2008年 10月 14日
オルトゥンシアへの想い
いや~♪実に嬉しい事です
先日<秋色紫陽花ドライ販売>のお知らせをUPしました
みなさん第一声が・・・「待ってました~!」なんですよね

c0127703_23291760.jpg


うるうるしちゃいました
顔も知らないお逢いした事が無い皆さんが・・・
junko-mamaの秋色紫陽花ドライを待ちわびて下さるなんて、感激です

junko-mamaがこの秋色紫陽花を育てようと決めたきっかけが、
この秋色紫陽花のドライなんですよね035.gif もう、15年前の事です



自分でリースを作る時にこの秋色紫陽花のドライは格別美しさをかもし出していたのですね
ドライになると、もう1つ大好きな<すみれ>のように紫が濃くなって・・・
かさかさ♪カサカサ♪って、はかない音がするのです

ただただ眺めているだけでも幸せな気分にさせてくれたものです

              し・あ・わ・せ♪だぁ~
幸せは、その人によって違うでしょう

今の私にとって幸せとは?・・・と聞かれたら、
体が動いて秋色紫陽花の世話を毎日でき、喧嘩をせず(誰と?)ローンと毎日暮らせて
都会に住む娘達が幸せに過ごしてくれる事

秋のこの時期に秋色紫陽花を待って下さるたくさんの皆様に
今年もちゃんと秋色紫陽花をお届けできた事

そして、この秋色紫陽花のドライを皆様へお届けし・・・
あちらこちらで、リースを作ろうと目の前にこの秋色紫陽花のドライを広げて・・・
うっとりした顔の皆様を想像しながら・・・

あぁ。。。今年も一件落着」と思うのです

今、誰かに感激を与えられる事がjunko-mamaの最高の贅沢。。。


何処かへ行きたいとか、何が食べたいとか、そんな事はあまり興味が無いのです
(一説には・・・junko-mamaは、すでに枯れている!とも言われますけど040.gif

もうすぐ始まる雪の毎日に向けて・・・
そろそろ秋色紫陽花畑も少しずつ、片付けに入らなくちゃ!
また、来年この子達に出逢えるようにね



こらぁ~!
そんな所で<まったり>するんじゃ~ありませんよ?Lawn(ローン)
(ローンは10/13で10ヶ月になりました)

c0127703_2339514.jpg



・・・・・あぁ、今日はしっとり書いてみたのに、ローンのせいで最後は笑いだわ・・・・・

by ajisai-junko-mama | 2008-10-14 23:45 | 秋色紫陽花 | Comments(16)
Commented at 2008-10-15 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2008-10-15 09:47 x
junko-mamaさ~~ん、幸せのお渡し、、うれしいですね~
頂く人も渡す人も、皆が幸せ色に染まる~♪~~
待ってました~そしてありがとう~~~
ローンちゃん早や10ヶ月@@
こちらも元気に育って、おめでとう!~~
テーブルの上とは~やっぱり王子は居場所も違うぅ(@^^)/~~~
Commented by monmaki at 2008-10-15 11:50
本当に一粒で二度美味しい紫陽花さんですね。
ドライになると色も変わって・・・なんて言うか?はかない感じがいいのですねぇ~来年も楽しみにしてます♪

テーブルに清まして乗ってますねぇ(笑)ガブちゃんもローンくんも怖くないんだなぁ~~
テーブルコーギー・・・絵になるなぁ~
Commented at 2008-10-15 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-pan at 2008-10-15 22:16
こんばんは。

秋色紫陽花のドライ販売を見て、恥ずかしさが再び襲ってきました(冷汗)。自分では秋色紫陽花のドライが出来たものとばかり思っていたところに、大勢の方から「それはドライじゃない!枯れただけ!」という指摘を受けました。たしかにローンママさんのドライを見ると、明らかにシワシワ加減が違います。

来年は必ずドライにトライするぞ!←つまらない親父ギャグでした(汗)。

ローンちゃんはテーブルの上に平気で上がるようになってしまったのですね。そうなると下手なものをテーブルの上に置いておけなくなってしまい、大変では?パンダムは別にシツケとかしなかったのに、テーブルの上だけは上がりません。不思議です。ソファーで寝ている私の上を平気で横断していくくせに....。
Commented by sole-e-luna at 2008-10-16 00:43
こんばんは
mamaさんの『幸せ』とぉ〜ってもよく分かります。
物創りの人間は、同じかもしれませんね。
これから寒くなる季節に『あったか』な気持ちになりました。

王子は一人でテーブルにあがれるんですね!?
くるみは椅子にすらのぼれません。。。
これって、足の長さの違い?お腹の重さの違い?

Commented by Dai at 2008-10-16 13:57 x
ローン王子 「何かご用ですか~??」と言うお顔でしょうか。
「おとうしゃん~お出かけですか~?」
それとも「あらま~こんなところに上がって・・・」と言うmamaさんを見ているのでしょうか~
大きいローン王子 拝見できて嬉しいですよ~

「ありがとう~」と言う言葉は一番 幸せを感じる瞬間。
たくさんのありがとう~ で私もとっても幸せ気分です。
あのグラデーションは見ているだけでなく つい「いい子いい子~」ってナデナデしてしまっています。

クリスマスリース、今年はとびっきりのが出来るでしょう~(^o^)丿
Commented at 2008-10-16 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-27 01:28
◆2008-10-15 07:01 鍵コメさん
大変大変お返事が遅くなりごめんなさい。
やっと、お返事する余裕が持てました。

そうですね~。それ、毎日考えているのですが・・・なかなか進みませんね~。
雪が降る冬になったら、それ、実行したいですね。
アドバイスありがとう御座います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-27 01:31
◆rabbitさん
大変大変お返事が遅くなりごめんなさい。
やっと、お返事する余裕が持てました。

>テーブルの上とは~やっぱり王子は居場所も違うぅ(@^^)/~~~
えへ!参りますよね~。テーブルコーギー。。。
お陰で我が家のテーブルは、物が1つも乗っていません。
すっきり!で~す。(良いのか?悪いのか?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-27 01:39
◆もんままさん
大変大変お返事が遅くなりごめんなさい。
やっと、お返事する余裕が持てました。

テーブルコーギー・・・大先輩のがぶちゃんは、テーブルの上に物が乗っていても、手を出しませんから、たいしたものです!

その点、王子は大変ですよ。
いくつ、とーさんの老眼鏡を破壊したことか!

だから、今では我が家のテーブルは、無くても良い存在なのです。
(用が足せない!)

冬、コタツに入るコーギーを夢見ていましたが、とうてい無理でしょうね。

秋色紫陽花・・・生でお求めになられた方は、ドライになる変化も見えて、2度楽しめる?でしょ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-27 01:46
◆ 2008-10-15 18:01 鍵コメさん
大変大変お返事が遅くなりごめんなさい。
やっと、お返事する余裕が持てました。

そうそう、覚えていますよ^^
ご注文のお品、ご用意できてます。
ご入金確認後発送出来ますよ?
お待ちくださいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-27 01:59
◆ぱんぱぱさん
大変大変お返事が遅くなりごめんなさい。
やっと、お返事する余裕が持てました。

>秋色紫陽花のドライ販売を見て、恥ずかしさが再び襲ってきました(冷汗)。
ごめん、ごめん、思い出させちゃいました~。
たぶん、パパさんが作られた?しわしわドライ?は、老女の私で・・・
junko-mamaのドライは・・・初々しい新妻でしょうか?
是非来年は・・・新妻をGetして下さいな^^

>ソファーで寝ている私の上を平気で横断していくくせに....。
同じです~。私もとーさんもローンに乗られてます。

我が家のテーブルは・・・通常の高さよりかなり低く足を切ってます。
ですから、ピョン!と。。。
(まず椅子に上がり→テーブルへ・・・の図式です)
お陰でPCする時以外は・・・テーブルの上は何も置いていません。

ローンのお陰?で、以前のように何かが上に乗っているテーブルでは無くなり・・・すっきりですよ?
これ、ローンにありがとを言うべきですかね(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-27 02:04
◆くるみままさん
大変大変お返事が遅くなりごめんなさい。
やっと、お返事する余裕が持てました。

>これって、足の長さの違い?お腹の重さの違い?
たぶん・・・両方。。。
まず、椅子に乗るのですが、助走を付けピョン♪と。
そしてテーブルへピョン♪です。

そういえば、散歩の時も道路のグルージング(溝のふた)も
必ずピョン♪ですねぇ~。ローンはウサギ???
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-27 02:14
◆Daiさ~ん
大変大変お返事が遅くなりごめんなさい。
やっと、お返事する余裕が持てました。

>大きいローン王子 拝見できて嬉しいですよ~
ありがとう御座います~。
なかなか、UPが撮れないんですよね。
で、これなんだか良いでしょ?^^
良く見ると・・・ローン、お目目がタレ目なのは赤ちゃんの時のまんまですねぇ^^

Daiさんちへお嫁に行った子達は幸せねぇ^^
いい子、いい子して貰って。
リース拝見しましたよ?とっても素敵に出来てますね。
都会は、リース用素材が手に入りますから羨ましいです。
私なんか・・・野薔薇の実とか唐松の松ぼっくりを拾うくらいですし。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-27 02:18
◆2008-10-16 14:13 鍵コメさん
はーい^^
コメなしの大きなローンの写真ですね~?
がんばってみます^^

そうそう、頂いた手帳、実家で大人気でした^^ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 緊急のお知らせです        予告 >>