2008年 10月 07日
  <抱っコーギー>横断歩道を行く


4日の土曜日・・・とーさんとローンとjunko-mamaはフリーマーケットへお出掛けです
c0127703_272268.jpg


このFM群馬主催の年に1度のフリマ、本当に好き!
(けど、年々おもしろくなくなってきている)


毎年必ず来ることに決めているとーさんとjunko-mama
今年から・・・ローンも加わって。。。

そう言えば、昨年のこのフリマの後・・・愛しのスタレビコンサートに行ったんだよね

早いものです、あれから1年経ち・・・
あの時考えてもいなかったローンがうちの子になっていて・・・
こうして、一緒にフリマへ来ている

朝、出荷を済ませ、お山を出発する時は・・・涼しかった
高崎市の会場へ着いたら・・・猛暑?

c0127703_294874.jpg


お山15度~高崎市30度   キツか~、この気温差は。。。
ローンも暑そう、芝生の木陰を探してあげて・・・とーさんと交代しながらフリマを楽しむ

あんまり暑いので、そこそこに退散です
駐車場まで行かなくちゃ!

c0127703_2153949.jpg


↑なんでしょうね、この人たち。。。
 信号待ちの車の皆さんから・・・笑顔?爆笑?

「だって、熱いコンクリートはローンが可哀想だし」  とーさんは言います

少し日陰の道では、歩かせてね?

c0127703_2211670.jpg


大丈夫かなぁ~、この<親>あってこの<コーギー>あり

その後、いつものペットショップで王子様はシャンプー&桃尻カットその他です

お昼寝する暇無く、シャンプーに入ったので・・・帰り道ローンは車の中で

c0127703_2255941.jpg


junko-mamaも眠たくなっちゃった
車窓の外はこんなに綺麗な日暮れどき

c0127703_2283798.jpg


             ***早くお山へ帰りたい***

by ajisai-junko-mama | 2008-10-07 02:42 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by monmaki at 2008-10-07 19:10
フリマで掘り出し物はありましたかぁ~~?
私もフリマ大好き!冷やかしで歩くのも楽しいし、出展するのも楽しい~。
高崎市30℃もあったのですか!そりゃぁ~お山の王子にはキツイ!

>この<親>あってこの<コーギー>あり
ええぇ・・・耳が痛いですよ。もんも暑いちゃ~抱っこ。怖かろうちゃ~抱っこ、寂しくなちゃったぁ~で抱っこ。
立派なヘタレ犬に成長しました(笑)
Commented by rabbitjump at 2008-10-07 19:20 x
1年の月日の早い事、本当に~そう思うということは~
junko-mamaさんも年かな^^
ローンちゃんがあぢぃ~という気持ちよくわかりますよ。
先日、新宿御苑にスケッチで、緑に囲まれていると涼しさ感じましたが
1歩御苑の外に出たらアスファルトジャングルはやはりあぢかった~~
ローンちゃんを抱っこのとーさんはどこまでも優しいな~

Commented by corgi-fragrance at 2008-10-07 21:02
ローンちゃん あんよ熱かったでしょうね。
芝生はまだ良いのですが アスファルト、敷石 どれも太陽の熱を充分に吸収して やけどしそうですよね。
抱っこわかりますよ。
Commented by corgi-pan at 2008-10-07 21:20
こんばんは。

フリーマーケットで何を買ったのですか?暫く前にマンション主催のフリマを覗いた事がありますが、不用品の叩き売りみたいで、欲しいものは全然ありませんでした(汗)。もっと大規模なフリマならそんなことないのでしょうけど...。

気温差15度もありますか。冬休みにハワイ旅行をするようなものですね(笑)。
私も横断歩道はパンを抱っこして運びますよ。アスファルトが暑いからではなく、単に道の中央で必ずエンストおこすからです!
Commented by しゅうのママ at 2008-10-07 21:41 x
ごめんなさい。パソコンに不慣れなものでブログは持っていないのです。
どうしたらしゅうの写真をアップできるのかなー?
でもローン君にそっくりなんですよ。
だって息子がローン君の写真を見て
「どうしてしゅうがいるの?」って言ったんですから・・・
Commented by sole-e-luna at 2008-10-08 00:21
気温の変化は、ワンにとって辛いかもですね。
きっと王子は、お山の気温に合わせて、冬毛の準備真っ最中かも。

抱っコーギー、周囲の人に笑われようが、父さんにとっては全く恥ずかしくない行動だったのでは?だって、飼い主にとってワンは、人間と同じだと思って接していると思いますから(笑)

くるみの動画で『ワン』と吠えているシーンを客観的に見て『あ〜、犬っぽいな』と思ってしまう私も、ある意味父さんと同じですね(笑)
Commented at 2008-10-08 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dai at 2008-10-08 23:11 x
ローン王子様
ご無沙汰してすみません~もうお山の涼しい夜をお過ごしでしょうね。
こちらも暑かったり涼しかったり 1か月、季節が戻ったりしています。
ダイは 近くのペットショップでシャンプーの後 小雨が降ってしまい抱っこして帰ってきたことありますが 16キロですから重いです~~~
(-_-;)

mamaさん~ 送っていただいた紫陽花の一部でリースにしてみましたが 色合いがとてもきれいで毎日見いっています~~
またクリスマス用に作りたいのですが リース用にまたご連絡いただけるのですよね??
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-10 23:41
●もんままさん
お返事遅くなってホントすみません。
PCが急に起動しなくなっていました。
で・・・復活です!

フリマは、大好き!このフリマも年に1度の楽しみなのです(安上がりでしょ?)
でも、年々たいした物が出なくなり・・・もうつまらなかった。
いつもは、最初~最後までいるのに・・・今回は、暑くてローンも可哀想だった事もあり、早めに退散しました。
ワンコのものだけのフリマ、東京ならあるんでしょうね^^
自分の物よりローンの物しか目に入らない親バカです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-10 23:46
● rabbitさん
お返事遅くなってホントすみません。
PCが急に起動しなくなっていました。
で・・・復活です!

>junko-mamaさんも年かな
大当たり~~~♪
最近すぐ前の事が思い出せない(-。-)
嫌な事はすぐ忘れる(★)

>ローンちゃんを抱っこのとーさんはどこまでも優しいな~
私も1度くらい・・・抱っこされて横断歩道を渡ってみたい。。。
多分もう少しして、私がボケたら可能ですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-10 23:50
●corgi-fragranceさん
お返事遅くなってホントすみません。
PCが急に起動しなくなっていました。
で・・・復活です!

いつも、アスファルトに手を当てて・・・暑さを確認する親ばかな私です。
それ以上に大親ばかなとーさんです^^

コーギーを飼うまでは、こんな事は考えてもいませんでしたが、
コーギーは地面に近いですしね。
でも他のわんちゃん平気でアスファルト歩いてました。
慣れなのか~?飼い主が気にしないのか~?可哀想でした。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-10 23:58
●ぱんぱぱさん
お返事遅くなってホントすみません。
PCが急に起動しなくなっていました。
で・・・復活です!

フリマで何を買ったか?
何も買いませんでした。だって、年々面白いものが無くなって来ているような。
去年はそれでも、ビィトンのシガレットケースをなんと!¥300でGetしまして・・・私はそれを名刺入れにしようしています。
とーさんにはアンティークのレイバン(革のケース入り)を¥500で!

値切るのが上手いので(自分で言ってどーする)
良く大阪のおばちゃんと呼ばれます^^

ぱんちゃん、横断歩道に慣れてますね?さすがは都会っこーぎーですね^^
お山には横断歩道が1つしかないので・・・ローンは初めて見ました。
(どんな山奥なんだ~?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-11 00:39
●しゅうのママ さん
お返事遅くなってホントすみません。
PCが急に起動しなくなっていました。
で・・・復活です!

私もPCはチンプンカンプンなんですよ?
コードつきのマウスを離すと内容が消えてしまうと思っていて(最初)
壁を行き着く所まで登った経験の持ち主ですから~^^

だから、 しゅうのママ さんも是非是非ブログにトライして下さいね?
慣れます!すぐに。私が良い見本です。
そして、ローンに似ているしゅうちゃんの写真を見せて欲しいで~す^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-11 00:46
●くるみままさん
お返事遅くなってホントすみません。
PCが急に起動しなくなっていました。
で・・・復活です!
危うく、PC入院するところでした(-。-)

良くコーギーの抜け毛ゴッソリ!を聞きますけど・・・10ヶ月の今まで、
毛は確かに抜けてはいますが、ゴッソリは無かったのです。
これから始まるのでしょうね。

それとも、3週間ごとのシャンプー通いの際に、ファーミネーターしてくれてるような気もします。

確かにローンは娘達が小さい時と同じ扱いをしていますね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-11 00:56
●10-08 07:40 鍵コメさん
お返事遅くなってホントすみません。
PCが急に起動しなくなっていました。
で・・・復活です!

覚えてますとも^^同じ県民ですし^^
赤い水無月・・・生は市場出荷ですが、サイズが小さい物を、ドライにして販売いたします(紫系とのMix箱のみ)

そちらにも遊びに伺いました。
これからもお邪魔しますよ~^^

ローンの葉書皆さんに喜んで頂けて感激です。
描いてくださった<まめよしさん>が、とっても素敵に描いてくださって・・・<~秋色紫陽花と暮らす日々~>とコラボになりました^^
ローンも今では看板犬ですね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-11 01:05
●Dai さん
お返事遅くなってホントすみません。
PCが急に起動しなくなっていました。
で・・・復活です!
PCが起動しなくなり・・・私が固まってしまいました(-。-)
コレを機会にデーターのバックUP真剣に考えなければいけませんね。
(反省!反省!)

>16キロですから重いです~~~
ダイちゃんそんなに重いようには見えませんね?
ローンもこのところ、ちゃんとご飯を完食できるようになり、重いです。
たぶんダイちゃんに追いつきそうです~(@。@)

今週中にはドライ販売記事をUP出来そうですので、
よろしくお願い致します^^

☆素敵な頂いた手帳・・・長女&次女に1冊づつ持たせました~^^
たいそう喜んでみんなに見せびらかしている様子です。
ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード


<<   予告         ・・・情熱の色・・・ >>