2008年 02月 28日 ( 1 )

2008年 02月 28日
***咬まきりローン*** 2月27日
2回目のワクチン注射が済んでから
ローンを日中は、居間で放して遊ばせる時間をつくった

<ローンの1日>
a.m.7時頃      起床(たぶん。。。)

a.m.8時30分位まで、ぴぴちゃんと1人遊び
その頃からキャンキャンご飯くだちゃい~!と泣き叫ぶ

a.m.9時   1回目ご飯をぺろりと食べる(5分で食べる早食い王)

しばらく居間で駆け回る、椅子の下に潜るのが今好きらしい
居間での遊びは30分位にしておく
(興奮すると・・・また入院になっちゃうから!)

a.m.9時50分~11時30分までパタっと爆睡(ケージの中で)
たいてい・・・仰向けで寝ている

寝起きがとても良いローンちゃん
起きるとまた1人遊び、毛布に潜ったり、忙しそうだ!

p.m.13時   2回目のご飯をまたしても5分で食べる(犬は噛まないで食べるのか?)
少し落ち着かせたら・・・居間で自由に走りまわせる
短い足でちょこまかジッとしていない

テーブルで書き物をしている私の足をガブッ!と咬む
私に対して憎しみが有るのだろうか?

コレが悩みの種
口を押さえて『駄目!』とするけど・・・
何だか苛めてるようで、嫌だなぁ~
早くしないようになってくれ~!

合計4回の食事をさせて(4時間おきに)
夜9時には、長い爆睡眠に入ってくれる

夢を見ているようだ
寝ながら手を振ったり・・・むにゃむにゃ言ってる


世話役のとーさんの目の下に、クマ。。。
たぶん、ローンの血液型は<B型>だと思う
動きがB型のとーさんにそっくりだから

今日からドッグフードをお湯でふやかさないで食べさせてみた
ブラッシングも慣れてくれたし、今の処、いいかも!

c0127703_237653.jpg




昨日は明け方から強風で家が飛ぶかと思いました。
そのままずっと雪降りで・・・また、雪掻きが大変そうです。

何もかも雪に埋もれてしまいました。
車がアチコチで雪にハマッて動けなくなってるそうです。

by ajisai-junko-mama | 2008-02-28 07:02 | コーギーだけど? | Comments(10)