな大きな耳用は何処にもありゃ~しません(-。-)
手作りするしかないですね^^

あっ!rabbitさんもお耳が長いのですよね。
ローンと似ているであります^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 00:08
◆ rinrin さん
お返事が遅くなり申し訳御座いません

そちらでも水無月が咲きますよね?
ピンクにはなりませんか?
これも紅葉(秋色)の結果なのです。
アナベルも白で終わりましたか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 00:16
◆09-20 14:16 鍵コメさんへ
お返事が遅くなり申し訳御座いません

秋色紫陽花を見つけて下さってありがとう御座います。
残念ながら・・・今年の個人様向けは終了してしまいました。
すみません。

もう少ししましたら・・・この秋色紫陽花をドライにした物の販売を開始します。
ブログにてドライ販売をUPしますので、ご覧下さいね?

私も実家で昔シェルティを飼っていました^^
今はとぼけたコーギーですけど・・・愉快なワンです^^
これからも宜しくお願い致します。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 00:22
◆ぱんぱぱさん
お返事が遅くなり申し訳御座いません

台風、良かったで~す^^  パパさんもゴルフ、ナイスONでしたか?
ローン膀胱炎にならないかな?と心配なほど・・・
外へトイレに連れて行くまで我慢していますよ。
ついこの間まで、アッチへチョロ~、コッチへチョロ~、だったのが・・・嘘みたいです。

外へ連れて行くと・・・3分くらい、小をし続けます(@。@)
お陰で・・・大量に購入したトイレシートが無駄になりました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 00:28
◆ midori さん
お返事が遅くなり申し訳御座いません

ピンクも可愛いでしょう~?  これも紅葉(秋色)した色ですよ^^

ローンを怖がらせるバンバンは・・・爆竹ではないようです。
ガス鉄砲って言うらしいです。
本来は住宅がある場所ではしないらしいですが・・・
我が家付近の住宅はここ数年で増えましたから、
畑の方のほうが先?仕方ないのかもしれません
が・・・止めて欲しい~☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 00:31
◆めろ母さん
はじめまして^^
お返事が遅くなり申し訳御座いません

紫陽花が好きな方に来て頂いて、嬉しく思います^^
そちらのブログにも遊びに行かせてくださいね?
これからもよろしくお願い致します☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 00:35
◆09-21 19:40 鍵コメさんへ
お返事が遅くなり申し訳御座いません

この間、うっかりしました(-。-)
一緒にクマ笹を採って入れれば良かった~~~。失敗だわ!
今度手が空いたら送りますね?

気に入って頂けてよかったです^^
リンクもありがとう御座いました☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 00:39
◆高貴高齢者さん
お久しぶりです。お返事が遅くなり申し訳御座いません。

13号・・・確かに不吉な番号ですね(フムフム)
って、、、我が家には13日生まれが2人と1匹居ます~(げっ!)
台風、それてくれてありがとう~!と大声で言ってしまいましたよ☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 00:41
・・・・・naoriさんから後のコメの方へ・・・・・

明日、お返事を書かせて頂きますので、お待ちを~!
Commented at 2008-09-24 01:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-24 05:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inzei_com at 2008-09-24 09:22
ローンママ、あまり無理しないで大事にして下さいね。
早く良くなるように祈りますね。
PCの件は、後ほどメールします。(^.^)/~~~
Commented at 2008-09-24 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonokanoasobi at 2008-09-24 12:48
junkomamaさん大丈夫ですか?
心配です。
こんな時にコメントいただいて早速メールさせていただき心苦しいのですが、私とのメールが相性悪いみたいなので、コメントでご連絡させていただきました。もしメールが届いていなければまた気分のいい時にでもご連絡いただけますか?
本当に無理をしないようにして下さいね☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 21:48
◆ naori さん
お返事が遅くなり申し訳御座いません。

無事に到着し、又、喜んで頂けて嬉しいです^^
ありがとうございました。
ブログにも素敵に載せて頂いて・・・ありがとうございます。
これからもどうぞ!宜しくお願い致します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 21:53
◆y-wanikoさん
お返事が遅くなり申し訳御座いません。

こちらこそ・・・喜んで頂けて嬉しく思います^^
皆さんが「わぁ!」と目を輝かせて頂ける事が、何よりの幸せです。
ありがとうございました♪
これからもどうぞ!宜しくお願い致します☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 22:13
◆09-22 03:22 鍵コメさんへ
お返事が遅くなり申し訳御座いません。

そちらにも遊びに伺いましたよ~^^
なるほど・・・ピッタリな雰囲気ですね?
私も昔、<私のカントリー><美しい部屋>に載った事あります^^
昔の話ですけど。

で、お尋ねの件ですが、すでに生花の販売は終了してしまいました。
これから・・・ドライの販売に入りますので、
宜しかったら、ブログにてUPしますのでご覧下さいね?

それから・・・秋色紫陽花と言う品種は無いのです。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 22:27
◆annさん
お返事が遅くなり申し訳御座いません。

柴犬可愛いですね~^^
とーさんは、柴犬大好きです。
コーギーは初めて飼いましたが・・・愉快そのものですね^^

たぶん・・・ずっと現れます、王子様が。。。
これからもよろしくお願い致します^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 22:31
◆09-23 16:49 鍵コメさんへ
お返事が遅くなり申し訳御座いません。

>恋色ビームをはなっていますよ~。
わぉ!素敵な役目を果たしてますね?我が秋色紫陽花^^
こちらこそ・・・心から御礼申し上げます。
これからも宜しくお願い致します☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 22:37
◆09-24 01:45 鍵コメさんへ
ご心配おかけします(-。-)
少しお薬が効いてきたようです。
少しずつ・・・作業も出来ています^^
肩・・・ゴリゴリです~。カイロかぁ~。行ってみようかな?
いろいろアリガトさんです(うるうる)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 22:42
◆09-24 05:00 鍵コメさんへ
ご心配おかけします。
ってか・・・早起きさんですね~。
毎日?この時間に起床ですか?(尊敬!)

もう、いい加減歳なので・・・気をつけないと駄目ですね(=。-)
笹、いつでも良いですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 22:47
◆むーちゃんぱぱさん
>早く良くなるように祈りますね。
ありがとう御座います!たぶん大したことないですよ^^
ぐるぐる廻っているだけですから~。
中島みゆきさんの歌でもありましたよね。
「まわる~まわるよ~時代はまわる~。・・・・・こんな時代も有ったねと~」って^^
いつか止まりますよ!

メール拝見しました。
後程、お返事しマウス。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 22:52
◆09-24 09:35 鍵コメさんへ
ご心配お掛けします。
たぶん、お友達と同じかも!です^^(薬は飲んでませんが)
となると、その方面の診察を受けた方がいいですね。

とっても参考になりありがたいです。ありがとうございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 22:54
◆nonokanoasobiさん
ご心配お掛けします。

メールちゃんと着いていました^^安心してください。
お返事しますので、お待ちくださいね?
名前
URL
削除用パスワード


<< おつむが・・・メリーゴーランド      が~ん! >>