2008年 10月 04日
   ・・・情熱の色・・・

c0127703_22487.jpg


もうこれ以上の濃さは無いのでは?
と、思う位濃い秋色になった<秋色水無月>です

c0127703_232215.jpg


c0127703_243557.jpg


水無月の奥に見える、<秋色ユニーク>も・・・

c0127703_253569.jpg


水無月とは、少し違った濃いピンクになりました

今週から<秋色水無月><秋色ユニーク>市場への出荷が始まり・・・

秋のウェディングやイベント会場で素敵な色を咲かせることでしょう~





c0127703_2121990.jpg


「君達、何しているんですか?」
とーさんは、ふざけてローンのお尻に
「ぶっぶ~♪」と言いながら・・・良く息を吹きかけます
一体何の意味が、有るんでしょうかね

案外、ローンはこの動作を喜んでいます
されるがままに、されている時ローンの動きが止まります

まるで「よろしくお願いしましゅ!」とでも言っているかのように

junko-mamaには、とーさんとローンのこの意味がわかりませんけど。。。


★あと、少ししたら・・・紫系の秋色紫陽花ドライを販売できそうですemoticon-0139-bow.gif
 もう、リースを作る時期なんですね

by ajisai-junko-mama | 2008-10-04 02:25 | 秋色紫陽花 | Comments(24)
Commented by kan at 2008-10-04 15:48 x
なんて綺麗な情熱のピンク~♪
いいものを見せていただきました。ありがとうございます。

先日のjunko-mamaの秋色紫陽花、無事綺麗なドライになりました♪
ブログにアップしているのでまた見てくださいね^^
念願のリースも作って楽しんでいます。

来年は自分の育てた秋色紫陽花もリースに出来れば嬉しいな~^^
Commented by banban0501 at 2008-10-04 17:13
毎日 おいそがしそうですね
今日のご紹介の 紫陽花もとても かわっていますね

紫陽花が届くのを楽しみにしています!
Commented by rabbitjump at 2008-10-04 19:50 x
情熱の色はjunko-mamaさんの色!すてきですね~
とーさんとローンちゃんの仲はだあれにもわからない
ふか~い中なのですね~^^
秋色紫陽花ドライ、楽しみですよ~♪~

Commented at 2008-10-04 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゅうのママ at 2008-10-04 21:36 x
初めてコメントします。紫陽花とコーギーが大好きで、そうしたらこのブログに到着しました。我が家にもしゅうと言う7歳のコーギーがいます。どうぞよろしく。今年の秋色紫陽花には間に合いませんでした。残念!来年は是非とも注文させていただきます。

めまいはその後どうですか?私も時々悩まされています。私の場合は何らかの理由(多分加齢)で耳管に生えている細い毛が寝てしまい、その上を流れている細かい砂がスムーズに流れなくなって、平衡感覚が狂ってしまうためにめまい、吐き気が起こると言うことでした。MRIで異常がなかったのなら私と同じかも・・・お身体のこと心配だったので長々と書いてしまいました。ご自愛ください。
Commented by monmaki at 2008-10-05 00:27
こんばんはぁ~
紫陽花っていろんな種類があるんですねぇ~~奥が深いっ!
とーさんは、ローンくんを食べちゃいたいくらい可愛くて、
どーしたらよいかわからないくらメロメロなんですねぇ~
Commented by corgi-pan at 2008-10-05 12:04
こんにちは。

綺麗なピンク色ですね。そうかぁ、結婚式場などで人気があるんですね。人に喜んでもらう、楽しんでもらう職業というのは気が明るくなりますね。

わたしもローンパパさんの行動が分かりません。時々犬同士がお尻の匂いを嗅いだりしますが、それ系?
Commented by みるくじゃむ at 2008-10-05 16:20 x
すごくステキな発色ですね。
そうか・・そろそろリースの時期なんですね。
梅雨から夏のあじさい意外にこんなステキなのがあるなんて
感動です。
パパさんの行動ですが、家の母が息子達のおむつ替えの時なんかに、お腹にこうやってぶっぶってやってました。
すごいケラケラ笑って喜んでました。
きっと、こちょばくて気持ちいいんですね。
しかし、ローンちゃんは良いのかな?
Commented by めろ母 at 2008-10-05 19:18 x
ほんと いろんなあじさいがあって ドライにもできるんでるか??
驚きです  それでリースができるなんて。。
素敵ですね。。
ブログに載るの楽しみにしています
Commented by sole-e-luna at 2008-10-05 23:56
こんばんは
台風被害に会う事もなく、今年は全員べっぴんさんでお嫁入りですね。良かったですね♡
み〜んな旅だってしまうと、少し寂しくもあるのではないでしょうか。
我が家のドライさんは、きれいなまま和ませてくれていますよ♪
Commented by rinrin at 2008-10-06 09:00 x
きれいですね。
見てみたいです♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-06 22:35
<kanさん>
綺麗でしょう~^^
実物は、もっと綺麗なんですよ?
何故ここまで色が濃くなるのか?不思議なのですが・・・
紅葉なんですよね~。これも。

>先日のjunko-mamaの秋色紫陽花、無事綺麗なドライになりました♪
良かったです~^^
生花で購入されると、こうゆう楽しみ方が有って・・・
これを私は「1束で2度楽しい花」と呼んでいます(@。@)

そちらもお邪魔しました。コメ入れずに失礼しました。
今度こそコメを~!時間が欲しい~!

ご自分で育てられた紫陽花がリースになったら・・・
最高の喜びですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-06 22:38
< banbanさん>
紫陽花は種類が多くて・・・でもこのように秋色(紅葉)になるのは、
余り無いかもしれませんね。
秋色水無月の畑を遠くから見ると、まっかっかです^^

ライムライトとっても楽しみにして下さって、それだけで私も嬉しいです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-06 23:33
< rabbitさん>
今日は、ありがとうございました。
豊かな夕飯になりました。

本当にこの方達の間には絆が有るようです。
私ととーさんより深い絆なのです。

ドライ、もう少しです。
せっせ!せっせ!と作業中です。(私は工事現場?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-06 23:36
<10-04 21:20 鍵コメさん>
ありがとうございました。
無事到着しましたか?
秋色水無月・・・今年は、このドライも販売出来そうです。
ドライになると色が落ち着いて・・・ワイン色のようになりますよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-06 23:43
< しゅうのママ さん>
はじめまして♪

判りやすく眩暈の事教えて頂き、ありがとうございます。
同じかもしれませんね。
耳鼻科へ行ってみようかな?
もともと突発性難聴を2度してますので、耳からかもしれませんね。

そちらへお邪魔しようと思いましたら・・・ページが開かれず、
是非、コーギーのしゅうちゃんにもお逢いしたいです^^
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-06 23:48
<もんままさん>
そーです!もんままさんがもんちゃんを食べてしまいたい位溺愛なのと同じですよ~^^

紫陽花の種類って本当にたくさんです。
どれだけ綺麗な秋色になるか?毎年楽しみ苦しんでいま~す。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-06 23:52
<ぱんぱぱさん>
自分達の育てた花が、色々なシーンで縁の下の力持ちになれる事、
それは目に見えない繋がりを感じますね~^^
それを思うと、めまいなんかっ!へいちゃらさ~^^

>時々犬同士がお尻の匂いを嗅いだりしますが、それ系?
たぶん。。。それ。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-06 23:59
<みるくじゃむさん>
junko-mamaの秋色紫陽花ドライもたくさんの方に喜ばれていますので、今せっせと準備中なのです。
そろそろ・・・リースが作りたくなる時期ですよね^^
私も今年も作ろうかな~。

>家の母が息子達のおむつ替えの時なんかに、お腹にこうやってぶっぶってやってました。

そんな感じですよ?そういえば、私も娘達にみるくじゃむさんのお母様と同じ事していましたね。
娘達が喜んでいたのを思い出しました。
ローンもこれをされるのが大好きなのです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-07 00:03
< めろ母さん>
リースを作るのって・・・本当に楽しいですよ?
同じ秋色紫陽花のドライを使われても、皆さんの個性が出て同じ物にはならないのも楽しい事です。

あぁ。。。早くUPしなっきゃ!アセアセ。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-07 00:12
<くるみままさん>
ほんと、台風さん~♪ありがとう~♪ですよね。(今の処)
10月一杯何事もありませんように。
まだ、畑には水無月・ユニーク・ライムライトが結構咲いているので、
寂しさは・・・もう少ししてからかな?
冷たい風が吹く頃、淋しさが襲います(-。-)
でも、私達の頭の中は・・・すでに来年の春の計画へ進行中なのです。
懲りない2人です(@。@)

>我が家のドライさんは、きれいなまま和ませてくれていますよ♪
嬉しいです^^気がかりは、ぱんぱぱさんちの子です^^
ぱんぱぱさんも、エッフェル塔にすれば良かったのよね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-07 00:15
< rinrin さん>
水無月の秋色は、この村の花農家さん達の努力の賜物です。
だから、市場ではブランド扱いですよ^^
それだけ、出荷は検査が厳しいです。
Commented by sole-e-luna at 2008-10-07 00:23
えっ!
何ですって?
水無月の秋色はワイン色のドライ?☆☆☆☆
気になりますぅ〜〜〜〜!

ドライ販売の時は、画像アップありますか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-07 00:52
<くるみままさん>
へい。。。がってんだ!
名前
URL
削除用パスワード


<<   <抱っコーギー>横断歩道を行く        ライムライトの販売終了 >>