2012年 03月 14日 ( 1 )

2012年 03月 14日
お疲れ、除雪機


昨日は、リハビリと申告提出で峠越え

前日の大雪でdoorを開けたら凄い雪でした



とーさん、朝から除雪を始めました
で、自分で運転して・・・出かける事になりました

無事に申告提出も済み、あれこれ用事を済ませ我が家に戻って来ると・・・
いつもは、荷物を取りにすぐ車まで出て来てくれるとーさんが、一向に出て来てくれません


どうしたん~?




荷物を抱え、家に入ると・・・
ボー然と凹んでいるとーさん



なに?何があったんだ?



『大きなほうの除雪機が、壊れちゃった~』
なんですと?


『すぐに農協の修理の人に来てみて貰ったんだけど・・・今回は、もう部品が無くて治せないらしい』
なんですと?


『もう、古いからなぁ~、良く働いてくれたと思うよ』 ←こう言いながらも諦めが付かないようで元気がありません

c0127703_13394873.jpg


我が家の除雪機、大きなのと小さなのと2台有るのですが・・・
大きなほうが力が強くてガガーっと除雪出来るのです


この家を建てた時に、中古で買った除雪機(長男)
何度も修理しながらも、その底力は、たいしたものでした



実際、この大きさの除雪機を新品で購入すると、たぶん軽自動車1台買えるくらいは、するでしょうか
中古で拾○万で買って、15年活躍してくれたから・・・もう仕方が無いよね


ほんと、良く頑張って除雪してくれたよねぇ
ありがとね~、豪雪除雪も助かったよ?


来年からは、もう1台の小型除雪機(次男)にて、時間はかかるけど・・・頑張るしかないね
junko-mamaも人力でセッセと頑張らないと






昨夜は、星空で今朝は放射冷却
いつまでこんなに寒いんだろう


秋色紫陽花の花芽は秋に出来るのですが、すでに3月
そろそろ休眠期から目覚める頃
c0127703_13404767.jpg


雪が溶けたら・・・たくさん太陽を当ててあげたいな


早く春にならないかなぁ~





今夜も、たびたびの地震が数回あり

常に地震に怯える寅馬人間になってマス

by ajisai-junko-mama | 2012-03-14 23:09 | 日々の出来事 | Comments(18)