2009年 04月 20日 ( 2 )

2009年 04月 20日
緊急伝言!

↓の記事をお読み下さった方~ 頂いたコメントを読んでいて驚きました
c0127703_21123184.jpg

これは、アナベルと言う種類で・・・
剪定の仕方は、junko-mamaが生産者だから、こんなに短く切るのですよ~!
間違えないで~!

普通の紫陽花をこんなふうに切っては駄目ですからね~!
あぁ、びっくりしたです(@。@)

by ajisai-junko-mama | 2009-04-20 21:13 | 秋色紫陽花
2009年 04月 20日
それは、せんてい~(せんせい~)♪

昨日の日曜日は、春の道路愛護の日でした
道路愛護・・・自分たちの住んでいる地区の道路を住民揃ってお掃除する日です

春は、道路愛護の後、お楽しみのBBQです(とーさんが参加しました)

とーさん、掃除が済んで・・・BBQの始まる12時までの間、ばっちりライムライトの畑の除草シート張りを済ませ、
万事OK体制で飲んだくれ068.gif
終了までの4時間、飲んでBBQ食べて、喋くり続け~066.gif


junko-mamaは、黙々とアナベルの最終剪定です

秋、出荷が終わって、大まかには剪定するのですが ・・・芽が出始めるとこんな感じに暴れてます
c0127703_00517.jpg

芽が上へまっすぐに伸びるように、綺麗に揃えてあげないと、綺麗な咲き方をしませんので・・・
↓こんな感じに剪定します
c0127703_011230.jpg

今日1日でこのハウス1か所分しか出来ませんでした
c0127703_012759.jpg

はぁ~、あと、この7列分を早くしなくては、、、

這いつくばって・・・芽を傷つけないように、、、慎重に慎重に剪定します


c0127703_0112590.jpg

夕暮れになって、junko-mamaの天敵<ぶよ>が出てきましたので・・・本日は終了

明日も頑張るぞ~066.gif




畑作業中、エミィは、うん●をしたらしい
そして、飛んで~飛んで~教えたみたい

エミィ、うん●をフンずけてました(うん●だけに、フンずけるとな?)
c0127703_0225024.jpg


「だって~、 しかたないじゃないっ!」 ふわふわな毛が、恥ずかしがっておりました







c0127703_029391.jpg

「うふふ、エミィちゃん、<うん●>たれでつよ~ 」僕はもう大丈夫だとばかり余裕の王子様です

More

by ajisai-junko-mama | 2009-04-20 00:38 | 秋色紫陽花 | Comments(20)