2008年 09月 30日
   確かにローンは牛追いコーギー犬だった!
昨日、出荷を済ませ・・・ローンを近くのドッグランへ連れて行きました
兼ねてからのjunko-mamaのしてあげたかった事でした

さて、可愛がられて育ったローン王子、どんな一日を過ごしたのか・・・長編でご覧下さい


      *****では、始まり~!始まり~*****

c0127703_2327548.jpg


「僕、生まれて初めてドッグランへ行ったんだじょ~♪」
るんるん♪な王子様です

すでに・・・Mピンシャーのパチ君がおとうさんとおかあさんと来ていました
「随分、あんよが細いですね~」

ローンはお店でいろんな人に2ヶ月くらいから可愛がって貰いながら大きくなりました
人間は、みんな自分には優しくて・・・自分の周りには怖いものは居ないと思っていました

・・・・・!

c0127703_23335513.jpg

c0127703_23341789.jpg

c0127703_23343983.jpg


「大変だぁ~どうちて僕は追いかけられるの~?」と慌て逃げ回る王子様

こういう楽しみ方がローンは、まだ理解できません

なんで~!なんでこうなるの?(坂上二郎さん風)

慌ててとーさんに助けを求めるつもりで近寄りましたが・・・
この時のローンの胸中は、訳がわからなくなっているかのように・・・

c0127703_23403334.jpg

飼い主を間違えたのか、追いかけられたパチ君のパパさんにすがる王子様

唖然とする飼い主とーさん

少しずつパチ君にも慣れ・・・あっちへ行ったり、そこそこ馴染んできたのです

楽しそうだねぇ~と、とーさんと話しながらローンを眺めていたのです


そうしたら・・・緊急事態、発生です!ピーポー♪ピーポー♪

c0127703_23461896.jpg


真っ黒な大きなゴールデンの登場にまだ気付かずにのんびりするローン
後ろを見ろ~!

ゴールデンのヤマト君は、尻尾をふりふり・・・ローンに近寄ってきます
 
「え~っ?どなたさん?なにするでしゅか?」
ローンを気に入ったヤマト君は、ずっとローンに付きまといます

c0127703_2353316.jpg

c0127703_23535658.jpg


この時すでにローン溺愛のとーさんの胸中はですね
「早くここからローンを連れて帰らなくちゃ!」とでも思っているのでしょう~
背中が物語っております

c0127703_23573536.jpg

楽しい!
でも、追いかけられて怖い!
そんな葛藤の中、
「僕も男だ!」風に平静を装おうと必死にパチ君のパパと遊んで貰うローン

c0127703_022750.jpg

Mピンシャーのパチ君には弟のプチ君が一緒でした

げっ!これまた細い。。。

相変わらずローンに付きまとうゴールデンのヤマト君が嫌なのか・・・
そこいらに置かれた椅子の下で隠れたフリを繰り返すローンです

でた!必殺、椅子の下隠れ技です
そのローンの姿は、ドッグランに来ていたたくさんの飼い主さんの笑いを集めたのです

「おっきなお友達は怖かったでしゅ!でもね?僕、うしさん、み~け!」
c0127703_0174777.jpg


ゴールデンから逃げながらも・・・牛を見つけるとは!
さすがは牛追い犬コーギーです

パチ君のパパママと電話番号を教えあい・・・また、一緒に遊ぼうねぇ~emoticon-0134-bear.gif

お家へ帰ってホッとしたのか・・・王子様は、敷布団・毛布・低反発枕で爆睡していました

ローンは本当に犬なのか?と、最近junko-mamaは思うのであります

by ajisai-junko-mama | 2008-09-30 00:42 | コーギーだけど? | Comments(17)
Commented by midori at 2008-09-30 06:55 x
うちで昔飼っていたシェットランドシープドッグくんが通りかかる猫に対し吠えながら後ずさりする姿を見て、こいつは犬か?と私も思ったことがあることを思い出しました。
でもそんなところも可愛いと思う「バカ飼い犬」の自分でしたけどね。
Commented by corgi-pan at 2008-09-30 09:14
おはようございます。

写真後方にサイロが見えたので、ここドッグランではなく牧場?と思っていたら、案の定ウシがいましたね(笑)。牧場が経営しているんですね、きっと。随分広々していてしかも芝生のドッグランなんて羨ましいです。一度パンも連れて行ってあげたいです。

>さすがは牛追い犬コーギー。
っていうか、コーギーって羊を追うのではなかったですか?まぁどっちでもいいかぁ(笑)。
Commented by monmaki at 2008-09-30 21:50
こんばんは。
王子、ドッグランデビューですね!
もんも小さい頃からワンとたくさん遊ばせておけばワンと遊べるワンになったのかなぁ~と反省してます。
王子は、怖い時に耳が折れちゃうの??赤ちゃんみたいで可愛い♪

パンパパさん。コーギーは牛追い犬ですよぉ~ 羊は、ボーダーコリー?んまぁどっちでもいいですね(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-01 01:08
◆midoriさん
同じ!同じ!
我がワンコを溺愛する自分の姿を幽体離脱して見て見たら・・・
きっと物凄いお馬鹿さんでしょうね~^^
何をしても可愛いと思ってしまうところが怖いです(-。-)
でも・・・可愛いんだも~ん。ですよね?(笑)
Commented by sole-e-luna at 2008-10-01 01:13
こんばんは
王子、大きくなっても歩みは『アンドゥトロァ〜♪』って感じでエレガント♪♫♪

ドッグラン、いいですね〜☆
家の近くにはないので、くるみを連れて行った事がありません。
それにしても、パチ君とプチ君(私だったら言い間違えそうだな)利発そうなワンちゃんですね!
ところで、王子の足の痺れは治りましたか?

パンパパさんへ
くるみと一緒に走ると、くるみは私の足下ギリギリに近寄って走るので、踏んでしまいそうになります。(実際に踏んだ事はありませんが)
牛追いの際、ギリギリまで牛に近寄るから、尻尾が踏まれないように断尾されていたのでしょうね。
本能は何となく?継承されているみたいです。
その気になれば、羊も追うでしょうね。。。って言うか、おだてれば、何でもやりそうなのがコーギー?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-01 01:17
◆ぱんぱぱさん
サイロって、言うのですね?
牧場の方がドッグランを経営しているんでは有りませんでした。
オーナーは、女性でしたよ?
(チョッと女子プロレス風な方。。。)
芝生とチップが敷いてあり、食事も出来て、なかなか気の利いたワンコ商品も売っていました。

丁度、ローンの食器(滑らないもの)を探していましたので・・・
いいモノを買えました。

このドッグランから車で5分のところに、ゴルフ場有りです^^
ぱぱさんがゴルフをしている間、ぱんちゃんとローンを遊ばせていましょうか?
あっ!ぱんちゃん、ドッグランのオモチャを全部破壊してしまいますよね?
駄目だ!これは、手に負えません。(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-01 01:27
◆もんままさん
>王子、ドッグランデビューですね!
は~い♪ローン念願!と言うより・・・私の願いが叶ったって感じです^^

ローンは、もんちゃん以上に他のワンと接した事が無いので
(他のワンを殆ど見たことも無いくらいです)
情操教育?帝王学?の為に連れて行きました。
特に、ローンは2ヶ月くらいで我が家に来たので・・・
親犬や兄妹犬にいろいろ教えて貰わないうちに離されたでしょ?
何か、ローンの為にはこんな接点も良いかな?と思いました。
もんちゃんには、たくさんお友達が居るので、いつも羨ましいです。

そうなんです!ローンは<へたれる>と耳が・・・折れちゃうみたいです(-。-)
心の中が、わかりやすいワンです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-01 01:47
◆くるみままさん
>『アンドゥトロァ〜♪』
ほんと、そうなんです^^素敵でしょ?(って、親バカいいとこ)

ボールを投げて咥えて私の所に持ってくる時、いつもボレロ歩きです^^
それが又綺麗なんです~(←いい加減にしろ!と1人突っ込みです)

このドッグラン、家から車で30分~
でも街中の30分とは、えらく違う30分ですよ?
(山道くねくねですもん。)

去年くらいに出来たのですが・・・こんなところ誰も来ないだろうなぁ~と最初偵察に行きました。
いつも誰もいなかったし。。。

ところが最近は結構遠くから来るようです。
1回¥500(飼い主は無料) 
10回券だと・・・1回¥100(飼い主無料)
3個のわんこ用ビスケット付きです。
安いから!空いているから!と集まるようです。
利益無いのでは?と、心配してしまいました。

つづく。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-01 01:48
◆くるみままさん
書ききれなかったので・・・つづきです^^

ローンの足の痺れ・・・
実は1ヶ月間処方されたビタミンEを飲ませていました。
で、その後最初からの獣医さんへ連れて行き、診察してもらったら・・・
先生は「異常は無さそうだから、別に気にするほどではない」と。

少しビタミン剤なしで様子をみていましたら、最近は引きずらなくなってきました。
(獣医さんで出されたビタミン剤・・・高かったのです~)
で、果物ではキィウィが一番ビタミンE多いと知り、時々食べさせています。
Commented by inzei_com at 2008-10-01 16:27
こんにちは。

ドッグランデビュー、おめでとうございます。
楽しそうでなによりですね。
ママさんも撮影しながら楽しめましたか?

最近、引きずらないのなら、あとは様子眺めですね。
その調子で、欽ちゃん走りじゃなくて、ワルツ走り?ができていれば、大丈夫かもしれませんね。
(^_^)
Commented at 2008-10-01 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-03 03:06
◆むーちゃんぱぱさん
お風邪いかがでしょうか?もう、良くなったでしょうか?

そうなんです!
ローンはドッグランデビューでjunko-mamaはスターダストレビューなんです。
(何の意味もないこじ付けしています~)
親子?共々楽しみました~^^
足を引きずらなくなってきて・・・ホッとしています。
先天性の病気が出たのかと!ハラハラしました。
走れないコーギーなんて、考えただけでも辛いですもんね。

欽ちゃん走りをしているローン、想像しただけでもツボにはまってしまいましたよ。

ワルツ走りと言うか・・・ボレロ走り~♪かも知れませんね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-03 03:08
***10-01 19:54 鍵コメさん***
いえいえ、、、遅くなってしまいましたが、先ほどメール入れましたので、
ご覧くださいね?
Commented by ぱち&ぷちママ at 2008-10-03 20:20 x
日曜日はお世話になりました♪
ローンくんとっても可愛くてたまりませんでした~

ぱちとぷちもあの日はいっぱい走り回ってお家で爆睡でしたよ
又一緒に遊びましょうねっ☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-04 02:00
***ぱち&ぷちママ さん***
わぁ~!嬉しいコメントありがとうございます^^
ローンが生まれて初めて一緒に遊んで貰った記念すべきパチ君&プチ君でした。

また、あのドッグランで遊んで下さいね?
日曜日なら・・・会えそうですね^^
10/4は、高崎のFM群馬主催のフリーマーケットへ、ローンを連れて行きます。
パチ君達も来ませんか?
Commented by ぱち at 2008-10-04 12:24 x
うぅ~土曜日はお仕事なのでダメなんです(泣)残念
フリマ楽しそうですねぇ♪
又様子聞かせて下さいね
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-07 02:50
***ぱち mamaさん***
誘ったものの・・・行かなくて正解でしたよ?
年々フリマは欲しい物が無くなり、猛暑だし~暑さで疲れました。

どうも、お山に住み慣れ過ぎたようです。
都会のワンは可哀想~。を実感しました。
また、遊ぼうね?^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お知らせ☆ ライムライトの大...        ♡ 愛しい人 ♡ >>