2008年 10月 08日
  予告


皆様から「早く欲しい~」と催促かかってます <秋色紫陽花のドライ>

せっせ!せっせ!と夜なべしているんですけど・・・
「こんな色です、この位入ってます」と箱に入った現物を画像に写して・・・
ドライを使ってリースなど作り・・・
こんな感じに出来ますよ?と画像も載せたい

昼間は、殆ど畑で出荷作業なので、昼間写真を写す暇が無いのです
むぅ。。。今夜、リースは・・・ものの30分で2個できました(速い!)
明日、写真撮れたら・・・
2~3日中には、ドライの販売お知らせが出来るでしょう~
(本当ですかね?junko-mama?)


今年は昨年の<紫系・リース用ドライヘッド小分けタイプ>に加え、

<お得な紫系・リース用ドライヘッド大箱入り>や、

<秋色水無月リース用ドライヘッド小分け>

<茎付き紫系秋色紫陽花ドライ> 

<水無月&紫系秋色紫陽花・茎付きmix>

などなど・・・盛りだくさんなのです066.gif


これからいよいよリースの季節
・・・今年も手作りリースでお部屋を飾ってみませんか?



     053.gif     032.gif     053.gif     032.gif     053.gif     032.gif     053.gif



村には案外コーギーが多いのですが・・・
(誰かが飼いだして、産めよ!増やせよ!産まれちゃったんですね~)

でもなかなかローンは自分と同じコーギーには、逢えなかったのです

G銀行の窓口に居るM嬢のお家には3歳♂のコーギーが居て・・・
今度逢わせようね?と言っていました

先日、M嬢がコーギーの<ラテ君>を散歩しながらローンに逢いに来てくれました

c0127703_1211764.jpg


「変だな。何だか僕ちんと同じような気がする」

c0127703_12257100.jpg


ラテ君、良く吠えるコーギーらしく、ローンに向かって吠えてばかり

c0127703_1244685.jpg


あんまり吠えてばかりいられて、王子様はムッとしたようです

c0127703_1264783.jpg


おっ!王子様が初めて男らしい姿を見せてくれました

頑張れ~035.gif王子様~

c0127703_1292132.jpg

ローン溺愛とーさんが早くも「待った!」をかけているであります

c0127703_1312536.jpg


やる気は有った王子様ですが・・・本当はカラ威張りだったようで、
「おとさんが待ったをしてくれて、助かりまちた」

c0127703_1354888.jpg


なおも吠えまくるラテ君から離れようとしたのか?・・・

c0127703_1374623.jpg


ローン、男なんだから降参なんかするんじゃ~ない!(junko-mama談)
とーさんは溺愛型  junko-mamaは攻撃型?

でもね?少ししたら、ラテ君とローンの笑顔のツーショットが撮れましたよ010.gif

c0127703_1432461.jpg


「僕ちんは、強い男になりたいでつ」と思ってるんだか?いないんだか。。。



優しくて強い男になっておくれ?

by ajisai-junko-mama | 2008-10-08 23:45 | ★販売のお知らせ★ | Comments(18)
Commented by inzei_com at 2008-10-09 02:40
犬種が同じでも違っても、男の子同士の場合、最初に力の探り合いみたいなことをしますからね〜。
それに、ローンちゃんはまだ若いですから。
でも、年齢とともに優しくて強くなりますよ。

むーちゃんも、1歳ぐらいの時は近所の2匹の男の子たちに負けていましたが、いまでは違いますよ。
(^_^)
Commented by rabbitjump at 2008-10-09 09:53 x
秋色紫陽花のドライ、楽しみにまっていますよ~
あ~、プレッシャーかけちゃったかな^^

ローンちゃん、お友達が出来たのね。
‘畑へズリおちるの図がおかしい(@^^)/~~~
大丈夫よ、一緒にいるとーさんのように
優しく強くステキな男性になりますよ、junko-mamaさ~ん!


Commented by petit_bonbon2006 at 2008-10-09 15:21
こんにちはっ。お久しぶりです☆
それにしてもこの季節、ajisaiーjunnkomamaは忙しそうですねぇーー。でもほんとにパワフルで関心してしまいます。
我が家にお嫁いりした秋色紫陽花は、半分レカンに、半分ドライにしております。来年も楽しみにしていますね☆
とーさんと仲良く仕事してるのでしょうね!風邪がはやってるので、気をつけてくださいね!
Commented at 2008-10-09 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-pan at 2008-10-09 20:34
こんばんは。

秋色紫陽花のドライか~。ドライなのか枯れてるのかの区別もつかないパンパパには宝の持ち腐れであります~(汗)。

ローンちゃん、最初は威勢がよくて大人びて見えましたが、段々腰が引け、耳がたれ、屁がたれ(←そんなことはありません!)、形勢逆転されたみたいですね(笑)。男の子同士だとこうなのでしょうか。パンは直ぐに伏せをして絶対服従の構えをしますよ。(私にはそんなことしないのに...)
Commented by sole-e-luna at 2008-10-10 02:41
こんばんは〜。
mamaさんの画像に貼付けてあるテロップ?お上手で〜す。
その時の様子が目に見えるようです♪
♂ワンは、テリトリー争い?が強いんでしょうか?
くるみは、他所のワンを見ないようにしてます(汗)
ところで王子は、片足あげてのシ〜が出来るようになりました?
Commented at 2008-10-10 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-11 01:13
☆むーちゃんぱぱさん
>むーちゃんも、1歳ぐらいの時は近所の2匹の男の子たちに負けていましたが、いまでは違いますよ。
良かった~^^むーちゃんでさえ初めはそうだったのね?
ローンもいつまでも負けてはいられませんよ^^

この相手、3歳でした。
家の中でも吠え続けていて・・・飼い主さんは、「どうしたらローンちゃんみたいに吠えないようになれるの?」と聞かれました。

どうして?って・・・ローンは来た時から、殆ど吠え無い子なので、どうして?と聞かれてもねぇ~。

あっ!吠えるのは、pizza&Pastaのお店にお客さんの車が来たときだけです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-11 01:18
☆rabbitさん
せっせ!せっせ!。。。せっせ!(∞)
今週中には、、、必ず、、、あ~っ!せっせ!せっせ!

>‘畑へズリおちるの図がおかしい(@^^)/~~~
見ていた私も笑ってしまいましたよ^^
何してるのかなぁ~?と思ったら・・・ズリズリと。

とーさんは、優しいのか。。。むぅ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-11 02:40
☆ petit_bonbonさん
>でもほんとにパワフルで関心してしまいます。
パワフルだけど・・・急にパワフルダウンする私です^^

レカンどうでしたか?レカンになった実物を見てみたいなぁ~。
とーさん昨日は風邪でダウンでしたが今日は復活です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-11 02:44
☆10-09 16:17 鍵コメさん
秋色水無月は市場出荷のみです。申し訳御座いません(-。-)
でも、これから始まるドライシリーズでは、秋色水無月のドライと紫系秋色紫陽花ドライのMixを販売しますので、
宜しかったら見てください。
メールは今忙しいので、コレをご返事にさせていただきます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-11 02:49
☆ぱんぱぱさん
ドライ風はすでにパパさんの所に有りますので・・・気にしないでください。
相手の方がフセの回数は多かったです(きらっ★)

まっててね~?今に強くなったろーんをお見せします^^
(もし、ローンが強くならない場合は・・・私がガゥガゥしてみせます^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-11 02:56
☆くるみままさん
テロップ考えるの大好きです~^^
脚本家になりた~い。
題名「愉快なコーギー軍団」が良いかな?
出演:くるみちゃん、もんちゃん、がぶちゃん、ぱんちゃん、むーちゃん、ローンです。(レディーファーストにしました)

>ところで王子は、片足あげてのシ〜が出来るようになりました?
ばっつしです!上手いものです。
良く見ないと判らないですけど^^
誰も教えていないし・・・他の♂わんのを見たわけでも無いですし・・・
自分で学習した?天才コーギーです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-11 03:01
☆10-10 20:14 鍵コメさん
了解です。素敵ですねぇ~、娘さんのご結婚式の<ウエルカムボード>をお母様がお作りになられるなんて★ブラボー♪
無くなりはしないか?・・・大丈夫ですよ^^
ブログUPしますので・・・ご覧になってくださいね?
是非、私もお役に立ちたいです^^

お嬢様のご結婚おめでとう御座います♪
(あぁ、、、我が家にも年頃の娘が・・・2人も・・・我が家は先が永そうですよ)
Commented by rinrin at 2008-10-11 09:00 x
家のボニーと同じパターンで笑っちゃいます。
お互いもう少しの作業、がんばりましょう!
いいものが出来きそうで、たのしみですね。♪
私のも、とっといてねぇ~、見逃さないようにするわー
Commented by hpopomama at 2008-10-14 13:40
「愉快なコーギー軍団」絵本になったら、ぜひ1冊欲しいです!
「夢色紫陽花ofコーギー村」で写真と挿絵の絵本なんかもどうですか?
ベストセラーまちがいなし!?

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-15 00:51
☆rinrinさん
ボニーと同じで嬉しい~^^
でもボニーは体が大きいから・・・強そうに見えますけどね^^
気が優しいのね。

ブログ拝見していて(このところ読み逃げでごめんなさい)
どうもまた最高のおコメが期待できそう~♪うきうき。。。
宜しくお願いしま~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-15 00:56
☆ポポママさん
>「愉快なコーギー軍団」絵本になったら、ぜひ1冊欲しいです!
絵は誰が?・・・あっ!そうだ!ローンの絵を描いてくださったまめよしさんに頼みましょう~^^

>「夢色紫陽花ofコーギー村」で写真と挿絵の絵本なんかもどうですか?
いいですねぇ~^^
本気になりますよ?ベストセラーまちがいなし!?ならば。
でも、これではターシャさんのパクリになりませんかね?(-。-)
名前
URL
削除用パスワード


<< オルトゥンシアへの想い        <抱っコーギー>横断歩道を行く >>